SSブログ

初スノボ!コーチが優秀? [SURF&SNOW]

2004.1.12のお話です.
会津高原台鞍山スキー場でお子〜たま1号がかねてより希望していたスノーボードにデビューすることとなりました.スノボなど見たこともさわったこともないおとうは当然教えることはできません.まずはゲレンデにあるスノボスクールにお任せです.子供達は1号も2号も3歳くらいからゲレンデデビューさせておりますが,レッスンに関してはそこそこ滑れるようになるまではプロ(スクール)にお任せしておりました.えっ,わざわざお金かけてリッチだなぁ〜って?違うんですよ,正直自分の子供にゲレンデで教えるとなると,できない子供に怒鳴ってスキーを嫌いにしてしまう可能性が高いと判断(おとう&嫁だがね,いずれも仲良く短気な夫婦)し,将来的に家族全員でゲレンデに行くためにはやむをえない判断だったのですよ.
 さて,スノボスクールはまずは午前中のレッスンです!いわゆる「先生」とか「コーチ」という存在には従わなければならないという刷り込みのできているお子〜たまはマンツーマンで指導を受けております.ただ慣れてくるとやたらしゃべりまくるという悪い癖があり,レッスン後半は滑りながらべらべらベラベラとくだらないお話をコーチに話しかけていたようです.まあ2号よりかはそれでも静かなものですが・・・(2号は頭の中にワールドを持っているので言動も行動も親でも理解できない)

 午後からは本日のスペシャルコーチ,ミスターX(よく波乗りにでかけておられる方ですな!ねぇJM)の登場です.JMの指導のもと,あっ言っちゃった・・・めきめき?と板に乗れるようになり,一応ターンといえるようなスタイルもとれるようになりました.まあ初日にしては上出来でしょう!またよろしくね,ミスターXさん.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0