SSブログ

ヘクセンハウスでクリスマス♬ 〜シェレンバウム〜 [おとうの独り言/グルメ系]

 ルネェッ〜〜サァ〜〜ンス!!

 あ,間違えた・・・

 メェリィ〜クリスマァ〜〜ス!!

 世間様ではクリスマスなるお祭りごとで賑わっておりますね。

 おとうは・・・

 いつも通りお仕事でございます。
 はい。

 そんでも雰囲気だけ楽しもうと思いましてね。
 先日お出かけした際にちょっとだけ雰囲気でるものを買って参りました。

 こちらでございます。

家.jpg
  【ヘクセンハウス】

 知ってます?
「ヘクセンハウス」って言うの?

 お菓子の家って言えば良いんですかね?
 ヘンデルとグレーテルの魔女の家。。。
 それでございます。

 ドイツ辺りではクリスマス前にこれを飾り,クリスマスの日にこれを壊して食べるそうで・・・

家入口.jpg
 【サンタさんもいるです】

 かわいい飾りがいっぱい付いていてこれだけでクリスマスの雰囲気たっぷりになれそうです。
 香辛料(ショウガとかもかな?)のしっかり効いたクッキーとマジパンのおウチかな?

 さて,こちらを買って来ましたのはまたまたPちゃんちの近所。
 県内ではそこそこ有名なパンとケーキのお店でございます。

 シュレンバウム西那須野店


 こちらのお店喫茶コーナーとかもあって,店内でケーキとかも食べれます。
 カフェオーレがお薦めだす。
 そーいや以前Pが記事書いてたっけ?
 書いてなかったかな?
 あれ?
 あれは黒磯店だっけ?

 近所にもう1軒あります。。。
 って言うかそっちが本店なのかな?

 宇都宮市内にもパンのみ売ってるお店がありまして,こちらはたまに買いに行っております。
 会社が近いので・・・

 さてさてお話を元に戻して・・・
 ヘクセンハウス。

 なんかお人形の家みたいですよね。
 サンタさん動かしてお人形遊びできそ!
 でもくっついてるから動かせないけど。

 きっと本当は各家庭でこーゆーのを作って子供が楽しむんでしょうね。
 いろんな夢を膨らませてクリスマスを待つ。。。
 そんな一品かな?って思います。

 夢ある一夜に幸あれ!
 メリークリスマス♬

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

はぐれメタル

「ヘーベルハウス」ですか?
知ってますよ(^^)
もちろん知ってます。建設業界ですから。
外壁が軽量気泡コンクリートで出来た・・・。
冬暖かかくて夏涼しいんですよね~。
これをクリスマスの日に爆破解体するってわけですか。
豪快だ~~~!(^^)!
by はぐれメタル (2008-12-23 23:21) 

おとうたま

はぐメタさん

やだなぁ~もう~。
今は「ダイワハウス」ですよ~。

もみの木の根元を見ると「ダイワハウス」って書いてあって,「なんで?」ってオチになるあれです。

今晩踏み潰してゴジラごっこをしようかと・・・
by おとうたま (2008-12-24 12:43) 

JUN

「ダイワハウス」…懐かしいな~、、皆、元気かな?(笑)

あっ、失礼しました…

それにしてもクリスマスですね。。僕は今が一年で一番好きかな。。街中がクリスマス一色ですからね。。
今年は引越し作業中ですのでダンボールでツリーが作れますよ…(悲)

おとう、メリークリスマス!!
by JUN (2008-12-24 15:55) 

Pちゃん@セキ○イハウス

またオラのシマを荒らしやがって!!ヽ(#`Д´)ノ┌┛)Д`)

関係無いですが、あの道沿いにも阿Qあるの知ってます?
O田原じゃないので盛りはちょっとイマイチかも知れませんが・・・

普通の店の1.5倍と言ったところでしょうか(・∀・;)
by Pちゃん@セキ○イハウス (2008-12-24 17:13) 

おとうたま

JUNさん

そーでした。そーでした。
JUNさんといえばダイワハウス!

引越しは順調ですか?
なんでしたら手伝いに行きましょうか?
金目のものだけひとまとめにしておいて頂ければいつでも・・・

新居はサンタさん入りにくそうですよね。。。
でもおとうサンタは無理やり侵入していきますから!

メリークリスマス!
by おとうたま (2008-12-24 18:05) 

おとうたま

Pちゃん

あれ?
PちゃんちってTOTOとかINAXじゃなかったっけ?(←住んでるんでしょ?)

阿Qあるの知ってますよ。
行ったことないけど・・・
でもやっぱり大田原の阿Qは格が違うのか・・・

やっぱおかしいでしょ。O田原。

あ,そーいえば・・・
こっちの「黒潮」改装終わったよ。
お店もでっかくなったのかな?
またトロでも食べにきてくださいな。
そんで来たら呼んでくださいな。
財布持たずに駆けつけますから!
奢って~!!!

おとう@セキスイハウス
by おとうたま (2008-12-24 18:19) 

まっきー

メリークリスマス♪

今日も忙しく働いておりましたが、帰宅時には町はクリスマスムード満点。
カップルならさぞ楽しい事でしょうね~。

そんな月日も昔あったのですけどね~。

来年はどこかでご一緒させて頂けたらと思います!
by まっきー (2008-12-25 20:28) 

おとうたま

まっきーさん

めりくりです。
ケーキは喰いましたか?
チキンは喰いましたか?
おとうは先ほど夕飯に納豆ご飯を喰いました。

ねばっこいクリスマス。。。

来年は粘っこい射撃をしたいものです。
そーですね。
どこかでご一緒に・・・・

あ,そうだ。
1/2から栃木県内の射撃場やってますよ。
ニッコーは死ぬ程混んでますけど,宇都宮は死ぬ程空いてます。
来てみませんか?
死ぬ程寒いかも・・・
by おとうたま (2008-12-25 23:46) 

まりまぐ

ハクションハウスですか,そーですか。

で,くしゃみすると,おとうが飛び出してくるのでつね。
by まりまぐ (2008-12-25 23:51) 

おとうたま

まりまぐっち

正解です。

あくびをしたら女装してタンバリン叩きながらでます。
by おとうたま (2008-12-25 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0