SSブログ

第124矢:春来たり,梅は咲けども 散るおとう。。。 [Shooter日記-4]

 ニッコーオープン。。。
 栃木が誇る大人気マンモス?射撃場でありますニッコー栃木綜合射撃場が月に一度主催しております,確実に元が取れる射場オープン大会でございます。

 久々参戦ですね。。。
 先日復帰宣言をいたしましたMoonさんに誘われての参戦です。
 Moonさんはちょっと射撃遠ざかってましたから,ある意味リハビリ的な大会参加でしょうか?
 全然調子の掴めないおとうは,ある意味Moonさん以上にリハビリ参加的要素が強いですけど。。。

 さて本日は,ノーブルさん,おうすさん,那須組のWさん,Moonさん,おとう,くまっちという豪華な顔ぶれの射団をくませていただきました。

 まずは7000円のエントリーフィーを払って参加賞のラウンド券(ランド券?)3枚を頂きます。
 この時点で基本的に元はとれた事になりますな。

ランド.jpg
 【参加賞1ランド券3枚】

 本日はお日柄も良く絶好の射撃日和!
 たぶん気温は20℃近くあったんじゃないですかね。

 射場の梅の花も満開です。
 気持ちよいですね。
 今日の射撃もこのようにきれいにクレーのお皿が満開になってくれれば良いのですが・・・

SN3J0805.jpg
        【春ですね。梅ですね。】

 さてさて,第1ラウンド開始です。。。
 目立ったのは日々那須で撃ち込んでいるWさんですかね。
 くまっちや夜遊び総統とかUson-Gと練習しているおかげですかね。
 もう満射間違い無し!って勢いでバシバシ落としていきますね。
 ま,途中で本人が「これは何かおかしい」って気がついたらしくて,満射は逃しましたけど。。。

 おとうは・・・
 8割届きませんね。。。
 ま,いいでしょう!(←あきらめ早い)
 ニッコーオープンは参加人数によって数クラスに分けられ,各クラス上位には確か弾券がもらえるはずなのです。

 そーですね。
 今日の出来映えからして・・・
 A,Bクラス上位は無理でしょうからCクラス1位を狙うとして・・・
 スコアは78点くらいですかね。。。

 えぇ,おとうのスコアはそれに程よい程度のスコアでございましたよ。

SN3J0803.jpg
    【天気はいーけどスコアはよぉ〜・・・・(ノ_σ)クスン】

 ま,ある意味久々の大会参加ですから,大会としての時間の過ごし方を思い出すのも良いリハビリになるかもしれません。

 ひたすらに・・・
 ただひたすらにくだらない話に花が咲きますね・・・
 あんなことやこんなこと。。。(か,書けない・・・)

 撃つのを忘れる程に・・・(←何しに行ったんだ)

 結論としては,くまっちは「ある種」のフェロモンを放出しているらしいということ。
 うん。みんなに好かれる?理由がよくわかったね!

 大会はトントン拍子に進みまして。。。

 ノーブルさん,マイペースを最終ラウンド中盤以降まで掴めず。。。
 おうすさん,あわや!?のスタートもトータルではまずまずに!
 Wさん,1,2R目はトップ争いに絡みながらも,第3コーナーを超えて馬群に呑まれる。。。
 Moonさん,ブランクを感じさせずこの日ただ一人の満射!そして逃げ切り!
 おとう,鳴かず飛ばずネタも取れずの三重苦。。。
 くまっち,本人は明日の為の布石と言い切る。

 と,言う事で。。。

 Moonさん優勝おめでとう!
 パチパチパチ!

 Moonさん過去もおとうと一緒に出たときは全部優勝してたんじゃないですかね。
 ブランクなんか全然感じさせませんね!
 特にくまっちに対するMoon節の数々はまさに全盛期そのまま。。。

 その他は・・・
 ノーブルさんクラス3位入賞!
 パチパチパチ!

 あと,ニッコーオープンは順位表彰以外に抽選での弾券やラウンド券のプレゼントがあるんですけどね。
 弾券ゲットがおうすさんとMoonさんとくまっちでしたっけ。。。
 おとうは得るものもスコア(結局77点)も何もない1日でございました。

 大抵ニッコーオープンはなにかしらネタが稼げたんですけどね。。。
 とうとうネタの神にも見放されて来たのでしょうか。。。
 まあ,ネタよりも安定した実力が欲しいのが本音なんですけど。

 今日の100個撃ちの中でも,「これは良い!」って射撃も混じりながらもこれがまさに一発病的にしか体現できない。。。
 そんなジレンマに陥っておりましたよ。

 何かが間違っているのかもしれませんね。
 身体のメモリーがアホなんですかね。
 原因と解決策は未だみれておりませんが,とりあえず来月の公式(たぶん第2次栃木から)参戦は予定しておりますので,なんとか自分を整えていきたいものです。

 今気をつけようと思っているのは「脱力」と「腰の使い方」。
 ちょっと自分のテーマとして考えております。
 詳しくは理屈が無いので聞かないでね。。。

追伸:
 今年のニッコーオープンの予定をメモしておきますね。
 よろしければ皆さんご参加下さいまし。

 4月17日(土)
 5月22日(土)
 6月12日(土)
 7月17日(土)
 8月21日(土)
 9月18日(土)
 10月16日(土)
 11月14日(日)
 12月23日(木祝)














nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 8

bamboosora

地震、大丈夫ですか?
栃木は震度4~3と、ニュースで見ましたけど。
by bamboosora (2010-03-14 17:14) 

ハラやん

奇遇?〇玉公式!cクラスおらも77点涙;一位78点!昨日の読みバッチリ

連チャン〇〇爺・・・・・
by ハラやん (2010-03-14 21:52) 

くま

まあ、昨日は、インターバルの過ごし方のリハビリ参加つー事でいいんでない?
あの話題で、今シーズンは過ごせるな。余裕で。
ノーブルさんの話も興味深かったし、昨日はいい日だったよ。

ところで、「空き樽よく鳴る」って言葉知ってる?
そういう意味ね。
さしずめ、わが所属公式では「秋だるよく鳴る」ってか(違うか)

第2次栃木、楽しみにしてるぜ。
by くま (2010-03-14 22:31) 

おとうたま

bamboosoraさん

ご心配いただいてありがとうございます。
実は今日は所用で栃木におりませんで・・・

先ほど家に帰って参りましたが,特に家が崩れた様子もなく,なんら問題はなかったようでございます。

来週は・・・
そちらの方面に行くんですけどね。。。
by おとうたま (2010-03-14 23:56) 

おとうたま

ハラやん

あ,今日のS玉公式出てたんですか?
熱心に大会参加されていますね。

4月の開幕ダッシュの用意は万全ですか?
4月からはもうそんなことは言ってられないクラスでの闘いに入るのですよね。

頑張って下さいね。
by おとうたま (2010-03-15 00:00) 

おとうたま

くまっち

やっぱり今年の話題はアレですよね。。。

ま,それはともかくとして開幕までには多少なり何かを積み上げて臨みたいと思っておりますよ。
そのための積み木の一つをニッコーオープンで拾ったってことですかね。

今年度も宜しくお願いしますですよ。

「秋だる・・・」ぷぷっ!
他にもいろんな樽ありますけどね。。。
by おとうたま (2010-03-15 00:04) 

G会長

やー、いよいよシーズン開幕!
ってところでしょうか。

なんだか懐かしい皆さんの名が出てきてついつい応援しちゃいましたぜ。
おとうたま共々、皆さんは何事かを会得なさった様子で、これからの熱き戦いを楽しみにしています。
by G会長 (2010-03-17 05:08) 

おとうたま

G会長

そう開幕ですね!
他の皆様はともかくとして,おとうは何かを会得ではなく,失ったものを思い出す。。。
いや正確にはなんとなく会得した気になっていたことがやっぱり会得されて無くって,開幕が近づいてあせってるけどやっぱり自分には何も身についていなかったことを気づかされた。
っていうのが正解です。

皆さんの熱い戦いの中,たまにおとうの寒い闘いが混じることと思います。
こうご期待。。。グスン
by おとうたま (2010-03-18 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0