SSブログ

PEPSI NEX 機動戦士ガンダム BE@RBRICK [カテゴリーG ゴジラ&ガンダム]

 ペプシさんのキャンペーンにハマるの久しぶりですね。。。
 えぇ,もちろん大人買いでございます。

001.jpg

 年末年始はペプシ三昧ってことで。。。

 「PEPSI NEX 機動戦士ガンダム BE@RBRICK
        オンパックキャンペーン!

gun.jpg

 全部で16種類あるそうで。。。

1.jpg2.jpg
 ガンダム【RX-78-2 GUNDAM】  ガンキャノン【RX-77-2 GUNCANNON】

 ガンダムというか・・・月光仮面というか・・・
 なんかそんな感じ。。。
 カラーリングは見事です。

 ガンキャノンは割と秀作な気がします。

3.jpg4.jpg
  ジム【RGM-79 GM】         ドム【MS-09 DOM】

 パッケージが良くできてましてね。
 ジムは量産型らしく何機も並んでいる姿が。

 ドムはちゃんと「黒い三連星」がプリントされてるんですよ。
 あ,このドムはなんとなくナゾーみたいですね。。。(←知ってる?)

5.jpg6.jpg
 シャア専用ザク【MS-06S ZAKUⅡ】  量産型ザク【MS-06F ZAKUⅡ】

 シャア専用は色だけでなく額に角でなくスジが。。。
 ザクはなんか「地球の静止する日」のゴートみたいっす。

7.jpg8.jpg
  グフ【MS-07B GOUF】     シャア専用ズゴック【MSM-07S Z'GOK】

 グフは目が♡みたいに見えるっす。

 シャア専用シリーズは全部同じに見えちゃうんですよね。。。
 ズゴックは目が寄ってるのが特徴!

9.jpg10.jpg
  ズゴック【MSM-07 Z'GOK】  シャア専用ゲルググ【MS-14S GELGOOG】

 量産型ズゴックはわかりやすいっす。

 ゲルググは目尻が割れてるのよね!

11.jpg12.jpg
  アッガイ【MSM-04 ACGUY】    アムロ・レイ【AMURO RAY】

 一番大好きなアッガイは最もクマらしいですね。
 あ,色のせいかな。。。

 モビルスーツ系はまあそこそこ許せますが,人物キャラ系になるともう凄いっす。

 まずは主人公のアムロちゃん!
 どれもしもぶくれてますけど,これはまたひときわ。。。
 なんか上島竜兵がコスプレしてる感じですかね。

13.jpg14.jpg
 シャア・アズナブル【CHAR AZNABLE】 セイラ・マス【SAYLA MASS】

 なんだかなぁ〜。。。
 ベアブリックの顔のシルエットのせいなんだけど,シャアなんか「パタリロ」に見えちゃうんだよね。。。
 若しくは「こまわり君」かな。
 (※jawarikoさんも同意)

 セイラさんはこわいっす。。。

15.jpg16.jpg
  ギレン・ザビ【GIHREN ZABI】    ランバ・ラル【RAMBA RAL】

 ギレン・ザビはこうすると凄く若くかわいらしく見えますね。。。
 って言うか,なんでギレンなの?
 ここは坊やでないの?

 そしてランバ・ラル。。。
 ファンファン大佐に見えるのは気のせい?

 さて・・・
 16体をどこに飾るかだ。。。
 女子高生のごとく携帯に全てぶら下げるか。。。

 じゃまだな。。。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 4

jawariko

ブログにははじめましてですね、どもjawarikoです!フルコンプの画像、壮観ですね~。ビバ・大人買い!!
by jawariko (2010-12-14 23:02) 

おとうたま

jawarikoさん

いらっさいませ。
意地でもフルコンプ。。。
中身が見えるものならね。

昔のスターウォーズのボトルキャップとかは選べませんでしたからね。
でも見えると不人気キャラは売れ残っちゃいますかね。。。
by おとうたま (2010-12-15 08:32) 

GDR

何千円も出してコレクターショップでコンプするのはちょっと・・・。私も近所のスーパーで見つけて即大人買い。嫁さんにゃ内緒。「なんで特売の1.5Lじゃないの」と問い詰められましたwww。昨日見たらシャアとジムだけ売れ残り。アソート比は知りませんが、ラルが残ると思ってました・・・。1st世代は中高年なのね・・・。
by GDR (2010-12-16 07:23) 

おとうたま

GDRさん

いらっさい。
やっぱり中高年は大人買いですよね。
もっとも学生時代は大人買いするようなものもありませんでしたけど。。。
我が家では嫁はもう諦めております。。。冷ややかですけど。

そーですか,シャア,ジムが売れ残りですか。。。
おとうもラルやギレンが残ると思ってたんですけどね。
ジムはともかくパタリロが残るとは・・・
by おとうたま (2010-12-16 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0