SSブログ

春は別れの季節・・・ #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 3月・・・
 そう卒業式の季節です。

 新たなステップに向け,これまで毎日顔を合わせていた仲間と別れ,サヨナラを告げる季節。。。
 学校生活ではもちろん体験することですが,社会でもそれはありえること。

 スポーツの世界も然。。。。

 H.C.TOCHIGI 日光アイスバックスでも4名の選手が引退の決意を表明いたしました。

  #16 土田英二選手
  #17 高橋一馬選手
  #39 菊地尚哉選手
  #43 河村正博選手

 ちょっと手持ちの写真で皆さんの活躍ぶりを振り返ってみましょうかね。。。
 普段#44福藤選手しか撮ってないように見えますが,ちゃんと各選手の活躍ぶりも記録してるんですよ。
 ちょっと比率が違うだけで・・・←どんだけ~

 まずは#16FW 土田英二選手

839-16.jpg 
3732-16.jpg
4053-16.jpg
4293-16.jpg
6525-16.jpg

 プレイの一つ一つもさることながら,リンクにいるという存在感,安心感が大きかったと思います。

 続いて#17FW 高橋一馬選手

5248-17.jpg
5831-17.jpg
6043-17.jpg
6757-17.jpg
8942-17.jpg

 ここぞの時にゴール近くに絡んでいてくれる!
 そんな印象が一番あります。

 そして#39GK 菊地尚哉選手

1804-39.jpg
5421-39.jpg
8247-39.jpg
8338-39.jpg
8340-39.jpg

 今季のアイスバックス。
 黒の守護神・福藤選手と白の守護神・菊地選手の二人に任されていましたね。
 マスクから覗かせる鋭い眼光はファインダー越しにも気迫を感じさせてくれました。

 最後に#43DF 河村正博選手

3575-43.jpg
4421-43.jpg
5764-43.jpg
6551-43.jpg
7140-43.jpg

 GK主体で写真撮ってるおとうの場合,少なからずDFの方はよく画角に絡みます。
 その中でも1,2を争う存在感を持っていたのが河村選手でしたね。
 そして攻守の切替時の突破は重量感溢れるものでした。

 間違いなくアイスバックスの主力であった選手たちの引退は少なからずチームに影響がありますよね。。。

 前向きに考えて,若手選手たちがより活躍し,新たな戦力の補強(←あるんでしょう)が2011-2012シーズンのバックスをアジアリーグの頂点に導いていってくれることを願います。

 そして引退される選手の皆さん。
 お疲れ様。
 熱いプレイをありがとうございました!

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

bamboosora

お久しぶりです。
お祝いコメント、どうもありがとうございました。

ところで、2号くんもご卒業とのことで、おめでとうございます。
お互い、子供の今後の成長が楽しみですね。
by bamboosora (2011-03-11 13:31) 

disneyworld

みなさん、お元気ですか?
私は会社に、娘は学校に泊まることになりましたが、翌日の昼前には家族が揃うことができました。被災地に方には胸が痛みます。
by disneyworld (2011-03-13 21:17) 

bamboosora

おとうたまさんとご家族の皆さん、ご無事でしょうか?

地震が起きたのが11日にコメントさせていただいた約1時間後の
ことだったので、ビックリしたというか、なんとも複雑な心境でした。

とにかく無事をお祈りいたします。
by bamboosora (2011-03-14 22:45) 

おとうたま

bamboosoraさん

お返事が遅れて申し訳ありません。
我が家は全員大丈夫です。
大きな被害はなにもありません。

県内でも一部甚大な損害を受けたところもあったようですが,職場・生活圏共に概ね問題なしです。
ほぼ普段どおりの生活を送っております。
ご心配頂いてありがとうございました。
by おとうたま (2011-03-16 15:52) 

おとうたま

disneyworldさん

お返事が遅れて申し訳ありません。
我が家は全員大丈夫です。
大きな被害はなにもありません。

家族皆さんが揃うまでの心中ご察しいたします。
今はとりあえず安心でしょうか。

県内でも一部甚大な損害を受けたところもあったようですが,職場・生活圏共に概ね問題なしです。
ほぼ普段どおりの生活を送っております。
ご心配頂いてありがとうございました。
by おとうたま (2011-03-16 15:53) 

bamboosora

ご無事で何よりでした。
by bamboosora (2011-03-16 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0