SSブログ

ろばンチックな出会い? [おとうの独り言]

 8月末位に蒲郡まで行かなければいけない用がございましてね。新幹線だと4時間半位,車でも最速ノンストップで4時間以上かかるんですよ。(片道です)
 なんにもイベントなくこの距離を淡々と往復するのはあまりにも面白くない・・・なにか面白いことはないか・・・なにかオモシロイことは・・・なにかネタは・・・

 ん,ネタ?

 そーいえば,宇都宮ー蒲郡には,栃木・群馬・埼玉・東京・神奈川・静岡・愛知の1都6県がございます。この中には静岡が・・・静岡にはづぬまがありまする。

 そしてづぬまにはブログのネタの女神(♀ロバ)がいらっしゃられる・・・
 ロシコ日和: http://blog.livedoor.jp/platinumlosey/

 行かねばならぬ。会わねばならぬ。この時を逃してはネタの旬を逃してしまう!

 ということで善(善なのか?)は急げでロバにコンタクトを!
 えぇ,女神からは快諾を得られましたよ・・・

 画しておとうはづぬまが誇る射撃ブログ・・・釣りブログ?いや18禁ブログのロシコ女王に謁見すべく旅に出たのです。(ついででしたけどね・・・)

 まあ元はと言えば,先日のX2デーの時に予期せぬサプライズを頂戴したのがはじまりみたいなもんですけどね。
 これ以上ほっとくと静岡で児童虐待(無理な長距離移動の連続で児童慢性嘔吐症に・・・)とか新聞に出ると困るので,その前にこっちから行こうかなっと思いましてね。えぇ人助けです。子助けです。
 ゆぽ君おとうが助けてあげるからね・・・

 さて,前日出先の掛川から改めてロバに向けて待ち合わせ場所について確認をいたします。
 えー。選択肢はづぬまI.C.,づぬま港そして大瀬崎・・・えぇどちらでも土地勘はございますので大丈夫でございますが・・・いっそ大瀬崎のダイブショップマンボウにいたしましょうか・・・

 結局ラブメール&ラブコール?の応酬の結果,づぬまI.C.付近のファミレスでの待ち合わせと言うことになりました。
 ただし,おとうは掛川より一般道でのづぬま入り,ロバは到着までに5kgほど喰いまくって太っておるという約束が付属いたしましたが・・・なぜかって?お互いに試練が多いほど愛が深まるだろうからという理由ですよ!←ロバ理論(両者十分バカです)

 さて,一般道で掛川〜づぬま(100kmちょっと)を行くためにはかなり早めに出なければいけません。朝は早起きして早々に出発することといたしましょう・・・

 ・・・・寝坊しました。起きたら8時半くらいでした。
 今更慌ててもしょうがないのでゆっくり朝飯を食い(どっかで聞いた話だ・・・),落ち着いて出発です。
 でもね,愛のために約束は守りましょう!一般道で向かいますよ。づぬままで。レッツゴー一般道でございます。

 ・・・おとうの車のナビ・・・おかしいですね。
 この辺は東海道ですからね・・・地図みなくても普通一般道で走ると言えば国道1号線をチョイスするのが常識ってことくらいはわかります。えぇ小学生高学年以上ならわかるでしょう。
 でもね,このナビ・・・いつまでたっても県道しかルート案内しないんですよ・・・走っても走っても茶畑が続く山の中ばかり・・・一応マップ上の片隅には国道1号うつってるんですけどね・・・意地でもそのルートとろうとしません。かたくなです。

 この日は朝から遠慮がないほどの雨も降りまくっております。えぇロバのご希望の通り試練が深まっております。流石にネタの女王,他人に対しても遠慮のないネタの仕打ちです。勘弁して欲しいです。
 そうこうするうちに時間ばかりは経っていきますが一向にづぬままでの道のりは短縮されません。
 やむを得ません。待ち合わせに間に合わなければゆぽ君がまた同じ目に遭ってしまうかも知れません。高速道路に乗り換えです。

 藤枝I.C.で東名高速に乗りましたけどね・・・雨は勢いを増しておりますよ。


【大雨の東名。前見えないんですけど・・・
     :2号撮影】

 それでもなんとかづぬまに近づいて参りましたよ。
 待ち合わせ時間は「行け行けゴーゴー!」11時55分集合!まるで新幹線のごとく時間通りに到着です。
 えぇもちろん予定通り。パーフェクトな時間配分でございます。グレート!


 【もうすぐづぬま】

 約束のファミレスに到着。ロバは先について手を振り投げキッスで迎えてくれることになっております。
 ドアを開けて中にはいると・・・

 をぉー。ロバです。まごうことなきロバが手を振っています。投げキッスはしてませんでしたけど・・・

 あぁロバを訪ねて三千里。ロバ姫と彦星。ねむれる森のロバ・・・なんでもいいんですけど,ようやく生のロバに会うことができましたよ。えぇモノホンです。リアルロバです。動いてますよ。糸とか付いてませんし,背中にチャックもありません。1/1スケールです。


  【生ロバです】

 いやー。実物はいいですね。実物は。
 そーですね。例えれば誰がよいですかね・・・誰がいいですか?ご希望の方に例えましょう。←かなり投げやり
 浜崎あゆみと蛯原友里をたして,倖田来未のナイスバデーをプラスしたところにゼロをかけてロバをたしたくらいでしょうか?パーフェクトですね!(計算上もそうなりますな)
 もう生唾ごっくんものの100%ナチュラルロバでしょうか・・・

 いやートークも盛り上がりますよ。べ●先生の悪口,うり●さんの悪口,etc,etc・・・(ウソよウソ)
 射撃のお話しに留まらず,円高問題から世界経済の情勢,北朝鮮問題,北方領土,ドラえもんのポケットの中身のお話しまで充実した意見交換の数々。えぇやはり盛り上がったのは18禁トークだったでしょうか・・・

 お土産もいっぱい貰ったんですよ。ありがたいです。感謝です。いろいろホントに・・・嬉しかったですよ。
 でもね。ちょっとだけ悲しかったんです。
 宇都宮を出発する前にこの時の為のネタ合わせをし,お互いに持ち寄ることを約束した(一方的ですが・・・)小道具・・・おとうはクレーのお皿。ロバは電動ガンを持ち合わせて寸劇をやろう!って誓ったのに,忘れやがって!
 ロバさえ電動ガンを持ってきてくれればできたはずのコント。折角ですから絵コンテで再現してみました・・・


 【おとうvsロシコ】


【電動ガンしかないロバのため,おとうが皿を投げてあげることに
   ロバは不敵な笑いでチャレンジに・・・・】


【さあロバ!このクレーを撃ち落としてみよ!
      来なさい,おとう!返り討ちにしてくれる!!
        (ん,ロバ持ち方が違うんでないかい?)】


【ロシコの投げた電動ガン(投げるな!)はおとうを直撃!!
      おとうの投げたクレー皿は見事にロシコをヒット!!】


【両者ダウンで引き分けでございました・・・アホ】

 リアルな画面で再現できなかったのが唯一残念でございましたよ・・・
 次回対決の際はもっともっと入念なネタ合わせの上,これを越える作品を創り上げましょうぞ!(なんの為にそこまでする・・・)

 あぁ,楽しい楽しい出会いの時はあっという間に過ぎてしまうモノです。
 ネタの隠し味のダーリンとも会うことは叶わず,災難を取り除いてあげたゆぽ君も元気に学校に通っていたようで会うことは叶わず,まだまだ次回の出会いの機会で期待することはテンコ盛りでございます。(何よりもネタが大事ですが・・・)

 我が家の2号にもあの日あの時会ったロバは20歳のおねーさんであったのだよ!と常に洗脳活動を続けております。えぇ認知症のおばあちゃんには負けませんよ。次回お会いした際にはおねーさん!と声をかけるよう仕込みもしておきましょう。その時をお楽しみに。
 今度はこちらに来るんでしたっけ?でも児童虐待にならないことだけを切に願っておりまする。クレーが撃てるようになったその時は一緒に皿を撃てるようまたなにかネタ合わせもしましょうぞ!

 とにかく愛しのロバと会えた一時のロマンス?甘く切なくほのかに漁港の臭いが混じるひと夏の想い出・・・おとうの青春の1ページに深く刻まれましたぞ!(いつまで青春だい)

P.S.あの時聞いたロバの世界征服計画。応援しますぞ。ガンがれ!ガンがれ,ロバ!!

P.S.のP.S.トラックバック練習してみー!


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 18

うりゃ@森のプーさん

工エエェェ(;´Д` )ェェエエ工
ヲレが離職票もらえなくてハロワにも行けない状態の大変な時に・・・・

何楽しい事してんだよぉ~

あ、つーことはぐっさんプレゼンツX2の写真CD渡したね?渡しちゃったのね・・・・

あぁ、私の面が割れてしまうではないか!
どうすんのさ!ロバがヲレに惚れて家庭捨てたらっ!・・・・・・・・・・・・

ありませんか・・・・・そうですか・・・・・
ありがとうございますた。

ヲレの顔みてプーって笑ってんだろなぁ・・・・
こいつかよって・・・・・

明日地元のエアーの大会なんで寝ますwwwwww
by うりゃ@森のプーさん (2006-09-03 01:24) 

べと

工エエェェ(;´Д` )ェェエエ工

少しうたたねしてみれば、怒涛の更新じゃないですかぁ。
しかも、ろ、ロバと遭ったぁ!?
あのロバと?
伝説のゲロ職人と?
誉れ高き、まぼろしの撒き餌名人と?
ある時は上げ底
またある時は夕張メロンX2
そしてその正体は奇蹄目獣キャベナゲ!

。。。みたいな感じでべとの悪口を。。。!!!
気になる。
餃子国諜報員は果たして何の情報を握っていたのか。

。。。メロンよりか尾花沢スイカがナウ、とか?
by べと (2006-09-03 01:43) 

おとうたま

これこれ悪の2ブロガーさん達

まずうりゃさん
おとうは参加者以外にはCD配りませんよ。
ロバは一応参加者ですから面の割れない写真は渡しておりますが,それ以上はないです。
ですからうりゃさんが本当はブラッドピッドや速水もこみちに似ている(どこに共通点が・・・)なんてことはばれてませんよ・・・
ですからやっぱり惚れられちゃうかも・・・

べと先生
えぇゲロの指導を受けてきました。
どうも近々新たなゲロネタ企画もあるやに伺って参りました。
筋金入りのゲロ職人です。はい。
えっ悪口ですか?いや大したことは・・・
まーあんなことやこんなことくらいですかね。
人間性を疑わせる程度のことしか話してませんよ。フフフノフ
by おとうたま (2006-09-03 02:16) 

Koo

おはようございます~。

おぉう、ロバさんにお会いしたのですか。
写真、ロバですね。えぇロバですね。耳がうさぎのようなロバで…
いやいや、ともかく。

おとうたまもロバさんも、影響力がすごいですなー。
お二人のあれやこれやでみんなが大騒ぎですよっ。
きっと面白ネタもたくさん飛び出したことでしょう…ロバさんの記事も楽しみに。

それにしましても、おとうたま作の絵コンテ。
上手いですね…
by Koo (2006-09-03 09:11) 

おとうたま

Kooさん,もはよー!
ってもう夜か・・・
影響力ですか・・・そーですね。
ずーたいがデカイので歩くと衝撃波が起こります。
気づかずに民家を踏みつぶしてしまうこともしばしばです。
そろそろ自衛隊が出動されるでしょうか?
by おとうたま (2006-09-03 19:59) 

ろばっこ=ゲロ

工エエェェ(;´Д` )ェェエエ工
もう更新したとですか・・。っていうか、そのことはロバとおとうのレモンの秘密だったはず・・。公開したとですか・・。私たちの関係を公けに・・・そうですか。

ところで2号君はうちに帰ってちゃんと嫁だがねに報告したんですかね、「今日ね!20歳のセクシー系おねえさんとお食事デートだったよ!」とかそんな感じ?
私に何か影響力があるとしたら、2号君にでしょうか。
これから先2号君が恋をするとき、その対象の女性は皆ロバ系でしょう。
もうロバ地獄です。まっしぐらです。
人は皆、何かを背負って生きてゆくのです。
彼はロバを背負って・・・。
by ろばっこ=ゲロ (2006-09-03 22:56) 

おとうたま

工エエェェ(;´Д` )ェェエエ工

↑これ使わんといかんとですか?

いやいやあの水蜜糖のごとき二人だけの甘い一時・・・あっ,もう1匹いたか・・・黙ってヒミツにはしておけませんでした・・・
こうして二人の関係を皆に知ってもらえれば,この先フラ●デーされずに済むだろうと・・・
「愛」と書いてネタと読むのでしょうか?二人はこの一文字で結ばれております。

えぇこれでもう二人(と1匹ですか?)は公然の仲!love
野原でロバの手綱を引きながら草をついばみながら散歩をしていても何も臆することはございません。

さて,2号ですが・・・
昨日おとうに行ってきましたよ。
この前の人は土日に来るんじゃなかったの?・・・と。
既にロバ病に感染した2号は「20歳のおねーさん」に会える日を心待ちにしているようでございます。
by おとうたま (2006-09-04 08:46) 

n狂

夜目、遠目、傘の内と昔からいいますが、ぬいぐるみの後ろを付け加えなければなりませんね。
おとう、うらやまちい!
by n狂 (2006-09-04 09:38) 

ぐっさん

おとうたま
いいなー いいなー ロバと会えて!
なにもかも大満足であったX2デー、しかし唯一の無念がロバ姫に会えなかったことでした。
あれから寝ても覚めても頭の中はロバばかり。
腹が出ている中年シューターにも優しい寛容なロバ。
ブログの為なら子ゲロもネタにしてしまう氷の女王。
全て理想のMyタイプだったのにー
そんな姫とデートだなんて。
おとう、羨ましいー マジ羨ましいぞ!

次のデートには私も誘ってね!
おこーたま3号に扮してお近づきになりとうございます。
by ぐっさん (2006-09-04 12:55) 

SHINDEN

うわぁ~!おとうたまに「ブログにマンガを使うネタ」先にやられたぁ~!
くやしいそぉ~!ゴロゴロ(←転げまわって悔しがっている様子)
そのためにスキャナ付きプリンタまで買っておいたのにぃ。
(って、既に去年の11月に買っていて、今までやっていない奴の言うセリフじゃないんですが・・・)

そうですか、ず○×でロシコさんと。友部の仇を蒲郡で討つ!という事でしょうか?(意味不明)
私のレッドラベルも三島の銃砲店で買ったんですよね。(何の繋がりもありませんが。)ミツボシ繋がりでぷくぷくさん・おとうたまと知り合えたように、もしかしたらロシコさんとも、「銃砲店が近く」繋がりがあったりして?(笑)
by SHINDEN (2006-09-04 17:30) 

くま

あのさー、茄子で待ってたんだけどなぁ~。
そんな事してたんだあ~。
だから、バチが当たったんだな~。
くまは、ビール大瓶12本、燗酒45本/8人で飲って、違う意味でバチが当たったよ~。
by くま (2006-09-04 17:36) 

おとうたま

n卿さま
いーでしょー。
いえたまにはむさい男集でない方とお会いしたくてね・・・

ぐっさん
いやです。
ダメ!
むさい男は連れてきません

SHINDENさん
マンガちゅうほど凝ったものでは・・・
PowerPointで書いてjpg保存して貼り付けただけっす。
おとうは画才はないので絵は書けません。
だから自作の絵をスキャナ取込なんぞはしません。
あくまでもプレゼン資料的に創りました。

くまさん
待っててもらった日はデートの次の日です。
ちょいと疲れがたまってダウンしました。
決してデートの余韻に浸りたくてむさい男集の中に行きたくなくなったわけではありません。
by おとうたま (2006-09-04 19:14) 

へんしゅーちょー@しぶちょー

絵は良いんだよなぁ。絵は。
まぁ、面白い。
ただねぇ。相打ちはないだろ、あいうちは。
コリじゃあ、今時の読者は付かないよ?ん?
ここんところの展開はだね。
撃つ!とにかく撃つ!電動ガンで撃つ!皿が割れるまで撃ちまくる!!
で、だ。サラ、割れるか?BB弾で。割れないよな。フツー。
そこで、特訓だよ。特訓。
秘めたる力の覚醒ってヤツだ。そう。必殺技の完成だよ。
…電動ガンにそんなモンあるのか、だって?
いいんだよ。あるの。
秘奥義、鳳凰炎舞ファイナルシュート!で皿が割れて。
そんで、仲間になるんだな。これが。
敵同士だった二人が!仲間に!
どうだ。燃える展開だろ?
そんで、次は更なる強敵が…。
あ。おい。どこ行くんだよ。話はまだ-
by へんしゅーちょー@しぶちょー (2006-09-05 10:18) 

おとうたま

へんしゅーしぶちょー

わかりました。家に帰ったら作ります。
更新します。
えー。2,3日ください。
2,3週かも。
巨大化とかしたほうがいいですか?
by おとうたま (2006-09-05 12:19) 

shirobe

お盆は羽黒まで辿りつけずすみませんでした。
渋滞&子供がぐずってしまい、そこで嫁が笑顔で「どうしようね?」
・・・・・恐ろしくて逆らえません。
ところで、おとうたまのお知り合いは楽しい方が多いですね^^
by shirobe (2006-09-05 16:31) 

おとうたま

shirobeさん
お盆に限らず来て下さいね。待ってますから。

>楽しい方が多いですね^^
そーなんですよ。
おとう以外はおかしな人が多いですね。ははは。
by おとうたま (2006-09-05 16:39) 

べと

サイヤ人が持ってた能力想定メガネでロシコ氏見てみたい。。。
by べと (2006-09-05 20:19) 

おとうたま

べと先生
「すげー!」って表示されると思います。
ロシコ氏←きっと怒るゾ
ロシコ姫さま←正解
かーいいロバ←もっと正解
by おとうたま (2006-09-05 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0