SSブログ

ワイハでアロハ ~映画の大地~ [ハワイへ行こう!]

 おはよーございます。
 ワイハの朝です。


 【ワイキキビーチ】

 あちこち行きまくる貧乏性家族は旅先の早起きは苦ではありません。(除・嫁だがね)

 本日のご予定はJTBさんだと子供が無料であった「クアロア牧場」なるところへのツアー。
 ワイキキホテル地区からバスで50分位ですかね〜。
 朝7:30頃に大型バスでピックアップでしたね。

 へ?ハワイ行ってまで牛の乳揉んだり馬乗りすることもあんめ~ってか?


 【クアロア牧場】

 ふっふっふ,お客さん。
 実はね。このクアロア牧場さん。
 我が家にとっては絶対行かなければならないと言い切れるほどのある意味聖地なのですよ!!

 クアロア牧場の紹介はコチラ
 →http://www.kualoaranch.com/jp/

クアロア牧場

 あ,話少し戻りますけどハワイ通ではないのでパーフェクトな情報は提供できませんが,ちょこっと調べた限りではハワイでの所謂オプショナルツアーといわれているものは,直接ツアー実施会社に申し込んだほうがディスカウントしてくれるケースが多いようです。

 特にハワイは日本人相手の観光は盛んですので日本語HPなども上記のクアロア牧場のケースのようにいっぱいあるようですね。
 中には今回のJTBさんのように観光会社さんがキャンペーンで無料とか半額にしているケースもあるようなので,行きたいもの・やりたいものがあったらじっくり探してみるのがいいようです。

 今回のハワイ旅行で行ったところの現地窓口は各々紹介しますので,よろしければご利用くださいまし。
 それと現地での割引クーポンや旅行雑誌と提携している割引クーポンも侮れません。
 オプショナルツアーだけでなく食事でも10~20%のディスカウントがいっぱいありますね。

 さあ,みんな旅は貧乏臭く行こうぜ!!!(なんかちょっと虚しい・・・)

 で,なんでしたっけ?
 あ,クアロア牧場ね。
 こちらは半日だと2つ,1日コースだと4つのアクティビティーを選べる(いずれもランチ付)観光牧場だと思っていただければよろしいかと・・・

 微妙に日本語を話せるスタッフもパラパラといらっしゃるようなので,まあ特別心配することもないでしょう。
 お客さんは・・・日本人と外人さんがフィフティーフィフティーですかね。。。(日本人が外人だろ)

 どんなアクティビティーがあるのかは↑のHPみていただくこととして,我が家がお邪魔したのは半日コースでしたので2つのアクティビティーをチョイスです。
 最初に説明(EnglishコースとJapaneseコースの説明がある)を受けた後,各々やりたいアクティビティーの受付に並んで参加者名と年齢,そして誓約のサイン(自筆)をすることとなります。

 各アクティビティーは定員が一応あるようなので,当日の来場者が多いときはどれから並ぼうか考えちゃいますね。。。
 我が家は頭脳的におとうと嫁だがねに分かれてお目当てのアクティビティーに並び,自筆サインだけ後回しにしてさっさと受付終了です。
 サインは人が少なくなってからゆっくり書けばね!

 そうそうアクティビティーには年齢制限など,一部制約があるものがあります。
 あとサンダルはダメとかってヤツもあるんですけど,これはレンタルのシューズでその場で対処できるみたいです。
 四輪バギーとか魅力的なんですけどこいつは16歳以上なので子供はアウト!
 他にも体重制限とかあるものもありましたね。。。
 あきらかにおとうの1.5倍はあろうかという黒人さんが体重制限のある乗馬してましたけど・・・きっとアバウトなのね。

 さて,最初に参加しましたのが「映画村ツアー」でございます。


  【ツアー用バス】

 クアロア牧場さん,映画ロケ地としてその名を馳せておりまして,メジャーどころで「パールハーバー」,「ジュラシックパーク」,「Godzilla」,「マイティージョー」,「ウィンドトーカーズ」,「ティアーズ・オブ・ザ・サン」,「50回目のファーストキス」,etc・・・などの映画に使われております。
 さらには「LOST」などのテレビドラマでも使われていたそうでございます。
 日本の撮影隊もたまに来るそうで,最近では「TVチャンピオン」の女性の大食い大会などに使われていたそうでございます。

 大作映画のロケ時などでは,牧場全体の営業をやめ,スタッフにも休業補償を支払った上で爆弾やらなにやらをふんだんに使ったロケなどをするそうでございます。
 映画村ツアーはこうして撮影された映画のロケ時のセットなどが一部残っているところなどを巡るツアーとなっております。

 我が家は自他共に認める映画バカ!
 このツアーに参加せずしてハワイにいった意味ナシ!となってしまいます。

 さて,古びた風情あるボンネットバスに乗ったご一行はゆっくりと出発します。
 あ,言い忘れましたが各アクティビティーは,多少日本語が話せるスタッフさんが付いてくれるJapaneseコースを作ってくれるようですね。
 ただ実際にはどっちでもあんまり変わんないと思いますけど。。。

 バスは牧場の歴史をたどりながらまずは海岸沿いの高台にある第二次世界大戦時のバンカー(トーチカって言ったほうがわかりやすいかな?)に停車します。
 ここはロケ地として使った映画のポスターやスナップなどの展示,そして戦時中の資料などが展示してあります。


【「パールハーバー」にも出たバンカー】【バンカーから臨む青い海】

 クアロア牧場の中には真珠湾攻撃後,更なる日本軍の爆撃を警戒して滑走路なども作られたそうです。
 今回のハワイではあえて戦争関係のところには行かなかったのですが,それでもどこかには戦争の爪あとが残っているものですね・・・

 さて,バスはメインの山間に入っていきます。

 険しくせりたった山々は「パールハーバー」の零戦が通り抜けていったあの山間の景色そのものですね。。。


【う〜ん,こんな背景だったかなぁ〜】

 最初に訪れましたのは・・・
 「ジュラシックパーク」ですね!


 【チャンチャン〜♪チャンチャン〜♪チャラチャンチャランランラ〜ン♪】

 グラント博士が子供達を連れて小型恐竜の群れの中を逃げ回り,倒木の陰に隠れたまさにその倒木でございます。
 もう十数年?の歳月がたっておりますので倒木を小さくくたびれてきてしまっていますが,まぎれもなく劇中のソレでございます。
 運転手さんは親切にあの木陰からTレックスが出て来るんだよとTレックスのおもちゃ片手に説明をしてくれます。

 続きましておとう的にはメイン中のメイン!
 「Godzilla」の足跡でございます!!


【大きな大きなGodzillaのあんよ!?】

 あ,間違えました・・・
 なんでこんな写真でてきたんだろ。。
 こっちこっち。


 【たぶん左足かな?(Godzillaの看板付いてます)】

 こっちにもあります。


 【こっちは右かな?】

 ほ〜らほらこっちにも!


 【真ん中の足ですかね?ネーヨ】

 Googleで調べてみたらちゃんとアップにすると見えるんだヨン!

拡大地図を表示
  【GoogleでみるGodzillaの足跡!】

 あぁゴジラバカには至極の時が流れますね・・・(←変態の部類ですな)

 本当はもっと深く掘り下げてあったそうですが,放牧してある牛がコケて怪我などしないよう埋め戻したそうですけど・・・
 えぇ基本的には牧場ですから。。。

 他にも車中からの見学となりますが。。。


 【LOSTのロケした辺り】


【ウインドトーカーズのボカンボカン爆弾使ったロケの辺り】


 【マイティージョーのロケしたセット】

 などなど,いろいろです。
 アメリカンドラマの系列はちょっと詳しくないので紹介できまへん!スマン

 約1時間かけてこうしたロケ地を巡って帰ってまいります。。。
 これで売店で「Godzillaの足型スタンプ」でも売っていてくれれば最高なんですけどね!!
 (そんなもん売ってません!)

 戻ってくるともう2つ目のアクティビティーにスタンバイです。
 チョイスしたのは「ジャングルジープツアー」

 なんだジープかよ!と,さまーず三村並みのツッコミをした貴方。
 侮ってはいけませんよ。
 乗りますものはコチラ!


【スイス製たぶん6輪駆動のジープ(正式な車名は不明)】

 この名前忘れましたけどなんとかいう6輪車。
 日本でも自家用車としてお持ちの方たしかいるんですよね。
 以前,その筋の雑誌で見た記憶があります。
 登坂能力だか悪路の走破性はウニモグを上回る超高性能車であったと記憶しております。
 ただ,スピードは全くでないものであったかと・・・


 【なんかやたら駆動系の切り替えレバーが付いてます】

 シートベルトなんてものはございません。
 ツアー開始から恐らくは常にアクセル全開!!
 ガンガンと赤土の大地を駆けていきます。


 【赤土を巻き上げて!】

 木々の間をくぐり,小さな沢をジャパンと渡り,坂道をドンドコあがって休憩の大地へ。。。


【折り返し地点は景色も抜群!】

 いやーおもしろいっすよ。。
 荷台に横座りなんで踏ん張りきかないっす!
 途中で運ちゃんがその辺に生えてるグアバとかの実を獲ってくれます。
 若いヤツはちと酸っぱい。。。

 16歳以上になったら4輪バギーツアーしてみたいですね。
 大体映画村ツアーと近いところを走ってくみたいなんですよね。
 もっとGodzillaに近づけるかも・・・(←そればっか)

 あ,忘れてた。
 アクティビティの中に射撃もあります。
 もちろん16歳以上のみですけど,ハンドガンとライフルみたいですね。(←自分で見てないので未確認)

 半日コースでも1日コースでもランチビッフェ付いてますからね。
 そこそこリーズナブルなオプショナルツアーでないっすかね。

 あ,忘れてましたけどコチラではお花の栽培なんかもやってるそうで,ホノルル空港で売ってるレイありますよね。
 あのお花はココのものを使ってるそうですよ。

 さて,ランチ食ってお土産買ったら半日コースの連中はまた大型バスに揺られてホテルにお帰りです。
 大体帰ってくるのが14時少し前くらいですかね。。。
 1日コースの方々はこれに2アクティビティー追加ですからホテル着が16時前くらいになるのでしょうね。。。
 みなさんツアー計画の参考になるかな~?

 さて,午後はデスね。。。
 とりあえずちょっとワイキキ周辺をぷらついてみますかね。
 ハワイ初めてのおのぼりさんですから。。。

 所謂ワイキキ周辺のホテル街というかビーチと言うか,大体3つくらいの地域に分けられるんですかね。
 メジャーどころではワイキキビーチそのものに直に面しているホテル街(DFS周辺),そこからちょっと離れたヒルトンホテルとかのある辺り(ビーチはこっちの方が広そう),あと巨大なアナモアナ・ショッピングセンターの辺りですかね。。。

 おとうの宿泊は一応ワイキキビーチ近くだったんですけど,歩きまわっても結構な範囲まで到達できますけどやはり街中で便利なのはトロリーですね。。。
 ガイドブックなどにも紹介されてますが,各ショッピングセンターやDFSなどが運行している無料トロリー,JCBカードを見せると乗れるトロリー,いっぱいあります。
 ですがずば抜けて便利なのはルックJTBさんが運行しているOLIOLIトロリー


【OLIOLIトロリーにうりゃうりゃ乗りましたね】

 運行範囲がまず広くて,アロハタワー~アラモアナショッピングセンター~ヒルトン地区~DFS地区~ワイキキビーチ周辺~ダイアモンドヘッド駐車場までいけます。
 そして一番の魅力はその便数!!
 他のトロリーの運行数を圧倒してますね。
 日中であれば10分待てば間違いなく行きたいところのトロリーきますけど,他のは30分間隔とか・・・ましてギュウギュウだったりして・・・
 JTBツアーでない外人さんもツアーデスクにいってトロリーのパス買おうとしてましたからね。
 これは便利です。

 えっ?リムジンがあるからトロリーなんて必要ないって・・・

 えっとー・・・グスン。。。

 あ,こんなところにR2-D2み~つけた~!
 (現実逃避)


【R2-D2型ポストボックスもどき】

 んじゃ今日もメシ喰いに行きますかね!
 (それしかネタないのかな・・・)

 本日のディナーはパシフィックビーチホテル内のレストランでございます。

 パシフィックビーチホテル
  →http://www.pacificbeachhotel.jp/index.cfm

 「オーシャナリアムレストラン」
 →http://www.pacificbeachhotel.jp/index.cfm?fuseaction=oceanarium

オーシャナリアムレストラン

 結構その筋(どの筋だ)では有名なレストランなんですけどね。
 今回は訳あって日本にいるうちから予約をとっておきました。
 なんでかって?
 それはね・・・続き読めばわかるから。

 まずはこちらのレストランが有名な理由。
 なんと3階ぶち抜きの大水槽がある水族館付レストランなのです!!


 【3階ぶち抜き水槽を囲むテーブル】

 食事そのものはブッフェスタイルなのでかなり気軽に楽しめるところなのですが,予約無しでは水槽際の席を取るのはかなり難しいようです。
 もっとも朝食とかもここでブッフェやってますからこちらのホテルに宿泊していれば多少は楽かもしれませんね。

 水槽の中にはエイやらトロピカルフィッシュやらいろいろと泳ぎまくっているのですが,夜の時間帯では定期的にかわい〜女性ダイバーさんがエサをもって泳ぎに来ますので,このときが一番のショータイムなわけですね!


【女性ダイバーさんの後をお魚が追っていきます】

 う~ん,ごめんよ。写真が暗いね。。。
 酔っ払ってるからめんどくさくてオートで撮ってたんで水槽内は暗いね・・・
 本当はもっと青くて明るいからね。。。

 さて,こちらのブッフェ!かなりの種類がございます。
 刺身やマリネなど,大したことはないだろうと思って口に入れたんですけどね・・美味い美味い!
 嫁だがねなど酒のあてに最高だ!と皿に山盛りとって来て飲んだくれてましたから・・・

 他にもシーフードをふんだんに使った各種お料理。
 プライムリブローストビーフの塊を分厚くスライスして出してくれたり。。。
 思い出しただけでもよだれが・・・
 そして圧巻はデザートですかね。
 おとうは初めてだったんですけど,各種カットフルーツを自分で櫛に刺し,噴水のようにあふれ出るチョコレートを絡めて食べる。。。Good!
 他にもケーキ・フルーツなどはてんこ盛りでしたね。

 アクアリウムあり!おいしいデザートありですから家族連れには最適なところかもしれません。
 そうそう,それと各種カクテルがいっぱいあります。
 子供用にノンアルコールで作ってくれますので,いろいろな飲み物も楽しめますよ!


 【ノンアルコールカクテル】  【パイナップルスペシャル!】

 さて,本題ですが,なぜこちらのレストランをわざわざ日本から予約してまでして来たか・・・
 それはね。。。。。

 お魚を眺めていると・・・

 ダイバーさんが何やらボードをもってテーブルのところに・・・

「おとうたま&嫁だがね 結婚15周年記念」

 おめでとー!ありがとー!
 いつのまにやら15年・・・
 お互いによく続いたものです。。。

 ボード出てくるまで随分待ち時間があったので,当の本人(おとう&嫁だがね)は大変できあがった状態に突入しておりましたよ。。。
 酔っ払いなのでせっかく企画したサプライズイベントなのに感動もクソもございません。
 えぇ,我が家ってそんなレベルです・・・
 良かったまだ字が読めるレベルで・・・

 えぇ,こちらのオーシャナリアムレストラン。
 事前にお願いしておくと,ダイバーさんがメッセージボードを持って祝福してくれるのです。
 このために日本から予約しておりました。はい。

 直接予約は電話で英語なんですけどね・・・
 おとうは英語がサル並に達者でして・・・
 ボード出す以上は水槽側のテーブルとらないと意味ないし,ボードの内容もちゃんと伝えないといけないし・・・
 某カード会社の予約代行サービスに頼って予約いたしましたよ。(←正直者)

 最近はカード会社や旅行保険会社でこういった予約代行サービスをやって頂けるので助かります。
 岩手県人と長野県人のハーフで日本語しか使えないおとうには大変ありがたいサービスです。

 メッセージは「結婚」・「記念日」・「誕生日」・「Wellcome」等のセミ定型文をアレンジする形でリクエストしますので,若干英文的には微妙になりますが,その辺はご愛敬です。
 この時も他の窓で「誰ちゃんのお誕生日」と「誰ちゃんウェルカム」のボードがたっておりました。

 当然他のお客さんもいっぱいいるレストランでボードをさらされますので,周知の事実となります。
 ウエイターさんや他のお客さん達からも祝福の拍手やお言葉を頂けます。

 ありがとー!ありがとー!

 となりの外人の家族連れも「ウチも今年15年なんだよ!コンチクショー!」みたいな感じで握手してきてくれたりします。
 えぇ,頭頂部まで見事に輝いている印象的な方でしたね・・・


【家族4人で結婚15周年記念ディナー!!】

 ちなみに・・・
 メッセージボード(ダイブメッセージ)の料金20ドル。。。
 冷静に考えると2400円位で15周年を済ませた事となります。

 ついでに支払い時にはディスカウントクーポン使って10%オフ・・・セコッ!

 あぁ,ぽりぽりさんの結婚10周年ハワイと比べてなんと差のあることか・・・
 嫁だがねには一生このことを悟られないようにしなければ・・・

・・・・・第三章・海編に続く。


nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 20

メトロンちゃん

おとうたま。
結婚15周年、おめでとうございます。
ご家族の皆様に、いつまでも、幸多からんことを。

お写真、美しい奥様のお顔が拝見できないですね。
ちと心残りです。

・・・あ。
おっ、奥様でいらっしゃいますか。
ども。メトロンちゃん(旧姓しぶちょー)でっす。
おとうたまを、いつもいつもかいがいしくお世話させていただいております。
ええ、もう。コメントも、こうして真っ先に。
え?おみやげ?
そんな。ワタシのことなどお気になさらずに。
・・・え。チョコとTシャツ?
そーですか?
それでは、遠慮なく。

ご不要になられたゴジラとR2D2の廃棄も承っております。
いつでもお申し付け下さい。
送料元払いで。
by メトロンちゃん (2007-08-30 10:28) 

SHINDEN

いや、確かにゼロ戦がこの谷間を飛んでましたよ、集団で。
山の高さを超えないように飛んでいた、と思います。

ジェラシックパークもありましたねー。右側の写真って草食恐竜が集団で逃げている所のよーな気がします。

あ、申し送れましたが、結婚15周年、オメデトウございます!!!
ん~、我が家は結婚15周年、どこに行くかなぁ~?
それこそ「温泉村ハワイアン」みたいな所が関の山かなぁ~。

ぽりぽりさんの10周年どころか、おとうたまの15周年ハワイ旅行も
妻には一生知られないようにしないと・・・。
(これからしばらく、おとうたまのブログは、アクセス禁止URLに入れておかないと・・・)
by SHINDEN (2007-08-30 14:57) 

JUN

結婚15周年!おめでとうございます!
考えてみると僕は知らない間に16年目になってしまってます。嫁さんになんかしてあげた記憶もなし!まっ、いつかまとめてなんかしてやろうかと今思ってます(笑)

ところで、ワイハはいろんなロケ場所なんですよね。。一番手軽に楽しめる楽園はやっぱりワイハでしょうか…

SHINDENさんと同じく、この記事は嫁さんには絶対読ませられないな~…
by JUN (2007-08-30 15:45) 

ぶうぇと

ご結婚おめでとうございます。

15しゅーねんの写真がとっても素敵ですね。
できればうしろのオネーチャンのナマ足まで星で隠さないでほしいのですが。

家族旅行っていいですね。
隅々までなめつくすように読ませていただきました!
by ぶうぇと (2007-08-30 16:32) 

おとうたま

メトロンちゃん
嫁だがねの顔ですか?
うかつに目を合わせると危ないっすよ。
石にされちゃったり,魂を吸い取られちゃったり・・・
危ないことはしないほうがいいです。

で,誰が世話をしていると・・・かいがいしく?えっ?
ま,よござんしょ。

とりあえずは祝福を頂き恐縮でございます。
この先何年続くかわからぬものですが,ネタとして続く限りはがんばりたい所存でございます。。。

あ,我が家のR2-D2だけどね・・・結局最初に開けて以来そのままダンボールに戻されて日の目を見てないのよ。。。
マジで送ろうか?
「ハワイ土産」ってでっかくマジックで書いとくから。
ただし返品不可ね!

返事クレ!
by おとうたま (2007-08-31 08:24) 

じかみ

なんだかんだ言いながら、嫁だっちゃや、家族のこと一番に考え、さらに演出を考えるところなど、おとうの性格が見えていますよ!


あんたは、偉い!

人の振り見て・・・・・。なんとかと言いますが、おいらには出来ません。

また、何か策略をお持ちでしたら、分けてくれませんか?
でも、一泊ぐらいが限度かな~
by じかみ (2007-08-31 08:27) 

おとうたま

なかなかハリウッド映画のロケ地っていけるものではありませんよね。
この牧場だけでいくつものハリウッド大作の雰囲気を味わえたのはとても良かったです。

SHINDEN家の15周年,そーですね。
ヨーロッパの古城めぐり10日間の旅などいかがでしょうか?
なんでしたら詳細にプランニングをいたしますのでそのままSHINDEN♀宛てに親展扱いで・・・

ご予算は200万円くらいでよろしいですか?えっ,もっと?
by おとうたま (2007-08-31 08:28) 

おとうたま

JUNさん
正直言いますけどツアーとしてはハワイは割高ですね。。。
ほぼ同じ金額でアメリカ本土までいけちゃいますもん。
それも西海岸でなくって東のほう。。。。

リーズナブルではグアム,サイパン,韓国なんでしょうね。
ハワイってあまりに日本人観光客のメッカになりすぎてちょっとツアーとしては高値設定なのでしょうね。
でも,後で書くつもりですけどリピーターが多いのもうなずけますよ。

さて,祝福を頂いた中恐縮ですが,JUNさんの奥様にも「結婚15周年(+忘れてた1年)記念ご旅行企画書」をお贈りさせていただきますネ!
行き先はやはりイタリア・銃メーカーの工房を巡る旅(銃オーダー付)でよろしいでしょうか?
B社,P社を訪問していただき,各々の工房でフルオーダーメイドのカスタム銃をオーダーいただけるという大変素晴らしい企画です。
もちろん銃2丁の価格も含めての特別価格!2000万円コースでいかがでしょうか?
お支払いはJUNさんおなじみの東北超優良ローンをご利用いただけます。

手付けの50万円くらいをお振込みいただければ今すぐにでもプランニングにとりかかります。
いかがでしょうか?
by おとうたま (2007-08-31 08:37) 

おとうたま

ぶぇっと先生
えぇそーなんですよ。
ダイバーのおねーさんがね・・・

はっきりとは申せませんが,じっくりと眺めて確認したレベルでは明らかにウェットスーツの下は地肌・・・

あとはご想像にお任せします。

あぁいい写真が載せられなくて残念だ・・・
by おとうたま (2007-08-31 08:39) 

おとうたま

じかみさん
なにをおっしゃいます。
おとうのチョイスしたものはどれもお金を払って買っているサービスです。
それを選んだという単純な行為にはやはり真心は込めにくいものですよね。

それよりもじかみ鍋等,普段のご活躍の中でみせるじかみさんのおもてなしの精神!
これこそが本当に真心を込められる行動だとおとうは思っておりますよ。。。

えぇ,2400円(さらに10%オフ)のおもてなしですから。。。
by おとうたま (2007-08-31 08:42) 

ぐっさん@17年目

OLIOLIトロリーから落ちた嫁を助けようとして、飛び降りたとたんケータイ落としてて壊したのは、どこのどいつだ~い。

…。
……。

あたしだよ!!

すつれい。

しかしさ~ ゴジラの足跡といい「ジャングルジープツアー」といい、別に金いっぱい使わなくても楽しめるポイントがいっぱいあるって、羨ましいです。さすがエンタテイメントの本場です。ベースが違うと思う。。

>「さあ,みんな旅は貧乏臭く行こうぜ!」…
そんなに貧乏臭い旅とは思わんけど(笑)、低予算でも満足度はそれ以上!やっぱりワイハはいいですねぇ。

20年目はワイハ行きてーなぁ。。
by ぐっさん@17年目 (2007-08-31 08:57) 

SHINDEN

>ご予算は200万円くらいで・・・
そのまま夜逃げになりますな、きっと。
(二度と故国の土を踏めないような・・・)
おとうたまが、貸してくれるとか?
by SHINDEN (2007-08-31 09:00) 

おとうたま


何してトロリーから落ちたのよ・・・(-_-)ゞ゛ウーム

子供だったらこぼれるのもわからなくもないけど。。。

ま,貧乏は言い過ぎかもしれませんけどね,行きたいもの・やりたいもの・くいたいものを出来るだけ安価に出来る手段を模索しておるわけですね。
今回はツアーそのものはお金かかってないんでオプションに命かけてます。。。

クアロア牧場はほんのジャブ!
これからが本番ですよン!
by おとうたま (2007-08-31 12:06) 

おとうたま

SHINDENさん
では行き先は将軍様の足元の地と言うことで・・・
北京経由で手配しておきます。。。
by おとうたま (2007-08-31 12:07) 

ToT

えぇーと、結婚して、13周年にある者ですが、
前にも言った通り、ここ嫁だっちゃ巡回してるんですね・・・・。

なので、さも当り前のような顔して、
嫁だっちゃ:『私達の時は何処連れてってくれるの?』なんて言いやがるので、
ToT:「んー?村田か二本松の射場」って返したら、マジで口聞いてくれなくなったんですよ。

さぁ、今すぐ訂正記事を書いて下さい。
実は、全部フカシで、写真も全部合成写真で、実は近所の漫画喫茶で15周年を迎えたと・・・・・・・。頼む!お願いします!(ペコペコ)
by ToT (2007-08-31 21:18) 

おとうたま

Dear 嫁だっちゃさま
良かったですね。
結婚15周年のおりにはハワイなどとせこいことは言わず,豪華客船クルーズ世界1周の旅がお待ちしているそうでございます。
えぇあと2年ありますからね。
金を浪費するヤツが締めるところを締めれば不可能ではないかもしれません。
あとは嫁だっちゃの手綱さばきの加減次第!
腕の見せ所です。
頑張って下さい。
2年後のブログの記事が楽しみです。
by おとうたま (2007-08-31 23:15) 

スタMasa

◎おとうたま

結婚15周年、おめでとうございますヽ(^。^)ノ
良き伴侶にめぐり会い、結婚して子どもが与えられ、
家族と過ごす...一見平凡な生活。でもこの平凡な人生というのが、
意外と難しいものです。
 小生など、もし結婚していなかったら、今頃既に鬼籍に入っていたかも
しれません^^; 

おとうたまと御家族がますます祝福されますよう、祈りに覚えます。
by スタMasa (2007-09-01 01:15) 

おとうたま

あぁスタMasaさん
面と向かってお祝いの言葉を受けるとハズカシーですね。
まあネタの一つとして笑って頂ければ何よりです。
家庭・家族の重みってある時突然感じることがあります。
得てして幸せな時には感じにくいものですが,我が家だけでなく皆様にも幸多き未来が訪れることを祈っております。
by おとうたま (2007-09-01 02:42) 

まる

我が家も今年、クアロアに行こうと計画していましたが
希望の日が空いていなく断念しました。
私と長男が四輪バギー、その他が映画のツアーの予定でしたが・・・。
こういった大自然ほど「ハワイ」を実感できますね。
by まる (2007-09-04 10:12) 

おとうたま

まるさん
あぁまた来てくれたんですね。

クアロアは大型バス何台かでくるくらいですから人気あるんでしょうかね。
アクティブティには定員がありますからそういう意味では満員になりやすいのかもしれません。

そうそう,クアロアのアクティビティではないんですが,牧場内をサイクリングで回っているグループがいました。
「なんとかサイクリング(英語です)」って書いたバンでお客さん連れてきてスタートしていたみたいですから,マイナーなサイクリング系のツアーを探すと,クアロアのアクティビティではないけどクアロアを巡るツアーに参加できるかもしれませんよ。
by おとうたま (2007-09-04 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0