SSブログ

H.C.TOCHIGI日光アイスバックス vs High 1 =栃木KIZUNAプロジェクト= [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 えっと・・・
 韓国遠征あったり,ハンガリー行ってる選手がいたり,ラジバンダリィ~(←古っ!)で,なんだかんだで久々の霧降の試合です。

001.jpg
         【霧降は冬支度】

 日光霧降アイスアリーナの周りもめっきり紅葉・・・も終わってもうすぐ冬ですね。。。

 さて,毎回お楽しみになっておりますマッチデイプログラム。
 Vol.3の今回は・・・

002.jpg
         【大型1枚サイズ!】

 Vo.1,2は選手を表紙にした冊子型でしたが,今回は
 「Hard Work,Everday.」
 の応援ボードも兼ね備えた4つ折り特大サイズ。

 スタンドからみんなでオレンジの応援ボードを掲げて霧降をオレンジに染めちゃおう!ってことですね。。。

 ま,ぶっちゃけBREXのパクりっぽくもありますが,同じ栃木ですから有りです!
 色もイエローとオレンジで同系色ですが同色ではないのでオッケーってことで。。。

 で,同じ県内プロスポーツさん仲間と言うことでは,実は最近別の繋がりもできまして・・・

00111.jpg
         【11月18日付下野新聞別刷】

 下野新聞さんが音頭をとってくれていると思うのですが,栃木が誇る4大プロスポーツ!
  Jリーグサッカー 栃木SC
  Jサイクルツアー 宇都宮ブリッツェン
  JBL バスケットボールリーグ リンク栃木BREX
  AL アジアリーグアイスホッケー H.C.TOCHIGI日光アイスバックス


 これらを県民みんなで応援し,盛り上げていくするプロジェクトでございます。
 こういったスポーツチームが1つの県に拠点をおく例っていうにがあまりないのでしょうね。。。

 東京とか大阪とか大都市は別もんですけどね。
 言っちゃなんですけど,栃木県(宇都宮・日光)にこれらの全てのチームがあることを考えたら,AKB48のフルメンバーが全員自分の家の隣のアパートに住んでるっていうのと同じレベルです
からね・・・(←テキトーな例え)

 栃木KIZUNAプロジェクト
  → http://tochigi-kizuna.jp/sports

 このプロジェクトでリストバンドを販売しておりまして,この収益は各スポーツチームに寄付されるようですね。
 応援するチームごとにリストバンドのカラーが違っておりまして,アイスバックスを応援するにはこのオレンジのリストバンドを購入することとなります。

003.jpg004.jpg
  【緑とオレンジのセット販売】       【こんな感じ】

 リストバンドは各チームの応援カラーのものと,KIZUNAプロジェクトそのもののグリーンがセットになって売っております。
 たぶんどこかでブレックスのものも買うことになるでしょう。
 ここは霧降ですからアイスバックスのしかありませんよね。

 ちなみにカラーは・・・
  栃木SC: イエロー
  宇都宮ブリッツェン: レッド
  リンク栃木BREX: ネイビーブルー
  H.C.TOCHIGI日光アイスバックス: オレンジ
  KIZUNA PROJECT: グリーン

 となっております。
 さて,先ほどのリストバンド買うのに売店覗いたのでそのまま物色。。。

0011.jpg0012.jpg
  【東武スペーシアジャージ】 【#8鈴木選手AL100ゴール記念パック】

 前日の試合で選手たちが使っていたのと同じデザインの東武鉄道スペーシアジャージ!
 まだ売れ残ってましたね・・・
 各選手たちの使用したものだったら欲しいんですけどね。

 それと先日の試合でアジアリーグ通算100ゴールを達成したキャプテン#8鈴木選手の記念パック!
 ファンの方は必見でしょうかね。

0013.jpg0016.jpg
     【セルジオ越後監修オリジナル辛口カレー】

 これは前から売ってたものですけど,今回初チャレンジ!
 って言うか,喰おうと思うときに限って売り切れだったんですよね。

 とにかくキノコたっぷりの具沢山なカレー!
 辛さっていうよりも具材のいろんな旨みが出ててGoodでした。
 
0015.jpg0014.jpg
         【土田英二の男の熱燗】

 これがバカ受けでしたね。。。
 おでんもあったんですけど,やっぱり「男は熱燗」でしょう!

 おとうはお酒ドクターストップなので飲めませんが,完売だったらしいです。
 人気なのね。

 さて,腹ごなしも済ませたら試合開始です。
 まずはかっちょ良いオープニングムービーを堪能。

005.jpg006.jpg
  【こんな雄雄しいシカとなって対戦相手を蹴散らして欲しいっす!】

 選手入場はアイスバックスジュニアを引き連れての入場。
 いいな・・・子供は。

007.jpg008.jpg
         【各選手に手を引かれ入場】

 大人も引き連れて入場してくれるイベントとかないですかね?
 例えば体重100kg以上の人限定とか・・・(←あくまでも自分中心)

 あ,今でしたら110kg以上でも・・・(←ムリ)

009.jpg
       【試合開始前に気合を入れて!】

 さて,本日は韓国のHigh 1戦。
 プレイオフ進出のためには僅差の下位チームには絶対に負けられません!

010.jpg
          【フェイス・オフ!】

011.jpg012.jpg
     【いきなりピーンチ!でも福藤選手しっかり弾きます!】

 出だしでちょっとバタつき気味もありましたけど,落ち着いてくれば全般的にはバックスペースですかね。。。
 シュート数はほぼ互角ながらも,相手陣内でのプレイ時間の方が長い気がします。

013.jpg
     【一瞬ゴールかと・・・・】

 写真だけみるとゴールしたみたいだけど,パックは左に飛んでって得点ならず。。。
 こんなシーンも多かったな。。。

014.jpg
         【シュートじゃ!シュートじゃ!】

015.jpg
     【ゴールにはもちろんこの人が・・・】

 う~ん,いつみてもかっちょいいっすね。
 バチこ~~い!って感じです。

016.jpg
     【なかなか得点に結びつきませんな】

017.jpg
     【シュートコースをふさいで弾き出します】

018.jpg
     【あらよっと!でもゴールならず。。。】

 ってところで第Ⅰピリオド終了。
 0:0でインターバルに入ります。

 本日のエキジビジョンはアイスバックスジュニアの試合。。。

020.jpg
       【か~い~~!!!】

 これがまたか~い~んだ。
 エキジビジョンマッチも0:0で時間切れ。

 第2ピリオドが始まります。

021.jpg
     【第2ピリオドフェイス・オフ】

022.jpg
      【ゴールが代わっても堅守はかわらず!】

 バックスフォワード陣が果敢に攻撃を仕掛けます。

023.jpg
    【もつれて転びながらもシュートを目指す#45瀬高選手】

024.jpg
      【#19中居選手,#47篠原選手で早い攻撃を!】
 High1とはうまくかみ合うようで,テンポ良く攻守の切替が早いです。
 観てるほうも面白さを感じるほどですね。

025.jpg
      【ちょっと攻め込まれる事もあったかな】

026.jpg
  【第2ピリオド10分過ぎ!#19中居選手のゴール!でもそのまま乱闘!】

027.jpg
    【アシストは#43河村選手,#47篠原選手】

028.jpg
         【その後も果敢に攻めます!】

029.jpg
    【#77ローチホルト選手こぼれパックをうまく押し込むが・・・】

 ちょうど良く見える位置だったんですけど,GKの頭辺りに当たって後ろに落ちたパックをうまく押し込んでゴール!
 って思ったんですけど,GKに当たった時点でプレイ中断だったらしく,ノーゴール。。。
 これが得点だったら良かったんだけどね。

030.jpg
         【談話中のスミス兄弟】

 アイスバックスの公式Twitterの情報によると,スミス兄弟の出身の村は人口が62人しかいないそうで,その内2人は今,日光に居ると・・・
 村の人口の1/30が日光・・・いや霧降アイスアリーナに集約しているという事ですな!(笑)

 さてさて試合は1:0でバックスリードのまま第3ピリオドに!

031.jpg
    【High 1 のカウンターをうまく凌ぎます】

 ときたまHigh 1 の速いカウンターがきますが,福藤選手がうまくはじきます!
 が・・・

032.jpg
    【弟スミスの上手い間を外したシュートが・・・】

 うまくタイミングを外した様な形で弟スミス選手のゴールが決まってしまい,同点に。。。

033.jpg
    【第3ピリオド3分過ぎ 同点になっちゃった】

035.jpg
      【再三のピンチも・・・・】

036.jpg
     【#44福藤選手のグレートセーブの連続で凌ぎます】

 例えば・・・

037.jpg038.jpg
039.jpg040.jpg
041.jpg
          【ゴール前の攻防】

 ゴール前にこぼれたパックにHigh 1 #18上野選手がGK福藤選手をぶちかます勢いで飛び込んできます。(福藤選手のマスクずれてる)
 そんでもコースを防ぐ福藤選手。
 そしてパックはクリアー!

 さすがです。

042.jpg
         【頼りになりますね!】

043.jpg
     【#58兄スミス,#21弟スミスのフェイスオフ】

 そしてそのまま試合時間終了!
 オーバータイムに入ります。

045.jpg
        【60分では決着つかず】

 でも結末は突然に!

046.jpg
       【#45瀬高選手決勝ゴール!!!】

 延長2分半くらい。
 #7福沢選手の強烈なショットをゴール前で合わせた#45瀬高選手のビューティフルゴール!

047.jpg
      【勝った!勝った!勝ったぁ〜!!!!】

048.jpg
    【延長戦を制してアイスバックス連勝です!】

049.jpg
        【みんなで勝利のご挨拶】

050.jpg
    【#7福沢選手は誕生日(前の日)を祝して水攻め・・・】

 そしてヒーローインタビューはもちろんこの方。

051.jpg
   【#45瀬高選手のマジメな挨拶】

 勝利の一発を決めてくれた瀬高選手のインタビューです。
 瀬高選手と言えば,先日のチャリティーミニユニフォームで募金を集めておりましたその人ですね。

052.jpg
   【ミニユニフォーム】

 ちょうどこの日の応援にも車にぶら下げて行っておりましたよ。
 この日の瀬高選手はわりと切れよくゴール前に切れ込んでおりましたね。

 意識してた訳ではありませんが,バックスが攻め込んだシーンを撮った写真には大抵瀬高選手が写っておりましたよ。

 さてさて,これで9勝10敗かな?
 まだまだ貯金が出来ません。

 今週は上海でのチャイナドラゴンアウェイ戦。
 とりこぼしなく勝ち点をあげ,願わくば上位陣との対戦でも勝ち越してプレイオフ進出を目指して欲しい所であります。

 がんばれ!
 H.C.TOCHIGI 日光アイスバックス!

 おとうはいつでも「愛すバックス」ですから!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ぐ~@お腹

「栃木KIZUNAプロジェクト」
下野さん、けっこう頑張ってスポンサー集めしてました。
担当さんが か~い~ネーチャンだったのでウチも一口乗ってしまいました。。
 
あっそーそー! 
リストバンドしてお店行くと 1年間有効の「チアリーダーとの合コン券」もらえるって某北店のメタボ店長が言ってました。。


by ぐ~@お腹 (2010-11-26 09:41) 

おとうたま



早速明日行きます!

合コン券もらえなかったら暴れます。
by おとうたま (2010-11-26 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0