SSブログ

水曜どうでしょうフィギュア第1弾 [水曜どうでしょうバカな家族]

(この記事は一部のマニア向けの内容が含まれております)

 ちゃっ ちゃ ちゃちゃら♪
 ちゃっ ちゃ ちゃちゃら♪
 ちゃっ ちゃ ちゃちゃら♪
 ちゃっ ちゃっ ちゃっ ちゃっ ちゃららら~ん♪
 ちゃ ちゃららら~ん♪
 ちゃ〜ん♪ ちゃらららら〜ん♬

水どう.jpg
 【水曜どうでしょうバカな家族】

 皆さんこんばんは!
 水曜どうでしょうバカな家族の時間でございます。

 さて,本日9月22日はダブル討入りの日でございます。(←マニア向)

 1つはご存知
 「水曜どうでしょうDVD第14弾
   クイズ!試験に出るどうでしょう
   四国八十八ヶ所
   釣りバカ対決 氷上わかさぎ釣り対決」
 で,ございます。

 まあ,藩士の皆様にはあえて言わずもがな。。。
 と言った所でありましょうか。

 そしてもう1点。
 ある意味では初の試みとも言えるものが・・・

 そう!
 「水曜どうでしょうフィギュア 其の1
        フィギュアどうでしょう」

 の発売日でもあったのです。

 思い起こせば2ヶ月前。。。
 幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバルにおいて,水曜どうでしょう特設ブースが設置され,水どうフィギュア発売を記念して先着500名に限定のフィギュアがプレゼントされたとのお話を聞いたのが,その数日後。。。

 痛恨の極みでございました。

 なれば意地でもフィギュアをゲットしなければいけない!
 少なくとも「しぼんだonちゃん」だけは意地でも欲しい!
 そんな思いで当日を迎えたのでございました。

 とは言っても早朝の配送トラックを待ち伏せしての購入までは元気が無いので,あくまでも会社の行きがけに途中のローソンに寄ろうかという程度。。。
 ローソン店頭に入りますと,よくあるフィギュア付菓子コーナーに近しい所にございました。

001.jpg
   【こんなパッケージ】

 こんなパッケージが「3組×4列」で大箱に収められておりました。

 いっそ大箱買いしてしまおうか!

 とも思ったのですが,そこは大人です。。。(←正しい判断?)
 最低「しぼんだonちゃん」ゲットが目標であること。
 5種類+シークレットと箱に書いてあるので,ラッキーちゃんであれば6個買えば全てがコンプリート出来る可能性がある事。
 などを考慮し,7箱購入する事に・・・(←計算おかしい)

002.jpg
   【箱の表?裏?はこんなデザイン】

 箱を眺める限りでは・・・

003.jpg004.jpg
        【この5種類+シークレットらしい】

 さ〜て箱の中身はなんじゃろかぁ〜〜?

025.jpg023.jpg
   【白ヘルさん】            【ダルマさん】

024.jpg022.jpg
  【雪面のトビウオさん】        【なまはげさん】

021.jpg026.jpg
   【(しぼんだ)onちゃん】      【赤ヘル?】

 やったー!
 (しぼんだ)onちゃんゲットォ〜〜!!!

 あ,6個目でパッケージに書いてない「赤ヘル」が出て来たので,これがシークレットなのか〜!
 と思って残りの1つを開けたら・・・

027.jpg
【6年間ありがとう(大泉洋)Tシャツさん】

 あれ?
 シークレットって1つじゃないの?
 何個あるんだ?

 ま,当初の目的は達成されたので良いか・・・

010.jpg
   【水曜どうでしょうフィギュア其の1のみなさま】

 「其の1」があれば当然「其の2」もある!
 次回も欲しいものだけは絶対にゲット出来るよう討入りしたいと思います。

 しかしフルコンプリートはいったい何種類になるのよ?

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 4

かん太

こんにちは、知らなかったです。
マニアックなフィギュアですね。
でも七つのフィギュア全部分かってしまう私も
かなりのマニアですね。
onちゃんですか~?
onちゃんも捨てがたいですが私としては
「雪面のトビウオ」に刺激を受けます(笑)
もしリクエストが出来たら・・・
「地酒の大法螺」なんてどうでしょう。
マニアック過ぎましたか?(汗)
ではフルコンプ期待してま~す。

by かん太 (2010-09-23 10:40) 

おとうたま

かん太店長

なんか第2弾もあるらしいっすよ。
リクエストとか出来れば良いんですけどね。
おとうは自分的な愛着から「ロビンソン」とか「小倉トースト」とか希望したいっすね。

他の藩士の皆様の報告から察するに,シークレットはあと1種類「原付ベトナムTシャツのミスター版」みたいっすね。
今更買いに行ってもたぶんもう売り切れだと思うので,第2弾で箱買いしますよ。
たぶん。。。
by おとうたま (2010-09-23 23:05) 

吉宗

はじめまして^^
僕も友人と雨の中どうでしょうフィギアを買いに行きました。
売り切れの店が多くて入荷時間の10時に集まりました^^
(学生は時間ギリギリ)
3人で合計20個買いましたが
大泉Tシャツは一個も出ませんでした!
とってもうらやましいです^^
by 吉宗 (2010-10-01 01:42) 

おとうたま

吉宗さん

げっ!
入荷待ちしてたんですか?
ぶっちゃけおとうが行ったローソンは朝の出勤時に寄って1箱そっくりだれも買ってない状態で残ってました。

やっぱり宇都宮は田舎なんでしょうね。。。
買う気があれば大人箱買いできたのですが,そこは他の藩士さんのためにグッとこらえて7個に・・・(←こらえるにしては中途半端)

でも20個買ってもTシャツでないんでしたらコンプリートするのって箱買いでもダメなんでしょうね。。。
Tシャツ2種類在るんですよね?

こーなったら第2段の時はどー買いましょうかね。。。
いまから作戦練っておかないといけませんね。

あ,そーいえば第1弾もロッピーで再度予約買いできるんですよね。
おとうはもう買いませんが吉宗さんは完全なコンプリート(←言葉おかしい)目指してガッツリ予約してくださいね!
by おとうたま (2010-10-01 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0