SSブログ

とちぎプロスポーツ『東日本大震災』義援金募金活動 #brex #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 日本中いろんなところで東日本大震災に被災された皆さんを助ける運動が行われております。
 救出活動,支援活動,ボランティア,復興支援,etc...

 まだまだ余震やその他関連した被害は収まり切っていない部分もあります。
 今,出来る事を少しずつでもしておくこと。。。
 そんな積み重ねがきっと明日の誰かの役に立ってくれるんだと思います。

 さて,県内でもいろんな活動が行われていますよね。
 各種団体の皆さん,個人レベルでがんばってる皆さん。
 いろいろです。

 そんな中。。。
 ベルモールにて栃木県のプロスポーツ4チームの皆さんが一所に集まり,義援金を募るというイベントを行っておりました。

100.jpg101.jpg
        【i-nosさんミニコンサート】

 会場に着いた時は「i-nosさん」のミニコンサート中。←タブン
 歌声が復興の力になればとがんばって唄っておられましたよ。

 さて,これに続いてプロスポーツの皆さんがゾロゾロと入場です。

102.jpg
【栃木SC・リンク栃木BREX・H.C.Tochigi日光アイスバックス・宇都宮BLITZEN】

 カリヨン広場に勢揃いです!
 プロスポーツの皆さんが一度に集まる機会ってなかなかないですから良いですよね。

104.jpg103.jpg
 【H.C.Tochigi日光アイスバックス】    【宇都宮BLITZEN】

 アイスバックスからは,
 村井監督,#8鈴木選手,#29伊藤選手,#6隅田選手
 が参加。

 かんとくぅ〜。。。
 一番かっこが普段着でしたよぉ〜。。。

 ブリッツェンからは,
 廣瀬選手,若杉選手,初山選手とフェアリーのお二人
 が参加。

 久々に生であった廣瀬選手の髪がなんとなく前より整っててちょっとびっくりしました。

106.jpg105.jpg
     【栃木SC】          【リンク栃木BREX】

 栃木SCは,この日は試合でしたからね。
 皆さん来れるはずがないわけで。。。

 えっと,話を中途半端にしか聞いてなかったのですが,ユースかJr.ユースの皆さんが揃ってみえていたんだと思います。←スマン

 リンク栃木BREXからは
 #13安斎選手,#15竹田選手,#21町田選手,#91片岡選手とブレクシーのお二人
 が参加。

 ブリッツェンもそうですが,やはり華があると良いですね。。。
 アイスバックスにもチアチーム付いてくれませんかね。。。
 もっともリンクの上だと風邪引いちゃいますよね。
 しかたないか。。。

 各チームのキャプテンor監督からご挨拶を頂いた後は,ずらり並んで募金活動支援(握手)です。
 人数多いですから結構長い列になりますね。

107.jpg
     【こんな感じで皆さんとかたい握手を・・・】

 いらしてくれた選手の皆さんと一人一人に,
 「ご苦労様」というねぎらいの言葉と,
 「(来季)がんばって下さい!」という期待の言葉をかけさせていただきました。

108.jpg
   【アイスバックスの応援にブレクシーが付いてくれた様にも・・・】

 あ,後ろから見るとアイスバックスの応援にブレクシーが付いてくれた様にもみえなくもないような。。。

 各選手の皆さん,ご苦労様です。
 でも選手の皆さんの知名度のおかげで多くの方々が集まり,結果募金が集まるということになっている訳ですよね。

 こういった活動に普段はあまり積極的ではない方々が,選手の皆さんと生で会える機会だからこそを腰をあげてくれることに意味がある訳ですよね。
 正直どちらかというと,本来自分も腰が重いタイプです。(←身体も重いが・・・)

 地元密着チームの選手の皆さんだから・・・
 みんなに愛される選手の皆さんだから・・・
 きっときっと大きな力となるのでしょうね。

 これからもがんばって下さい!

 私事ではございますが・・・
 今月末近く。。。
 おとうも援助物資等を持って,とある被災地に行く予定です。
 正直に申しますが,主たる目的は自分の身内のため・・・
 でも少しだけ他の皆さんにも役に立てる様に・・・
 できることを少しだけでも。。。

 がんばろう東日本!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ぐ

気を付けて行ってね。
県境超えたあたり 白河~矢吹
まだ道が悪いみたいだからさ。。 マジで

こっちはブレクシーと
「がんばれニッポン」ミーティングしてきます
by ぐ (2011-04-13 15:40) 

おとうたま



は~い!
気をつけます。

それよりも「がんばれニッポン」の末席にお邪魔できませんか?
ブレクシー寄りの位置で・・・
by おとうたま (2011-04-14 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0