SSブログ

実はもうすぐ新しい子供が。。。 [2号のカメ日記]

 1号,もうすぐ16歳。
 2号,もうすぐ14歳。

 大きくなったものです。

 ここ数年,お友達の皆様に新たなお子様が生まれたというお知らせを頂き,ちょっと羨ましく思う事もございましたかね・・・

 実は・・・
 今まで黙っておりましたが我が家にも新たな命を授かる事ができました。

 あ,皆様黙っていてごめんなさい。
 落ち着くまで内緒にしておこうかと・・・

 ちょっとだけお見せしちゃいましょうかね。
 実は一人じゃないんですよ。。。

 数えるのがしんどいくらい・・・

卵.jpg卵2.jpg
   【ザリガニ卵お抱え中!】     【キャビアの様な・・・】

 あ,ザリガニでしたね。

 先日のツインリンクでのレース観戦時,時間つぶしでやったザリガニ釣りでお持ち帰りした2匹。
 見事♂♀のつがいでありまして・・・

 ちょっと小ぶりだったからムリかな?って思ってたんですけど,ある日気がついたら水槽の隅で巣作りアクションを・・・
 それから数日たって気がついたら卵を抱えておりました。

 忙しく卵に新鮮なお水がかかるよう,ユラユラと卵を揺らしては抱え,子育ての真っ最中でございます。
 さてさて新しい我が家の家族はいったい何人(匹)増えるかな?



タグ:ザリガニ
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 10

G会長

おとうったら・・・
なんて、ちょー絶倫な方だろうかと「尊敬」申し上げたのに、

ザリガニのじーさまにおなりになりますか。。。
・・
おめでとう・・・ ネ。。

今後は思わせぶりなタイトルはご法度にしませうね。 (笑)
by G会長 (2009-09-19 19:49) 

bamboosora

命が誕生するということは素晴らしいことですね。
それにしても、途中までは僕も本当におとうたま さんの
お子様ができたのかと思いましたよ。
とにかく、とりあえずおめでとうございます
by bamboosora (2009-09-20 04:03) 

しろ

おめでたい!とおもってご祝儀袋に毛筆を走らせかけて・・・破って捨てた。
このカネで100グラム3000円の和牛ステーキ肉買ってこよう♪
by しろ (2009-09-20 16:43) 

SHINDEN

いや、一瞬驚きました。
タイトル見て「何かの前フリだろう」とは、思っていたのですが。
9行目くらいまで読んで
「マジ?」っと・・・。

ザリガニの卵も黒っぽかったんですね。
この前、アマエビ食べるのに皮をむいていたら、
たくさんのアマエビがタマゴを持っていました。
「ああ、このタマゴがみんな死んでしまうなんて、なんてもったいない。」
と思いつつ、処理していましたが。

話は違いますが、我が家も娘が欲しくて欲しくて、たまらないです。
(か、金が・・・、金さえあれば・・・)
by SHINDEN (2009-09-22 16:41) 

おとうたま

G会長

選挙演説も思わせぶりな語り口がまずは第一歩でございます。
今後もご贔屓に。
m(u u)m

んじゃ,次はG会長の所で隠し子報道でも言ってみましょうか。。。
by おとうたま (2009-09-22 23:54) 

おとうたま

bamboosoraさん

ははは,我が家の実子は撃ち止めですね。
ザリガニは自分が幼い頃になんどか卵を孵したりしておりましたので,なんか懐かしいです。

今回は2号に世話を全て任せておりますので,果たしてどんだけ育つかは???でございます。

その昔,ハリネズミを増やしていた時がありましてね。
生まれたばかりの子供はポークビッツそのものでしたね!
by おとうたま (2009-09-22 23:59) 

おとうたま

しろさん

あ,ちょっと!
ちょっと,ちょっっと!

ご祝儀はそのまま包んで頂いて構いませんから!
これからでも仕込みに。。。
by おとうたま (2009-09-23 00:01) 

おとうたま

SHINDENさん

いい感じで読んで頂けたようで何よりです。

女の子ですか。。。

ウチとSHINDEN家は子供の構成一緒ですからね。。。
今更女の子育てられる自信あります?

ウチはもう男の子しか育てられませんね。。。
注)雑にしか扱えない・・・
by おとうたま (2009-09-23 00:03) 

メトロンちゃん

…そっ、そうですか。ザリガニですか。

いや、別に、
おとうたまの嗜好に難癖つけるつもりなど
毛頭ございません。
-が、
せめて哺乳類にしといたらどうかなぁ、なんてふと思ったりして。

あ。男女の仲は理屈じゃないスよね。
どぞ、末永くお幸せに。






by メトロンちゃん (2009-09-24 08:58) 

おとうたま

メトロンちゃん・・・

いや。。。
違うから。。。
by おとうたま (2009-09-24 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0