SSブログ

湯煙とともに天へ召され・・・ [おとうの独り言]

 先月のとある日のお話でございます。
 4月ですからね,いろいろと歓迎会であったり飲み会の席が多かったりします。

 その日もご機嫌で1次会・2次会合わせて6時間程度の標準的な体内アルコール消毒を済ませ,家路に・・・
 次の日もお仕事ありますからね。
 さっと風呂入ってパッと寝ちゃいたいわけですよ。

 ザブーン!
 と湯船に飛び込み,ぬるくなった湯加減を追い炊きボタンを押してちょいと温かくいたします。

 ほろ酔い気分でお風呂入るの嫌いではなくってですね。
 ゆるめのお湯にゆっくり~,まったり~としてるのが好きだったりします。

 そんなお湯の中でまどろんでおりましてね。。。
 どーもお湯がぬるい・・・

 ま,家族皆さん早々に入った後の夜中の残り湯ですから多少ぬるいのはわかる。。。
 でもぬるい・・・

 追い炊きしてるのになぁ~と思いながら,再度ボタンを押す。。。
 そんなやり取りを数回していたでしょうか?

 なんど追い炊きを押しても温かくならない・・・
 いやむしろ冷たくなっていく湯船に疑問を感じていたときに気がつきました!

 窓の外が明るい・・・
 鳥がさえずっている・・・

 追い炊きボタンを押していたのが夢か幻かはわかりませんが,どーも湯船につかりながら100%の睡眠状態に入っていたようで・・・

 どうりで一向に温まらないわけです。
 って言うか,一晩中体温を奪われ続けていただけでして・・・

 危ない・・・

 体温を奪われることも危ないですけど,もちろん寝たまま溺死ということも・・・

 超危ない・・・

 おとうの一生があの日あの時で終わりを迎えるところでした。。。

 夢の中で誰かが手を振っていたのは気のせいでしょうか?
 あれはおいでおいで?
 それともあっちへ行け?
 どっちだったのでしょう。。。

 そーいえば小さなPちゃんが10人くらい出てきてマイムマイムを踊っていたような気もします。
 間違いない悪夢ですね・・・

 おとうのボディーサイズが寝滑って浴槽に沈んでしまう程プリティーではなかったため,余裕をもってつっかえていたのが幸いいたしました。

 残念ながらこの世を去ってまでネタにできるほどの力は持ち合わせておりません。
 生きて今ここにいるからこそ,この記事がアップできております。

 皆様くれぐれも酔った際のお風呂・・・いやその他でも愚行の数々にはお気をつけくださいまし。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 10

T●●(←マジで嫁に殺されるので、いつもより伏字を多く使ってます)


お客さん、まっさぁじイカガですカァ・・・?
20分3000円デスヨ・・・。
繁華街で10m歩く度に1回は、こんな片言の日本語で話かけられますよね。。。

その日は酔っ払っていて、ちょっとだけ気分が大きくなって居たのかも知れません。
いつもなら100%、そんな誘いはシカトするのですが、ちょっと飲み疲れていたのもあり、ちょっとだけ鼻の下を伸ばして娘さんについて行き、足・腰・首をマッサージして貰うことにしました。

店内はベニヤ板風情の仕切りで間仕切りされており、1畳半程のスペースに薄汚い毛布が敷いてあり、そこにうつ伏せでごろんと横たわります。

あぁ、、、いい感じで小さな手が壺に決まり、疲れが飛んで行くのと同時に、強烈な睡魔が襲ってきました。

つい、、、うとうとと眠りこけ・・・・・・。

お店に入ったのは夜の1時位。
閉店時間だからと揺り起こされるともう朝の5時です。

で、その間ずぅーっとクダンのまっさぁじ嬢は僕の腰や足や肩を揉んでてくれたとの事。←『嘘つけ~!!んな訳ねぇーだろう!!』

結局、総額36000ペリカの銭を毟り取られて、とぼとぼと帰路につきました。
あぁっぁぁぁ、『何にもしてない』のに高級お風呂屋さん並の料金取られて・・・・・くっ・・・・くやしいよぉー。せめてモッパイでも触っとけば良かった(←そーいう問題では無い)


つぅーことで、
皆様くれぐれも酔った際のマッサージ・・・いやその他でも愚行の数々にはお気をつけくださいまし。
 

by T●●(←マジで嫁に殺されるので、いつもより伏字を多く使ってます) (2009-05-01 13:21) 

ハラやん

Pちゃん女の子一人生まれたようですね!10人じゃ無い見たいですよ!

ドッキトしましたよ、おとうの生まれ変わりかなと・・・^^;
by ハラやん (2009-05-01 20:13) 

R

きゃ~~~~!!

おとう~気をつけて~~~~!!

万一の時は東へ40分ほどの距離のところから駆けつけるわ~~~!!


そしておとうを湯船から…よいしょっと…





…持ち上がるかしら…(。ー∀ー)
by R (2009-05-01 23:08) 

hirotan

ふふふ・・・・やっちゃいましたね!

それ有りです・・・大有りです。

可愛子ちゃんと入ってる気分になりましたかww
by hirotan (2009-05-02 00:10) 

おとうたま

●●Tさん

長々としたコメントありがとうございます。

要約すると今回の記事をコピペしてだっちゃの携帯宛に送れば良いと・・・

そーゆーことですよね?
by おとうたま (2009-05-02 01:07) 

おとうたま

ハラやん

めでたいお話はよいですよね〜!
おとうもご連絡を頂きましたよ。

もしかするとタイミング的には本当に生まれ変わりとして生を受けていたかもしれませんね。。。
今度から酔っぱらって風呂入るときは,誰かの家で出産予定がないか確認してからにしたいと思います。
by おとうたま (2009-05-02 01:10) 

おとうたま

Rちゃん

ありがとー!
ありがとー!
そーやって心配してくれるのはRちゃんだけですよ。

今度からお風呂入るときは事前にRちゃんに連絡しますね!
いやそれよりも最初から一緒に風呂入っテレバ・・・(。_°☆\(- - ) バシッ!
by おとうたま (2009-05-02 01:13) 

おとうたま

hirotan

そーでしょ,そーでしょ!
ありでしょ!

ただ可愛こちゃんは出て来ないで,ただひたすらぬるい風呂を追い炊きしようとボタンを押しまくっていた思いしか有りませんでしたね。。。
by おとうたま (2009-05-02 01:16) 

メトロンちゃん

ついに始まりましたね。
おとうたまの命がけシリーズ第一弾!
さすが5年の構想を経た、入魂の一筆。
感服しました。
さあ、次回は、
2種類の漂白剤で、らくらくお風呂洗い。
バスタブも呼吸器系もぴっかぴか。
お楽しみにね?



by メトロンちゃん (2009-05-02 09:03) 

おとうたま

メトロンちゃん

えっとですね。
さすがに命がけシリーズはちょっと。。。

引田天功さんじゃないっすしね。

でもカビキラーだらけの浴室内で我慢大会!
はやったことあるっす。
by おとうたま (2009-05-03 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0