SSブログ

ギャートルズ肉 [おとうの独り言/グルメ系]

 ギャ〜オォ〜〜!!!

 ゴンゴンゴンゴン♪
 ゴンゴンゴンゴン♪
 ゴ〜ンゴ〜ン ゴ〜〜ン♬
 はじめ人間 ゴンゴン
ゴ〜ン!
 石オノかついだ ゴン
ゴンゴ〜ン!
 地平線だよ ゴンゴン
ゴ〜ン!
 雲が流れる ゴンゴン
ゴ〜ン!
 風が渡るよ〜! ゴンゴン
ゴ〜〜ン!
 マンモスだぁ〜〜〜!
 マンモ〜!
 ガイコツ〜!
 ドテッチ〜ン!
 ヒネモグラ〜!


 あ,すいません。
 調子に乗って歌いこんでしまいました。

 本題はギャートルズの歌ではなくってですね。。。
 ドテチンが誰かに似てるって話でもなくってですね。。。

 ギャートルズを観た人が誰もが憧れたアレのお話です。
 (母ちゃんのオッパイではない)

 ギャートルズを観ながら思っていたこと。。。
 あのワイルドで豪快な肉を食いたい!

 厳密にはギャートルズで食いたかった肉は2種類ございます。
 マンモスを輪切りにした丸太をスライスした様な肉。
 あのやわらなか食感と圧倒的な量を楽しみたかった・・・

 そしてもう1種類は「アニメの肉」と言ったらこれがスタンダード!と言うべき所謂骨付き肉。
 骨を手にかぶりつくその映像は,肉のうまみと醍醐味を凝縮したシンボルとしてイメージに深く残るものでございました。

プレゼ.jpg
   【骨付き肉】

 でもね・・・
 現実の世界ではそんなかぶりつきの肉なんて食べれないと思っていたのですが・・・

 ありましたよ。
 売ってましたよ。

 ギャートルズ肉!

 神戸洋食倶楽部(エスケー食品)のギャートルズ肉
  → http://item.rakuten.co.jp/sk/c/0000000159/

 モノホンのマンモスの肉は売れませんからね。。。
 ベースは牛肉のようです。
 試行錯誤を重ねた結果として販売されたものがこちら!

3パック.jpg
  【ギャートルズ肉パッケージ】

 すばらしい。。。
 なんてすばらしいんだ!

 ギャートルズ肉は冷凍パックで送られてきます。

1宅急便.jpg
   【クール宅急便で到着】

 神戸からクール宅急便で到着!
 箱を開けるとゴンからのメッセージカードが入っています。
 食べ方のポイントなんかも書いてありますね。

手紙.jpg手紙2.jpg
    【あいさつ文】          【食べ方のポイント】

 食べるときには焚き火であぶって・・・
 ではなくレンジでチン!です。

レンジ.jpg
   【パッケージのままレンジでチン!】

 原始時代の醍醐味を現代社会の文明の利器で調子して食らう!
 なんともいえませんな。。。

 それでは早速・・・

チン.jpg
  【レンジでチンするとパンパンに膨れます】

 凍ったままのギャートルズ肉をレンジでチンすると,上記でパッケージがパンパンに膨らみます。
 美味しく食べるコツは,このままパッケージをすぐに開けずに5〜6分くらい蒸らすこと。

肉.jpg
    【完成!ギャートルズ肉】

 完成!

 持ちやすい太さの骨が突き刺さった肉のかたまりはまさにギャートルズ肉!
 表面についた焦げ目が食欲をそそります。

ガブ.jpg
   【ガブリッ!】

 かぶりつきます!
 食いつきます!
 野性的に!
 ワイルドに!
 本能の赴くままにガブッと!

がぶにく.jpg
   【中身はジューシー!】

 パリッとした肉表面の香ばしい食感を楽しみ,さらに中心の骨に向かってかぶりついていくと,ジューシーな肉汁,脂の甘みなどが滲み出て参ります。
 一気に!一気に喰い散らかします。

 グゥオ〜〜!!!
 ガブガブガブ!
 バクバクバクバク!

骨.jpg
  【きれいに完食・・・】

 あっという間に完食。
 最初は肉の味をそのまま味わう為に食いつき,途中から添付の秘伝のタレで新たな味わいを楽しみました。

 このギャートルズ肉。
 豚の骨にオージービーフの薄切り肉を巻いて加工したものでございますが,こうして『ギャートルズ肉』として創り上げたアイデア,加工,パッケージ,とにかくいろいろな工夫に脱帽です。

 味わいはもちろんですが,商品性としての完成度の高さに感心してしまいましたね。

 次回発売は6月9日(火)のお昼12時から・・・
 ご興味がおありの方は注文されてはいかがかな?

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 10

だらだらの中の人

初回に買いそびれたヲレがきましたよー

次は6/9か・・・
あう、仕事で帰りが夜なんですが(⊃Д`)
by だらだらの中の人 (2009-06-07 21:03) 

ToT

えぇーと、えぇーと、あの肉は 生で食べるんじゃなかったでしたっけ。
ムチーって噛み付いて、ギューッって伸びる弾力感とかどうでした??
毛は生えてました?(笑)

さて、
正直、、、やられた感で一杯です。

えぇ、以前おとうのなんかの記事にコメントした際に
ギャートルズの肉がむしょうに喰いたくなり、、、、

ネタ出しするチャンスを伺ってましたが。。。。
あっ、ちなみに僕が狙ってたのは、澤精肉店(阿佐ヶ谷)で店頭売されてる、『あの肉』と呼ばれる商品です。(くぐってね)

つぅーか、ハイジの白いパン・・・・だけは絶対に譲らないからねっ!!
( ;゚Д゚)y─┛~~ 

by ToT (2009-06-07 21:22) 

おとうたま

うりゃっち

えぇもちろんおとうは仕事中に注文しておりましたよ。
でふぉです。

火曜日風邪ひいてください。
肉の為に・・・
by おとうたま (2009-06-07 22:01) 

おとうたま

Tの字

ネタは早い者勝ちです。
毛は生えてませんでしたけど。。。

ちなみに阿佐ヶ谷の某店ですが・・・
おとうの生まれ育った辺りでございまして・・・
身近すぎて忘れておりました。

あ,白いパン・・・ご自由に。
by おとうたま (2009-06-07 22:04) 

メトロンちゃん

いやー。なんて言うか…。
こんなモンを本気で商品化する企業があったんですねぇ…。
そうですか。マンモーの肉ですか。
大変感慨深いです。
勇気あるエスケー食品さんと企画担当者に幸あらんことを。


by メトロンちゃん (2009-06-08 09:07) 

おとうたま

メトロンちゃん

本気で商品化するやつもするやつですけど,買って食ってるやつもやつです。。。

えぇネタのためです。

今月は西原映画月間でしたな。
観に行きますとも!

あ,栃木で上映してるとこないや。。。
by おとうたま (2009-06-08 18:22) 

スタMasa

◎おとうたま

拙宅へのコメント、ありがとうございました。
長瀞から帰還して、本日ネットサーフィンをしたところ、
おとうたまの記事は、ギャートルズ肉、でしたか....。

肉はパワーの源、射撃の素ですねぇ..(無理やり^_^;
by スタMasa (2009-06-08 22:15) 

おとうたま

スタMasaさん

おめでとうございます。
スタMasaさんの活躍に拍手でございました。
お疲れさまです。

何かを喰って当たるようになるのであれば,いくらでも喰うのですけどね。。。
でも最近食の好みはさっぱり系です。
by おとうたま (2009-06-09 05:53) 

ぽりぽり

ギャートルズ肉!!食いつきたいぃ~。袋ごとレンジにかけるとは、随分進化した肉ですねぇ~。マンモスの足の肉(輪切り)タイプも出ないのでしょうか?それにしても、このアニメは、名作ですよねぇ。子供の頃見た人は、凄いインパクトを与えられて未だに記憶が鮮明です。どのキャラもたっていて面白かった!! こういうものを発掘してくる、おとうに拍手!
by ぽりぽり (2009-06-18 22:12) 

おとうたま

ぽりぽりさん

この袋がミソなようで,蒸らしながら太い冷凍肉の芯までねつを通すというものらしいです。
それと付属のたれがまた良い味でして・・・

輪切りタイプもいつかどこかから出てくるとよいのですが・・・
ムギュ〜っと喰いちぎりながら食べたいです。


by おとうたま (2009-06-19 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0