SSブログ

渚にて・・・大洗 [SURF&SNOW]

 1年ちょっと・・・いや2年ぶりに近くなるのかな?1号をサーフィンに連れて行きました。
 昨年度はお受験のため,SURF&SNOWの両方とも行っておりませんでしたので,久々です。
 今回は体力無しの根性無し,へへへのへなちょこ2号もボディボードで波間にデビューと相成りました。
 お世話になるのは毎度お馴染み,大洗アクアワールド横のWedgeさんでございます。

WedgeさんHP: http://www.surfwedge.com/new-wedge/index.htm


【Wedgeさん店頭にてウェットスーツ装着!】

 5月5日の大洗はGW真っ只中と言うことで,行楽の家族連れで大にぎわい!
 潮干狩りに地引き網,砂遊びに犬の散歩に迷子も少々って感じですかね。そんな中,サーファーさん達もたくさんいらしております。
 やや風は強かったですが,天気良く日差しも暖か,波の具合は・・・良かったのかな?悪かったのかな?わからん・・・


【あちらこちらに潮干狩った穴がいっぱい!】

 お子〜たま1号君,マイソフトボードにマイウェットスーツがあったのですが・・・この2年の間に想定成長分を上回り,既に自分のウェットが着れないほどに・・・(身長160cm,体重63kg,足27cm)
 しょうがないのでフルレンタルに・・・ボードは持参していったのですが,これもちょいとサイズが合わなくなってきましたかね・・・幅が既に身体に足らない,材質が滑りやすくて立ちにくい等,不備が多数出てきた模様。まあもともと3万円もしないでスクール付きで買ったようなものでしたから,初期の目的は達したでしょう。
 身体の成長具合がわからんので,次回からはボードもしばらくレンタルですな!

 しかし,久々過ぎて1号君,全然ダメですね・・・自分でこぎ出して立つまでには至れません。押し出しの補助を受けてなんとか数本立てた程度。やはりちょっとまとめて身体に覚えさせる機会を作らないとダメですね・・・夏休みになったら合宿にでも放り込みますかネ・・・ないかそんなの・・・でもせめて2泊3日波乗り浸けくらいにしないとダメそうですね・・・

1号の波乗りムービーはこちら(重いから注意してね!)
→「おとうの動画劇場 第6幕:渚にて・・・大洗 ムービー」
http://blog.so-net.ne.jp/x-trap/2006-05-07

 ダメと言えばダメなのがもう一匹おりました・・・2号が・・・
 ボディボードもコーチにマンツーマンでついて頂いたのですが・・・


【まずは砂浜でレッスン!】 【ボードを持っていざ海へ!】

 2号君,なんでも張り切るんですけどね・・・体力ないんですよ・・・
 波間にボード掴んでフィン履いてばたついてもデスね・・・発泡スチロールに虫がしがみついて流されているようにしか見えないんですよね・・・
 それでも何回かは自称上手く波に乗れた!(親の目にも勝手に波打ち際に流されてきたようにしか見えない・・・)らしく,本人なりには満足感があったようで・・・

2号の波流されムービーはこちら(重いから注意してね!)
→「おとうの動画劇場 第6幕:渚にて・・・大洗 ムービー」
http://blog.so-net.ne.jp/x-trap/2006-05-07


【砂遊びの方が似合ってる2号・・・】

 普段と違う経験をなんでも楽しんで貰えれば親的にはまあまあなんですけどね・・・どうせやるなら何でも人並みにはなって欲しい気持ちもございます。なんとかならんかなぁ〜


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

りゅう

え~おとうたまの姿がないな・・・?
話によると大洗で丸太乗りをしていたと聞いたが・・・?
これから1号はもっと成長するのでしょうね、監獄に入れてる間にね。
近くにいるとわからないが成長期の離れての生活いろんな意味でも成長が大きいのでしょうね!
by りゅう (2006-05-07 12:42) 

おとうたま

>話によると大洗で丸太乗り
いえ違います。大洗の砂浜でトドのように昼寝を少々・・・
by おとうたま (2006-05-07 18:17) 

JUN

中学生になってからの男の子の成長は目を見張るものがありますよね~。
成長を見守るのも楽しみですね。
僕の息子も5年生ながら足のサイズは25.5ですよ。なんとかの大足にならなきゃいいけど‥
by JUN (2006-05-07 21:25) 

k-hatake

大洗の海は冷たそうですね!? 千葉の海しか入らないおいらにはたくましいとしか思えません。子供は覚えるのが早いですから直ぐに乗れる波を見分けるようになると思います・・・ちなみにおいらは今年大洗デビューの予定です。 それまでには千葉のホームグラウンドでこそ練しておきます。
by k-hatake (2006-05-07 22:05) 

おとうたま

JUNさん
1号にはさっさと親を抜かして身長は180cm以上にならんと親子の縁を切るといってあります。たぶん足だけはあと1年位で28cm(おとうと同じ)になるでしょう・・・
2号は5年生なのですが,遅い,トロい,成長しないの3拍子がそろっておりますのでまだまだですね・・・もとが超未熟児でしたからそれでも御の字なのですが,未だママゴト系の方が似合いますね〜

はたちゃん!
場末のBlogにいらして頂いて恐縮です。
あいにくおとうは足の甲までしか海に入らなかったので,水温は体感出来ませんでしたが,1号曰くそれほどでもなかったと・・・
海に山にと活躍されるシューターさんが増えている昨今,どうせならシューティングサーフィンでもあれば大活躍する方が多いであろうにと考える今日この頃でございます。もっともそのような競技があったら売れる銃はオールウェザーかマリンになってしまいますな・・・
両刀使いでのご活躍,期待しております。m(_ _)m
by おとうたま (2006-05-07 22:19) 

SHINDEN

1号さんは5年生にして既にボードに乗れたんですね?
ちなみに私は大学1年にして、ボードの上に立つのがやっとでした。
その後、頭にボードがぶつかり海中出血してから、サーフボードには乗っておりません。

海か・・・私はまだ子供を海水浴に連れて行った事がないんですよ。
男なら泳げないと、とは思っているんですが、1人で子供2人を見るのは無理があるんで。(妻は絶対に水に入らない。)
太平洋側って波強いですよね?うーーん、ちょっと恐くて連れていけない。
でも子供と海で遊べる機会って、もうそんなに無いんですよね。
by SHINDEN (2006-05-08 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0