SSブログ

2016年 東京オリンピックにおいては。。。 [おとうの独り言/射撃系]

 最近のニュースで話題を振りまいております「2016年 オリンピック招致」のお話。
 石原都知事,頑張っておられるようでございます。

 今年の10月には決定される2016年のオリンピック・パラリンピック。
 他にもオバマ大統領で一躍有力候補となったシカゴや南米初を目指すリオデジャネイロなど,強力なライバル陣と競い合って開催地を勝ち取らなければならないわけですね!

 ちょっとしょぼくなっちゃった最近の日本の活気・・・
 少しでも明るい材料になるのであれば頑張って頂きたいものです。
 あ,でも赤字にならないよーにね。

 さてさて,これまでも何回か2016年のオリンピックについては記事を書いておったようでして・・・(←忘れてた)

 参考記事:2016年 東京オリンピックへの道?

ばっち1.jpgばっち2.jpg
         【候補地バッチ】

 当初の計画ではクレー射撃(射撃競技全般)は東京港中央防波堤の外側の埋め立て地を利用する予定だったかと。。。

埋立.jpg
    【2006年の計画書では・・・】

 五輪後は緑地利用の予定だったとのことですので,回収シート等を用いてパーフェクトな散弾回収を予定されていたのでしょうね。。。

 詳しくは知りませんが,なんだかんだでこの案はボツになったとのこと。。。

 おとうなんぞは計画書がでる前にエイプリルフールネタでさらに発展した射撃場案を構築していたのに・・・

 参考記事:夢の屋内射撃場!

 で,現在の計画書では陸自さんの朝霞訓練地を使う予定だそうで・・・
 ま,ある意味一番安心して使えるところですかね。。。

朝霞.jpg
        【陸自朝霞訓練場での競技イメージ】

 8キロ圏内にほとんど全ての施設を集約させるコンパクトなオリンピックをうたう東京オリンピック!
 なんかこの8キロ圏内に入れない数少ない競技(射撃とサッカーだけでなかったかな)はちょっとだけ仲間外れ感があるような気がするのも否めませんが,まあ良いでしょう。

 東京の・・・
 いや日本の活性化!
 如いてはクレー射撃の活性化に繋がるのであれば,是非とも2016年オリンピックを招致して頂きたいものでございます。

 よし!今からオリンピック目指して練習だ!(←ナンノ?)

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

ToT

よしっ!

撃つか!!!
ラビット射撃を・・・・・。

 

by ToT (2009-04-19 03:17) 

おとうたま

Tの字

えぇ撃って下さい!
おとうも撃ちますとも!

ところで2016年に招致するのはオリンピックとパラリンピックだけみたいですよ。

Tの字,他の皆様が登録されているヨゴレンピックは今回は招致対象外のようですが・・・
by おとうたま (2009-04-19 19:45) 

だらだらの中の人

ととととトリプルは?
by だらだらの中の人 (2009-04-19 19:46) 

おとうたま

うりゃっち

もちろんありません。
鍋もBBQもありません。
by おとうたま (2009-04-20 08:18) 

SHINDEN

クレー射撃場は朝霞基地を使うんですか。
成田がゴージャスになって、ライフル射場もできるようになるかと
思っていたんですが・・・。

今の日本、不景気だからオリンピックでも来て貰って、
少しでも景気向上に役立って欲しいですね。

じゃあ私はベネリでランニングターゲットに・・・
(え、もうランニングは無いって?)
by SHINDEN (2009-04-20 09:21) 

おとうたま

SHINDENさん

今の計画書では朝霞になってるようですね。
数少ない8キロ圏外の競技です。。。悲しい。

オリンピックが必ずしも景気向上につながるかどうか・・・
オリンピック後にまた落ち込むんじゃないか・・・
いろいろ不安はございますが,パァ~っとしたことでもないとなんかやってけませんね~。
by おとうたま (2009-04-20 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0