SSブログ

リンク栃木BREX vs アイシンシーホース がけっぷちの闘い! #brex [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 一時は最下位に・・・
 鳴かず飛ばずの今シーズンでございます。

 いつもでしたら嫁だがねが熱烈応援ヤジ飛ばしに行っているリンク栃木ブレックスの試合ですが,よんどころない事情により今週はおとうが応援に行って参りました。

001.jpg
    【ブレックスアリーナ宇都宮】

 日差しも暖かく,スポーツ日和なお天気ですね。
 あ,体育館でしたっけ。。。

 本日の対戦相手は既にプレイオフ進出を決定させている現在1位のアイシンシーホース!
 強敵ですね。。。

002.jpg003.jpg
     【試合前はふざけ合ってますけど・・・】

 しばらくぶりのブレックスの試合。
 ブレクシーも新しいパフォーマンスが加わっておりましたね。

004.jpg005.jpg
   【ステッキを使った新パフォーマンス・・・とそれを見る#1】

006.jpg007.jpg
  【選手入場!】            【アイシンスターティング5】

 さあ,ティップオフです!

008.jpg
     【ティップオフ!#5スコット選手vs#32桜木JR選手】

 まずは先制点が欲しい!

009.jpg
        【#91片岡選手打つ!】

010.jpg
        【#34いーとん打つ!】

 これがまたなかなか入らんのよ。

011.jpg
    【#1川村選手お得意のフェイドアウェイ!】

 どこまで後ろ飛ぶのよ・・・

012.jpg
        【#5スコット選手押し込みます】

 いい感じで攻め込めたかなと思いきや・・・

013.jpg
     【アイシン#10竹内選手に強烈なダンクを・・・】

 う〜む。
 お〜みが蹴散らされておりますな。。。

014.jpg
     【リバウンド争いも#32桜木JR選手が強い!】

 この辺の強さは悔しい程ですな。。。

015.jpg
        【第1ピリオド終了】

 なんとか1ピリリード。。。
 もうちょい離せそうだった気がするんだけどな。。。

016.jpg
     【ゴール下の争いはまさに力勝負!】

017.jpg
      【#8大宮選手決めろ〜〜!!!!】

018.jpg
     【#22網野選手を全員で抑えに】

019.jpg
     【#41タイラー選手シュート!】

020.jpg
   【アイシンのMr.バスケットボール#2佐古選手健在です!】

021.jpg
     【おっと外に出そうなボールをリカバリー!】

022.jpg
        【なんとか切り込みたい!】

023.jpg
     【#40田中選手,プレイも回復中!】

024.jpg
       【#0田臥選手vs#32桜木JR選手】

025.jpg
       【前半終了】

 なんとか前半戦リードで・・・
 全然安心出来ませんな。

026.jpg
      【ハーフタイム休憩中】

027.jpg
       【さあ!行くぞ後半!】

028.jpg
      【見つめ合う二人・・・・】

029.jpg
    【この日は要所で大活躍の#91片岡選手】

030.jpg
       【#34伊藤選手手堅く追加点】

 でも3ピリ途中アクシデントが・・・
 田臥選手がアイシンの選手と接触し,左太ももが相手の膝辺りに・・・
 痛い!

031.jpg
      【かなり痛そうです】

 #0田臥選手一旦ベンチへ。。。

032.jpg
       【#91片岡選手粘ります】

033.jpg
         【隙をみてスリー!】

034.jpg
     【#1川村選手ドリブルでインへ!】

035.jpg
      【と見せかけてストップ!】

036.jpg
     【ほんでお得意のフェイドアウェイ!】

037.jpg
        【#15竹田選手も追加点を!】

038.jpg
     【第3ピリオドで大きく得点!】

 さあ,最終ピリオド!
 逃げ切るぞ!

039.jpg
 【#41タイラー選手,#32ショーン選手二人で#22網野選手を抑えます】

040.jpg
    【#40田中選手頼りになりますね】

041.jpg
     【#41タイラー選手も攻守に活躍!】

043.jpg
    【#13安斎選手気をはきます!】

044.jpg
        【#32ショーンがんばれ!】

045.jpg
        【#32ショーンがんばれ!】

046.jpg
        【#32ショーンがんばれ!】

047.jpg
      【#1川村選手一気にゴール下に駆け込み】

048.jpg
    【空中での切り返しが凄いですな】

050.jpg
     【まだまだ大きな声をかけています】

000.jpg
    【ちょっとお疲れな二人・・・・】

051.jpg
     【あ,復活したみたいです】

052.jpg
      【#5スコット選手シュート!】

053.jpg
     【#1川村選手ボールへ!】

054.jpg
    【ややピント合ってないけどこの日のベストショットかな?】

055.jpg
    【足痛くてもリバウンドに貪欲に!】

056.jpg
        【試合終了!】

057.jpg
       【勝った!勝った!勝った!】

 がけっぷちの闘いとりあえず1勝をあげられましたね。
 でもちょっと勝利の代償が大きかったかな。。。

058.jpg
   【#0田臥選手明日出て来れるかな】

059.jpg
   【とちテレさんのインタビュー!】

060.jpg061.jpg
    【インタビュー中の#41タイラー選手&#1川村選手】

 うーん。
 勝ちは良いね!勝ちは!

 なんとか明日も勝ち,アイシンに2たて喰らわせて勢いに乗りたい所です。
 プレイオフに出るためには・・・
 プレイオフに出るためには・・・

 もう後がないのですから。。。


  ========== 次の日 ===========

 最近の試合は各試合毎にプレイヤーズデイと称して注目選手が一人(若しくは二人)あげられるようになっております。
 この日は#15竹田選手ともうひとりシークレット注目選手が・・・

 ま,ある意味バレバレでしたけど,こちらの方!

100.jpg
     【#028ブレッキー】

 ブレッキーのりのりで桜木JR選手とマッチアップするって言ってましたね。。。

101.jpg
 【ノリノリついでにブレクシーとマカレナ踊ります】

 さて試合開始!

102.jpg
              【Go BREX !】

103.jpg
        【ティップオフ!】

104.jpg
      【#91片岡選手今日も良い所で・・・】

105.jpg
    【#34伊藤選手スローイン】

 ボールを受ける#0田臥選手。
 スターティングででましたけど明らかに足取りがおかしいです。

 やはり昨日のケガが効いてますね。。。

106.jpg
     【#91片岡選手奪え!ボールを】

107.jpg
    【この日あまりなかった#0田臥選手のシュート!】

108.jpg
     【インサイドの闘いは熱いです!】

109.jpg
    【プレイヤーズデイの#15竹田選手】

110.jpg
     【よっしゃ行くぞ〜〜〜!!!!って感じ】

111.jpg
       【第1ピリオド終了】

 うーん。。。
 出だしでちょっと離されちゃいましたね。。。

112.jpg
    【今日も#2佐古選手出て来ましたね】 

113.jpg
     【#41タイラー選手シュート】

114.jpg
    【行くぞ#13竜三!ほいきた#40エイブ!】

115.jpg
      【今日も#32桜木JR選手のあたりが強い!】

116.jpg
         【がんばれ!いーとん!】

117.jpg
     【#1川村選手がんばって流れを引き戻そうとします】

118.jpg
    【前半終了・・・おいつけず】

119.jpg
      【後半,声を出してスタート!】

120.jpg
      【#1川村選手シュート】

121.jpg
     【大型選手二人に付かれるとつらい】

122.jpg
     【いーとんフリースロー入れてくれぇ〜!】

123.jpg
      【隙をみつけて・・・・】

 故障の痛みをおしてプレイの#0田臥選手の采配とアイシンの乱れをついて・・・

124.jpg
      【なんと同点!】

125.jpg
     【まだまだ安心出来ないぞ〜!】

126.jpg
     【みんなプレイに熱くなってます】

127.jpg
       【#1川村選手フリースロー】

128.jpg
       【逆転だぁ〜!!!】

129.jpg
    【さあもうちょっと稼がせてもらおう!】

130.jpg
     【#91片岡選手身体毎飛び込んで!】

 でも攻め込みきれずアイシンにも息を吹き返されてしまいます。

131.jpg
   【3ピリ終了。あ,再度逆転されちゃった・・・】

132.jpg
     【#41タイラー選手負けるな!】

133.jpg
     【#1川村選手かわせ!】

134.jpg
      【#40田中選手2枚のブロックをかいくぐり・・・】

135.jpg
      【#34伊藤選手決めます!】

136.jpg
     【#1川村選手ジャンプショット!】

 しかし追いつけず・・・
 やはりこの人に登場願わねば・・・

137.jpg
    【満身創痍の#0田臥選手の背中が・・・泣けるね】

138.jpg
    【でもその目は勝つ事を諦めていませんね!】

139.jpg
   【#1川村選手,4対1でも負けずにシュート!】

 しかし・・・
 追撃及ばず。。。

 たらればの場面が幾つかございましたが負けは負け。。。

140.jpg
    【試合終了】

141.jpg
    【負けちまった・・・】

 2勝欲しかったのに・・・
 2勝欲しかったのに・・・
 2勝欲しかったのに・・・

 1つ負けてしまいました。。。

 数学的な可能性はまだありますが,勝負事ですから勢いというのも大事にしたかったところもございます。
 プレイオフ・・・
 また遠くなってしまいましたが行きつけない訳では有りません。
 がんばって下さいまし。

 あ,この日はプレイヤーズデイでしたからね。。。

142.jpg
    【ブレッキー君も試合後のハイタッチに回ってましたね】

 勝ってたら良かったのにね!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ぐ@iPhone

おー! 片岡がんばったわ\(^o^)/

なんか、一緒に記念写真とった選手が活躍するとうれしーね( ´ ▽ ` )ノ
by ぐ@iPhone (2011-02-28 23:15) 

おとうたま



この日はソルジャーよかったのよ!

でも一緒に写真撮ったと言えば・・・
ブレ○シーの活躍の方があなたの場合には嬉しかったのでは?
by おとうたま (2011-02-28 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0