SSブログ

第99矢:ゲリラ(豪雨)は豚肉がお好き!“第6次宮城公式” [Shooter日記-3]

 このところ世間をにぎわしております天候不順!
 ゲリラ豪雨に皆様悩まされておりませんか?

 大変ですよね。
 場合によっては命に関わることも・・・

 そんな天候定まらぬ9月の第1日曜日。
 第6次宮城公式に向け出発いたしました。

 出発メンバーは・・・
  おとう: 良い子(←ポイント)の運転手。脅されて同行。
  狂Y: まぁ間違いなくゲリラ団の団長!あ,塾長か・・・
  ぷくぷく: 風貌はゲリラそのもの。
  Moon: 毒口攻撃専門。

 えぇ~・・・T木ゲリラ団でございます。

 出発してしばらくすると高速の交通情報には・・・
 「白河までキリのため80km規制,その先村田まで50km規制」

 との案内が・・・

 なんだよ,やっぱりJ●Nさんいるからキリかよ~!
 たぶんこの感じだと行っても中止かな?
 この車にもP乗ってるし・・・

 あきらめムードが蔓延してくると・・・
 「んじゃどこ行く?」
 「二本松で練習しようか?」

 宮城に行く気力すらなくなってまいりました。
 そんでも「中止」と確認するまでは行くべ~よ,と宮城県クレー射撃場まで到着すると・・・

 あれ?キリ無い。。。

 先乗りしておりましたヒロタン情報によりますと,射撃開始の8時15分を待っていたかのごとくキリが晴れていったとの事。
 う~ん,全員大会のモチベーション高速道路の途中に置いてきちゃいましたよ。。。

 所用があったのにわざわざ予定を変更して待ってくれていたJUNさんを交え,第4組に全員エントリー!
  1番: JUN(できれば2段ゲットだ!)
  2番: 秋田のNさん
  3番: Moon(強化練習疲れ)
  4番: おとう(くじ引き命!)
  5番: 狂Y(最近は草刈に夢中)
  6番: ぷくぷく(密かに3段狙って鼻息荒い)

 えー・・・
 秋田のNさん。
 なんかかわいそーですね。
 運が悪かったと思ってあきらめてください。。。

 さて,第1ラウンドのスタートです!
 あ,試射でいきなりイジェクターに指引っ掛けて血がダァ~ダァ~出てますね。。。
 Moonさんも面白げに眺めております。

ti.jpg
  【スプラッター!!】

 白いタオルを真っ赤に染めつつ撃ち終えた第1ラウンド。
 22枚だったでしょうか・・・
 おとう的には上出来です。

 ラウンド中は雨交じりでしたかね・・・
 本日の降水確率は70%ぐらいだったでしょうか?
 さっさと撃ったほうがよさげな気もします。

 射面を変えての第2ラウンド!
 こっちの射面は大屋根が無いので雨振ると辛いです。

 狂・おと・ぷくの3人で,
 「成績順にレフリー・サブ・スコア決めような!」
 って約束してから射撃です。
 だってスコア係だとプーラー室で濡れないで済むんだもん!

 えー・・・21枚。
 ドンケツでした。。。

 でも普段から行いが良いせいでしょうね!
 お天道様が出てきて審判業も汗ばむほどに。。。
 あぁお日様ありがとー!

 3ラウンド目。
 特によくも悪くも無かったんだけど20枚。。。
 あれっ?
 もうちょっと撃てる気でいたんだけどな・・・

 この日は珍しく嫁だがねが見に来てましてね・・・
 (注・来た目的は射撃観戦ではない!)
 「あたしが外れるゾ!って思ったときは全部外れてたぞ!」
 って自慢げに話しておりましてたよ・・・

 お前のせいか・・・
 m(- -m)~呪~(m- -)m

 深い愛情は呪いのレベルで繋がっておるようです。。。

 さて,泣いても笑ってもあと1ラウンドです。
 ウチの組の連中は全員上位入賞が狙えそうな位置ですね。。。(除・おとう)
 あれ?JUNさんはマジで2段行けるんでないの!

 運命の第4ラウンドスタートです!

 がっ!

 スタートと時を同じくして再び雨が・・・
 降りかたが尋常でないですね。。。
 ラウンド中盤以降は我慢大会になってきている気がします。

 ウチの嫁だがねが
 「雨でも降ればいーのに!」
 とか安直な念を送っていたのでしょうか・・・

 既に集中力がこと切れたMoonさんは上位争いから脱落・・・
 JUNさんも目指すスコアからちょっと離れてきてしまいました・・・
 しかし妙な熱気に包まれた3人が。。。

 「ここでスコア落としたらびしょ濡れ審判だ!」
 「なんとしてもスコア係を!なんとしてもプーラー室を!」

 点数稼ぎではなく命を賭けた争いに変わりつつあります!
 2枚抜きで全員が揃って後半戦に突入し,雨も土砂降りの様相を呈してきた頃。。。

 パフ~~・・・ザァーザァー(雨音に響きはかき消されます)

 やっちまった・・・
 脱落しますた・・・

 おとう 22枚,狂Y 23枚,ぷくぷく 23枚。。。

 負けちまった・・・
 いや点数が負けたのが悔しいのではない!
 土砂降りの中でレフリーをするのが悲しいのですよ。。。ヨヨヨ

 さて,しょーがないので何が降っていようが審判は努めなければいけません。
 次の組の方たちも待機場所で雨の様子をうかがっています。

 おとう主審の判断(自分があんまり濡れたくない)で,進行に支障がなさそうな範疇で少し様子をうかがい,ちょっと雨脚が弱まったかな?と思ったときに思い切ってプレイ開始といたしました。。。。。

 これが最悪の判断でしたね。。。

 まあ,雷なんかを別にすれば天候では左右されない競技のはずですからね。。。
 間違ってはいないのでしょうが,

 撃つも地獄!審判も地獄!

 の爆雨に様変わりしましてね・・・
 所謂ゲリラ豪雨って言うんですか?

 一応傘は差しながらだったんですけどね。。。
 カンケーないっすよ。そんなもん。

 フジちゃんシャンプーハットでもかぶってくれば良かったです。
 どーせなら水着着用がベストだったかも・・・

 スコア係の野郎はもちろんのこと,サブレフリーまで雨に濡れにくいところまで退避しやがって!
 コンチクショー!

 でもね。
 ここの射場の方はやさしいですよ。
 プレイしている方々が5番で撃ち終えて1番に戻る際に少しでも濡れないようにと傘を差して後ろで待ってくれているんです。

 いやいや立派ですね。
 サブレフリーとスコア係の野郎どもに爪の垢煎じて飲ませてやりたいくらいです。
 さらに首絞めてやるくらいはしたいですね。。。

 雨はそーですね。。。
 どれくらい降っていたかというと,ドリフのコントでバケツの水かぶった次に出てくる水槽ひっくり返したレベルの水くらいですかね。。。

 よく大雨の日に撃つと弾の飛んでいく様子がわかるって言いますけどね。
 わかりますよ。。。
 飛んでる方向は・・・

 ただ凄く良く見えるかっていうと,その雨を突き抜ける様子をさらに手前の雨のカーテンが邪魔してそーでもないんですけど。。。

 いやいや最終組の皆さん。
 本当に,本当にお疲れ様です。
 そんな中でプレイさせてごめんね。

 おとうも皆さんと同じだけ・・・
 いや絶対に違うな。
 皆さん以上にびしょ濡れになって同じ時間を過ごしましたから・・・

 バツゲームのような一時(ラウンド)が終ると雨脚がぱったりと・・・
 まじっすか?
 なんの仕打ちっすか?

 あとには池のようになった射面・射台が残るばかりです。。。

 で,最終スコアですが・・・
 おとうは 22-21-20-22=85 でBクラス3位に入らせていただきました。
 をぉ~パチパチパチ!
 あ,ToTさんとおそろだ。。。(ビミョー)

3位.jpg
 【3位の賞状】

0093位.jpg
【3位の賞品類:ToTと共通】

 ほんでAクラスですが・・・
 なんだかんだでこいつらが2位表彰,3位表彰のための競射をすることになりまして・・・

今日.jpg
 【競射に向かう3人】

 えー・・・
 あの雨雲もう1回きませんかね?
 なんでしたらタライとか降らしてもらっても良いですよ。
 少なくともアノ2人は天罰を!

 あ,サブレフリーやったヤツコケた。。。
 スコア係やったヤツも粘ったけどコケた。。。
 JUNさんおめでとー!

 やっぱり競射の必殺技をモノにした(左シカデキナイラシイ)方は違います!
 ギャラリーも拍手喝采ですよ!


 で,これからが本題です!!


『お楽しみ抽選会付 芋煮会
    in 宮城県クレー射撃場』

 えっ?
 宮城公式だろうって?
 違いますよ。
 射撃は前座ですよ!(←大間違いです)

 いつもは豚汁なんですけどね。
 今回は会長の親友の方って言えば良いんですか?それともボディーガード?ゆかりの方くらいが良いのですか?とにかく縁ある方の特製芋煮!

001芋に.jpg
  【うめ~ぞ~!!】

 これを一杯喰えばク●を倒せるようになり,二杯喰えばワ●を倒せるようになると・・・(J●N談)

 里芋のホクホク感はもちろんの事,たっぷり入ったお肉・味のしみたこんにゃく・etc,etc...
 たっぷりお鍋の中で整えられたそれらは雨に濡れた身体を温めてくれるだけでなく,心の奥底までほんのりと優しい気持ちにさせてくれるやさしい味わい。。。

 あぁこれだから宮城公式はやめらんない!
 我が家の嫁だがねとお子〜たま2号はこれを喰うのが目的で来ておりました・・・

 そしてお腹が幸せになったら次はメインアトラクション!
 お楽しみ抽選会です。

 もちろん狙いは『肉』です!
 『肉塊』です!

 今回の『肉塊』『豚肉ブロック3.5kg』です。
 比較的軽量の上下二連銃程度の重さでしょうか?

 貰って帰ってからすぐに食べるも良し!
 しばらく居銃練習に使ってから食べるも良し!
 (大バカ野郎です)

 運命の抽選結果は~!!!!

p.jpg
【肉塊3.5kgをゲットした野郎】

 許せん!!
 こんなことがあって良いのか?

 悔しいので帰りの荷物片付けてるときに狂Yが肉塊の入った発泡スチロールケースをゴミ捨て場に隠したりしましたけど嗅ぎつけられました。。。チッ

 
 そうそう帰りの車中でのお話ですが・・・(実話)
  Moon
   「宮城公式何回も出てるのに一度も当たったこと無いんですよね~・・・」
  ぷくぷく
   「いや~,初めて宮城来てこんなの(肉3.5kg)貰っちゃった!ルンルン」

 m(~o~m)~怨・恨・呪・怨・恨・呪・怨・恨・呪・怨・恨・呪・怨・恨・呪~(m~o~)m

 恐ろしい空気が漂っておりました。。。 

 みなさんPってそんな男です。

 あ,でもね!おとうには気を使ってくれるんですよ。
 「車のガソリン代にでもしてください!」って意味だと思うんですけどね。
 車のシートに下にこっそりデジカメ置いていってくれたんですよ。
 なんかこっちの方が高そうで悪いなぁ~とも思ったんですけどね。
 まあ普段からそれくらいは世話してるかと思って貰っておこうかと思ってますよ。ハイ。

 んん~~?
 返して欲しいのか~?
 返して欲しいのかぁ~~?
 んじゃ~わかってるだろぉ~!
 肉もってこぉ~い!
 肉3.5kg持って来たら返してや~る。。。
 σ"" m( ~o~ )m σ"" ウラメシヤー


P.S.
 雨降って濡れ濡れのまんまテントとかイスとか車に積んで帰ってきたんで,翌日会社で乾かしてたら・・・

010会社.jpg
 【いろいろ乾かし中!in 会社】

 役員さん「きみきみ,会社で何をしちょるんじゃね。。。(▼^▼メ)」
 おとう「えっとー。。。えっとー。。。ゲリラに襲われたんです(°°;))。。」
   ・
   ・
   ・
 その後いろいろございました。。。。
 (/_;。) ウッウッウッ


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 8

JUN

お疲れ様でした。。
1ラウンド目に指切ってたのね!知らんかった…その後のスコアみたら指は大丈夫だったんでしょう…よかった。。

久しぶりに撃って85は良いですね~、、僕なんかおとうの10倍は撃っててあの点数ですから…でも、良い感じで撃てました!

それにしてもPちゃん…すっごい久しぶりに来て特大を当てるとはタダもんじゃないっすね。。あとでボスから電話がきて特大肉誰に当たった?って聞かれてPです…って言ったら「…いつか会いたい」って言ってました。(笑)

またいつか来てください!最近、賞品がショボくなってきたような感じがしたのは僕だけでしょうか?


by JUN (2008-09-09 14:11) 

ToT

おとうたま
(ほぼ)同じ内容に遭遇しているのに・・・・
こっちの方が面白いのは何故?

キィー!悔しい!!

こーなったら(←どうなったら?)
もっともっと、有る事無い事、膨らまして、原型留めない程誇大な表現で・・・

↑ ↑
///目的見失って無いか >モレ

by ToT (2008-09-09 14:42) 

おとうたま

JUNさん

撃った撃たないのお話だと肉の塊ドロボーのヤツが3枚くらい上手ですからね。
あれだけ撃たずに成績を維持する・・・
やっぱり悪いことしてるとしか思えませんね。。。(←偏見120%)

賞品?
しょぼくなってますか?
スイマセン肉3.5kgって書いた文字以外は目に入ってなかったので良くわかりません。

今度行ったときはその番号札を最初に渡しておいてください。ヨロシコ
by おとうたま (2008-09-09 18:41) 

おとうたま

Tの字

確かにスコアから表彰からほとんど一緒ですけどね・・・
大きな違いが一点あるでしょ。。。

そう!
おとうは泳いだけどあなたは泳いでない!

これですよ。

そーですね。
面白くしたかったら次回は海パンにゴーグル姿でレフリーやって,「チョー気持ちイー!」とか「なんもいえねぇ~!」とか叫んでください。

即刻除名だと思いますから・・・
by おとうたま (2008-09-09 18:45) 

Pちゃん@肉塊ドロボー

先日は運転お疲れさまでちた(^-^ゞ

やっぱり『身』まで出ちゃいましてね。
本皮高級シートにブラウンの染みを作ってしまいますた。
まぁドンマイドンマイ!気にすんな(・ω・)ノ

しかし今回の宮城公式・・・競射といい抽選といい、なんかオラだけヒール?
なんでなんで!?ひっそりと穏やかに生きていたいだけなのにぃ(´;ω;)

>「…いつか会いたい」って言ってました。(笑)
しばらく宮城行けねー(((( ;゚д゚)))アワワワワ
by Pちゃん@肉塊ドロボー (2008-09-09 23:25) 

おとうたま

P@生まれながらの憎まれっ子

いや・・・
どっからどー見てもヒールでしょ。。。

他にどーみろと?
by おとうたま (2008-09-10 08:44) 

しろ

役員に問われたら平然と言いましょう

『自然災害時の備えです。仕舞いっ放しだと痛みますので虫干しであります』

大方の会社は、社員に対しての災害対応策も装備もしておりません。一発で黙ります。
by しろ (2008-09-15 06:32) 

おとうたま

しろさん

あ,な~るほど。。。

んじゃ今度は勤務時間中にちょっとダッチオーブンでも仕込んで,「災害への備えです!」ときっぱり言い切ってみますね!






なんかあったら次の就職先案内してください。。。。
by おとうたま (2008-09-15 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3