SSブログ

射撃ストーブリーグは熱く!。。。寒く。。。 [おとうの独り言/射撃系]

 猟期も始まりましたしね。
 射撃場はやや空き始めたんでしょうか?

 いつも行く羽黒はあんまり変わんないかもしれませんけど・・・

SN3J0553.jpgSN3J0552.jpg
  【秋の空から冬の空へ・・・】    【今日もひとり・・・】

 朝から出かけるとまず一人きりですからね。。。

 さてさて,アウトドアスポーツの多くは冬場はシーズンオフ。
 クレー射撃も公式戦とか少ないですからね。
 ある意味シーズンオフとなります。

 ですけどね。
 こんな時こそ大会シーズンにできなかった練習をしなければいけません。
 おとうはできないこと多いですからね。
 やりたいことはいっぱいなのですよ。

SN3J0554.jpgSN3J0555.jpg
  【ドラム缶ストーブにも薪がくべられる季節です】

 ひと桁気温の中だと寒いですけどね。
 薪ストーブで暖をとりながらの練習です。

 射撃はストーブリーグシーズンにこそ練習の熱をいれなければいけませんからね。
 まずは今の自分を把握する所から始めます。
 なかなか撃てなくなっちゃいましたから,とりあえずどんな感じかをチェックですね。

 右はまずまず・・・
 左がなんか振りにくいですね。。。

 ちょっとづつ肩付する位置を変えたりして・・・
 頬付けの感じもちょっと変えたりして・・・
 先台の持ち手をちょっと変えたりして・・・
 背筋を伸ばし気味にしたり,ややかぶり気味にしたりして・・・
 回転軸を腰くらいでイメージしたり,右手の位置でイメージしたり・・・
 スタンスの方向をやや正面を意識したり,右をイメージしたり・・・

 ま,本当にいろいろと。。。
 感触は・・・

 う〜〜ん。。。

 どうやると自分なりに上手に撃てるんでしたかね?
 忘れちゃいましたよ。
 マジで・・・

 スコアは8割前後ですかね。
 ま,現在の実力相応なのかな。

 どうしてくれましょうかね。
 って感じです。

 具体的になにをどうしてくれよう!
 って方針が決められる程のまとまりのある撃ち方はしなかったんですけどね。

 とりあえずは・・・
 撃つ事を楽しむ事を再認識する所からゆっくりやって行く事にしましたよ。
 うん。

 おとうの射撃の原点はこんなところですからね。

nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 13

さすけ

あれ?
イモは焼いてないのですか、イモは・・・?
タイトル見て、てっきり焼きイモのネタだと思ったのにな~

あっ!? そーいえば、
さすけの場合、8月より射撃もストーブリーグに入ってたんだ。。。
by さすけ (2009-11-23 15:43) 

おとうたま

さすけっち

えっとですね。
ここのストーブでの焼き芋は1月2日の撃ち初めの日と決まっております。
もっともおとうが用意してるわけではないので人任せなんですけど。

来年の撃ち始めに行けた暁には,きっとホクホクの焼き芋を手に取った写真がアップされていると思いますよ。
ついでに100%横にPちゃんいると思いますけど。。。
by おとうたま (2009-11-23 16:35) 

Pちゃん

ケッ!えびぞうの野郎ニヤニヤしくさって( ゚д゚)、ペッ
↑まだ言ってる


そうですか、
もうドラム缶ストーブに薪がくべられる季節になったのですね(´-`)

イモ持ってくるAさんは当然として(?)、Kさんや、公式同期のOさん、
あっ、あと同僚Nさんもちゃんと連れて来て下さいね(*´∀`)ノ

しかし・・・登場人物の誰とも連絡を取り合うでもなく、毎年毎年予定調和的
に行事として成り立ってるのが、凄いといえば凄いですかね。。。

by Pちゃん (2009-11-23 20:06) 

スタMasa出勤

冬場のクレー射撃…寒さとの戦いでもありますね。小生、この冬、シューティングジャケット購入を考えております。
by スタMasa出勤 (2009-11-24 06:55) 

おとうたま

Pちゃん@えび頭

そーゆー意味では最も重要なファクターを占めているのがAさんということになりますな。
Aさんが来なければ1年が始まらない!

今年も是非お会いしたいものです。
by おとうたま (2009-11-24 08:43) 

おとうたま

スタMasaさん

冬場は射台に立つよりストーブ前でだべっている時間が圧倒的に長くなります。
もともとそーゆー傾向が大きいのに,さらに寒くなって暖を取れるところがあって焼き芋なんぞがあるともう・・・

撃たないで帰っちゃうかもしれません。
by おとうたま (2009-11-24 08:45) 

くま

北海道の人に見抜かれましたよ。
おいら、いま射撃楽しくないんだよ。

おとうよ、おいらを楽しい射撃に導いてくれ。
by くま (2009-11-24 17:29) 

おとうたま

くまっち

うーん。。。
深い。
深いですなぁー。

とりあえず二人で草大会出まくってみましょうか?
その辺からなにかが見えてくるかも・・・

あとはやはり夜の部ですかね。。。
by おとうたま (2009-11-24 19:27) 

空薬きょう

くまっちさま、おとうたまさま

おっさんも、今射撃が楽しくないんです。
ワースト記録更新。とほほ
これって衰えなんでしょうかね。
落ちるところまで落ちたら、、、、、、、、、、。
なんか見えてきますかね?

なんか見えたら、、、恐いかも。
by 空薬きょう (2009-11-26 00:39) 

空薬きょう

あ、チラッと見えた、、、、、気がしました。(カタログ見てます)
あれと、これかな???買いだな、、、むふふ。

by 空薬きょう (2009-11-26 05:28) 

おとうたま

空薬きょうさん

カタログですか?
カタログ見ると萌えるですか?

どこのカタログが良いですか?
●ロ本ではないのですね。。。
by おとうたま (2009-11-26 12:13) 

空薬きょう

 こう黒くて・・・
 でっかくって・・・
 丸くって・・・
 硬くって・・・
 最高っすよね。。。ナニガ
 (↑横須賀軍港めぐりより引用)

>●ロ本ではないのですね。。。

違います。おしい!

上記に加えて、
太くて。黒光りしてます。
玉が出ます。(誤変換)
鉄でできてます。
by 空薬きょう (2009-11-28 22:16) 

おとうたま

空薬きょうさん

ヤラシー表現ですね。。。

って言おうと思ったら,出典は・・・
ハハハ。。。
by おとうたま (2009-11-29 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0