SSブログ

RG 1/1 GUNDAM in 東静岡 [カテゴリーG ゴジラ&ガンダム]

 えっと・・・
 数ヶ月前のお話でございます。
 毎度の事ながらネタが立て込んでアップが遅れたものですね。

  ============================


 ま,バカですからね。
 お台場で観ててもまた観に行っちゃう訳ですよ。

 しぞーかで開催しております・・・・なんだっけ?
 イベントの名前忘れました。。。

 とにかくそこに再び立っております1/1スケールガンプラ!

 お台場はたしか等身大!実物大のガンダム!ってお話でしたが,こちら静岡は泣く子も黙る地球最大の聖地!ガンプラを生み出すバンダイさんのお膝元ですからね。
 1/1スケールのガンプラなわけですよ。

 この辺がビミョーに違うわけですね。
 もちろん一から作り直したわけではないですけど。。。

902.jpg901.jpg
   【会場は東静岡駅前・・・ちびまる子ちゃんのイラストが良い】

 静岡市の旗にはまる子チックなさくらももこさんのイラストが描かれています。
 ガンダムのような・・・違うような・・・
 この辺が既にももこワールド。

906.jpg
         【何度見てもデカいっすね!】

 お台場と違ってすぐ近くにでかいビルがあるのでスケール感がよくわかります。
 このビルなんだっけな・・・←片っ端から忘れてる
 たぶんNTTのビルではないかと・・・

 ビルにスマートフォンの垂れ幕ついてるんですけど,これもガンプラ風にランナー(外枠)にくっついてるのよね。
 さすがガンプラの聖地です!

 そうそう,ケロロ軍曹の地球侵略計画においてもここだけは攻撃対象外になってるくらいですからね・・・
 もう,バチカンとかエルサレムとかメッカとかと同レベルなわけですよ。

907.jpg
       【1/1ガンプラとたぶんNTTのビル】

 ではぐるぐると回ってまた写真撮りまくってみましょうか。

908.jpg
     【1/1スケールガンプラ・・・欲しいよね。。。】

 1/1スケール・・・
 良いっすよね。。。

 保管できる場所があれば欲しいっす。

 たぶん「保管」っていうスケールでなくって「居住」になるんだと思いますけど。。。
 中を改造したら住めませんかね?

 建ぺい率とかいろいろ引っ掛かりますかね?
 あ,日照権問題とかが・・・

905.jpg
     【いつでも魅力的なバックショット】

 やっぱりこのスケールの魅力はバックショットですよね。
 がっちりと大きなフット部分から,曲線美をほこるふくらはぎ・・・
 そしてパンツスタイルのヒップラインを超えてランドセル(バックパック)へと続く・・・

 美しい。。。(←変態です)

910.jpg
        【ビームサーベルがポイント!】

 あと,今回の目玉は右手に光る?ビームサーベルですよね。
 あまりの高熱ぶりに,ビームサーベルの先っぽで土台のブロック熔かしちゃってる位ですから!

 こんな表現もプラモデルならでは!ってことですよね

911.jpg
            【ミスト噴射も健在!】

 恒例となっておりますミスト噴射も健在!
 ギミック稼動時はやっぱりお客さんも盛上がりますね!

912.jpg
        【向こう脛のラインもまたたまらんです】

 この向こう脛とか膝の盛上がりなんていうのもそそりますよね!(←ナニガ?)

909.jpg
       【ビームサーベルを持つ手】

 この手のパーツは今回改造したのでしょうね。
 ビームサーベル持つタイプに手首から差し替えかな?
 ガンプラですからね。

913.jpg
          【握り手を後ろから・・・】

 これあれですかね。。。
 どっかをこーすると,伸びるところが伸びて「ビームジャベリン」モードになったりしますかね?

914.jpg
      【ちょっと夕暮れ近くになってきました】

 片手にサーベル。
 もう1本はバックパックに・・・
 良いね。
 良い感じだね。

101.jpg102.jpg
           【両肩のデカールは・・・】

 肩のデカールは明らかにお台場のときとは違ってますよね。

903.jpg904.jpg
      【ガンプラ30周年って書いてありますよね】

 ガンプラ30周年・・・
 おとうも30年前からガンプラ作ってた人ですからね。。。
 ちょうど当時学校の前が模型屋と本屋でしてね。

 ガンプラ発売日には店が開く前から店に入ってましたね・・・(←ドロボーではない)

 そうそう,会場のあちこちにちょっと洒落た落書き?がございまして・・・

120.jpg121.jpg
     【砂地に水絵で書いてあります】

 会場の地面に水をまいて絵を描いているんですよ。

 ガンダムやハロ,写真とってないですけどズゴックとかもありましたね。

122.jpg
   【これはシャアザクね】

 乾いては何度も書きなぞっているようですので,よく見ると乾いたところに下絵が見えるところもありましたね。

 会場周辺はもちろん会場限定グッズを買い求める長蛇の列なんぞがございまして・・・
 でも今回はなにも買っておりません。

 で,他には・・・

510.jpg
         【ガンダムカフェ出張所?】

 いつぞや行ってきました秋葉原のガンダムカフェの会場出張ブースもあるようで・・・
 こちらも大人気でしたね!

 それでも秋葉原よりは空いてますかね。。。

513.jpg514.jpg
    【ここだけ限定!?シャア専用冷やしカレーうどん】

 さすけの記事の紹介にもありました「シャア専用冷やしカレーうどん」
 喰いたかったんですけど,会場着いたのが夕方でしたので既に完売・・・
 無念。。。

 で,他にもいろんな屋台が立ち並んでおりまして・・・
 特に静岡御当地ものの屋台が気になりましたね。。。

508.jpg
          【賑わう屋台エリア】

 お腹も減っておりましたので,数店を物色。。。
 1件目は。

507.jpg
    【富士宮やきそば】
 静岡といえば富士宮やきそば!
 これですね。

506.jpg
   【まずはいただきます】

 やきそばは宇都宮もそこそこ流行ってるんですけどね。
 今のところ御当地B級グルメといえるほどの認知度はないのですよ。

 で,やきそば食ったら・・・

503.jpg
       【静岡茶漬け?とマグロカツカレー?】

 いろいろ興味をそそる看板でございます。
 さっそくチャレンジ!

504.jpg505.jpg
   【静岡茶漬け】             【マグロカツカレー】

 静岡茶漬けは冷やし茶漬けでして,名産桜海老をちりばめたものでございます。
 おいしゅうございました。

 マグロカツカレーは屋台風にアレンジされているようで,パフェのカップに盛り込まれた縦型トッピングでしたね。
 ヒレカツのような食感のマグロ串カツがのっております。
 で,まだまだ喰ってたりして・・・

501.jpg502.jpg
        【アイスコルネット!】

 テレビで見たことあるような気がするんですけど,よく覚えてません。
 ほっかほっかのう○こ型揚げパンにソフトクリームを盛り込んだ一品。

 温かさと冷たさ,そして甘さがなんともいえないハーモニーを作ってくれています。
 旨し!

 って,ことでガンダム見に来たはずなんですけど,屋台の方が気になった1日でございました。

 ほんとはね。
 ここまで来たからにはケロロ軍曹ファン・・・いやガンプラファンの聖地であるバンダイホビーセンターに見学に行きたかったんですけどね。

 バンダイホビーセンター
  → http://www.bandai.co.jp/hobbycenter/index.html

 こちらは見学日限定で事前抽選申込式。。。
 ついでに見学日が大抵平日なので,行くに行けないんですよね。
 でもいつか行ってやる!

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 8

かん太

こんにちは。
いや~ガンダムは最高ですね!
本当に動き出しそうなくらいの
リアルさを感じます!
グルメの方も美味しそうな物ばかりで
見ているだけでヨダレが・・・

by かん太 (2010-11-06 18:05) 

ぼえと

>美しい。。。(←変態です)

ええ。
いい変態っぷりです。

好きです。
by ぼえと (2010-11-06 20:09) 

おとうたま

かん太店長

動き出してくれれば良いのにね。。。

あ,そうそう例の件で近日中にメールしますね!
よろしこ。
by おとうたま (2010-11-07 12:09) 

おとうたま

ぼぇたちゃん

>いい変態っぷりです。
>好きです。

ありがとぉ~~!!!

by おとうたま (2010-11-07 12:11) 

るな

はじめまして、落書き描いてるスタッフです(^^)これから寒くなるので水絵も機会が減りますが、砂利で描いてみたりしています~。また機会がありましたら、楽しんでくださいませ☆
by るな (2010-11-08 22:19) 

おとうたま

るなさん

いやいやこちらこそはじめまして!
実際にガンダム他を書いていたスタッフさんに書き込んで頂けるとは光栄です。

ブログで全部の作品を紹介出来なくてすいません。
実は地面に描かれている作品に気がついたのは帰り支度をはじめた時でして・・・
気がつく限り・・・
そして,絵が乾いてないものだけを選んで写真撮ったのですが,やっぱり全作品を撮っておきたかったですね。

また素晴らしい作品や工夫で来場される皆さんを楽しませてあげてくださいね!
by おとうたま (2010-11-09 07:23) 

bamboosora

徐々に名古屋へ近づいて来てる気が・・・。
鉄道博物館のオープンの目玉っていうのはどうでしょうかねェ。
by bamboosora (2010-12-01 13:15) 

おとうたま

bambooだんな様3

えっとこの日は子供の学園祭に行くのに三河方面に行く途中だったと思います。
道すがら折角だから観て行こうと・・・

結構な人出でしたね!
by おとうたま (2010-12-01 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0