SSブログ

高田純次『人生の言い訳』&DVD『高田スザンヌ』 [おとうの独り言/Books]

 久しぶりですね。。。
 純じぃネタ。。。

 おとうの人生のバイブルとも言うべき「適当論」から早4年。。。
 でました・・・

人生の言い訳

人生の言い訳

  • 作者: 高田 純次
  • 出版社/メーカー: 廣済堂出版
  • 発売日: 2010/02/26
  • メディア: 単行本

 細かなネタの中身は根本的には変わることではないのですけどね。
 今回のこの「人生の言い訳」

 心に沁みる。。。
 何と言えば良いのでしょう。
 まさに今のおとうの心中に直接語りかけてくれるかのような言葉がいくつかございました。

 「自分にうまく言い訳できないと死ぬしかない」
 「思うようにいかないのが人生だ」

 細かなことは申し上げられませんが,今現在のおとうの心情にはまさにドンと響き渡る格言でございました。
 ある意味純じぃの本を読んでこんなに心を揺すられるとは夢にも思いませんでしたが,書いた本人も恐らくは全くそのような読者がいるとは思ってもいなかったことでしょう。。。

 ま,もっともこうしたおとうの真髄に直接語りかけるかのような感慨深い文章は第1章だけのことでして。。。
 以後続く,第2章~第5章はほぼ皆様が想像できる範疇のものでございましたけど。。。

 さて,この「人生の言い訳」とだいたい時を同じくして発売されましたDVDがございます。

高田スザンヌ [DVD]

高田スザンヌ [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD

 こちらはエイベックスのやってるBeeTVの番組らしいですね。。。

 「ハ〜イ!エブリワン!
  これからくだらない番組がはじまるよ〜ん!」

 って片言の日本語で始まるショート番組の寄せ集めなんですけどね。。。

 ま,これが・・・
 記事に書くほどのものでもないんですけどね。。。

 純じぃも好きですけどスザンヌも好きですからね。
 単純にそれだけでおいしい1本でございます。

 お金出してまで・・・
 って正直思いましたので,買わずにレンタルで見たんですけどね。

 皆様よろしければ是非!
 えぇ,もちろんお買い求めいただければよろしいかと。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0