SSブログ

スター・トレック エンタープライズ号BOX [映画大好き!]

 買っちまいましたよ。
 勢いって怖いですね。。。

 以前記事で書きましたけどね。
 わりとハマったんですよ。
 新しい「スター・トレック」

 J.J.エイブラムスの味付けが良いのですかね?
 それともサイラー「ザッカリー・クイント」スポックさん?
 カーク船長の要素はちょっと小さめかな。。。

000.jpg
  【買っちゃった!】

 で,買っちゃいましたのはこちら!

スター・トレック エンタープライズ号BOX<7,000セット限定> [DVD]

スター・トレック エンタープライズ号BOX<7,000セット限定> [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD

 へっへっへ,お客さん。
 限定7000セットらしいですぜ。
 そんでもたぶん売れ残るんでしょうけど限定って言葉には弱いっすよ。

 この「エンタープライズBOX」って何がどうなってるかっていうと。

001.jpg
  【DVDとエンタープライズが入ってます】

 BOXにはDVDパッケージの他,エンタープライズ号そのものが入っております。
 塗装済みで簡単に組み立てられる代物でございます。

 組み立ててみますとね・・・

002.jpg
   【こんなかんじ〜】

 結構良くできております。
 卓上に飾っておいて「ふふ〜ん!」って軽く良い気分になれるくらいの程よいサイズですね。

 このエンタープライズ号。
 ちょっと仕掛けがございまして・・・

003.jpg
  【実はDVDがしまえます】

 メインデッキ(カネゴンの頭部分ね)にはDVDが2枚収納できるようになっております。
 すばらしいぃ。。。

 おとうはその昔モデラーさんだったんですけど,一番最初に組み立てた大型プラモがエンタープライズだったんですよね。
 輸入プラモだったから割と雑でしてね。
 パテで隙間を丁寧に埋めて,カッターとかでホリを強調して,エアブラシで塗装して,ちょっとブラッシュしたりして・・・
 完成したプラモはテグスで天井に吊っていましたね。

 懐かしいっす。。。

 劇場で観て割と気に入って・・・
 WOWOWでDVD発売前に放映したのも観て・・・
 そして届いたDVDで改めて観て・・・

 これから新シリーズちゃんとやってくれると良いですね。
 エピソード0とも言える今回の作品。
 映画としてこれまでのオリジナルシリーズを尊重しながら,きれいにリセットしてくれている気がします。

 おとうのようにほぼオリジナルシリーズのみのファンも抵抗感なく楽しめる作品ですからね。
 個性的なキャラクター達の活躍を期待しちゃいますね!

 さ,もう1回観ようかな!

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 10

だらだらの中の人

ST記事なのにごめんよぉ~

15ポイント分バックに突っ込んださ
全滅したさ・・・・・
ジオン軍のバックどこかに売ってないかなwww
大人の解決方法しちゃったほうが3倍速い希ガスwwwww
by だらだらの中の人 (2009-11-14 00:27) 

大佐ぁ

元トレッキーなのに、まだ観てないです・・・これ。
どうもあのスポック、サイラーのイメージ強くって・・(-_-メ)

warbird戦艦満載のromulan帝国シリーズでもやってくれたら絶対観るのになぁ!(^^)!

ちなみに最近はStar Gateにはまってます! アメリカのSFは凄~い。

by 大佐ぁ (2009-11-14 08:51) 

おとうたま

うりゃっち

@700円×15枚。。。
乙っす。

ヤフオクにでも出たら大人の解決しておくれ。

おとうはネット抽選は味気ないので全部郵送して吉報を待つです。
by おとうたま (2009-11-14 09:35) 

おとうたま

大佐ぁ

確かにサイラーのイメージ強すぎるよね。
でも映画観た後だとちゃんとスポックになってますよ。

他のキャラも出番が少なかった割にはたってましてね。
ウフーラさんはとってもセクシーで,バンテージポイントで見覚えが・・・今度アバターにも出るそうです。
スールーはアクションが期待できそうですし。。。
チェコフさんはとにかく若さが良く出てます。

予告編で観るとSFXが凄くなった単純なリメイクかな?って思っちゃうかもしれませんが,観終わるといろんな意味でオリジナル作品を次いだ新たなオリジナルになる可能性を感じられる作品になっております。

早く観てね!
by おとうたま (2009-11-14 09:44) 

メトロンちゃん

はい。お待たせしました。
スタートレックのプロであるメトロンちゃんが、
そっとお教えする超機密情報。

次回、スタートレック最新作におきまして、
エンタープライズ号のワープスピードが跳ね上がります。
その速さは、なんとワープ15!通常の3倍!
さらに船体のカラーリングが変わります。
何色かは、観てのお楽しみ(はぁと)。
by メトロンちゃん (2009-11-14 09:47) 

おとうたま

メトロンちゃん

3倍だから赤ってことはないよね。

ねっ!
by おとうたま (2009-11-14 10:14) 

かえる十兵衛

またまた物欲を刺激される賞品のご紹介ですね
しかもトレッキーの大好物を・・・
これは買いですね!

おとうたまさんがモデラーで、プラモを天井から吊っていたなんて・・全く同じですよ
僕も、沢山作りました  そして天井にいっぱい吊ってました
A型、D型、DS9,ロミュランウォーバード・・・などなど
確かにAMTとかのプラモはバリ処理から始めないといけなかったです
何もかも懐かしい・・・
まだ作ってないヴォイジャーも在庫してます(笑)いつか作らなきゃ

映画館で見そこねたのでDVD堪能しますっ!!


by かえる十兵衛 (2009-11-14 20:19) 

nonsuke

買っちゃったのですね!
そこにDVDを収納したままにするのか?どうか?は別問題として・・・そんな仕掛けがw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
そしてさすがスタトレ!文字レーベルだったんだ・・・私のVOYAGERもそうだったけど・・・
by nonsuke (2009-11-14 23:19) 

おとうたま

かえる十兵衛どの

ははは,メカ系よりもやっぱり怪獣系のモデルが好きだったんですけどね。
中学の時でしたかね。
まだその筋の方にしかメジャーでなかった海洋堂さんの工房がみたくって,大阪(京阪)まで新幹線で行った事もありました。
ガレージキットみたいのを自分でモックアップするのが流行ってましてね。
販売こそしませんでしたけどモゲラとか造ってたんですよね。

そうそう,当時やっぱり天井から釣っていたのにスターウォーズのミレニアムファルコンがありました。
天釣りの時はベットに寝転んで楽しめるように上下逆さまに釣っておりましたよ。
by おとうたま (2009-11-15 00:02) 

おとうたま

nonsukeさん

結局DVDは元のケースに戻しましたけどね。
エンタープライズは机の上に飾ってあります。

注文した時はエンタープライズの中にDVDしまえる事は知らなくて,組み立てて初めてわかって笑っておりましたよ。

レーベル・ジャケット等はnonsuke&densukeさんの方が良いっすね。。。
by おとうたま (2009-11-15 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0