SSブログ

年内ホーム最終戦!日光アイスバックス vs アニャンハルラ #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 とうとう年内ホーム最終戦を迎える事になってしまいました。
 まだ年明けにホームの試合ありますけどね。

 ボチボチ連勝を続けて・・・ついでに上位陣に負け続けがでてくれないとプレイオフがね。。。
 星取り勘定は好きでないので詳しくは把握しておりませんが,うっすらと危機感がね。。。

001.jpg002.jpg
      【ナイトゲームは照明がきれいっすね】

 今週からマスコットの「しかっち」のぬいぐるみが発売だそうで,とりあえずこれを買いに行くのがまずは目的!

003.jpg
       【しかっち(でかっち)】

 こちらは入口で出迎えてくれた巨大しかっちぬいぐるみ(非売品)のでかっちですね。
 子供が記念写真撮ってましたけど,背丈一緒くらいですね。

004.jpg
       【しかっちぬいぐるみ】

 あ,買ったのはこっちこっち。
 おとうと嫁だがねの車中用に2個お買い上げです。
 後ろ姿撮ってませんけど,背番号は41番(かっちぃ〜)ね!

041.jpg
  【2010-2011のアイスバックスパック】

 また新しいデザインのパックが出てたのでついつい・・・
 貯まってきますな。。。
 車のフロントに並べておきましょう。

005.jpg006.jpg
     【マッチデイプログラムは#8キャプテン鈴木選手】

 まずは試合前の練習ですな。。。
 前日は惜敗でしたので,今日こそは!
 うん,今日こそは!

007.jpg008.jpg
    【#19中居選手】          【#2萩原選手】

 練習も皆さん気合い入ってます。

 さて,本日の記念フェイスオフは・・・

009.jpg
        【スーパーGTドライバー塚越広大選手!】

 日光出身だけあって,スケーティングも堂に入っています。
 レーシングスーツでヘルメットを片手にフェイスオフ!
 良いですなぁ〜。

010.jpg
     【対戦相手はアニャンハルラ】

 昨日に続き,本日の対戦相手はアニャンハルラ!
 昨年度のアジアリーグの覇者ですね。

 実はハルラのクマさんデザイン割と好きなんですけど,勝ち負けの話は別もんです。
 譲れませんからね。
 なんとしても勝っていただきたい!  

011.jpg
         【フェイスオフ!】

012.jpg
      【危ない危ない・・・でもグレートセーブ!】

013.jpg
          【パックを奪え!】

 第1ピリオドは両者無得点。。。
 緊張感溢れますな。

 出だしで失点,ってパターンが多かったので,先ずは良い出だしってことですかね。

014.jpg
           【第2ピリオド開始!】

015.jpg
         【ハルラのGKさん】

 ハルラのGKはなんか小さく感じるんですけどね。
 ちょうどおとうと同じくらいの身長の方ですかね。
 ハルラのクマさんユニフォームに合わせたクマさんマスクが良いですね。

016.jpg
      【さ〜て,攻めるぞぉ〜!!!!】

 ってことで,先取点ゲットゥ〜〜!!!

017.jpg
      【#47篠原選手のゴール!】

 いやいや待望の先取点です。
 頑張れ〜!!!!

018.jpg
      【#58スミス選手パックを合わせて・・・】

 第2ピリオドは良い攻撃が続きます。

019.jpg
         【#17髙橋選手ゴール!!!】

 よっしゃ!
 追加点です。
 電光掲示違ってますね。

020.jpg
     【貪欲にパックを追う#12内山選手】

 第2ピリオド終了で 2:0 でアイスバックスリード!
 このままいってくれ!
 勝っておくれ!

021.jpg022.jpg
  【インターバルではサンタさんが・・・(サンタさんの正体?)】

023.jpg
          【第3ピリオド開始】

 さて,最終ピリオド開始です。
 逃げ切れ!
 いや追加点をあげて突き放すんだぁ〜!!!

024.jpg
         【ハルラの猛攻を凌ぎます】

 激しさを増すハルラの攻撃を守護神#44GK福藤選手が次々と防ぎます!
 が・・・

025.jpg026.jpg
   【悔しい失点】           【1点差に・・・】

 さらに1点を奪われ同点に・・・
 やばい。。。。

027.jpg
         【逆転は許せません!】

028.jpg
      【強烈なシュートも弾き出します!】  

029.jpg
     【攻め込まれますが,凌ぐ!凌ぐ!】

030.jpg
       【DF陣もハルラFWを抑えます】

031.jpg
              【さあ来い!】

 凌いでいればチャンスは来ます。
 限られたチャンスをものにして・・・

032.jpg
      【#18辻選手,逆転ゴール!!!!】

033.jpg
       【さらに隙あらば・・・】

034.jpg
       【まだ攻め込みますよ!】

035.jpg
          【バディ頼むぞ!】

 しかし最後の3分少々。
 バックスは1人減でプレイする事に。。。
 これからが情念場だ!

036.jpg
         【全員でゴールを守るんだ!】

 凌いで・・・
 凌いで・・・
 凌ぎまくって!

 そして。。。

037.jpg
      【勝ったぞぉ〜〜〜!!!!!!】

038.jpg
    【3対2で勝利!勝ち点3を奪いました!】

039.jpg
      【みんなありがとぅ〜〜〜!!!!】

040.jpg
    【本日のヒーローインタビューは#18辻選手】

 本日のヒーローインタビューは決勝点をあげた#18辻選手!
 秘密?の神社へのお参りが利いた様ですね。。。

 さて,この日の勝利でちょうど勝率は5割ですかね。。。
 プレイオフへの道のりはかなり険しいですね。。。
 クリスマスには年内最後の2戦が控えております。

 勝ってください!
 勝ってください!!
 勝ってください!!!

 北海道まで身体は行けませんが,心と情熱とエネルギーだけは送ります。

 がんばれぇ〜!
 がんばれぇ〜!!
 頑張れぇ〜〜!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

ぐ

うーむ、いい試合だ!
とにかく年内で勝ち越してほしーです。
明日バックス事務所にいってきます。
なんかレアものグッズもらえないかな。。。
by (2010-12-19 08:18) 

おとうたま



確かに年内勝ち越しは是非ともやり遂げて頂きたい!
ってことはクリスマスゲームス勝ち越ししかないのよね。

昨日BREXの応援も行って来たんだけど,久々だったので撮影設定忘れちゃって探るのに時間かかっちゃった。
比べてみると圧倒的にホッケーの方がシャッタースピード速くないとダメね。

追伸の業務連絡
意地でも奪って来てください。
でかっちでも幟でも立て看板でも何でも良し!
by おとうたま (2010-12-19 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0