SSブログ

SPEC Bru-ray BOX & 公式解体新書 #spec [映画大好き!]

 TBSの大人気・・・にはならなかったけどディープマニアを生んだテレビドラマ。。。

 SPEC ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~

 でましたよ。。。
 でちゃったんですよ!

 Bru-ray BOX!!

すぺ1.jpg
     【買っちゃったぁ~~】

SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 Blu-ray BOX

SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

 久々に大ハマリのドラマでしたので。。。←ディープマニアに陥っている。。。

 以前の記事でもご紹介しましたが,堤幸彦作品のこのドラマ。
 「ケイゾク」の続編のような続編でないような。。。
 不思議な設定を各所に持っている作品でございます。

 詳しくはコチラを。。。

 参考記事:スペック ~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~
  → http://x-trap.blog.so-net.ne.jp/2010-12-08

 BOXはDVDとBru-rayの2バージョンあったんですけど,収録されている内容がBru-rayの方が多かったので迷わずコチラをチョイス!

すぺ2.jpg
    【Bru-ray BOXの中身はこんなかんじぃ~~!】

 んじゃ早速観ましょうかね!
 特典映像DISCから。。。

 どんだけぇ~~!

すぺ3.jpg
    【最初に手にとったのは特典映像DISC】

 いや,良いね。
 良いよ。
 まじめなんだかふざけてるんだか。。。

 作っておられる方も,演じておられる方も楽しんでらっしゃる。
 良くわかりますな。。。
 やりすぎるほどの徹底ぶりというのが,ディープファンを作っているのだということがよくわかります。

 そんな中身のことを良く知る上でもう一つマニアの方にオススメなのがこちら。。。
 って言うか,たぶんもう皆さん読んでるね。。。

SPEC公式解体新書

SPEC公式解体新書

  • 作者: 監:TBS
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/03/23
  • メディア: 単行本
 よく解体されております。。。

 キャラ設定。
 スペックホルダーについて。
 各話について。
 キャストのことば。
 演出者のことば。
 製作者のことば。

 どこまで必要なのかも不明なほど細かな状況設定もてんこ盛り!
 あ,第1話の脇先生はおとうの実家近くの微妙に実在しない住所に住まわれているのですよ。
 あと,冷泉がかくまわれていたところの一つは昔の職場の近く。。。

spec.jpg
   【『真実を疑え』SPEC公式解体新書】

 なんか最後のページに「映画化○○」とかって書いてあったけど,どこまで信用してよろしいやら・・・
 微笑ましくも疑わしく読んじゃいますね。

 「全ての真実を疑え!」

 設定もドラマもそうであれば,なにからなにかで疑っちゃいますね。。。

 でもね。。。
 全てがおもしろいんですよ。

spec2.jpg
        【ミジンコっす】

 まだまだ知りたい謎はいっぱい!
 まだまだ絡んで欲しいキャラもいっぱい!

 とにかくもっともっと当麻と瀬文がみたい!
 津田はあと何人いて何が出来るのか知りたい!
 ニノマエにも復活してもらいたい!
 雅ちゃんもみたい!

 実はサトリに一番会いたい!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0