SSブログ

年末大掃除で発掘したモノ [おとうの独り言]

 2010年の年末に棚と引き出しを一ヶ所だけ大掃除したのですが,いろんなモノが出るわ出るわ。。。
 持っていた事さえ忘れていたレベルのモノが発掘されましたよ。

 そのうちいくつかをご紹介しようかと・・・

 1つめは・・・

001.jpg
       【日光アイスバックスのバッチ】

 これはたしか入場者プレゼントで貰ったものだったと思います。
 アイスバックスカラーのオレンジのバッチですね。
 3つくらい出て来ましたね。

003.jpg004.jpg
 【つくばエクスポの500円玉】      【広島アジア大会の500円玉】

 この辺もなんで持ってたんだか・・・
 つくば万博は行った記憶がありますが,広島アジア大会は行ってないっすからね。

100.jpg
  【シドニーオリンピックの切手】

 まったく入手の記憶のない2000年シドニー五輪の切手。
 自分で買うなら絶対シートで買ってると思うんですよね。
 なんで1枚なんだろ?

005.jpg
    【TBSの金銀テレカ】

 これもどこで手に入れたんでしょ?
 自分の記憶がものすごく曖昧である事に気付きます。

101.jpg
       【菊池桃子デビューの頃のテレカ】

 これはなんとなく覚えてますね。
 所謂アイドル系に夢中になったはじめは桃子ちゃんだったかな?
 あ,そーいえばキョンキョンのルルのテレカも持ってたはずだな・・・

105.jpg
      【石田ひかりちゃんテレカ】

 これは労金さんに貰ったんだっけな。

103.jpg
   【石田ひかりテレカ】

 もういっちょありました。
 実はお姉さんの方も割と好きです。

102.jpg
  【鈴木京香さんテレカ】

 これはどっから貰ったんだろ?

106.jpg
     【ジョージア飯島直子テレカ】

 これたぶんジョージアのパーカーに応募して外れてもらったテレカですね。

002.jpg
      【ヤクルトスワローズ日本一優勝記念テレカ】

 97年のヤクルト日本一の時のテレカセットですかね。
 なんで貰ったんだっけな?
 ヤクルトのおばちゃんに貰ったんだっけな?
 プレゼントに当たったんだっけな?
 全く出所を覚えておりません。

104.jpg
       【GODZILLAなんかカード】

 これはセブンイレブンのキャペーンで貰ったヤツですね。
 2,3枚ありますね。。。なんでだ。

 これテレカでなくって,セブンイレブンとデニーズのみで使用可って書いてあります。
 まだ使えるんですかね?

006.jpg
        【25周年記念オレンジカード】

 オレンジカードって知らない人いるんじゃないですかね?
 知ってます?

 25周年。。。
 新幹線の25周年ですかね?
 鉄っちゃんだったらこーゆーの欲しがりますかね?
 誰かいるかな?

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

かん太

こんにちは、お久しぶりです
今更ですが、
明けまして おめでとうございます
 今年もよろしくおねがいします。
年が明けてバタバタした日々を過ごしていた為
 ブログ関係は手つかずでございました

「お弁当のもりや」 さんの記事を発見しました
 (小さくガッツポーズをしました)
しっかし 凄いお宝持ってますね!
by かん太 (2011-01-26 12:22) 

おとうたま

かん太店長

次のお薦めのお店紹介してくださいよ。
「ぐ」の紹介するところはどーも,ばば○絡みのようで。。。

えっとここにご紹介したのは少なくとも宝として大事に保管していた類のものではないことは確かですね。
by おとうたま (2011-01-26 12:52) 

麻生先人

年末大掃除すると色んなものが出てきますよね。
私の場合はそういう場合、見なかったことにしてまた棚に戻すことにしておりますが……。

オレンジカード持ってます。しかもたまに使っています。
もっとも滅多にJR乗らない上に、乗る際には青春18きっぷや新幹線回数券、近い距離ならビックカメラスイカ使いますので、本当に滅多に使わないまま財布の中に入れっぱなしですけれども……。

しかもオレンジカードは、スイカとかと違って本当にJRだけなんですよね。
なので東京モノレールとか仙台空港鉄道なんかでも使えないので、旅行先で使うなんていうことも出来ないという……orz
(余談ですが、この前羽田空港の国際線ビルの際にモノレールは10年ぶりとかかれておりましたが、沖縄に行かれた際にはゆいレールには乗られなかったのでしょうか。いいですよゆいレール、沖縄らしくて。勿論、オレンジカードは使えませんけれども……)
by 麻生先人 (2011-01-27 20:36) 

おとうたま

麻生さん

あ,オレンジカードってまだ使えるんですか?
っていうか,存在してるんですか?
てっきりスイカとかに取って代わられているものかと思っておりました。

あ,沖縄は空港から直でレンタカーだったので乗ってないっす。
頭上を走る姿を見て乗りたいなぁ~って観てましたけど。

あと乗りたいモノレールはあれですね。
上野動物園の釣り下がり式のモノレールですね。
あれはかれこれ35~40年は乗ってないな。。。
あれ日本最初のモノレールらしいっすよ。
by おとうたま (2011-01-28 08:22) 

bamboosora

テレカは僕の実家をお袋が片付けてたら出てきたと、
この間、銀河鉄道999のテレカを持ってきてくれました。

さすがにこのテレカは使えませんけど、
今でもテレカはよく使うんですよね。

携帯電話は持ってるんですけど、
携帯せずに外出することが多いもんで・・・。
by bamboosora (2011-02-18 01:02) 

おとうたま

bamboo旦那さま3

テレカは収集する趣味は無かったんですけど,なんか集まりましたね。。。
でも街中で公衆電話そのものが減りましたよね?
by おとうたま (2011-02-18 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0