SSブログ

〜カレーは飲み物〜 うがちゃん [おとうの独り言]

 うがちゃんが・・・

 ウガンダ・トラ公式ホームページ

 ウガンダ・トラさん死去のニュースを聞いた時はショックでした。

 デブタレの先駆けとして活躍されていたうがちゃん。
 おとうはビジーフォーでの活躍が一番印象的だったでしょうか・・・

 歌って踊れるデブ。

 それを目の当たりにした時は,
 「あぁこれってありなんだ。。。」
 本気でそう思った次第であります。

 全盛期の頃だったでしょうか・・・
 あまりにカレーを食べるのが早いのにちなんで生まれた格言!

 『カレーは飲み物』

 この一言は後のデブタレさん達に革命をもたらした一言でありました。

 おとうはもちろんデブタレではありませんが,うがちゃんの活躍ぶりはなぜか自分の事のようにうれしく思ったりしておりました。
 バラエティーだけでなく子供向け番組での活躍なども微笑ましい限りでございました。

 いつでも笑顔の絶えないうがちゃん。。。
 今の石ちゃんもそうですが,デブタレの笑顔は幸せの象徴とも言えるものです。
 その価値を最初に確立してくれたのもきっとうがちゃんだったと思います。

 あんな風になりたい・・・

 おとうもある意味ではうがちゃん並になりましたが,誰かを幸せに思わせる程の何かは持ち合わせておりません。。。

 音楽・ダンス・料理・etc....マルチな才能をあふれんばかりの身体にいっぱいにしていたうがちゃん。
 どこかマンガチックな存在でもあったうがちゃん。
 会った事はないけれど,なぜかとてもとてもやさしい一言をかけてくれそうな気がしていたうがちゃん。

 やすらかに,やすらかに眠って下さい。

追伸
 最近なぜか自分がこの世を去る夢を立て続けに見ておりまして・・・
 なにかとてもせつないです。。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ToT

全然関係無い事かも知れないけど・・・・・

夜中にブログとか閲覧してて、たまに地震で『グラッ』っと揺れるじゃ無いですか?縦型に揺れた時なんかは、特にね。

そんな時、ついつい『あぁー、遂に来ちゃったか・・・・』と観念する自分と、
『頼む!まだアレ(90点撃ち)もコレ(選手権)もやってないので、もうちょっと待ってヨ!』と思う自分と、二人の自分が居る訳でございまして・・・。

今まで過ごした少しの幸せにも少なからず満足しつつ、でも、まだまだ見たい聞きたい体験したい感じたい事が山程あり、そんな時、ふと『命の大切さ』を考えてしまうのですよ。

人間の生命活動期間にやれる事なんて、最初から限られている訳ですから、今出来る事を今しとかなきゃ、絶対に『その時』が来たときに、後悔してしまいます。

お互いに悔いの無い 生き方 をしましょう!!

ウガンダさんのご冥福をお祈り申し上げます。


by ToT (2008-06-02 21:20) 

おとうたま

Tの字

このところ見る夢の中のおとうはこれから起きる事故の事を元々わかってるんですよ。予知してるんですかね。

でもわかっていた上でも慌てるわけでもなく,逃げるわけでもなく,ただ淡々とその時が来るのを待っているんですよ。

他の人にはここを離れた方が良いですよ。みたいな事を言ってるのに・・・

夢の中のおとうが全てを全うした末のおとうであればそれもありなのかな?って思うんですけど,あきらかに今のおとうそのもの・・・
全うした人生というにはまだまだ寂しい気がいたします。

なんか明日自分がいなくなってるような気がするな・・・って思った矢先にうがちゃんの不幸を聞き,なにかちょっと不思議な気分になっているんです。。。

ま,おとうはうがちゃんではないんですけどね。。。微妙ですけど。
by おとうたま (2008-06-02 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0