SSブログ

Fun Shooting vol.10 は大好物! [おとうの独り言/射撃系]

 一見,春風の悪戯に戸惑うお嬢様と見間違ってしまうかのごときすばらしい出来栄えの表紙であったvol.9の発刊からもう3ヶ月経ってしまったのですね・・・

Fun Shooting vol.9 (ホビージャパンMOOK 303)

Fun Shooting vol.9 (ホビージャパンMOOK 303)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2009/07/22
  • メディア: 大型本
 ※すばらしい出来栄え:もちろんモデルのことを言っているのであり,決して特殊効果とかメイクとか画像加工とかいうシツレイなお話しのことではありません。←某お嬢様に対するおことわり。

 そう。
 Fun Shooting最新号が発売されました。

Fun Shooting vol.10 (ホビージャパンMOOK 315)

Fun Shooting vol.10 (ホビージャパンMOOK 315)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2009/10/22
  • メディア: 大型本
 とうとう創刊して2ケタ号となったのですね。
 おめでとうございます。

 さて,その10号。
 今回のメイン記事としてはアメリカ最大の射撃の祭典「Grand American」を特集しております。
 そー言えば,数年前のスポーツガンガイドブックに「Grand American」紹介されてませんでしたっけ?

 全米最大規模のアメリカントラップ大会で,取材陣の皆様が大活躍をされていたようでございますが,今回何よりもおとうの関心を引いたのは,それこそ表紙の写真そのものでございます。
 えぇ,前号の「誰だか分からない程のメイクと衣装で表紙を飾ったお嬢様(Pちゃん談)」と趣きが大きく変わり,やたら目立つガンを持ってのアクティブな感じのMisa2ちゃん。。。

 好きです。。。

 いや,いろんな意味で・・・

 手にしている銃は先日ご紹介いたしました「Beretta UGB25 Xcel」
 Berettaの元折式自動銃でございます。
 (撮影はアメリカなのでオッケーなのですよ)
 デザイン的にはおとうの大好きな部類のガンでございまして,まずはこれに1ポイント!

 そしてさらにはこのUGB25に巷でうわさの超ハイリブアタッチメント「TRANSAMAX」を装着してあるということ!
 ハイリブバカのおとうにはもうよだれが止まらないほどのリブの高さでございます。
 いいね。いいね。いいねぇ~!
 引き金引くとリブがアイスラッガーみたいに飛んでいくんだよね!(←大嘘)

 そして最後の決め手がMis・・・(←やっぱそこかい!)

 もう表紙だけでいけそうな気がするぅ~!!(by 天津おとう)

ミラー480.jpg
          【おとうの頭では表紙がリフレイン...】

 ま,冗談はさておいて・・・(←ドコマデジョウダンダカ)
 本題ですが,このGrand American。
 楽しそーですなー。。。

 アメリカントラップの大会とのことですが,アメリカらしいだだっ広いところでの射撃大会。
 おとうの感性的にもベストマッチしそうな気がいたします。

 アメリカントラップそのものは実はまだやったことのない種目なのですが,話を聞く限りおそらくはおとうのツボであろうかと・・・
 パッといける射場でアメリカンのところ・・・
 あることはあるのですけど,まだ行ったことないんですよね。
 いつかチャレンジしたいっす。

 特集記事ではこの大会へのエントリー,楽しみ方,etc...を参加者目線で紹介してあります。(←参戦してるので当たり前だが...)
 なんか読んでると参加した気になっちゃいますけど。。。
 根本的に語学力が東京語と長野語,岩手語少々と栃木語勉強中程度なので,米語はムリなんですけどね・・・

 そしてこの大会記事の中で,表紙のお話で紹介いたしました超ハイリブユニット・TRANSAMAXのインプレッションも紹介されているんですよね。
 もちろん使いこなすにはそれなりの腕と慣れ,経験などが必要なのでしょうが,とにかくリブの上に橋ゲタが組みたい!っていうハイリブフェチの皆様には憧れの一品でしょう。

 通常リブ の方は ハイリブ に!
 そしてハイリブの方は 超ハイリブに!

 って,付け替えが利くところなど,ジャパネットたかたの高圧洗浄ホースも真っ青な出来栄えです。
 もちろん今ならTRANSAMAXと高枝切バサミがセットなって超お買い得!・・・(←ウソ)

 何度も言いますけどね。
 表紙にも紹介されてる
 「Beretta UGB25 Xcel + TRANSAMAX(+ Misa2)
 って組み合わせは,おとうにとっては盆と正月とクリスマスがネギしょって身体にハチミツ塗ってくるくらいにハッピーなセットなんですよ。(←どんな趣味だ)

 あぁそんな銃を所持したい!
 これでダブルを撃ってみたい!
 自動銃だからこれでトリプルトラップしてみたい!(←間違ってます)

 こんな妄想でいっぱいになる程の憧れてんこ盛りのセットでございます。
 いーなーMisa2ちゃん!
 OさんもKさんもずるい!

 あ,思い出しました。
 Grand Americanの記事でもう一つ申し添えておかなければいけないことがございました・・・

 Kさん満射おめでとうございます。
 パチ!パチ!パチ!

 いや~すごいねぇ~!
 男だねぇ~!
 惚れ直しちゃうねぇ~・・・(←イヤソノテノシュミハ)

 はるか異国での偉業感服致しまする。
 m(_ _)m ハハァ〜
 きっと日本の水は合わないんですね。。。(←ドーユーイミ?)


 さてさて,vol.10は他にもいろいろ盛りだくさん!

 トリプルトラップ参戦記:
 水を得た魚のような・・・イヤ,変なことを考えてるときのうりゃのような憑いた笑顔で撃ちまくるR嬢の姿が大変印象的でございます。
 きっとなにかに覚醒したのでしょう・・・
 こころなしか写真のいくつかに,長野産のやたらデカイ何かが写っていたような気がするのは気のせいでしょうか・・・

 全日本チャンプ・我らがオリケンのスキート講座:
 ある意味ではスキートの聖地になっております那須国際射撃場でのスキートレッスン講座。
 楽しげな雰囲気でのスキート指導の様子が記事になっておりますが,お楽しみはスキート特訓のそのあと!

 泉入浴ウッフンショット!

 さあもうみんなは辛抱たまらなくなったよね!
 お財布を握り締めて本屋さんにレッツゴーだ!

P.S.
 そうそう最近初めて知ったんですけど,Berettaの輸入販売元はJGTさんからサイトロンジャパンさんていうところに代わったそうで。。。(←トランスフォーマーと間違えちゃった)
 Berettaカップとかは無理かもしれませんけど,ユーザーさんが楽しく,そしてできれば安くBerettaを使えるようにいろいろ工夫していただけると良いですね。
 とりあえずはHPとか作り直すようですから,それを楽しみに待ってましょうかね。

nice!(1)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 22

りょん@…

それは大変だ!(`・ω・´)シャキーン
今から本屋に立ち…じゃなくて閲読しに行ってきます!
仕事中ですが…www
…っで…表紙の方はどなたですか?
とても容姿端麗で育ちの良さそうなお嬢様ですね!
まるで…小田急沿線の成城学園前あたりに出没するお嬢様みたいだ!
それでは、ごきげんよう…❤
by りょん@… (2009-10-27 09:34) 

SHINDEN@昨日はお休み中

いやぁ、Fun Shooting vol.10のために、わざわざ有給取って書店をハシゴしたんですが、どこのお店も売り切れ状態で、見つけられなかったんですよねー、まいったなぁ。

な~んて、でもマジで近所の本屋2件見たんですけど、無かったんです。
会社の近くでは置いてあるかなぁ。

>誰だか分からない程のメイクと衣装で表紙を飾ったお嬢様(Pちゃん談)
これから射撃というスポーツを盛り上げていくためにも、必要不可欠な
我らがアイドルに対して、このような暴言を吐く輩には極刑が必要です!
今度、Pちゃん自身に
「誰だか分からない程のメイクと衣装で飾ったお嬢様」
になって頂くしか、ありませんな。
by SHINDEN@昨日はお休み中 (2009-10-27 10:05) 

JUN

Fun Shootingはこっちの本屋でもなかなかお目にかかれない…
でも、実際見つけると買うべきか買わざるべきか5分は悩んじゃうんですよね…弾は悩まず買っちゃうんですが。。(笑)

でも、今回のは面白そうなので見つけたら考えず、即レジに向かいたいと思ってます!

アメリカントラップ…べネリちゃんでやってみたいっすね。。
by JUN (2009-10-27 10:52) 

かえる十兵衛

おおお~新刊が出ていたのですね!
いつも新鮮ピチピチギャ・・・いえピチピチの情報をありがとうございます。
今から有り金握って本屋さんにチョッコーです(^o^)/
Misa2ちゃん待っててねぇ~
by かえる十兵衛 (2009-10-27 12:47) 

おとうたま

みなさんね。

買う気があったら本屋さんなんか行かんでもいいんですよ。

記事中のAmazonをポチっとしていただければ,送料はかかりませんし,なによりおとうにお小遣いが・・・

是非こちらでお求めを!
by おとうたま (2009-10-27 12:56) 

おとうたま

りょん2さん

えっと。
まず,立ち・・・でも閲・・・でもなく買ってくださいね。
できれば上のほうでポチっと。。。(←シツコイ)

おとうは以前,成城学園辺りを通って通勤しておりましたがそれほどの方はあまりめぐり会いませんでした。
お勧めは韓国でしたね・・・
道行く方全てが美しい・・・
整形に抵抗のない国とも聞いておりますが,あきらかに元の出来が良い気がします。

韓国のイケメンがもてはやされておりますが,絶対にアイドル系も有りだと思いますね。
by おとうたま (2009-10-27 17:43) 

おとうたま

SHINDENさん

有給とって店をハシゴするくらいでしたら上をポチっと・・・(←マダイッテル)

Pちゃんはいくら飾っても所詮マッチ棒みたいなもんですから無駄だと思います。
by おとうたま (2009-10-27 17:45) 

おとうたま

JUNさん

そうそう記事に載ってたんですけど,Grand Americanの会場でレミントンの弾だったかな?買うとキャッシュバックがあるって言うんで大人気だったそうなんですよ。
編集の皆様もこぞって買ったとか買わなかったとか・・・

みんな現金には弱いのですね。。。
by おとうたま (2009-10-27 17:48) 

おとうたま

かえる十兵衛さん

えぇピチピチは大好きです。
ムチムチも嫌いではありません。

・・・なんの話ですか?

有り金は握り締めなくても良いのでそのまま現金書留にしておとうに送ってください。
もれなく感謝します。
by おとうたま (2009-10-27 17:50) 

ハラやん

おとうたま、目撃情報です。

絶対内緒ですよ^^;えへへ

芸文公式にPちゃんとR子ちゃんが、仲良くピー・・・ピー・・・してましたよ!

二人合わせてPRなんちゃって^^;

内気なおいらは、お声を、掛けることさえも出来なかった~残念~涙;

そういや?もう一人綺麗な方いらしゃいましたよ!

誰だろ~気になる?

by ハラやん (2009-10-27 19:10) 

ハラやん

訂正m(。。)m

見かけたのは、次の日!県民スポーツ大会でした。

芸文では、ありません!^^;汗;

ごめんなさいね!
by ハラやん (2009-10-27 21:17) 

だらだらの中の人

長野のなにかは魔よけだからっ
by だらだらの中の人 (2009-10-27 23:59) 

まりまぐ@長野県産のデカいの

最近、諸誌に出没しております。
ようやく、我輩の時代がきたかと〜〜

まだ、買ってないんですよ。ファン酒
分厚い4500エソの本も。
もう読んだでしょ? クレクレタコラ〜〜

あ、入浴のページは切り取っちゃダメどす
by まりまぐ@長野県産のデカいの (2009-10-28 00:08) 

おとうたま

ハラやん

Pの野郎!随分いい思いしてるじゃない。
許せん!

一言言ってくれれば県スポ参加資格なくても遊びに行ったのに・・・
by おとうたま (2009-10-28 06:29) 

おとうたま

うりゃっち

長野のなにかは魔人でしょ。
by おとうたま (2009-10-28 06:31) 

おとうたま

まりまぐっち

画像の占有率の高い輩は写ってはいけませんよ。
むしろ背景と同化して下さい。

分厚い方は発売されてるのは知ってますけどまだみておりません。

入浴のページは・・・グフグフグフ,内緒です。
by おとうたま (2009-10-28 06:34) 

K

ご無沙汰しておりまーす♪
アメリカで人生初プチ満射のKでございますw
いつもファンシューティングをお楽しみ頂いて感謝しております!!
ホント、いまでもあの熱い夏の日を思い出さない日はありません。
誌面には紹介できなかったブロンド嬢との素敵な出会いが…。
えっ、嘘ですよw
今週発売のVol.12にも愛しのR嬢が載っております☆
栃木県の生んだ射撃ねーちゃんの活躍ぶりをぜひともその目で!!
by K (2010-04-19 20:45) 

おとうたま

Kさん

こちらこそご無沙汰です。

えっと,12号にはKさんの一夏のアバンチュールが特集されているという事ですね!
わかりました。

R嬢の活躍ぶりも楽しみです。
よし!
明後日は本屋に走って早速立ちヨ・・・いや購入せねば!
by おとうたま (2010-04-20 07:00) 

K

アバンチュールの話は、12号の巻頭特集として・・・ナイナイ(汗
新しい女性シューターも増えて、見所も満載でございます。
立ち読みで帰ったら、後ろから『ヒザかっくん』しますよ☆
by K (2010-04-20 15:44) 

おとうたま

Kさん

はっはっは。
もちろん買うに決まってるじゃないですか!

そーですね。
読み用に1冊,保存用に1冊,予備に1冊。
Kさんの記事の出来栄え(美人シューターさんの写り具合?)によってもう1冊?ってところですかね。
by おとうたま (2010-04-20 16:16) 

K

ファンシューティング誌は、おとうたまの愛情で支えられておりますです☆ 今号はさらなる美人シューター登場の巻きです。感謝〜♪
by K (2010-04-21 11:15) 

おとうたま

Kさん

では明日は書店の開店に合わせて・・・
は,さすがに行けないので,帰りがけに必ず3冊以上はおいてある某書店に行きましょう!
by おとうたま (2010-04-21 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0