SSブログ

iPhone 3G 7.11発売 [おとうの独り言]

 とんと射撃に行けなくなりましてね・・・
 えぇ先週も参加予定の公式にもわけあって行けなくなって。

 今週末の楽しみにしていた宮城公式も・・・怪しいです。

 ここは純射撃系ブログですよ~~!

 さて,意味のない前ふり(心の叫び)はこんなもんにしておいて,今朝のニュースで待ちに待った「iPhone」の日本国内販売が7月11日に始まります!って言ってました。

 iPhone 3G 発売!

 詳しくはアップルさんへどうぞ!
  →http://www.apple.com/jp/iphone/

 iPhoneさんね。。。
 去年ワイハのアップルストアでいじくりまわした時は,日本で使えないのわかってるのに「コレください!」って言いそうになるほどの出来栄えでしたからね。。。

 なんでも今度のは世界10カ国以上で使えるようになるNewモデルだそうで。
 いろいろ変わったそうですよ。(←どこがかわったかよく知らない)

 まずはアメリカさんでは価格が半額近くになったとのこと。
 日本でもアホみたいに高い値段でなくて販売されるんですかね?

 あとなんかやたらマイクロソフトのOfficeとの連携が良くなってるみたいですね。
 詳しくはよくわかりませんけど・・・(←知らんことばっか)

 あとGPS機能が付いたのかな?
 今までのって付いてなかったよね?

 iPodとしての機能は言うに及ばずSafariでのネットブラウズはきっとこのレベルのものとしては一番良いんでしょうね。。。

 以前のモデルのiPhoneの時って「カメラ機能」が付いてませんでね。。。
 だから自分に言い訳的に
 「iPhoneはカメラ付いてないからおとうは買わないんだよ!」
 「買うならiPod Touchで十分さ!」
 って周りに言ってたんですけどね。。。

 付いちゃいましたよ,カメラ機能。。。
 2.0メガだそうで・・・
 必要十分なレベルですな。。。

 やべー買わない理由がなくなってきちゃった。

 でもね・・・
 つい数ヶ月前に携帯機種変更しちゃったばっかなんですよね。
 壊れさえしていなければ機種変更しなかったのに・・・

 しばらくは様子見ですかね~・・・
 きっと誰かがさっさと買うんでしょうね~・・・(まりま●辺りが怪しい)
 その辺の方のインプレッションでも聞いてからゆっくり考えましょうかね~・・・

 でもソフトバンクだから子供の名義でホワイト学割で契約して・・・
 あ,なに考えてんだろ。。。

 ちょっとちょっと!
 そこの孫さん
 良いインプレッション書くブロガー1人知ってるんですけどね。
 どう,ここは一発iPhoneの一つもプレゼントしてだね。。。
 ユーザーレポートを書いてもらうってのは・・・

 どう?
 ねぇ,どう?
 ど~よ~!!

P.S.さすけっちへ
 概ねこれでベタ打ち10分くらいの記事だよ~ん。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 8

りゅう

買おう!買おう! ホワイト学割で…息子の分かな<笑>
でも、もっと早くわかっていれば…あと 1年半は買えない…
インプレッションきたしてます…よ。
by りゅう (2008-06-10 09:10) 

JUN

欲しい!!でも、使いこなせないだろうけど…
MACユーザーじゃないと楽しさ半減なんだろうか。。価格も2万ちょいのようなことテレビで言ってたし…

弾500発分でしょうかね…僕だったら今は弾…かな。。

で、いつ見せてくれるの?
by JUN (2008-06-10 10:14) 

さすけ

>概ねこれでベタ打ち10分くらいの記事だよ~ん。
はいはい、どーせ さすけっ家のパソコンは10年前ので遅いですよ~
文字変換に0.5秒くらいかかりますよ~
Cちゃんのビデオ、3分間のaviファイルの変換に2時間以上かかりますよ~
(あくまでも、時間かかるのはすべてパソコンのせいさすけの能力不足ではありません)
注:このコメントは会社のPCからなので サクサク~(^^♪

しかし、、iPhone 3Gってすごいっすね、いいな~ほしいな~
いっそのこと、かえちゃおうかな? でも、弾も買いたいしな~

あっ、
良いインプレッション書くブロガー1人って、さすけのことでしょ
おとうったら、孫さんに推挙していただいて、もう照れるな~

で、いつ頃、iPhone 3G送られてくるの?
by さすけ (2008-06-10 12:46) 

まりまぐ

我輩の iPhone カメラ付いてますけど・・・

問題はソフトバンクの料金体系。
常時接続が当然なケータイなもんで・・・
パケ代なんて気にしてたら使えないっす。
by まりまぐ (2008-06-10 23:28) 

おとうたま

りゅうさん

あ,りゅうさんも同じような境遇なのね・・・

でも買わんよ。
だからインプレッションもできんよ。
by おとうたま (2008-06-10 23:29) 

おとうたま

JUNさん

Macじゃなくても全然オッケーですよ。
買って下さい。
おとうの分も一緒に・・・是非!

で。買わないから見せられないですから。。。
by おとうたま (2008-06-10 23:31) 

おとうたま

さすけっち

おとうはキーボードを左右の手の親指と人差し指でしか打てません。
が!
タイピングはそこそこ早い方です。。。ついでにローマ字入力だけど。。。

あ,ここだけの話ですけど孫さん北関東に1台贈ってくれるそうですよ。

by おとうたま (2008-06-10 23:36) 

おとうたま

まりまぐっち

あれ?
最初から付いてたんだっけ?

料金体系ってアレでしょ。
セットで30ドルとかスペシャルサービスは50ドルアップとか・・・

そーゆーの得意だもんね。まりまぐっちは。
確かにその筋ではやり放題はできないよね・・・
あーゆーのもパケ放題!って言うのかな?
by おとうたま (2008-06-10 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0