SSブログ

逗子海岸で海水浴とBBQとライブとJET SKI〜! [おとうの独り言/お出かけ系]

 この夏。
 家族全員が揃った唯一の平日休み。
 夏休みしてきました・・・



プロローグ
 えっとですね。
 数日前におとうの休みが認可され,ようやく家族4人が同じ日に揃う事が確認で来たので,どこに行くか,何するかを家族全員で殴り合いしながら相談いたしました・・・

 結論!
 「逗子海岸に行く」
 ということに。。。

 理由はですね。
 1号がご贔屓にしているタレントさんのライブが,逗子海岸の日テレさんの海の家で行われるから・・・
 それだけです。。。

 富士Qハイランド:実物大エヴァンゲリヲンを観に行く
 東静岡:実物大ガンダムpart2を観に行く
 TDL:キャプテンEOを観に行く
 東京下町:東京スカイツリー(建設中)を観に行く
 その他:思いだせないけどどっかになんかしに行く
  ・
  ・
  ・

 数々の妙案を押しのけての決定でございました。
 ま,平和的に殴り合いの結果ですかね。。。

 家族3人は巻き添えくらったっちゅうことですな。



逗子海岸へ
 とは言え,夏真っ盛りの湘南の逗子海岸ですからね・・・
 車で行くには渋滞&駐車場難も考えられます。

 いろいろ調べた結果,逗子海岸沿いにある黒門駐車場なるところが便が良いとのことで,確実にここに入れるように早朝宇都宮を出発!
 7時くらいには着けましたかね。

 この駐車場。
 20台程度しか入れないのですが,駐車場の通路から直にビーチへの通路が繋がっており,コインシャワーやトイレも設備されてるので所謂海の家を使って着替えたりシャワーしたりという必要性もなくなるのです。

 早速数年・・・十数年ぶり?
 いや20数年ぶりかな?
 の湘南の砂浜へ・・・

001.jpg001−1.jpg
 【逗子海岸・・・・】           【人いない?】

 あれ?
 気張って早く出て来たけど空いてますね。
 地元の方がイヌの散歩とか,ジョギングしてるくらい?

 お盆過ぎですからピークは越えてるのかもしれませんが,なんか寂しいですね。
 皆さん出足が遅いんですかね?
 海の家も大体9〜10時からオープンですからね。。。

004.jpg
   【先週はきっと足の踏み場もない程混んでいたのであろう逗子海岸】

 とりあえず湘南のビーチっぽい写真を1枚おさめておいてっと。



音霊2010
 いっぺん車戻ってめざましテレビみながらコンビニパンかじります。
 さて,では装備をもってビーチに出直しますかね!

 逗子海岸ですからね。
 田舎の海の家とは違うハイソな海の家が立ち並んでおります。

 中でも気になったのはこちら。

003.jpg
    【OTODAMA SEA STUDIO】

 音霊(OTODAMA)

 otoutamaではなくOTODAMAです。
 似てますけど別物です。

 ビーチに建てられたライブハウスで毎晩一流アーティストの方々のライブが行われているらしいのです。
 逗子に行った前の日はなんと「スキマスイッチ&キマグレン&moumoon」
 なんとも夏のビーチが似合いそうなスペシャルなライブですね。。。

 で行った日は・・・

002.jpg
  【mihimaru GT,福原美穂,他】

 をぉ〜〜!!
 福原美穂だぁ〜!!
 おとうイチオシのヴォーカリストです!

 参考記事:福原美穂 RAINBOW

 海水浴どーでもいーからこのライブ行きたい!
 でも夕方までは体力持たないだろうなぁ〜・・・
 (結局開場前に帰路につきました・・・おとう電池切れにつき)



夏の海の想い出。。。
 早速海に入ったんですけどね。
 一昔前の湘南ビーチよりはキレイになったんですかね。
 きっと地元の皆さんが頑張って清掃活動と貸してるんでしょうね。

 このところの猛暑のおかげでしょうか・・・
 水温も程よく人肌。。。

 波は・・・
 見事なまでのべた凪ですね。

 でも,ビーチアナウンスでは岸より沖に向かって風が吹いているので,浮き輪やボール等流された人は絶対に取りに追わないでください!って言ってましたね。
 なによりも安全第一ですからね。

 安全第一なんですけど・・・

005.jpg
   【くらげにやられました・・・】

 2号。
 見事にくらげの触手に絡まれたようです。

 りっぱな巻き付き模様が・・・
 一応救護室で応急処置をしてもらい。
 しばらく様子見休憩。。。

 過剰反応なく腫れと傷みも引いた様なのでとりあえず良しということで。。。
 ま,夏の想い出の一つですかね。



日テレ RESORT @sea zoo
 昼近くになると幾分か人出も多くなって来ましたかね。
 やっぱり出足が遅めなんですね,きっと。
 逗子海岸はJR逗子駅や京急新逗子駅から歩いても来れますから,電車組の方なんかは特にゆっくりなのかも・・・

007.jpg
      【午後になり賑わいをみせる逗子海岸】

 そろそろお腹も空いて来ましたので海の家に行ってお昼を食べる事にします。
 訪ねた所はこちら!

006.jpg
       【日テレ RESORT @sea zoo】

 日テレ RESORT @sea zoo

 日テレさんのビーチハウスですね。
 こちらでお昼&休憩致しました。

 実はどうせ湘南行くならビーチでBBQでしょう!(←注:基本禁止のはずです)
 ってわがまま言うヤツがいましてね。(●だがね)

 昔は一部端っことかで出来た所もあったと思いますが,今どきはたぶんほとんどが禁止であったかと記憶しております。
 そんでも・・・

 どーしてもBBQだ!

 って譲らないものですからね・・・
 こちらの@sea zooさんだとできるんですよ。
 BBQ。。。

 ま,家族3人は巻き添えくらったっちゅうことですな。
 いや違うな・・・
 後で分かりますけど厳密には家族3人+1が巻き添えくらったっちゅうことになります。

010.jpg011.jpg
  【意外と豪華だったBBQ】      【テーブル脇にBBQコンロ】

 正直期待しないで予約してたんですけどね。。。
 いや思いの外豪華!豪華!

 @sea zooの店長さん(麦わらのおねーさんだったと思う)に,
  期待しないで来てごめんなさい。
  お見それ致しました。ハハ〜m(_ _)m
 って謝らないといけませんね。

 牛・豚・鳥のお肉はてんこ盛り!
 ソーセージは一人分何本よ!って言っちゃう程!
 野菜も立派なタマネギをはじめ,定番トウモロコシを交えてしっかりと!
 別の鉄鍋にはえのきバターセットまでございます。

 予約時間に合わせて適度に火の入った炭コンロがテーブル脇にセットされ,至れり尽くせりですな。
 うーん。
 来年もこのパターンで良いかも・・・

 結局食べきれずにちょっと残しちゃいました。
 ごめんなさい。



清浦夏実 LIVE in 逗子
 さて,お話が最初に戻りますが,元々逗子海岸にこの日に来た目的は海水浴でもBBQでもなく,あるタレントさんのライブに1号が行きたい!と言い出したのが発端。。。
 繰り返しになりますが,家族3人(+後で出てくる1名)は巻き添えに他なりません。

 ほんでもってそのライブこそがこの日テレ RESORT @sea zooで行われるのです。
 で,目的の方はこちらだそうで。

 清浦夏実のらりくらり日記

十九色(初回限定盤)(DVD付)

十九色(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD

012.jpg
 【13:30〜清浦夏実ライブ】

 すいませんね。
 まったく知らない方でしたが現在1号の大のお気に入りだそうで・・・
 いつぞやもラジオの公開録音に出向いたものの,写真撮影すらできなかったと不満をもらしていたほど・・・

 あ,オスカー所属の女優&歌手さんなんですね。
 金八先生にもでていたんですね。。。

 なに?
 ケロロ軍曹の挿入歌を歌っている!?

僕らの合言葉

僕らの合言葉

  • アーティスト: 清浦夏実,清浦夏実,つじあやの,山本隆二,山本隆二,島田昌典
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: CD


 んじゃこれから応援してあげないと!(←判断基準がおかしい)

020.jpg
       【結構かーいー子ですね】

 ライブは本当にオープンなこの@sea zooのステージで行われるのですが,がぶり寄りの席には熱烈そうなファンのグループさんなどもいらっしゃいますね。

 そんな中・・・
 BBQ越しにモクモクと煙を上げながらライブを見守る一団。。。

015.jpg
【グリルの向こうに夏実ちゃん・・・】

 けむかったでしょう・・・
 うざかったでしょう・・・
 勘弁してください。

 あのような位置関係だとは思いもよらず。。。
 でも頑張って応援してましたよ。
 これからも1号が見守って行くと思います。
 よろしゅう。

300.jpg021.jpg
    【全6曲を熱唱!暑かったでしょうに・・・】

 結局6曲を熱唱!
 お疲れさまです。

022.jpg013.jpg
  【笑顔も良いですね】        【サインボードにサイン】

 ライブ後は@sea zoo前のボードにサインしてましたね。
 タイミングが良ければ一緒に写真やサインもなんとかなったかも・・・(もらってるファンの方もいらっしゃいましたね)

 準備と間の悪い1号は横で見ていたのみ・・・
 まったくせっかくのチャンスをモノに出来ないなんて!

 どんな時でもベストを尽くせ!
 ベストを尽くす準備を怠るな!

 1号に贈る人生の格言です!
 えぇ,ネタを得る為人生の成功者になる為には必要な格言です。。。



赤い彗星・・・参る!
 えっと・・・
 ここまでが当初予定していた今回の逗子海岸海水浴の内容でございました。

 でもこれだけでは終わらない・・・
 いや終わらないように仕組んだというか・・・

 話は逗子海岸に到着した時に戻ります。
 逗子海岸は神奈川県の海。
 この相模湾を根城としている方にご挨拶をしておかなければ・・・
 行った後で「行ってました」という報告よりも,「今,来てます」メールの方が適当であろうと・・・

 そんな軽い気持ちでその方にメールを致しました。。。
 えぇ,もちろん
  連絡すればきっとアイツは来るだろう!
  仕事休みだったら100%来てくれるだろう!
  仕事あっても○○休みして
  150%来てくれるだろう!
 なんてことは,これっぽっちも思っていませんでした。。。(←大ウソつき)

 ただここでとんだトラブルが・・・
 メールを当人に送信した直後,おとうの携帯が通信不能状態に・・・(←深くは聞くな)
 これではいざ来れる事になってもコンタクトがとれないかもしれないな・・・
 と,半ば諦めておりました。(←やっぱり期待してた)

 お昼過ぎですかね。
 逗子海岸の沖合,江ノ島方面から海岸線を横切り近寄ってくる赤い影が・・・
 あ,あれは・・・

 通常の3倍の速度で移動する赤いモビルスーツJet Ski。。。
 間違いない!
 ヤツだ!
 赤い彗星のシャアRyon2さんだ!

 そう,射撃系ブロガー仲間のりょんりょんさんです。
 (左欄読んでいるブログ参照)

 以前より赤い彗星号(Jet Ski)を駆使してこの辺りの海で活躍されているのを聞いておりましたので,もしかすると来てくれるのではないかと思い連絡していたのです。
 そしてこの時期に「海に来ている」と連絡すれば,間違いなく陸路ではなく海路で来てくれるであろうと・・・

 100%・・・
 いや150%期待を裏切らないおとこ!

 嬉しいですね!

  1.この日はちょうどお仕事がお休みであったとのこと・・・
  2.この日はちょうどお仕事が海であったとのこと・・・
  3.この日は仕事だったので幽体離脱して来たとのこと・・・
  4.この日は仕事だったのだがメールを見たら急に具合が悪くなって,
   早引けして海という名の病院に通院しに来たとのこと・・・

 理由がどれかは読者の健全なる判断に任せると致しまして,とにかく来てくれました。

 逗子海岸のJet Ski乗り入れ場所(端っこ徐行エリアね)に係留後,海岸線をノーマルスーツライディングスーツに身を包んだイケメンがこちらを歩いて来ます。

 うーん。湘南の似合う人だ・・・
 おとうとかPとかとやっぱり人種が違いますね。
 たぶんDNAが違うんだと思います。

 こちらに気がつき満面の笑みで手を振ってくれています。
 こーゆーところがRyon2さんの最もRyon2さんらしく良い所ですね!

 そしてRyon2さん。
 ライフジャケットをもう一着持って来てくださってるとの事。。。
 つまり・・・

       【1号,赤い彗星号に・・・】

     【2号,赤い彗星号に・・・】

 え,おとうは乗ってないのかと?
 Jet Skiの浮力ってもの凄くってどんな時でも沈む事はないらしい(Ryon2さんに教えてもらった)のですが,流石におとうが乗るとですね・・・

 潜水艦になるのですよ・・・(←うそ)

 しかし,いきなり予告なく現れたおとう一家にいろいろお世話してくれました。
 本当に感謝感謝ですね。

 ということで,結局なんだかんだでお昼もライブ観戦もご一緒頂きましてね。
 Ryon2さんも巻き添え組の1人に加わった次第であります。。。

 まったく1号のわがままのおかげでRyon2さんまでに迷惑かけちゃったじゃない!
 (↑↑↑呼んだ自分の責任は100%忘れてる)



エピローグ
 この夏。
 家族全員+やさしいお兄さんが揃った唯一の平日休み。
 夏休みしてきました・・・

 とっても楽しかったです。
 とっても盛り沢山な夏休みになりました。
 Ryon2お兄さんありがとー!


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

麻生先人

おとうたま、家族サービスお疲れ様でした。
とても仲の良いご家族の様で何よりです。
かなり盛り沢山の一日だった様で大変うらやましい限りです。

りょんりょん様の乗っていたジェットスキーですが、実は海なし県栃木でも楽しめたりします。
場所は宇都宮の自称海、鬼怒ふれあいビーチ
……じゃなくて(さすがにあそこでやったら怒られると思います)、日光の中禅寺湖。
知り合いに毎年楽しんでいる人がいて時々誘われているのですが、
私泳げない(浮くことは出来るんですが……)ので断っているのですが
おとうたまは海男でもありますし、もしあれでしたらどうでしょうか?

追伸:青男公演とか今週諦めました。いや、普通にしてれば問題ないんですが
バスや電車で肩がぶつかると激痛が判明。後、笑うとあばら骨が・・・orz
by 麻生先人 (2010-08-21 14:58) 

麻生先人

コメントし忘れましたが、くらげに刺されたのは大丈夫だったのでしょうか。
私もくらげに刺されたことありますが、あれって痛いんですよね。
幸い腫れも引いて、その後ジェットスキーにも乗っているみたいですが
2号たまに跡とか残らないといいのですが。
by 麻生先人 (2010-08-21 17:29) 

おとうたま

麻生さん

あれ・・・
鬼怒ふれあいビーチってまだあるんでしたっけ?
子供が小さい時に連れて行ってましたけど,維持にお金がかかるからビーチはなくすとかなくさないとか・・・
聞き間違いだったかな。。。

2号は無事回復しております。
ご心配頂きありがとうございます。
って言うか,その前に麻生さんがご自愛くださいませ。
by おとうたま (2010-08-22 01:34) 

Pちゃん

こんなイベントやるようなビーチなんて久しく行ってないですね~。
つーか、BBQのグリル近すぎだろΣ(;・∀・)

〉おとうとかPとかとやっぱり人種が違いますね。
なにサラッと同じ人種にされちゃってるんですか?(# ゚Д゚)

でも、確かにオラ達とは風情が違いますよね・・・。
シャア専用グラブロ(笑)もカッコイイです( ^ω^ )


by Pちゃん (2010-08-22 23:05) 

おとうたま

Pちゃん

おとうとPちゃんが同じ人種とは言いませんが,明らかに両者ともそこにいる方々とは違う人種でしたからね・・・
もはや人種という区別ですら無い気がします。

BBQのグリルの近さは行った本人が一番ビックリです。
ライブのオンタイムでBBQが実行出来るとは思っておりませんでしたし・・・

>シャア専用グラブロ
そうそうシルエット的にはその通りなんだよね。
おとうも密かにそう思ってました。

Pちゃんも確か操ってましたよね?
百式(黄金色)ユンボ。。。
by おとうたま (2010-08-22 23:14) 

りょんりょん

こんばんは! 亀レスで申し訳ありません!( ii´д`)|
先日は、緊急スクランブル発進ではございましたが、逗子海岸で再会出来て良かったです。(  ̄∀ ̄)σ

遠慮という物を知らず、ガツガツ食わせて頂き、いやぁ…会社サ○って良かったなぁ。
勤務先で働いている人達を想像しながら、おとうたまご家族と食うBBQ
最高にプレミアムな一日でした!

上司に懇願シリーズは得意ですww

今度は沖でマヒマヒ釣ってきます。
みんなで、チャンチャン焼きやりましょう! 

お姉ぇちゃん集まるビーチで…1m前後のイナダとエイリアンの交配種@シイラ…
奴を引きずりながら登場します!www
他人のフリをしないでくださいね!w


by りょんりょん (2010-08-24 18:59) 

おとうたま

りょん2さん

いやてっきり職場でフクロにされているのかと・・・

マヒマヒ待ってますよ。
わりと好きなんですよ。
釣って喰った事無いっすけど,海外で何回か喰ってお気に入りになりました。

例の会は大佐●の参戦もあるやにおっしゃっておりましたので,それまでに落とし穴の一つも作っておこうかと・・・(←臨戦態勢モード)
ま,楽しみですな。

by おとうたま (2010-08-24 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1