SSブログ

2016年 東京オリンピックへの道? [おとうの独り言/射撃系]

 一端のアスリートですからね・・・(←誰が?)
 目指すところは目指しますよ,はい。

 そう世界中のアスリートの目指す頂といえばオリンピック!
 間違っても蔵前国技館ではありません。(←それはお前だ)

 日夜努力を重ねてですね,いつかはその場に立てるよう精進しなければいけません。
 がっ!

 その前にやらねばならぬことが・・・
 いややっていただかなければいけないことが・・・

 そう!
 2016年 オリンピックの東京への誘致でございます。

 北京などは言うに及ばず,2012年のロンドンでさえおとうのクレー射撃の実力は向上していないでしょう・・・

 しか~し!東京ならば!
 きっと東京ならばなんとかなるのではないかと・・・(←全く根拠のない推測)

 東京湾に浮かぶ全天候型室内射撃場の勇姿・・・(←ムリだろう)
 その場にスラリと(←最重要ポイント)立つおとうの姿・・・
 整えられた射面に向かうおとうの傍らには相棒のDT10 X-Trapちゃん・・・

 もう妄想は十分危険レベルです。。。
 この妄想を叶える最優先課題は「オリンピックの東京誘致」なのです。。。
 えぇおとうの実力向上など後回しです!キッパリ!(←明らかに判断ミス)

 先日の候補地の一次選考に東京が残ったお話は皆さんご存知ですよね。
  Tokyo2016 東京オリンピック招致委員会
   →http://www.tokyo2016.or.jp/jp/

 おとうはお仕事柄,かな~り,かな~~~り遠目ですけど,その手(どの手だ?)の関係筋の方とお会いすることができましてね・・・

 ピンバッチを頂けました。。。
 ちゃんと「2016オリンピック立候補都市」って入ってますね。

ばっち1.jpgばっち2.jpg
 【2016年オリンピック 東京立候補地バッチかな?】

 これから毎日このバッチに念を送り,おとうの手で2016年東京オリンピック開催を勝ち獲りたいと考えております。。。

 では早速・・・
 ずぅ~おぅ~りゃ~~~!!!!!
   念    

nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 15

さすけ

おとう、東京オリンピックに出るの?
すげーすげー さすがおとうだ!

で、なんの競技?

あっ、そっかーマスコットだ!きっとそーだ マスコットだよね
誘致決定したら、おとうマスコットで ヒーローだよね

で、名前なんにする??

by さすけ (2008-06-24 08:24) 

JUN

カッコいいバッジですね~、、
それを付けてれば日クレのオリンピック関係者に見られちゃいますね。。

是非、東京で開催してほしいもんです。
そしてクレー射撃競技の射面には…薬莢を片付けてる僕の勇姿が…清掃担当でもいいから関わりたいっす。。

by JUN (2008-06-24 15:29) 

じかみ

あれ?最終決定はいつだっけ?

でも、やってほしいよな~! 頑張れ日本!きばれ東京!やっちまえ、おとう!ってなにが?
by じかみ (2008-06-24 19:30) 

だらだらの中の人

すげー

おとう  マスコット やるんだ・・・・Ψ(;´д`)Ψ
せんとくんバリの露出でおながいします

そういや、青海だっけ?射場案
できればいいねぇ・・・
海に向かって撃ってみたい希ガス


ってやっぱ、ムリかな?
by だらだらの中の人 (2008-06-24 19:41) 

おとうたま

さすけっち

えっ・・・
マスコット?

いやアイドルになろうかと・・・

そーですね。。。
アイドルでヒーロー!
今時でしょ?イケメンだし。(←迷いのない一言)

ネーミングは・・・
ヨゴレンジャ....
by おとうたま (2008-06-24 22:27) 

おとうたま

JUNさん

JUNさん掃除係かぁ〜
んじゃおとうはマスコミ対応の係で・・・
きっと各局の女子アナと仲良くなれるんじゃないかな!

あ,間違っても織○裕二と松●修造は熱いのでいーです。
by おとうたま (2008-06-24 22:32) 

おとうたま

じかみさん

最終決定・・・いつですかね?
良く知りません。

でもやっちまいますよ!
おとうは!!

で,なにすればいーですかね?
by おとうたま (2008-06-24 22:34) 

おとうたま

うりゃっち

あ。やっぱりマスコットに決定ですか?
肖像権は幾らで買ってもらえるですかね?

ディズニーで映画化とかしてもらえないですかね?

露出が必要ですか?
どこまで脱げば良いですかね?

やっぱりまっぱですか?
まっぱになればヒーローですかね?
by おとうたま (2008-06-24 22:37) 

ToT

いや・・・、僕が聞いた噂だと、
東京には射撃場が無いので、
開催地には、王国が最有力候補だとか・・・。

新種目に、餃子大喰い 及び 餃子早作り の競技がエキシビジョン形式で行われ、2016年正式種目化に向けて、各選手達も今から調整に入ってるって聴いてるけど・・・・。



by ToT (2008-06-24 22:42) 

おとうたま

ToTさん

えっとー。
どこの王国かな?
こないだToT氏が写メして来た「泡王国」のことかな?
あ,内緒だったっけ?

射撃場がどこになるかはよくわかりませんが,東京オリンピックのマスコット・おとうたまがきっと盛り上げてくれる事でしょう!



by おとうたま (2008-06-24 22:56) 

スタMasa

そういえば、東京に射撃場を作るための署名を、したことがあります。
でもその話、没になったとか...?
 1964年の東京五輪の時、ライフル競技は埼玉朝霞の陸自朝霞演習場が
会場でしたが、クレーはどこだったでしょうか..?いずれにしても
都内ではなかったと思います。

「泡王国」...世界に誇る日本の文化ですね(違”
by スタMasa (2008-06-24 23:16) 

SHINDEN@腹に栄養分を蓄える旅人

東京オリンピック!是非とも開催して欲しいものです。
その時は我々ブログ系シューターも、アスリートとして・・・
(すでに妄想の領域・・・)
東京オリンピックが出来たら、射場は長瀞か千葉射撃場が復活するんでしょうかね?(東京湾に新しい射場を作るという案は無くなったと聞いたんですが。)

日経のサイトで見たんですが、ライバルはシカゴ(アメリカ)、マドリード(スペイン)、リオデジャネイロ(ブラジル)なんですってね。
ワールドカップもそうだったけど、日本は根回しというか、IOCに対してのアピールがヘタだからなぁ。他の候補地では、市民がオリンピック誘致に80%以上が賛成なのに、東京では60%程度と言いますからね。
先進国のオリンピックは「国威発揚型」ではなく「エコ型(環境配慮型)」であるべきだって書いてありました。私もそれに賛成ですね。
何にしろ、オリンピック誘致に頑張って欲しいものです。

さっきTVで中山選手の事が放送されていた。
ガンバレ~!
by SHINDEN@腹に栄養分を蓄える旅人 (2008-06-25 00:41) 

おとうたま

スタMasaさん

署名・・・おとうもしました。
2016東京もライフルとかは朝霞なんですかね。
競技はわかりませんが朝霞の名はどこかに書いてあった気がします。

クレーはどこがいいですかね・・・
少なくとも羽黒でない事だけは確かです。
神に誓って!


by おとうたま (2008-06-25 07:05) 

おとうたま

SHINDEBUさん

栄養は3ヶ月絶食しても大丈夫なくらい蓄えましょうね!
おとうは今のところ半年分貯蓄しております。
で,なんの話でしたっけ?

あ,オリンピック誘致をバックアップする話でしたっけ?
そーですね・・・
それでは我々が結託して大きな社会の波を作り出し,ギャングの街と闘牛の街とカーニバルの街に競り勝っていくってことですね。。。

ただ問題は我々が何かをすると,2016年に開催されるモノが『ヨゴレンピック』になる可能性が・・・

by おとうたま (2008-06-25 07:12) 

NO NAME

アスリートの、ウィキペディアの記事がある言語数

佐藤琢磨:32言語 中嶋一貴:28言語
中田英寿:27言語 中村俊輔:26言語 高原直泰:18言語 川口能活:16言語 稲本潤一:15言語 小野伸二:14言語
三浦知良:11言語 中山雅史:11言語 宮本恒靖:11言語 柳沢敦:11言語 中澤佑二:9言語 森本貴幸:8言語 水野晃樹:5言語 ※本田圭佑:4言語

阿部典史:13言語 加藤大治郎:11言語 中野真矢:8言語 原田哲也:7言語 青木治親:6言語 坂田和人:6言語
錦織圭:11言語  伊達公子:10言語  松岡修造:5言語
室伏広治:15言語 北島康介:14言語 谷亮子:12言語 野村忠宏:8言語 朝青龍:14言語 白鵬:11言語


イチロー:11言語 松坂大輔:10言語 松井秀喜:7言語 野茂英雄:6言語 斎藤佑樹:2言語
丸山茂樹:5言語 青木功:4言語 尾崎将司:3言語 宮里藍:3言語 石川遼:2言語 上田桃子:2言語 横峯さくら:2言語

参考 黒澤明:66言語 福田康夫:56言語 小泉純一郎:52言語 安倍晋三:49言語 北野武史:32言語

               ↓

北京→ロンドン引き継ぎ式出席者 ベッカム(:54言語)、ジミー・ペイジ(:31言語) レオナ・ルイス(:33言語)

各国のオリンピック誘致大使

リオデジャネイロ  ロナウジーニョ (59:言語)
シカゴ        マイケル・ジョーダン (:55言語)
マドリード      ラウル・ゴンザレス (:38言語)


トーキョー  星野仙一:5言語(笑)、みのもんた:4言語(笑)、萩本欽一:2言語(笑)、古田敦也:3言語(笑) ←new!
by NO NAME (2008-09-18 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0