SSブログ

トレジャーマーケット2011 #brex #blitzen [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 こーゆーイベントやってるのを知ったのは去年からなんですけどね。。。
 その前がいつからかは知らんのですよ。

 トレジャーマーケット2011
  → http://www.cares.sakura.ne.jp/TresureMarket2011.pdf

 会場は栃木県営射撃場近くのろまんちっく村でございます。

001.jpg
          【久しぶりのロマンチック村】

 天気がとにかく良かったですからね。
 元々ろまんちっく村に遊びに来られたお客さんも多かったのでしょうが,駐車場から大賑わいでしたね。

002.jpg003.jpg
    【トレジャーマーケットは第3駐車場を借り切って・・・】

 トレジャーマーケットの会場は,ろまんちっく村の第3駐車場を借り切っております。
 このトレジャーマーケット。
 そもそもどんなイベントかというと・・・

 実はよく知りません。
 たぶん会場を見回し,アナウンスを聞いている限りでは,クルマとバイクに関するマーケットってことですかね。。。

 主催しているのが「ケアーズ」さんというクルマ関係のフリーペーパーを発行しているところでして。。。

 展示してあるものやショップとして開いているところを覗いても,バイクグッズ,クルマグッズ,それもややマニアチックな商品展開が目立ちましたかね。。。

004.jpg005.jpg
006.jpg007.jpg
       【クラシックからフェラーリまで!】

 で,こんなショップの周りに屋台やら何やらがいっぱいあってお祭りムード満載になってるわけですね。

 そんでもってステージなんかもございまして,ちょうど着いた時には大道芸パフォーマンスなんかもやっておりました。

 風船盗賊 クリオーネさん
  HP→ http://www.alphonse-angel.com/~clione/index.html

008.jpg009.jpg
010.jpg011.jpg
012.jpg013.jpg
   【でっかい風船に入ってパン!と割れたらかっこよく変身!】

014.jpg015.jpg
     【バルーンパフォーマンスでミッキー&専用車】

016.jpg017.jpg
        【リクエストでシャチを作ってました】

 うーん。
 素晴らしい。。。

 大道芸人さんの質ってどんどんレベルアップしてますよね!
 クリオーネさんの次のステージも行っちゃおうかな。

 そしてはるか銀河の彼方からも・・・

018.jpg
       【主に帝国軍のみなさま・・・】

 プレデ太さんはあまりによく出来ていたので小さなお子様には刺激が強かったのでは・・・

 えぇ,もちろん募金いたしましたよ。

 あちこちで小ネタ満載のイベントのようですね。

 さて,ステージに戻るとBREXタイムになっておりました。

019.jpg
      【DJ-Keiさん,川村選手,竹田選手】

 ある意味のりつっこみ満載の取り合わせだったでしょうか?
 会場のウケはよろしゅうございます。
 あ,一応昨年度の全日本男子メンバー兼,今年度全日本男子代表候補でもありますね。

020.jpg021.jpg
    【イラストが楽な竹さん】      【チャラい卓ちゃん】

 黄金の目がないコンビのようです。

 ほっとくといつまでも続くトークを適当に済ませ,シュートチャレンジイベントに。
 まずはお手本でお二人に。。。

022.jpg
023.jpg
      【さすが卓ちゃん,入る。入る。】

 続いて昨年のイベントで5本外してトラウマの竹さん。。。

024.jpg
025.jpg
     【ほぼゴールしたから徐々に距離を伸ばし・・・】

 最初はゴールしたからチマチマ入れてましたけど,最後は結構な距離から決めてフィニッシュ!
 今年の運はここで終わったんでしょうね。。。

 続いて子供たちをメインにシュートチャレンジ!
 見事ゴールを決めたら・・・・決めなくても,ステッカーがもらえます。

026.jpg
          【ずら~り順番待ちです】

027.jpg
     【入りそうにないシュートは無理やりアリウープに!】

 もちろんうまく入らない子供には竹さんも卓ちゃんも愛のアシストシュート!
 意外とその方がウケてたりして・・・

 前半サービスしすぎてた竹さんは途中で無言で卓ちゃんと交代してましたかね。。。

028.jpg
     【ダンクシュートのお手伝いも・・・やさしいね】

 そんな楽しげな一時が終わるとビンゴ大会!

029.jpg
       【ビンゴ大会は大盛況!】

030.jpg
     【特賞はブリッツェンフェアリー!!(でなく軽自動車)】

 なんと特賞は軽自動車です。
 をぉ~太っ腹ですね。
 おまけにフェアリーは・・・ついてませんね。。。

 スカッっと参加賞だけもらいましたけど・・・ナニカ。

 そしてステージの最後を飾るのはブレクシー!

031.jpg
034.jpg
     【2010-2011シーズンの最後の活動】

 今日が2010-2011シーズンのブレクシーの最後の活動だそうで,めいっぱいパフォーマンスしてくれていました。

 そんなブレクシーにお疲れ様のプレゼントとして・・・

033.jpg
     【トライアルトップライダーの田中選手のパフォーマンス】

 ブレクシーの目の前でトライアルパフォーマンスを繰り広げてくれました。
 皆さん大喜びですね!

032.jpg
       【サンキュー!ブレクシー!!!】

 来年もまた来ようっと!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

麻生先人

あれ?今年も開催したんですね。
噂で今年は震災で中止になったとか聞いたのですが、それは別のイベントだったみたいですね。
私も去年知ったのですが、その時は友人に誘われたんですが、別の用事が入ってて行けなかった思い出があります。
只その友人いわく、車のジャンクガレージセールと聞いてたのですが、なんか大分趣が違うような……いい意味で予想外に面白そうなイベントみたいですね。
私も来年は都合がつけば地元ですし行ってみたいと思います。

by 麻生先人 (2011-04-19 22:05) 

さすけ

なんか。いーっすね、こういうの(^^♪
桜が満開みたいで、天気良いし あったかそうですね。

さすけ的には、田中太一選手のトライアルを見てみたかったのですが、
こっちからは、遠いしね。。。


あれ?

世界の料理ショーのネタは?
by さすけ (2011-04-20 08:19) 

おとうたま

麻生さん

震災で中止は大道芸フェスとかでないですかね。←これも曖昧

会場はジャンクガレージセールっていう言葉の方があってると思いますよ。
おとうがそっちに余り興味がなくて写真撮ってなかっただけなので。。。

あとラジコンレースやトライアルのデモとかもやってました。
これはよかったですね!←写真撮ってないけど
by おとうたま (2011-04-20 08:19) 

おとうたま

さすけっち

えっとね。
タイグリーンカレーがうまかったね。

あとは昼飯喰ってから出かけてたので喰ってないのよ。
ケバブとかいろいろありましたけどね。。。

キレーなおねーさん達の写真は非公開でつ。。。
by おとうたま (2011-04-20 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0