SSブログ

ワイハでアロハ 〜プロローグ〜 [ハワイへ行こう!]

 ワイハって言えば?

 そーだね。
 プロテインだね!
 常磐ハワイアンセンターだね!!(←古い)
 スパリゾートハワイアンだね!!!

 昨年に引き続き行ってまいりました。
 常夏のリゾートハワイアン。
 幸せの青い鳥を求め,今年は家族4人で仲良くお出かけです。。。(滅多に4人揃わない不思議な家庭)

 を越え・・・

 を越え・・・

 を越え・・・

 を越え・・・?

 着いたところはハワイアン?


  【ワイハ〜♪】

 んん~!!
 まじハワイ到着~!!

 間違えて「いわき」でなくて「おあふ」に着いてしまいました。。。(←マチガエネーヨ)

 本当はね・・・
 大自然の満喫できるビッグアイランド!ハワイ島に行きたかったんですけど,行きたかったところがね・・・
 ①キウアウェア火山(溶岩観光)→今年6月末に火山活動が見られ,観光可能エリアに制限が・・・
 ②すばる天文台→高所(富士山より標高高い)のため,年齢制限16歳未満はダメ。
 ③ホエールウォッチング→1~3月くらいがシーズン。

 ということで,ハワイ島は2号が16歳を越えるその日までお預けとなりました。
 それまで旅費ためなくっちゃ!
 えっ,今回の旅費はどーしたのかって?

 ふっふっふ・・・
 おとうを太く甘く見てもらってはこまりますよ。。。
 おとうは知る人ぞ知る懸賞マニア・・・
 さすがにハワイ旅行は当たりませんでした(過去イギリス旅行は当選有)が,旅行券・商品券の部類は常にコツコツと・・・
 ま,いろいろ併せて総額○○万円分(社外秘)となっておりました。

 このまま貯め続けてても良かったんですが,この夏で2号の子供料金適用が最後となってしまいますので一気に使ってしまおうと・・・
 結論,子供料金が半額で行けて秘密資産に幾らか足した金額でいける地としてワイハとなった次第であります。。。

 ですが・・・
 日本人観光客の巡礼地とも言えるハワイ。。。
 初めてです・・・
 おのぼりさんです・・・


 【初めてのワイハ〜♪】

 空港に着くときれーなビキニのねーちゃんがレイを首にかけてくれてチューしてくれるんですよね?
 そーですよね?
 そのはずですよね?

 さて,今回もせこくマイルを加算するためノースウエスト航空のツアーをチョイスです。
 ホテル?そんなもんどこでもいーです。
 どーせほとんど部屋いませんから・・・
 貧乏性なんで部屋でまったりと優雅になんか過ごせません。。。
 あちこち動き回ってないと死んじゃうんですよ。(サメかよ!)

 でもハワイ通の方に若干のアドバイスを頂き,
 ①.ワイキキ周辺のホテルにお泊り(あちこち行くには結局ココから)
 ②.JTBのツアーをチョイス(無料トロリーの便が多い)
   と,いたしました。

 同じハワイに行くにしても,4月頃に拝見したぽりぽりさんご夫婦のハワイの旅(参照:ぽりぽりブログ)とは雲泥の差ですね・・・
 なんか違う国に行ってるみたいです。。。
 悔し紛れに同じホテルで同じエアーで見積もってもらったら・・・
 llllll(-_-;)llllll ず~ん

 ハハハ,でもうらやますぃ~~~

 そうそう,知らなかったんですけどノースウエストさんは出発の何日か前からWeb上で自分で座席指定ができるそーなんですよ。
 予約番号みたいのを入れてチョイチョイチョイっとすると簡単にね。できるんですよ。
 それでも幾つかの席はマイレージ会員さんのシルバーとかゴールドとか格上の方たちの優先席になってるんですけどね。
 でもこーゆーシステムって良いですね。

 それとね,今回のノースウエストさんのハワイ便!
 エコノミーも全席モニター付のヤツなんですよ!

 えっ,古い?
 もう大体そーゆーのになってるの?
 し,知らなかった・・・
 だってあーゆーのってビジネスクラスとかファーストクラスとかの世界の話だと思ってたんだもん。。。
 あーゆーのってアメックスの黒いカード持ってる人とかでないと乗っちゃいけないんでしょ?(←間違った偏見)
 もともと格安ツアーでしか行かないから旧型機種の機体でしか空飛んだことないし・・・

 でもね!今回の格安ツアーさんは運よく3便中1便しかないエアバスA330っていうエコノミーまで全席モニター付のヤツに当たったんですよね。
 ラッキー!!
 もうこれだけでハッピーです!

 さて,まずは成田から出発です。
 チェックインを済ませて憧れのエアバスA330さんの搭乗券を貰い,時間つぶしにメシ喰って少し早めに出国ゲートを通過しましょぅ・・・・・

 えっ?
 えぇっ!!!???
 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


 【あんびりーばぶるな表示が・・・】

 出発便のインフォメーションボードにはNW84便(エアバスのヤツ)欠航・CANCELLEDって書いてあります・・・

 欠航ぅ~!!
 そりゃ結構!
 ・・・な訳はありません!

 全然結構なことじゃないです。
 どーすればよかとですか?
 家族旅行のそれも初日のスタート時点からネタは要らんとですよ!

 嫁だがねは「あんたと一緒だといつもコレだから・・・」みたいなこと言ってるし・・・

 失礼な!
 飛行機欠航させたことなんかないじゃん!

 ・・・・・・国際便では。。。(国内線ではやらかした事思い出した・・・)

 ど~しよ~~~っていつまで悩んでても仕方ないのでとりあえず航空会社のカウンターへ並びました。
 結構の理由は,機体整備がどーとかと訳のわからんことを言っておりましたが,とりあえずノースウエストの他便,若しくはJAL便に振り替えだそうで・・・
 出発が早まりました・・・30分位。
 良かった早めに空港着ていて。

 出だしからすったもんだの旅となりましたがようやく出発!
 ただただ残念なことに憧れのモニター付座席ではないどーでもいい飛行機(ひどい言われ様)になっちゃったんですけどね。。。グスン。

 ま,なんでもいーですよ。
 ハワイにさえ着ければ!

 約6時間半をかけてハワイホノルル空港に到着です!

 ん,お花のレイをかけてくれるねぇちゃんはドコ?
 チューはいつしてくれるの???

 到着はあくまでも事務的でございました・・・
 (・_・、) グスン

 山ほどいる他の日本人観光客とともに適当にあしらわれ(ウソウソ),バスで移動してとりあえずアロハタワーなるところへ。。。
 ここはJTBさんのハワイの基地になってるようですな。


 【アロハタワーってところ】

アロハタワー・マーケット・プレイス

 荷物は勝手にホテルに行ってるので,このままどこにでも行けるのですが時差ボケだか仕事ボケだか本当のボケだかわからぬ症状にフラフラしながらとりあえずココでランチを・・・
 JTBさんだとオマケのクーポンでタダで食えます。(指定されたところでね)


 【ハワイで最初のロコモコ】 【サーフボード型のピザ。デケェ〜!】

 食ってる横ではでけぇ~フェリーが港に入ってきます。
 ん,かっこいい!横っ面のエイが良いね。
 映画「スピード2」ばりの結構なスピードで港入ってきます。


 【見るからに高速なフェリ〜!】

 良く見るとヨットやら帆船やらいろいろ停泊しておりますな。
 どれ記念写真を少々。。。


  【ヨットやら帆船やら・・・】

 腹ごなしついでに田舎者家族はそのまま適当にオアフのおいしいどころを何箇所か回ってくれるやっぱりオマケクーポンでタダのバスツアー(無料でなければいかない)に参加です。
 えぇおのぼりさんですからね。今回は。。。

 最初に案内されたのはハワイのイオラニ宮殿。そしてカメハメハ大王像。etc・・・
 ま,この辺は車中から適当に流してですね・・・


 【イオラニ宮殿】  【かめはめ波〜!!チゲ〜ヨ】

 着いたところはコチラ。
 日本人しか観光に来ないであろう「この樹なんの樹」公園。


 【この樹なんの樹】

モアナルアガーデン

 少し前にニュースでもやっていた気がしますが,ここは私有地なんですよね。確か。
 正式な樹の種類はモンキーポットでしたっけ?
 えぇ眠かったんで説明をちゃんと聞いてませんでした。。。スマン
 日立さんが募金みたいのもやってたみたいなのでポケットのジャラ銭を一掴み・・・あ,日本の10円玉入れちゃった。。。ま,いっか。


【保護活動に寄付を(円)で少々・・・】

 続きましては高速をぶっ飛ばし,真珠湾を遠めに見ながら北へ北へ・・・内地へとバスを走らせ,オアフのど真ん中くらい?ちょい北側?ま,なんかその辺にある有名な農園。
 「ドール・プランテーション」へ!


 【ドール・プランテーション】

ドール・プランテーション

 給食の時にシール付のバナナが配られると幸運が訪れるというあの「Dole」ですね!
 えっ,そんな話は聞いたことはない?
 そーですか。そーですか。
 じゃ聞かなかったことにしておいてくださいな。
 おとうの幼い頃はバナナは高級品でしたからね。
 1房に1つしか付いていない「Dole」シールは憧れだったんですよ。。。

 で,こちらで有名なのは世界一?(だったかな?)大きな生垣の迷路と園内を巡る汽車ポッポ。


【世界一デカイと書いてあった気がする迷路の入口】

 どちらも時間かかるので今回はパスですが,押さえるところはちゃんと押えてまいりましたよ。
 フードコートでお薦めのメニュー!!
 それがコチラです!!
 パイナップル○○○○!!(名前忘れた・・・)


【驚異のスーパーサイズ!!これで8ドル少々】

 パイナップルソフトクリームだけで3ドル位のところ,半分にカットしてくりぬいたパイナップルにカットパインをてんこ盛りに入れ,ここに3つ分のパイナップルソフトを盛り込み,お好みで3種類のフレーバー(今回はチョコ・ストロベリー・ココナッツをチョイス)をのっけてくれてなんと8ドルちょっと!

 バスの運ちゃんにお薦めは何かを事前に聞いたのですが,パインジュース(3ドル位)にパインアイス(3ドル位)をのっけたパイナップルなんとか(のっかても同じ3ドル位)か,↑のコレ!って言われたんですよね。

 ただ欠点はそのサイズ。。。。
 でけ~っす!大田原民サイズですかね。。。
 4人くらいで食べるならいいかも?って注意事項つきでのお薦めでございました。

 我が家は4人ですからね。。。
 迷わずオーダーですよ!
 ただね。運転手さんが言ってくれなかった欠点がもう一つ。

 これオーダーするとね。。。
 まず店員さんが(リアリィ~?)って顔します。。。
 えっ,頼んじゃいけないメニューなのかな?って思ってるといそいそと作り始めてくれます。
 で,いざブツが完成してこっちに渡すときになるとね。。。なかなかくれないんですよ。
 それでいっせ~の~せ!みたいなタイミングで一緒に言えって言われて,
 「3・2・1・アロハ~~!!」
 って店員さん全員+並んでいる客全員で叫ぶことになります。

 ヒーローです。。。
 ヒーローになれます。。。
 キムタクなんて目じゃありません。

 でね,このパイナップルなんとか・・・
 ホントにでかいので喰ってるときに他の外人さん達に「写真撮らせてくれ!」って言われたり「Oh!」とかの感嘆詞が出てきたりします。

 えぇ,ヒーローですから。。。
 目立ちたい方,お薦めです。
 目立ちたくない方,やめた方がいいです。

 喰うもん喰ったらまた移動でして,海岸風景のきれいな公園に行きました。
 「カカアコ・ウォーターフロント公園」です。


  【カカアコ・ウォーターフロント公園】

 こちらは遠くにダイアモンドヘッドを見ることができる芝生豊かな公園ですね。
 2001年に起きてしまったとても悲しい事故の慰霊碑もここにあります。
 青い青い海を眺める丘の中腹に「えひめ丸慰霊碑」が建てられています。。。
 黙祷・・・・


 【青い海を望む丘】 【えひめ丸慰霊碑】

えひめ丸慰霊碑

 バスツアーもこれで終了,日も暮れてまいりましたのでディナーでも食いに行きましょうかね・・・
 と言ってもなんの予約もしておりませんので地元の方を捕まえて,美味くて安くて洒落た店を教えてくれ!って言って紹介して頂いたのがこちらのお店。
 「チャートハウス Chart House」でございます。


 【Chart House】 【夜景がキレイ・・・ブレタ】

チャートハウス Chart House

 アラ・ワイ・ヨットハーバーを見下ろすイリカイ・マリーナホテルの2階にありますレストランです。
 日系ホテルのハワイプリンスホテルワイキキの隣ですからわかりやすいですかね。

 中身的にはシーフードあり,ビーフありのグリル系料理がメインですからアメリカンフードっていうカテゴリーになるんですかね。。。
 テラスからハーバーを眺める風景はとってもGood!
 日の沈む様子を見るもよし,ヨットに灯る明かりを夜景で楽しむもよし,生バンド演奏にカクテルやビールを楽しむもよし,って感じですかね。。。
 見渡した限りでは日本人客は居ませんでしたが,日本語メニューもあるみたいです。

 夕飯食いに行ったのでディナーメニューを貰っていくつかをチョイス!
 もちろんコースもありますが,大抵高くつくので頼みません。
 ビーフ&シュリンプ,ロブスター,マヒマヒのグリルなんぞをオーダー!
 単品メニューでもディナーメニューのモノにはクラムチャウダーorシーザーサラダとてんこ盛ポテトorなんちゃらライス,そしてなんちゃらブレッドというパンが付いて参ります。
 各々30ドルくらいでしたかね。。。
 あとはビール!ビール!ビール!でございます。(←おとう)

 肝心の食い物写真に撮るの忘れてましたが,とて〜もおいしゅうございましたよ。
 で,最後にお薦めデザートがあるので喰わないかとのことで出てきましたのがこちら!


【ホットで超濃厚なチョコとアイスの相性が抜群!】

 ゴディバのチョコを使ったフォンダンショコラとアイス盛りみたいな名前でしたかね。。。
 注文してから焼くので20分くれ!って言われたので,肉と魚喰ってる最中にオーダーです。
 でね・・・うめーのよコレが!
 でもチョコの甘み・・・いや違うな,チョコの濃さで頭が痛くなるほどの濃厚さ!
 添えてあるアイスでとろ〜りチョコを薄めて食べる感覚が正しい表現ですかね。。。
 わかる?そんだけ濃いのよ!甘いバニラアイスで薄めないと喰えないほど濃いチョコ!
 ハワイ行ったら喰ってね!

・・・・・第二章・山編に続く。


nice!(1)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 28

メトロンちゃん

う゛ら゛やばじぃ。
羨ま゛しすぎる。
アタシなんか、裏山で自転車乗ってるのに。
うっ、うらやまでじでんじゃのるのが、唯一の楽しみなのにぃっ!

叫んでみたい。
3、2、1、アロハーって。
アタシも店員さんと一緒にさけんでみたい!

あああああっ。
ふぐ。
ひっく。
ぐすん。

…おみやげはチョコとTシャツで良いです。
送料元払いで。
by メトロンちゃん (2007-08-28 10:50) 

G会長

はは~?
しばらく更新がないと思ってたら、ワイハいってますたか>>>
時差ぼけをものともせず皆さん、お元気に食べていらっしゃる ですな。。
これもおとうの躾のたまものですかね???

我が家の兄ぃちゃんは、 ですね。。。
時差ボケのせいか
さっき食べたデカアイスを見事にリムジンでゲロしたことがありましてね、、、、
あたしゃ   ねたふりして知らんぷりしてましたな。。。 しかし臭かった
わっはっは!

「確かにおとうが言うように、観光地ではホテルにこだわる必要は殆どありませんな。だって、日中ほとんど外で遊んでるし、排尿・排便・シャワー設備があって、ベットさえあれば充分ですよね」
by G会長 (2007-08-28 11:20) 

JUN

しばらく更新なくて、仕事忙しいんだろうな~、、体、大丈夫なのかな~なんて心配してたら、あなた!ワイハに行ってたとは!!心配してソンした!

しかし、空の色がこっちとは違いますな~、、僕も一度くらい家族を連れてってやらなきゃな~なんて思っちょりますが、射撃が出来なくなりますので、もうちょっと辛抱してもらいます(笑)
by JUN (2007-08-28 13:31) 

じかみ

書き出しは、G会長やJUNさんと同じですが、少し心配してました。

しょっぱい川を渡っていましたか?

そこに、屋根をかけても常磐ワイハには、なりませんか?


いい家族旅行になって、良かったです。
山編!期待してます。
by じかみ (2007-08-28 17:37) 

メリーの昼寝

うぁ~、ワイハ行ってたんですねぇ・・。しかも一番お高いトップシーズンに。。凄い。

おとうたまらしく食う、食う!!(笑)

メタボなんか気にせずこういうところにきたら食い倒したらいいのですよ。エヘヘ。

でも帰国後はしばらく体重計には乗らないほうが・・。

それにしても、ことたまの満足そうな顔♪

本当に素敵な一生忘れない思い出になったのではないでしょうか。
by メリーの昼寝 (2007-08-28 21:07) 

おとうたま

メトロンちゃん
高知ってハワイの近くでしたよね。
海の彼方に背の高いメトロンちゃんの頭の先っぽが見えておりましたよ。

土産送れば良いんですね。送料は元払いで。。。
わかりました。
ではとりあえず代金の請求書を先に送らせて頂きますね。
別途輸入手数料もかかっておりますのでご了承下さい。
by おとうたま (2007-08-28 21:41) 

ta9s

どもです!
ハワイ行ってたんですか~(;゜д゜)
ハワイって日本語通じるからいいですよねw
行ったことありませんが…(;´д`)
以上、日本から一度も出たことがないta9sですた~\(´∀`)ノ
by ta9s (2007-08-28 21:44) 

おとうたま

G会長
時差ボケはやっぱりボケ気味でおりましたが,これ以後の日程に支障がないよう初日だけで完全対応できるよう徹底対処しておりました。
徹底対処法:
1.現地の時間で3食ちゃんと喰う。
2.昼寝絶対しない。早寝もしない。
3.夜までしっかり身体動かして寝るべき時間になってから死んだように寝る!
→これで翌日からはパーフェクトです!!

そうそうハワイってすごいリムジンばっか走ってますね。
乗ったこと無いけど適度に人数揃えばリーズナブルなんですかね。。
普通のリムジンは興味なかったんだけど,1台だけみかけたハマーの巨大リムジンには乗りたかったっす!
by おとうたま (2007-08-28 21:47) 

おとうたま

JUNさん
ご心配頂きありがとうございます。
ん〜とね。。。
マジなお話で書くとお仕事はちょっと冗談でない状況なんですが,休める時に休まないと本気で旅行も何も行けないので家族旅行中だけは全てを忘れて遊んで参りました。
そーでないと楽しくないしね!

そーそー空の色ね。
ぽりぽりさんのハワイ旅行の写真は意見した時も確かに青さが違うなぁって思ってましたけど,実物はまた格別です。
あとでどっかで書くつもりですけど,行ってみてハワイにリピーターが多い理由が何となくわかりました。

JUNさんもご家族と一緒に一度いかがですか?
えぇ費用はお得意のローンで・・・
by おとうたま (2007-08-28 21:53) 

夏バテ気味のPちゃん

かめはめ波〜!!o ( `д´)==○)Д`)・∵.グハッ
(↑いきなり)

このクソ暑い最中に人が仕事してりゃあワイハだとう!
コンチクショー!このセレブ野郎がっ!!o ( `д´)==○)Д`)・∵. グハッ


でもまぁしゃーない・・・(´・ω・`)とりあえずお土産待ってます。
もし何も無い場合!(まさかね・・・)玄関先と愛車のボンネット上に、ウ○コ(驚異のスーパーサイズ)が置いてあるのは言うまでもありません。

あぁ~しかし羨ましい。。。orz
by 夏バテ気味のPちゃん (2007-08-28 21:54) 

おとうたま

じかみさん
あぁじかみさんもご心配をおかけしていたようで申し訳ありません。
えぇしょっぱい川をわたっておりましたよ。
あやうく渡り損ねて大きなネタになりそうでしたけど・・・

家族が揃う時期が限られるようになりましたからね。
家族旅行は欠かせぬ行事となりましたね。

続編として3編程度書く予定です。
お楽しみに!
by おとうたま (2007-08-28 21:56) 

おとうたま

メリ昼さん
えぇ夏休み中って高いですよね。
以前は安い6月とか10月とかに行くようにしていたのですが,家族全員が3日以上顔を合わせられるのが夏休み・冬休み・春休みしかなくなってしまったのでやむをえません。
それでもお盆を外しただけで結構費用的には落ち着いた感じになりましたね。

帰国後ですが・・・ヘルスメーターに乗った嫁だがねの悲鳴のような絶叫のようなものが町内にこだましておりましたよ・・・
by おとうたま (2007-08-28 22:01) 

おとうたま

ta9sさん
ワイハ・・・確かに日本語で通じるところは多いですね。
でも自分で楽しみたいところをいろいろ探すとちょっとばかし日本語では通じないところもあるようです。
こう書くといかにも英語ができそうですが,おとうは英語は大の苦手です。
ただ何とかなるという図太い図体・・・違った図太い根性でなんとかしております。

ボディーランゲージは得意です。
by おとうたま (2007-08-28 22:06) 

おとうたま

う○こP野郎
先ほども高知県住民宛にカキコしましたが,輸入諸費用を含めた請求書をまず送らせて頂きます。
お支払いの後,送料元払いで土産を送らせて頂きますから!ヨロシコ

セレブね・・・
旅先で思いましたよ。
こんだけ細かいところで貧乏くさいことしてまで海外旅行楽しむのってどうなんだろうって・・・

ハワイ旅行のコツはね。。。
ハガキコツコツ書いたりネット懸賞を常にチェックしたり・・・
たった500円分の商品券も大事にしておくことですよ。。。

あぁなんて涙ぐましいお話だ・・・クッスン
by おとうたま (2007-08-28 22:13) 

スタMasa

夏季休暇、洋行ですか..うらやましいですぅ(~_~)
山編では、ガン・シューティングのレポでしょうか。
楽しみにしております(*^_^*)
by スタMasa (2007-08-28 22:19) 

おとうたま

スタMasaさん
ただ今編集中ですが・・・
ガンシューティング関係今回は一切ございません。
おとうはハンドガン・ライフルに興味があまりないのでハワイ・オアフでは射撃はなしですね。
他の島に行くとクレー射撃できるようですが・・・

山編と書きましたが・・・雰囲気が山編ですかね。。。
お楽しみに・・・
by おとうたま (2007-08-28 22:25) 

ぶぇと

ケッ

何がワイハ~ですか。
絵に描いたようなオノボリさんツアーでお楽しみっすか。
次はビュンビュン風が吹きまくる山の上から夜景っすか。
帽子なぞ飛ばされて「とうさん、あの夏の帽子はどこに」とかぼやきますか。

。。。いいなぁ。。。。。。。

はっ

う、うらやましくなんかないんだからね!
by ぶぇと (2007-08-28 23:06) 

りゅう

おお〜おとうたま、ハワイですか!これで、ヨゴレから脱会できますかね?良いですね、奇麗なねーちゃんと、ビキニ…肝心なお写真が…期待しております。私は、夏の初めにちょっと お出かけしましたが、目の前で、おとうのように 二号にげんこ???<勘違い>を、くれたお父さんが…両手壁について、映画のような逮捕劇…おとうたま、外国はセクハラと虐待とヨゴレには厳しいですね<笑>
by りゅう (2007-08-28 23:07) 

ToT

べとさんの意見に概ね同意!

本当だったらさ、ワイハの当選が有った段階でさ、
ブログにネタとしてアップしてさ、

そんで、この当選権を商品にして、魑魅魍魎達を集めて
「おとうワイハカップ」開催する筈だよねぇー。
いや2年前のおとうなら、絶対そうしてたって。

絶対にそのプランが頭過ぎった筈なのに、敢えて家族サービスを優先したって訳ね。ふーん・・・・・・っ。
by ToT (2007-08-29 02:04) 

ぐっさん

夏休み中~どこにも行けず~家で芝刈りしてたのは、どこの~どいつだ~い?



あたしだよ!!  ピシッ 

おとう。ワイハー乙。

なーんだ、ワイハー行ってたのね。。
そーいえばパイナップル○○○○、一昨年嫁が喰ってたなぁ。

こーしてみると、やっぱり大食いの本場って感じがします。
特に肉とかアイスとか、カロリー計算を超越してるってところがワイハーなのですね。 
ある意味ここに住みたい。。
by ぐっさん (2007-08-29 08:43) 

ヒロたん

その昔。
日本の馬鹿さと偉大さを感じながら、夕陽が沈む真珠湾に一人立った事あります。
by ヒロたん (2007-08-29 10:49) 

おとうたま

ぼえっと先生
えぇ初日は時差ボケと闘いながら「絵に描いたハワイおのぼりツアー」を満喫しておりましたよ。。。
おとうの本領発揮は次号からとなっております。

そうそう,ブログなどにはアップできないビーチでの○○なねーちゃんの写真買いませんか?
安くしときまっせ。

あ,うらやましくない人には要りませんね。そんなの・・・
by おとうたま (2007-08-29 12:44) 

おとうたま

りゅうさん
う~む,やはりバイオレンスなお国柄ですな。。。
両手を壁につけろ!
はありませんでしたが,毎日目覚ましのアラームのようなタイミングでパトカーのサイレンが鳴っておりました。。。why

え,水着写真?
何言ってるんです。
リフレッシュしたおとうには○○レなんていう低俗な趣味はございませんから。
清く明るく誠実に!
これがNewおとうのモットーです!
by おとうたま (2007-08-29 12:47) 

おとうたま

ToTさん
いえいえハワイ旅行は当たっておりませんよ。
あくまでも過去数回・・・十数回分の旅行券等のかき集めでございます。

おとうワイハカップ・・・
そーですね。常磐ハワイアンセンターの割引券くらいでしたら提供しましょうか?
by おとうたま (2007-08-29 12:50) 

おとうたま


ぐ一家もワイハいってたのね。
奥さん食べたときも3・2・1・アロハーってやらされたの?
まさかあれはおとうだけだったなんてことないよね。
でも昔のパイナップルってあんなに甘くなかったと思うんだけど,今のパイナップルって甘いよね~。
えっ,いいもの食ってなかっただけだろうって・・・・はいそのとおりです。。。

あっちの食い物って確かにでかいんだけど由緒正しい「大食い」のカテゴリーとはちょっとセンスの違いを感じますね。
そこんとこをPにでも理論立てていただきたい!
by おとうたま (2007-08-29 12:56) 

おとうたま

ヒロさん
あんまり今回のブログではそっち系統のことは書かないつもりなんですけどね。
いざ目にするものを目の前にするといろいろと考える部分ってありますよね。。。
ムズカシー!ムズカシー!です。はい。
by おとうたま (2007-08-29 12:58) 

SHINDEN

皆さんと同じく「まぁ~た、どこかに自分探しに出かけているのか?それとも仕事が鬼のように忙しいのか_?」と思っていたのですが、最初の予想が当っていたのですね。
(我が家なんて、家族だったら本州からさえ出た事ないのに・・・。今年の夏休みは富士山にチョコっと行っただけです。いいなーいいなー。)

ハワイ、げーのー人は見たでしょうか?
ハワイって1度行くとクセになるって聞いたのですが?
ハワイは射撃とかって出来ないんですかね?(グアムはけっこうあるようですが?)
by SHINDEN (2007-08-29 14:22) 

おとうたま

SHINDENさん
えぇまぁ~た自分探しにでかけておりました。。。
行ってみると周り中恰幅の良いハワイアンの方がいっぱいいらっしゃり,どれが自分かがわからなくなってしまいました。

ハワイでの射撃ですが,ハンドガン・ライフルの室内射撃でしたらワイキキ周辺(DFS前とか)で看板持ったおっさんがいっぱいおりますのでご心配なく。
屋外射撃についてはあまり調べておりませんが,オアフにはクレーの施設はないようです。(基地内は不明)
他島(カウアイだかモロヘイヤだか島名忘れた)ではあるようですが,さすがにそれだけのために他島にはいけまへん。
by おとうたま (2007-08-29 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0