SSブログ

至極の眺めは260万円!? 実物大ガンダムの肩に上がる! [カテゴリーG ゴジラ&ガンダム]

 しつこくもお台場実物大ガンダムのお話ですが・・・

等身大ガンダム 都立潮風公園

 

 以前の記事で実物大ガンダムの左肩に「2016年東京オリンピック招致」のキャンペーンロゴを貼付ける権利をオークションしているお話をしたかと思います。
 えぇ,おとうも極々短期的には・・・ものの数時間だったかと思いますが,その権利を持っていた(最高額入札者)のですよ。。。

 ま,おとうが入札できるはした金などあっという間に飛び越えて・・・
 最終的にはな,な,なんと!

 260万1000円!

 100万以上は固いと思っておりましたが,260万ですか・・・
 ムリっすね。。。

 落札された方はニュース等でも報道されているのである程度はお話ししてもよろしいのでしょうが,テレビ業界関係の方。
 最もオークションに関しては全くのプライベートでの事とのお話。
 特に「実物大」にこだわりを持つガンダムファンの方らしく,それだからこそこの権利は是が非でも欲しかったそうでございます。

 コレクションであれ,マニア事であれ,この「こだわり」って言うのが一番大事です。
 こだわりこそが自分の価値観を決めるもの!

 落札された方の「実物大」へのこだわりはかなりのモノらしく,だからこそ縮小スケールのガンプラ・フィギュア等は一切持っていないとのお話でございました。
 マニアとしての鏡の様な方ですよね。
 このような方に落札されてきっと実物大ガンダムも満足している事でしょう。

 さてさて,金額のお話はさておき実際のガンダムの肩の高さからの眺めはどうだったのでしょうね。。。
 目線の高さは大体ガンダムのメインカメラの高さ・・・
 足下のギャラリー達が小さく見えるのは当たり前でしょうが,ちょっと先にはホテルやフジテレビ,お台場地区の景色は一望できるのでしょうかね・・・

 でもね。
 きっと肩の高さまで上げてもらった落札者さんの目にはね。。。
 違う景色が見えていたと思うんですよ。

 実物大のガンダムを囲むシャアザクであったり,ホワイトベースであったり・・・
 地球ではなくて宇宙空間に立つ自分(ガンダム)が見えていたかもしれません。

 そう,きっと夢見ていたリアルなガンダムワールドが果てしなく広がって見えていたと思うんですよね。

 もし,おとうがその場所にいたのなら,きっとジェットストリームアタックを仕掛ける黒い三連星のドムが迫る姿を見ていた事でしょう。。。

 あなただったらどんな景色が見えていたと思いますか?

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 8

りょん

このニュース…どこぞのウェブニューで観ました!(´∀` )
男のコダワリって大切ですね! しかし…ご利用は計画的に❤
この不景気に、んーなお金出せる方が羨ましい。

ちなみに、りょん邸のポストは、シャアザクの頭にします。
トトロのポストがあるのですから、シャアザクのポストがあってもいいかと…
売ってなけりゃ、造ります。ww 
会社の5軸MC使って…(>▽<)w


by りょん (2009-08-02 13:01) 

bamboosora

僕はこのような「オークション」に参加することができませんが、
代わりに夢をかなえてくれたのような気がして、なんか嬉しいです。

どんな「眺め」だったのか、すごく気になります~!

260万円っていう金額はすごいなぁって思いますが、「ガンプラ」とかには目もくれなかったということは、そっちにはお金を使ってないってわけですもんね。

・・・ 当たり前ですけどね。

それに「ガンプラ」とかって価格自体は何万円もしなかったとしても、
「塵も積もれば、山となる」っていう諺もありますしね。

by bamboosora (2009-08-02 17:28) 

おとうたま

りょん2さん

えぇどこぞのウェブニューでもいっぱい報道してましたよね。
シャアザクポスト・・・
できたら我が家にも分けて下さいまし。

えぇ原価のみでお願い致します。
by おとうたま (2009-08-02 23:54) 

おとうたま

bamboosoraさん

そーですね。
誰かが自分と同じ気持ちを持って夢を叶えてくれる。
そんなふうにも思えますね!

おとうの友達でガンプラ少なくとも百体以上作ってるヤツいますけどね。
上には上がいると思うので,恐らくは数百体レベルで買ってるマニアはいっぱいいるのでしょうね。。。
電卓叩いてみよ。
by おとうたま (2009-08-02 23:58) 

まりまぐ

このまえ、出張中にチラっと見ただけなんだが…
でかすぎるぞ、ガンダム。
地上戦用の兵器としては致命的なでかさだよ~~~

RPG-7を何本か預けてくれたら仕留めて見せるぞ我輩。
ビームで溶けるんだから成型炸薬が効かないわけねっす、ガンダリウム合金
足関節に打ち込んで・・・

でも、ホンマもの動いて迫ってきたら逃げるな、たぶん。。。
by まりまぐ (2009-08-04 10:26) 

だらだらの中の人

秒殺だったんだよねぇwwwコレwwww
予算10万組んでたんだけどさww
ケタ違いやがんのwww
by だらだらの中の人 (2009-08-04 10:51) 

おとうたま

まりまぐっち

あなたもなんだかんだでデカイ部類だと思いますが・・・

ガンダムがあのサイズだとビグザムは東京ビッグサイトくらいの大きさなのかな?って思っちょります。

特攻してください。
by おとうたま (2009-08-04 18:46) 

おとうたま

うりゃっち

おとうは入札したのごく初期だったんで,もっと定額で2時間くらいは所有できたよ。。。

ま~なんだ。。。
落札額の1/100くらいの金額だったけど。
by おとうたま (2009-08-04 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0