SSブログ

慟哭の刻 [おとうの独り言]

 おとうはたまに不思議な夢をみます。

 悲しい夢だったりします。

 何だか涙が止まらないこともあります。

 あるときみた夢は・・・

 自分が最期の刻を迎えるその瞬間でございました。

 そのシーンをみているのではありません。

 その時を自分が経験しているのです。

 静かに,そして間違いなく訪れたその瞬間に,おとうの心は激しく揺すられます。。。

 この世を去るであろうその瞬間におとうは自分の一生を振り返ります。

 いや正確には自分の一生を,一瞬でもう一度体験していたのです。

 母に連れられ田舎に行ったあの日。

 父に連れられマス釣りに行ったあの日。

 小学校で憧れのあの娘と遊んだあの日。

 中学でのバカな毎日を過ごしたあの日。

 高校でちょっと背伸びしたあの日。

 大学でデートやバイトに一生懸命だったあの日。

 いろんな人との出会いや別れ・・・

 子供が生まれた事・・・

 1号がおねしょをした事。

 嫁だがねが死に損ねて2号も無事生まれた事。

 社宅生活,借家生活・・・そしてマイホーム。

 つらい毎日,楽しい毎日。

 まだ経験していないはずの想い出。。。(今からだと未来の話)

 一つ一つを思い浮かべる度に瞼が熱くなります。

 今,おとうは終わりの刻を迎えています。

 たった一瞬でもう一度自分の一生を経験し,とめどなく流れる涙にただただ心が叫ぶのです。

 大きな声で叫び声をあげているのです。

 その叫びは声という音にはなりません。

 それでも叫ばずにはいられないのです。

 喜びと。

 悲しみと。

 切なさと。

 愛おしさと。

 感情はなんと表現すれば良いのでしょう。

 言葉では書き表す事は難しいですね。

 実際にこんな刻がくるのはまだまだ先でしょう。

 ずっとずっと先でしょう。

 でもその刻が来たとき。

 おとうはきっと思うのでしょうね。。。。

 あぁ,これはあの刻に感じたことなんだと。
   ・
   ・
   ・
 それとももしかすると今この瞬間こそが,最期の刻に振り返る想い出の一瞬なのでしょうか。。。

 (ある日の夢のお話ですからね)

タグ: 最期の刻
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

メトロンちゃん

ああ。おとうたま。
なんと気高く、そして哀しいまでの愛に満ちた
御心なのでしょう。

厳冬の空に舞う鳥のように。
張り詰めたガラスの糸のように。

傷つき震えるその小さな体を、
抱きしめずにはいられません。

悔いの無い人生-それこそ見果てぬ夢なのかも知れませんが
今日のお昼は思い切ってヒレカツ定食(850円)を
注文してみようかなと考えております。

…ひょっとしたら、いつものラーメンライスにするかもです。





by メトロンちゃん (2009-11-20 11:49) 

くま

海老蔵だぜ!

by くま (2009-11-20 12:00) 

おとうたま

メトロンちゃん

もつ煮込み定食450円がお奨めです。
by おとうたま (2009-11-20 18:17) 

おとうたま

くまっち

許せん!
許せんぞ,えびぞー!

良いスコア出してフフフーン!て自慢げな時のく○っち並に許せん!
真剣交際なんてくそ喰らえだぁ!

明日からは麻耶ちゃんだ。。。(←キリカエ早)
by おとうたま (2009-11-20 18:21) 

Pちゃん@えびぞうだとう!

麻央ちゃんをえびぞうに盗られ、憤懣やる方ないオラが来ました。
(╬ಠ益ಠ)
なぜ・・・なぜ・・・?
オラだって坊主なのに!えびぞうばっかりモテやがって!!
一体何が違うって言うのさ!( ゚皿゚)キーッ!!


by Pちゃん@えびぞうだとう! (2009-11-20 19:11) 

おとうたま

Pちゃん

・・・・・・育ちだな。
・・・・・・品もかな。
・・・・・・坊主以外は全部違うだろ。

それに比べればおとうなんて,同じ部分はないかもしれないけどえびぞーの2倍も3倍も良いと思うけどね。
by おとうたま (2009-11-20 19:31) 

disneyworld

なんか年をとるとありますねえ、そういう感じ。
ちかづいてきたってことかな。
by disneyworld (2009-11-24 21:54) 

おとうたま

disneyworldさん

いろんなケースがあるんですけどね。
最近夢見が特に悪いんですよね。

予知夢なんですかね?
2012年に世界は崩壊するのでしょうか?(←それは映画だ)
by おとうたま (2009-11-25 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0