SSブログ

H.C.Tochigi日光アイスバックス全日本制覇!?への道1 #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 日光での全日本アイスホッケー選手権大会。。。
 49年ぶり8回目の開催だそうでございます。

 ========= 準々決勝の日 =========

000雪.jpg
     【雪降る霧降アリーナ】

002タイトル.jpg
005旗.jpg
    【第78回全日本アイスホッケー選手権大会】

 さて,地元日光での全日本選手権。
 これはもう勝つしかないでしょう!
 優勝するしかないでしょう!

 古河電工時代の栄光を再びこの手に!
 日光アイスバックスとなってから初の栄冠を勝ち取るのは今年ですよ!

001トーナメント.jpg
       【トーナメント表】

 で,アジアリーグのチームは準々決勝からのシードでございます。
 この日はアジアリーグの各チームと,勝ち上がって来たチームとの対戦です。
 なんと今年は高校チームがここまで勝ち残っております!

004プログラム.jpg
     【大会プログラム】

 大会プログラムは福藤選手のゴーリーマスクですね。
 日光でお馴染みの神橋もデザインされております。

003パック.jpg
      【大会記念パック】

 大会記念パック!
 また買っちゃった。。。

 で,霧降でお馴染みのアイスバックスガチャガチャも,今回は福藤選手と鈴木選手のサイン入パックが当たるかもしれないとのことでチャレンジ!

006.jpg000.jpg
  【当たった・・・】         【軍手とニット帽】

 嫁だがねと二人でやって,軍手とニット帽当たりました!(ニット帽通算2個目・・・)
 サイン入パック当たりませんでしたけど・・・

 朝からくればこの日は4試合観戦出来たんですけど,所用で到着は第2試合の途中から・・・
 第1試合の「東北フリーブレイズvs早稲田大学」は大接戦だったそうで。。。観たかった。

 って,ことでアイスバックス戦の前に2試合程軽く紹介。

 まずはこの日の第2試合。
 「日本製紙クレインズvs埼玉栄高校」

051.jpg
        【オレンジは埼玉栄高校】

052.jpg
     【埼玉栄#30GK佐藤選手,将来期待出来ますな!】

 埼玉栄高校で2人程気になる選手がおりましたね。
 1人は大型GKの#30佐藤選手!

 でかいっすよ。。。
 クレインズのGKよりでかかったっすもん。。。

 良い動きだと思います。
 将来が楽しみです。

053.jpg
    【埼玉栄がんばるですけどクレインズに無得点に抑えられてます】

 身体の大きさも全然違う(除く#30佐藤選手)ので,まともに当たってはひとたまりもありません。
 でもそんな中でもアグレッシブにアタックしている選手がいましたね。

054.jpg
       【#11FW鈴木選手がんばってます!】

 少なくとも気持ちは負けてないですね!
 そんな気迫がプレイに出ていたと思います。

 でも・・・
 日本製紙クレインズ 17:0 埼玉栄高校

 でもがんばりましたよ,埼玉栄!
 クレインズサポーターを除いて会場の観客の心はほぼみんな埼玉栄高校を応援していましたからね。
 何より高校生で大学チームを破ってアジアリーグチームと対戦したのは記録に残る快挙なんですから!

055.jpg
      【試合後には両チームで記念写真】

 続いて第3試合。
 「王子イーグルスvs明治大学」

060.jpg
      【この試合はフェイスオフから観れました】

061.jpg
      【大学チーム相手だとイーグルスもかなりマジですね】

062.jpg
     【ぶちかましも両者おかまいなしで・・・】

063.jpg
     【明治大学がんばってるんですけど差し込まれますね】

064.jpg
       【こん時は惜しかった!】

065.jpg
     【明治GK#44伊藤選手がんばってました!】

066.jpg
   【明治大学 0:3 王子イーグルス】

067.jpg
     【善戦してましたよ!明治大学】

 高校生のプレイと比較するとやはり大学生のチームの方が技術もパワーもありますから,アジアリーグチームとの対戦も見応えが出て来ますね。
 昨年だって大学チームが・・・いや,それはなかったことに。。。

 さて,この日の本命の試合です。
 なにより昨年の悪夢からまずは脱却するのが先決です。
 そこから全日本制覇への道が開けるのですから・・・

 しかし相手は関東大学リーグ1位の東洋大学!
 正直不安が無い訳ではございません。。。

 第4試合。
 「H.C.Tochigi日光アイスバックスvs東洋大学」

100.jpg
【アジアリーグではないのでアリーナにいつものスポンサーの幟はありません】

101.jpg
     【本日のスタメンGKは#39菊地選手】

110.jpg
        【さあフェイスオフです!】

114.jpg
       【ガンガン攻め込んで行きますよ!】

115.jpg
    【#58スミス選手のシュート!東洋大#22デニス選手良いのよ!】

116.jpg
      【大学生だとボディアタックも結構なものです】

117.jpg
      【ペースはバックスペース】

118.jpg
     【東洋大GK#35小林選手凌ぎまくります】

119.jpg
120.jpg
        【#7福沢選手押し込んで1点目】

121.jpg
     【追加点を得るため容赦はしません】

122.jpg
     【#22大久保選手のシュート!!!!】

 ってことで,第1ピリオドはバックス1点リードです。
 早々に追加点を挙げたい所ですね。

123.jpg
        【第2ピリオド開始!】

124.jpg
        【数少ない東洋大の好機!】

125.jpg
      【#77ローチホルト選手の強烈なシュート!!!】

126.jpg
      【#58スミス選手もスティックがしなるシュート!】

127.jpg
       【第2ピリオド2点目をとりました】

 で,話飛ばして第3ピリオド突入!

129.jpg
130.jpg
131.jpg
    【#17髙橋選手のシュートがGKの右に吸い込まれていきます!】

132.jpg
     【何点でも取りにいきますよ!】

133.jpg
     【#8鈴木選手の弓矢のような一撃!】

134.jpg
       【結局 4:0 で勝利!】

 いやいや勝利ですよ!
 ん,大学生相手だから当たり前?

 いえいえ大学生も強いんですよ。
 第1試合のフリーブレイズも早稲田に随分苦戦した様ですし。
 第一昨年はモゴモゴモゴ。。。

 とにかく勝って良かった。
 次の日からはアジアリーギで戦っているお馴染みさんとの対戦です。
 ここでバックスの意地を見せてもらわないとね! 

137.jpg
【なんか妙に可愛らしく写りましたけど,明日からがんばってね!福藤選手!】

138.jpg
    【東洋大学チーム&バックスの東洋大OB記念写真!】

 そうそう,大学リーグの選手達の試合って今日が初めて観たんですけど,面白そうですね。
 東洋大もそうだし,明治大も良かった。
 フリーブレイズと善戦した早稲田も観たかった。
 昨年オレンジチームを負かした中央大も観てみたい。

 いつか大学リーグ戦もちょっと覗きにいきたいっすね!

140.jpg
  【試合終わったら車雪に埋まってました・・・】

 かき出して帰りましたけどね。。。
 さあ次は準決勝だ!

 がんばれぇ〜!
 がんばれぇ〜!!
 頑張れぇ〜〜!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから!

・・・・・・その2(準決勝篇)に続く

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0