SSブログ

メガ超え! ~すき家・牛丼キング~ [おとうの独り言/グルメ系]

 世の中は恐ろしいものです。。。
 なにか記録が出るとまたそれを追い越すものが出てくる。。。

 『記録・・・
  それはいつも儚い。。。
  1つの記録は一瞬のうちに破られる運命を持っている。
  それでも人々は記録に挑む!
  限りない可能性とロマンを追い続ける!
  それが人間なのである。
  次の記録を作るのは,あなたかも・・・知れない!
  ♪ルールールールーールルー♪…』
  (びっくり日本新記録より。。。)

 そう!
 世界陸上ベルリン大会 男子100m

 ウサイン・ボルト選手!

 出ました!
 世界新記録9秒58!

 すごいですね。
 北京五輪の9秒69を圧倒的に上回る記録です。
 おとうのタイムよりちょっと速い位ですかね?(なんのタイムだ?)

 そして・・・

 出ました!

 すき家
 牛丼キング!

 かつての記録保持者であったメガ牛丼のなんと2倍!
 もう面白半分でやってるとしか思えないほどの規格でございます。

 かつてのレコードホルダー・メガ牛丼が「ごはん大盛,肉は並の3倍」でしたからね。。。
 牛丼キングはその倍ですから,「ごはん大盛2杯分,肉は並の6倍」となるわけです。

 あほみたいですよね。
 こんなの食う奴いるのかよ!
 とか言っといて注文しますた。。。

SN3J0185.jpg
  【左:牛丼プチ150円,右:牛丼キング990円】

 圧倒的ですな。。。
 比較対象として「牛丼キング」と同時発売らしき「牛丼プチ」を並べてみました。

 なんだかな~。。。
 牛丼キングのその勇姿はビグザム!
 いや,ア・バオア・クーそのものではないかと思えるほどの物量です。
 通常兵器では傷一つ作ることはできないでしょう。(←食えネーヨ)

SN3J0186.jpg
   【横から撮影:牛丼プチは手前なので少し大きく見える】

 ちなみにこれをオーダーしたのはおとうではございません。
 牛丼大好き!いつでもメガ牛丼を注文していた2号でございます。

 どうする?
 喰ってみるか?
 と聞くと,即答で「喰う!」と。。。

 メガ牛丼食べてもう少し位なら食べれるから大丈夫。
 とのことでございます。

 おとうはこのメガシリーズは途中で飽きてしまってどうも。。。
 今回は最小サイズとしてメニュー入りした牛丼プチをオーダーし,紅しょうがガンガン入れて喰って足りなかったらキングから補充!ってパターンでございます。

 えー。。。
 軽く喰えたようです。。。

SN3J0187.jpg
   【お支払いは・・・】

 「牛丼キング」は990円。
 メガ牛丼が660円らしいので,メガ牛丼2杯食べるよりはお得なようです。

 ちなみに今すき家さんでは・・・

 牛丼プチミニ→並→大盛→肉1.5盛→特盛→メガ→牛丼キング

 というサイズバリエーションが楽しめるようです。
 どなたか全階級完全一気制覇!してみませんか?

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

スポーツニュースで見ました

ボルトの走りは圧倒的でした
100mってのは記録をそれこそ0.01秒ずつ
縮めていくような競技化とおもってましたがw


by スポーツニュースで見ました (2009-08-19 02:36) 

かえる十兵衛

こんにちは

すんごく~エンゲル係数高いですね(笑)
キングがあるとは・・・・

でもすごく美味しそうです!
by かえる十兵衛 (2009-08-19 08:43) 

スタMasa

おとうたまの射撃ネタに乗り遅れてしまいました(>_<)
すき屋の牛丼.....キングサイズですか..(汗”
小生は、並に玉子と味噌汁で十分です。

by スタMasa (2009-08-19 23:15) 

おとうたま

スポーツニュースさん

まさに圧巻!
でもまだちょっと余裕があるようにも見えましたね。。。

9秒55くらいはいけるんじゃないですかね。

そして牛丼も牛丼ゴッドあたりが・・・
by おとうたま (2009-08-20 08:11) 

おとうたま

かえる十兵衛さん

エンゲル君などもう考慮の余地もございません。
味の問題も超越している気がします。

ちなみにおとうは牛丼よりも豚丼派でございます。
by おとうたま (2009-08-20 08:13) 

おとうたま

スタMasaさん

ネタは乗り遅れてもあとからついてきていただければ結構ですよ。

特盛→メガ→キング

次はなにが出てくるのかが楽しみです。
by おとうたま (2009-08-20 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0