SSブログ

K-20 怪人二十面相・伝 [映画大好き!]

 おもしろい!!

 まずはそれだけ言わせて頂きましょう。

 さて。
 年内では最後の試写会参加であったでしょうか・・・
 行って参りましたのはこちら。

 『K-20 怪人二十面相・伝』
  →http://www.k-20.jp/

 主演は金城武さん。
 金城さんのアクション系映画観に行ったのはたぶん「Returner」以来だったと思うんだけど,結構良いですよね!

シール.jpg
    【シールもろた】

 舞台背景はなんと第二次世界大戦が無かった歴史に存在する架空の都市《帝都》。
 悲しい程の階級世界の中で,多くの貧困に喘ぐ人々が苦しんでおりました。

 そんな世の中でお金持ちから美術品や骨董品を盗んでいく者が・・・
 そう彼の名は“怪人二十面相”。
 ライバルの明智小五郎の前でいくつもの盗みを成功させて行くのでした。

 主人公はサーカスの軽業&手品師金城武。
 彼は怪人二十面相に騙され,自分が二十面相として捕われるはめに・・・

 自分の無実をはらすため,自ら盗人業に足を踏み入れ,二十面相を捕らえようとやっきになる金城さん。

 アクション!アクション!アクション!
 ちょっと笑い。ちょっと笑い。ちょっと笑い。
 たまにマジメなシリアス場面。
 そして痛快!
 
 喜怒哀楽のいろんな要素が映画のそこかしこに散りばめられております。
 空想冒険活劇!ってタイトルがぴったり当てはまるような作品ですね。
 いやー入場券なんて安い!って思える程です。(←試写会だからタダです)

 まだ公開前ですから細かい事書けませんけど,昭和初期を思わせるややノスタルジックな空気の中に宮崎駿作品のようなメカが登場し,大冒険を繰り広げる!
 上映時間が137分だったでしょうか?まったく飽きませんね。

 そして終わってみれば“実写版のカリオストロの城”を観たような気分。
 タイトルの「〜・伝」っていうのも最後まで観れば納得のもの。
 予告編を観ていた頃からおもしろそーだなーって思ってた一作でしたけど,その何倍も素晴らしい出来映えでございました。
 お正月映画の中では間違いなく1,2を争う娯楽作品であると思います。

 ちょっとそこのあなた・・・
 そうあなたですよ。
 変人48面相の名を持つあなた。
 是非観に行ってくださいね!

 最後にもう一度・・・

 おもしろい!!

nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 12

SHINDEN

K-20、そういう話だったんですか?興味あったんですよね。
(でもビデオで出るまで待つんですが。)
これで行くと怪人20面相は義賊なんですね。
私が子供の頃に読んだ怪人20面相シリーズは、そこまでイイ奴じゃ
なかったと思います。
日本映画、変に理屈や思想を入れずに、純粋に楽しめる映画が欲しいです。
これは期待できそうかな?
by SHINDEN (2008-12-12 09:51) 

はぐれメタル

面白そうな映画ですね~(^^)
早速、鑑賞リストにいれときます。
「実写盤・カリオストロの城」と聞いちゃ~観ないわけにはいきませんな!(^^)!
楽しみです!
by はぐれメタル (2008-12-12 13:21) 

おとうたま

SHINDENさん

>純粋に楽しめる映画

いやいやこのK-20はまさにそんな映画ですよ。

怪人二十面相が義賊かどうか・・・
この辺もポイントであります。

義賊でなかった・・・
いや義賊になっていく・・・

ははは。
言えませぬ言えませぬ。
映画観てちょー!
by おとうたま (2008-12-12 16:00) 

おとうたま

はぐメタさん

おとうの書いた事は話半分くらいにしておいてください。
観て自分なりに楽しんでください。

おもろいよ~!
by おとうたま (2008-12-12 16:01) 

Pちゃん

左側のブログパーツはオラへの挑戦でしょうか?( ゚Д゚)アン?
by Pちゃん (2008-12-12 16:16) 

おとうたま

Pちゃん

左上のブログパーツは試験的にいろんなパーツ10種類をランダムに表示させるようにしかけてあります。

ランダムなのにアレを一発で当てるあたりは流石ですな・・・
by おとうたま (2008-12-12 16:34) 

メトロンちゃん

>主演は金城武さん。

もっ、もしや、ビートたけしが変装して?
by メトロンちゃん (2008-12-12 16:57) 

ToT

Over 20 な変人さん を語るスレはこちらで宜しかったでしょうか・・・。

えっ・・・・お呼びじゃ無い?

そーですか。そーですか。

仮雄と炉
by ToT (2008-12-13 00:00) 

斯波

おとうたまさん、「実写版カリオストロの城」は、興味津々です。
来年DVD2が発売されたら買います、金城さんは好みの男優さんです。
「リターナ」「漂流街」などのDVDは有ります。
で、「クラリス」の役に相当する女優さんは誰でしょうか?
最後に「銭形警部」の決め台詞「貴女の心を奴は盗みました」みたいな、素敵なのは有りますか? 

by 斯波 (2008-12-13 00:42) 

おとうたま

メトロンちゃん

いや,なだぎさんです。。。
by おとうたま (2008-12-13 01:15) 

おとうたま

Tの字

えぇ,速やかに帰って下さい。
by おとうたま (2008-12-13 01:16) 

おとうたま

斯波さん

そこまで行くと本当に実写版リメイクになってしまいます。

みなさん「実写版カリオストロの城」のキーワードに引っかかってしまうようですね・・・
まあ,言いたい事は観て頂ければわかると思いますが,作品としてはあくまでも「K-20 怪人二十面相・伝」に他なりませんよ。

余計な先入観無くいった方がより楽しめると思いますよ。
by おとうたま (2008-12-13 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0