SSブログ

F1日本GP2008 〜ピットウォーク〜 [おとうの独り言/お出かけ系]

 先日開催されました「F1日本グランプリ in 富士スピードウェイ」
 行って参りましたよ!
 その時のお話を何回かに分けて紹介したいと思います。

 第1弾は「ピットウォーク!」

 日本グランプリの開幕に先立って,抽選で当選した2000名のみ各F1チームのピットをのぞける!ってイベントでございます。
 このイベントの当選確率がはたして何倍であったのかはわかりませんが,運良く当たったからには行かねばなりません!楽しまねばなりません!
 ってことで,はじまりはじまり〜!!

001最後尾.jpg
 【水曜どうでしょうではありません】

 ピットウォークのパスはガイドマップに付いたシールでしてね。。。
 所謂「パドックパス」とは違います。
 実際のレース開催時にはパドック近くに寄れませんからね。
 あくまでもこの「ピットウォーク」の時間のみ!
 45分間のイベントなのです。

 あ,マップ自体はF1開催中に会場各所で配布しているのと同じものでしたね。

002パンフ.jpg
 【ピットウォークパス】

 このピットウォークはユニセフのチャリティー活動の一環のようで,一応入場者は1000円のイベント代を支払う事となっております。
 当然このお金はユニセフに寄付されるわけですね!

003ピットへ.jpg004ピットへ.jpg
  【いざピットへ出発だ!】       【ぞろぞろと第1コーナー方面へ】

 ピットウォークツアーの出発です。
 第1コーナー裏の自由席の先のゲートから関係者通路みたいなところを通り,ちょうどスターティンググリッドのフロントローあたり(ピットロードの終わり辺り)からピットロードに入れて貰えます。

120第1コーナー.jpg
       【第1コーナーのイン側からの撮影!】

 うひょひょ〜!
 第1コーナーの内側からコースが見れるよん。
 決勝のスタート直後にはここで・・・ウヒャヒャヒャヒャ!

 普段はこんなところは関係者じゃないと見れませんからね。
 これも貴重な経験です。

 さらに・・・

005スタートライン.jpg
   【第1コーナー側スタッフ通路より見た正面スタンド】

 う〜ん,フロントローも見えそうですね。。。
 カメラマンさんはこんな風に見てるのね。

006ピットロードから1コーナー.jpg
  【ピットレーン出口から見た第1コーナー】

 ピットレーン出口からの眺めです。
 ピットレーンは時速100kmまででしたっけ?
 ここから一気に加速して一気に第1コーナーに飛び込んで行くわけですな!

 ど〜れ試しにおとうがいっちょ走って飛び込んでみますか!
 (関係者以外は立ち入り禁止です!)

055メイン右.jpg
  【ピット側からメインスタンドを望むとこんな感じ】

056メイン左.jpg
   【ゴールライン辺りはこんな感じですな】

 ほ〜れほれ。
 ピット側から正面ストレートを望むとこんな感じになっとるわけですな。
 本番ではここを時速300km以上でマシンがかっとんで行くわけです。

034ピットウォーク時間.jpg053ピットウォーク.jpg
      【ピットウォークは10時〜10時45分まで!】

 ピットウォーク中に自由に動きまわれるのは,ピット前の各車が自分のピットに向かって走る(若しくはコースへ戻る為に走る)本当にピットの走行路部分(ピットロード?)のところ。
 ピットのガレージ内はもちろんの事,所謂タイヤ交換などをするガレージ前の作業エリアも立ち入り禁止で,ガイドロープみたいので区切られています。(路面のブルーのラインね)

 もちろん正面スタンド前のストレートも入ることはできませんが,フェンスの隙間(サインボード出す所)から顔だして見渡すことはできます。
 ↑の方のストレートでの写真は大体フェンスの隙間から上半身乗り出して撮影したものだす。(注:挟まって出れなくなったりはしてない)

096ピットウォーク左.jpg097ピットウォーク右.jpg
      【2000人がエリア内を好きに見て回れます】

 対入り禁止区域以外は好きに各ピットを覗く事が出来るのです。
 各自お気に入りのチームのピットに群がっていますね。
 おとうのようにいろんなピットを覗いて回るせわしない人も入れば,お気に入りのチームの前にへばりついているディープなファンの方もいらっしゃいます。

 さて,それでは各チームのピットを第1コーナー側から紹介して行きましょう!


     = フォースインディアF1チーム =

007スーティル.jpg008フィジケラ.jpg
 【エイドリアン・スーティル】      【ジャンカルロ・フィジケラ】

 昨年まではスパイカーというチーム名だったでしょうか?
 インドの国を挙げてのチームですのでこれからが楽しみです。
 遠目でみるとマクラーレンと間違えちゃうんですよね。。。


     = Honda レーシング F1 チーム =

009バトン.jpg010バリチェロ.jpg
   【ジェイソン・バトン】        【ルーベンス・バリチェロ】

 日本でF1と言ったらホンダでしょうか。
 昨年のアースカラーのブルーベースのマシンカラーから今年はグリーンのエコカラーなんですかね?

030ほんだふろんと.jpg
     【Hondaマシンの仮面ライダーのような角!】

 今年はフロントに角(ホーン・ウイングと言うらしい)の生えたマシンが流行ってます。
 ホンダの角は仮面ライダーチックですかね。。。

012ホンダブース.jpg
  【Hondaのコントロールブース】

 ピットと言えばピットロードとメインストレートの間の通路にある各チームのコントロールブース(正式な名称知らない)が目立ちますよね!
 もうこれもセットしてあります。
 こちらはホンダのブース!


       = スクーデリア・トロ・ロッソ =

014ベッテル.jpg015ブルデー.jpg
 【セバスチャン・ベッテル】       【セバスチャン・ブルデー】

 アパレルグッズ売り上げ人気ではおそらくNo.1
 チームも先日の優勝(ブルデー)で上り調子のチームです。
 トロ・ロッソってレッドブルのイタリア語版なんですってね。。。
 知りませんでした。


  = パナソニック・トヨタ・レーシング =

016トヨタ.jpg017トヨタ.jpg
       【コントロールブース内でいろいろ調整中】

 富士スピードウェイはトヨタさんのお膝元ですからね。
 一番気合いが入っているのではないでしょうか?

018グロック.jpg019トゥルーリ.jpg
  【ティモ・グロック】           【ヤルノ・トゥルーリ】

 あちこちのイベントにも引っ張りだこのドライバー二人です。
 どっちかって言うとティモの方が人気高いかな・・・顔で。

020トゥルーリ整備中.jpg
  【トゥルーリマシンいじり中】

 勝つ為のセッティングに余念がありません。


      = レッドブル・レーシング =

022レッドブルブース.jpg022-2レッドぶるブース2.jpg
       【こちらもコントロールブースお掃除中】

 牛のマークでお馴染みレッドブル!
 こちらもブースセッティング中です。

026ウェーバー.jpg027クルザード.jpg
  【マーク・ウェーバー】         【デビッド・クルザード】

 堅実なドライバー陣がチームを支えてくれます。
 結構人気あるチームですよね。
 優勝候補の一角を常に食う位置にいるのが子憎たらしいですね。


  = ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス =

029コバライネン.jpg030はミルトン.jpg
  【ヘイキ・コバライネン】       【ルイス・ハミルトン】

 優勝争いをしているチームですね!
 おとうの一番好きなマシンデザインのところです。
 何故好きかって言うとね・・・

031フロントウイング.jpg
      【フロントパーツがいっぱい置いてある】

 シルバーとオレンジのカラーリングに今年のモデルのこのフロントデザインが気に入っています。
 フロントウイングにブリッジ状にかかるもう1本のウイングと恐竜みたいななんとかザウルスみたいな角!
 こてこてし過ぎとおっしゃる方も多いでしょうが,おとうは大好きです!

032マクラーレンブース.jpg
 【マクラーレンのブースは黒系ね】

 マクラーレンのブースはなんかDJボックスみたいです。


        = AT&Tウイリアムズ =

035ウィリアムズブース.jpg036ういりあむずぶーす2.jpg
    【む,色合い的には落ち着いていてかっこいいぞ!】

 シックなカラーリングで大人のデザイン性を感じるウイリアムズ。
 ピットウォークでの人気は1,2を争う程であったでしょうか?

054ウィリアムズ発電機.jpg
   【発電機もチーム柄】

 ブースの横に置いてあった小さな発電機も自分がウイリアムズチームであることを主張しています。

038中島.jpg039ロズベルグ.jpg
     【中嶋一貴】             【ニコ・ロズベルグ】

 人気の秘密はもちろんドライバー!
 中嶋一貴選手の所属するこのチームは今回の富士での人気No.1かも?
 ロズベルグ選手も二世ドライバー!かなりのイケメンですよね。

040ロズベルグ整備中.jpg
    【エンジンかけて整備中!一貴のマシンだったっけな?】

 ピットウォークのお客さん達に応えてか,エンジンかけて整備してくれています。
 あれっ?こっち中嶋選手のマシンだっけな?


   = INGルノーF1チーム =

044ルノーピット.jpg
        【各チームのピット全体はこんな感じ】

 ピットって各マシンごとにガレージ一つ分+チームの倉庫みたいな感じでさらにもう一つ,計3箇所を連なって使っているようです。

041ルノー.jpg
  【INGルノーのブース】

 ルノーのブースは思ったよりおとなしいですね。

042.jpg043アロンソ.jpg
  【ネルソン・ピケ Jr.】         【フェルナンド・アロンソ】

 王子様系の二枚目ドライバー,ピケJr.と大顔様系の○枚目ドライバー,アロンソのチームですね。
 こちらもずば抜けた性能を感じさせないまでも常に上位に食い込む実力があるようですね。


       = BMWザウバーF1チーム =

046くびさ.jpg047ハイドフェルド.jpg
   【ロバート・クビサ】          【ニック・ハイドフェルド】

 富士山並に目の垂れたクビサとかっちょよい系のハイドフェルド!
 でも人気は八の字お目目の方みたいですね。 


  = スクーデリア・フェラーリ・マールボロ =

049フェラーリブース.jpg050ふぇらーりぶーす2.jpg
     【真紅のブースはどこよりも目立つ!】

 ピットウォークダントツ1番人気のフェラーリ!
 ここの前は黒山の人だかりでしたね。
 ブースも真紅のカラーになんか形もかっこいいんですよね。

051まっさ.jpg052ライコネン.jpg
    【フェリペ・マッサ】          【キミ・ライコネン】

 ファンのお目当てはやはりライコネンでしたかね。。。
 ドライバーズポイントでトップに迫るマッサは人気ではライコネンにたじたじだったようで・・・

 さて,ここまでで各チームのピット訪問を終了。
 もう一度どこかを見に行こうかな~♪
 やっぱりデザインの好きなマクラーレンにもう一度行こうっと!

 ってことでマクラーレンピットに戻るとさっきと様子が違いますね。。。
 なんかピット作業の道具をいろいろと並べています。
 タイヤ交換のヤツ(名前知らん)とか給油のホースとか・・・

060準備中.jpg
 【いろいろ道具を並べてくれています】

 あ,ファンサービスでいろいろ見せてくれているのね!
 ピットスタッフもうじゃうじゃ出てきました。
 他のお客さんも言ってましたけど,マクラーレンのピットスタッフはみんなイケメン揃いです。(一部例外の方もいましたけど)
 そしてみんなデカイ!
 平均身長で185cm以上はあるんじゃないですかね。。。

 そんなこんなで感心していると・・・

061お1.jpg をっ!
  062お2.jpg ををぉっ!
    063お3.jpg をををぉっ!
      064お4.jpg コバライネンのマシンが・・・
        065お5.jpg 目の前に・・・
          066お6.jpg
        【キタ~~~!!!】\(@^o^)/ <キャッホー!!

 いきなり奥にあったコバライネンのマシンを目の前に転がしてきましてね!
 最初はてっきりマシンも間近で見せてくれるファンサービスかと思ったら・・・

 どうもピット作業のデモンストレーションをやってくれるようなのです!
 もしかしたらファンサービスでなくってマジ練習だったのかもしれませんが,こんなの間近で見れるなんてとっても幸せです!

 ちなみにこのコバライネンのマシンが出てくる直前に最前列を陣取ることができましてね・・・
 マシンに手は届かないまでも作業してるクルーのケツ位には触れるほどの近くで見られたんですよ!
 ラッキー!!(←やっぱり普段の行いがね・・・)

067これから2.jpg068これから1.jpg
  【偽コバライネンが乗り込んでハンドルもって練習準備】

069大好き.jpg
【ほ~ら近いからこの辺もアップで・・・くれ~!そこのパーツをくれ~!!】

 それではタイヤ交換・給油作業スタート!

 


 う~ん,タイヤ1本につきクルーは3人がかりなのですね。。。
 ちなみに車の移動はエンジンかけずに後ろから3人くらいで押してきてピットインです!
 繰り返し何度も何度も練習をしています。
 マジっぽいですね。。。


080この方.jpg081パンツ.jpg
 【右前輪のダンディーな方】     【左前輪のにーちゃんのパンツ】

 練習1回ごとになんか注意とかが飛んでましてね・・・
 右前輪担当の方がチーフさんなんでしょうか?
 声が良く出ておりました。

 それと左前輪の超背の高いにーちゃん(一番イケメンだったかも?)はパンツ丸見えでしたね。
 なんとなくパンツもマクラーレンデザインなのかと思わせるパンツゴムの色合いでした。

082ストップウォッチ.jpg083ウイングレンチ.jpg
【ストップウォッチ片手の頭の薄い方】  【フロントウィングの角度を変える道具?】

 かなりの回数反復練習をしています。
 この練習が某赤いチームのような本番でのピットミスを回避させるのでしょうね・・・

 よく見ると毎回の練習で微妙に違ったところがあったりします。
 タイヤ交換の間にフロントウィングの角度を変えてみたり・・・
 タイヤ交換を連続で2セットやったり・・・
 とにかくよく練習をしています。

 そしてさらに・・・

084欲しい.jpg
    【くれ~!そのパーツそっくりおとうにくれ~!!】

 どうやらフロントパーツの交換をタイヤ交換と同時に実施するようです。
 交換パーツが準備されました。

085ふろんと1.jpg よ~い!
  086ふろんと2.jpg ドン!
    087ふろんと3.jpg フロントのネジ外して・・・
      088ふろんと4.jpg タイヤは取れたぞ!
        089ふろんと5.jpg フロントも新しいものに!
          090ふろんと6.jpg ネジ締めて!
            091ふろんと7.jpg 完成!

 う~ん!えぇもん見せてもろた~!!!
 大満足ですな。

098マクラーレン.jpg099マクラーレン.jpg
 【マクラーレンの間仕切り】       【練習は続く・・・】

 おとうがピットから離れてもまだ練習してますね!
 いや感心感心!
 明日からもがんばりたまえ!(←ナニモノダ)

 さて,マクラーレンのピット作業の余韻に浸っていると,なにやら悲鳴にも似たざわめきが聞こえてきます。。。
 何か起きたのかな?って思って振り向くと・・・

100はみるとん1.jpg101はミルトン2.jpg
     【うをぉ~!生ルイス・ハミルトンだぁ~~!!!】

 マクラーレンのルイス・ハミルトンその人がいるではないかぁ~!

 どうやら先ほどのざわめきは,ピット脇からハミルトンが出てきて足早にピットロードを横切り,メインストレートのグリッド辺りに出てきた時のものだったようです。
 この時点でのドライバーズポイントのトップですからね!
 世界一のドライバーがそこに立っているのですよ!

 正直ピットウォークでマシンは見れても間近にドライバーを見ることはできないだろうと高をくくっていたのですけどね!

 超ラッキー!!
 マンモスうれピー!です。

 これから富士スピードウェイを歩いて1週してコースを入念にチェックしていくのでしょうね!
 う~ん,今回はなんかマクラーレンばかりがはまるなぁ~!

 って思ってたら再びどよめきと人ごみの動きが・・・
 今度はファンの並に飲まれているようですね。
 うまくコースに出そこなったんですね。

 ファンの皆さんをかき分けてその姿を捉えると・・・

102フィジケラ.jpg103フィジケラ2.jpg
  【をぉ~!!生ジャンカルロ・フィジケラだぁ~!!!】

 今度はフォース・インディアのジャンカルロ・フィジケラだぁ~!
 なんか生で見るフィジケラは若々しくって王子様みたいだぞ!
 かっこいいぞ!

 なまじファンの大波のど真ん中に出てしまったのでかわいそーなくらいもみくちゃにされてますね。。。
 それでもピットレーン出口からようやくコース上に出て行くことができました。

110はミルトン.jpg111フィジケラ.jpg
 【第1コーナーからコカコーラコーナーへ歩くハミルトン(左)とフィジケラ(右)】

 いや~ピットウォーク!
 正直期待してなかったんですけどね。
 下手すると博物館みたいに展示してあるところを遠めに通り過ぎながら見るだけとか・・・
 そんな程度だろうと思っておりましたが大違い!

 こんだけいろいろ楽しめるなら毎年来たいくらいです!
 ま,抽選ですからいけないかもしれませんけど,かなり良い思いができましたね~!
 やっぱりスタンドからとはまったく違う距離感でマシンやピットクルー,そして運がよければドライバーと出会えるのは最高ですね!

 大満足な1日(正味45分くらい)でございました。
 いやこれで1000円は安い!


 さて,F1日本グランプリをお届けする今回の記事。
 今回は第1弾でございます。
 続いて「フリー走行・予選・決勝」というレース本編,そしてお待ちかねの「アレ」なども順次アップしてまいります。
 今のところ何篇で綴ろうか未定でございますが,最後までお楽しみにしてくださいましね。

nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 16

JUN

あーー!!なんて幸せな人なんだ!!あなたはっ!!
抽選運の良いおとうにはかないません…ハミルトンとフィジケラを目の前で生で見れるなんて。。

でも、年々マシンの形状が変わっていきますよね~、、空気抵抗が逆に多くなるような気がするんですが、、来年あたりは空を飛んじゃうじゃないでしょうか?

1年前のF1観戦の記事から、もう1年経っちゃたんですね。。早いものです。。
by JUN (2008-10-16 10:22) 

だらだらの中の人

ノーズコーンいくらすんだろ・・・・
アホオクで売ったら宴ができそうだな
いっぱいあんだから一個くr (以下自主規制

ねーーーwwwwwwwwうぇうぇwwwwww
by だらだらの中の人 (2008-10-16 18:59) 

ぽりぽり

おぉ~。凄いぃ~。ピットウォークパスですかぁ~。一瞬、そのままマクラーレン右前輪担当になってしまったのかと。。  それで御殿場アウトレットにも行かれていたのですね。 F1は、セナが活躍中の鈴鹿に2年連続でチケットGETしましたよぉ~。今となっては、ちょっと自慢です。
by ぽりぽり (2008-10-16 21:14) 

ToT

 

TVモニターの前に扇風機を置いて、


マリオカートに夢中になってましたが・・・・何か?
 
 
by ToT (2008-10-17 03:42) 

おとうたま

JUNさん

応募できるのが元々チケット持ってる人ですから,倍率は大した事ないのかもしれません。
でも生ハミとか生フィジは本当にラッキーでしたね。

どうせ当たるならお皿にも当たって欲しいんですけど,こっちの当選?確率はイマイチですね。。。
by おとうたま (2008-10-17 06:41) 

おとうたま

うりゃっち

そーでしょ,そーでしょ。
いっぱいあるから一つくらいパクったっ・・・(自主規制)

そーゆーものが多いですよ。。。

さらに本番になるとキレーなねーちゃんも会場にはいっぱい!
こっちもいっぱいあるから一つくらいパ・・・(報道規制)
by おとうたま (2008-10-17 06:43) 

おとうたま

ぽりぽりさん

ピットウォークは午前中で終わりなので,午後暇つぶしにアウトレットに行ってました。
ティンバのクツは10〜11インチの特価品が魅力でしたよ。

セナの時代ですか・・・
羨ましいですね。
嫁だがねが超熱狂的なセナファンでしてね・・・
レプリカのステアリングや昭和シェルGSのセナ幟,日本GPで実際に使用したタイヤなどをコレクションしておりますよ。
今回もマクラーレン40周年記念でセナデザインのTシャツ売ってましたね。
by おとうたま (2008-10-17 06:49) 

おとうたま

Tの字

正解です。。。

ただし耳をつんざく程の騒音が足りませんのでやる際にはだっちゃに最近の出張先での悪行を白状し,最大音量で罵倒されながらプレイして下さい。
必須です。
by おとうたま (2008-10-17 06:51) 

メトロンちゃん

おおっ。富士スピードウエイ。
懐かしいなー。
メトロンちゃんが現役の頃は、30度バンクってのがありましてね。
メインストレートからバンクに飛び込むと、
横じゃなく強烈な縦Gが襲ってくるですよ。
高周波の唸りを上げるREエンジン。
ぎしぎしと軋むサバンナの車体。
星野や高橋国光のスカイラインと死闘を演じたのが、
昨日の事のように思い出されます。
やっぱ富士と言えば、箱ですよグラチャンですよ。
フォーミュラなんてアアタ。
ははは。
ちっっとも、うらやましくないもんねー。ううっ。


by メトロンちゃん (2008-10-17 09:40) 

斯波

F1レースはテレビでしか観た事がありません、おとうたまさんご家族はピットまで特別観戦ってうらやまし過ぎです。    ニキ・ラウダが現役の時に憧れてました、その影響で今だに愛車はGT-Rです。    栄の地下街の日産展示場でR-35のレーシングモデル見て、帰りに日産により「あのブレーキ」凄いから欲しいって言いました・・・馬鹿でした非売品、完全にレース仕様。     一回のレースで摩耗するから、市販車には取り付け出来ないそうです。     次回のおとうたまさんの記事は、バトル中継ですか?      先代R-34の時にはブースト圧上げて400馬力で伊勢湾岸道で〇〇〇㎞/h出してました、〇察が怖いので詳細はご勘弁下さいm(__)m    今は、リミッター解除するとメンテナンスが日産で受けれないし、覆面に〇まって点数が残り少ないので制限速度で走ってます(T_T)

by 斯波 (2008-10-17 17:53) 

まっきー

富士のピットウォーク良いですね~。

何度か走行したことはありますよ~。
男のパンツ・・・キャンギャル様の写真の方が・・・(^_^;)
次の日記あたりでキャンギャル祭りでしょうか?
by まっきー (2008-10-17 22:10) 

スタMasa

ホンダの仮面ライダーっぽい角....そりゃ、映画「仮面ライダーTHE FIRST」、「同THE NEXT」のサイクロンとハリケーン、ホンダのマークがしっかり付いていましたもの(^^)

◎おとうたま
 最近の拙宅の「友だちの輪」について、ご心配いただき、ありがとうございます(汗” 確かに、最近のリンク先は、ただ者ではない方々ばかりかと..(*^_^*)
by スタMasa (2008-10-17 22:17) 

おとうたま

メトロンちゃん

そうそうあのバンクで東京ボンバーズとして活躍していたものですよ・・・
えっいろいろ違いますか?

そーですか。そーですか。。。

さて,富士ですがおとうも15年以上前は耐久レースを観に通っておりましてね!
やっぱりロータリーはえがったですよ。
by おとうたま (2008-10-18 08:58) 

おとうたま

斯波さん

わぁ〜!
斯波さんてその手(どの手)の趣味の方なんですね。
って言うか射撃やられてる方には多いですよね。

おとうの知っている方でもいっぱいいらっしゃいますね・・・
昔のア●ノスケさんなどは筆頭になりそうですかね・・・

さて,斯波さん先日頂いたメールの返事は届きましたかね?
斯波さんから連絡されたメアド(本文中)と送信されたメアドが違っていたようでしたので両方に送ったのですが・・・
どっちかは着いたかな?
by おとうたま (2008-10-18 09:02) 

おとうたま

まっきーさん

えぇ〜!
走行した事あるんですか?
レーサーなんですか?
レーシーングカーに乗ってたですか?
レースクィーンにあったことあるですか?
レースクィーンにものったこト・・・(自主規制)

おとうも昔デリカでツインリンクのバンク激走した事ありますけど(←根本的におかしい),帰り道で車の具合悪くなってJAFのお世話になりました・・・

追伸
お楽しみは第3弾の予定です。(写真等整理中)
by おとうたま (2008-10-18 09:07) 

おとうたま

スタMasaさん

あ,そーか!
Hondaと仮面ライダーはもともとコラボレートしていたんでしたっけね。
やっぱりあれですかね・・・
時速300km以上の風を受けるとどこかが回って変身したりするんですかね?

ピットに立花藤兵衛はいませんでしたね。。。(←自分で書いててすげー懐かしかった)
by おとうたま (2008-10-18 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0