SSブログ

日光アイスバックスファン感謝デー&チャリティイベント 2010-2011 #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 『H.C.TOCHIGI 日光アイスバックスファン感謝デー』

 当初は3月後半に予定され,選手達と日光東照宮参拝に行けるバスツアーまで企画されていたファン感謝デー・・・←もちろん申し込んでた。。。

 震災やら何やらでのびのびになりまして・・・
 ようやく開催されましたのが5月8日。
 巷ではGWという連休の最後の日であったそうでございます。←ほぼGW関係ない人

 ところは東武宇都宮百貨店6階憩いの広場。。。
 ぶっちゃけ東武あまり行かないので駐車場に着いてから会場入りまで15分くらい迷いました。。。

001.jpg
       【イベント開催の案内板】

 ってことで,予定通り?開始時間ほぼピッタリに会場入り!
 ちょうど選手たちの会場入りの時間でございました。

006.jpg
     【村井監督以下,アイスバックスの皆さん】

 では,皆さん緊張の面持ちでステージに立っておられますので,一通りなめてみましょう。。。

007.jpg008.jpg
009.jpg010.jpg
011.jpg012.jpg
     【んっと・・・・背の順ではないですね・・・】

 脚立持ってかなかったので,後ろの選手はご勘弁。。。
 ひな壇にしてくれれば良いのに。。。

 監督の挨拶に続いてセルジオさんからも一言。

013.jpg
     【えっと,思ったより長かったかな・・・開会の挨拶】

 ってことで,イベント開催の宣言?の後,選手たちはイベントフロアに適宜散らばって,「ファンの皆さんと親睦をとるタ~~イム!」になります。

016.jpg
           【イベント会場の様子】

 とは言ってもいきなり解き放たれても,選手達も勝手がわからず戸惑い気味・・・ファンも距離感がよめずに近づきたくとも近づけず・・・
 初めてのお見合いのような緊張感が少しばかり漂います。。。

 こーゆー時は普段から選手たちとお付き合いのある方は良いですよね。
 躊躇なく踏み込めますから・・・

 おとうは普段から遠慮の塊のような人間ですからね。。。
 率先して選手たちに近づくなど・・・

014.jpg
    【がっつり福藤選手にサインもらいに行ったりして・・・】

 えっ?遠慮の話はどーしたって?
 「遠慮」ってなんですか?
 どこかとぉーい外国のおいしー食べ物ですか?

 って子供に戻った気持ちで一緒に写真撮ってもらったりしてルンタルンタしてたら・・・

下野.jpg
     【某新聞社にフライデーされました】

 我ながら恐ろしいほどのネタ引き・・・
 またも炸裂です。
 ぐの字が味噌汁鼻から噴出してうけてる様子が目に浮かびます。←やれよ(フリ)

102.jpg103.jpg
        【レプリカジャージにサインもろた】

 レプリカジャージ(XXL)にサインもろた~♪♪
 さて,今日の目的の90%くらいは達成したので,ゆっくり会場を・・・

 イベント会場の一角にフリーマーケットブースを見つけました!

002.jpg
   【フリーマーケット】

 チームグッズやら選手たちの私物やらが出品されており,売上金は震災復興の義援金となるそうで・・・
 えぇ,福藤選手のマスクでも売ってようものなら車売ってでも買っちゃうかもしれません!

003.jpg
   【品物いろいろ・・・】

 かなりお買い得価格でいろいろありますね。。。
 応援フラッグなんて良いかもしれませんね。←買ってないけど

 各選手の私物なんかはファンの方にはたまらんでしょうね・・・

004.jpg005.jpg
   【福藤選手はキャップセット】    【土田選手グローブかな?】

 行ったときにあった物(行くまでに売れてたものは知らん)の中ではやはり土田選手のグローブ?かな。。。
 これが一番良いですね。

 欲しいけど,あえて何でも欲しがらず,ちゃんとしたディープな土田選手ファンに買っていただきましょう!←大人の判断

 で。。。
 結局何も買わなかったのかと言うと・・・

100.jpg101.jpg
   【ジャージ・Tシャツ・DVD】    【表・福藤選手,裏・篠原選手】

 終わり際にも一度訪ねたら,ジャージ●00円でTシャツおまけ!って言われたので,即買い!
 支払いついでにジャラ銭(主に1円5円10円・・・)全部募金箱に入れたらDVDまでオマケしてくれました。
 まさにフリマ!

 で,買ったジャージに早速も一度サインを・・・←遠慮を知らない男

 表は#44福藤選手に!(おとうがファン)
 裏は#47篠原選手に!(嫁だがねがファン)←サインデケーぞ!

 あとフリマじゃないんですけど会場でフォトブック売ってましてね。
 手ごろなグッズをお持ちでない方は,こちらに来ている全選手のサインをしてもらうことも可能です。

104.jpg105.jpg
    【フォトブック】            【監督にサインを】

 こーゆーのシーズンの初めにさっさと出してくれれば良いのにぃ~!

 さて,ひとしきりサイン集めや写真撮影などを楽しみましたら・・・
 って言うか,ファンの皆さんがワイワイしてる間もステージ上では。。。

015.jpg
    【吉本芸人の井上まーさんオンステージ】

 えぇ,まーさん遠慮がちに「すぐ終わりますから。すぐ選手と代わりますから。」って言いながら楽しいショートショーを開催中!
 たぶんまーさんのコアなファンの方も何人かステージにかぶりついていらっしゃいますね。
 人気者なんですね。

 まーさんは栃木出身と言うことで,吉本と業務提携しているアイスバックスをいろいろとバックアップしてくれています。
 シーズン中の振舞酒なんか良かったですよね!

 今日はMCとしてイベントを盛り上げてくれています。
 さて,ステージではそのほか・・・

017.jpg
        【八戸・高橋議員先生のご挨拶!】

 今季限りで引退をし,八戸で議員先生となりました高橋選手。。。
 司会の方に言われるまで気づきませんでしたけど,「美しすぎる議員」と同じ議会で活躍されるそうで・・・

 うらやましい。。。

 続いて始まったのは・・・

018.jpg
         【アイスバックス大喜利!】

 まーさんの出すお題に答える「アイスバックス大喜利!」
 参加された噺家?の皆さんは・・・

019.jpg020.jpg
   【中居選手】              【山口選手】

 絶妙なボケぶりをまーさんにいじられる中居武蔵選手。
 下ネタ爆裂の山口選手。

021.jpg022.jpg
   【河村選手】             【瀬高選手】

 引退を機に暴露発言をする河村選手。
 静かなる闘志を秘める瀬高選手。

023.jpg024.jpg
   【菊地選手】             【山口選手の絶妙なフリ】

 オチの見本を示す菊地選手。
 そして山口選手の絶妙なフリから・・・

027.jpg
026.jpg025.jpg
    【超絶!?尾崎豊のアイラブユー・・・・】

 瀬高選手とステージ袖から引っ張り出された土田選手の素晴らしい尾崎豊の競演!イヤ,狂演かな。。。

 すばらしい。。。
 堂堂と人前で歌えることが素晴らしい!

 この辺からイベントのテンションが違う方向にズレ始めて来ましたね。。。

 会場隅にあるサブステージでは・・・

028.JPG029.jpg
 【伊藤選手のバナナマン日村】    【萩原選手のビートたけし】

030.jpg031.jpg
【とりあえず担ぎ出された塚田選手】  【えっと・・・下ネタじゃなかったな】

032.jpg033.jpg
 【ノリノリだけどすべる隅田選手】    【これまた担ぎ出された倉田選手】

 なんでしょうね。。。
 もう大学とか新社会人とかのコンパの雰囲気になってきましたね。。。
 持ちネタ披露合戦みたいな。。。

 でも良いですね。
 こーゆーの。

 普段試合会場では選手たちとの距離は観客席からリンクまで離れております。
 憧れの選手たちはその距離を置いた別世界で活躍している人。。。

 それがあんな安っぽい馬鹿げた事の一つも見せてくれれば,それはもうすぐに身近な存在に感じられちゃうわけですよね!←誉め言葉のつもりです

 そんな一時を提供してくれるファン感謝デー!
 素晴らしいじゃないですか!

 えっと,しばらく呆けているうちにメインステージでは「アイスバックスウルトラクイズ」っていうのやってたみたいです。
 始まってたの気がつきませんでした。。。

 なんと優勝賞品は「フェイスオフの権利」だそうで!
 すげー!

 ダメもとで参加すればよかった。。。
 で,さらに続くのがまじめなトークショー!

034.jpg
036.jpg037.jpg
      【まじめにバックスの未来を語ります】

 えのきどいちろうさんの司会の下,セルジオさん,村井監督,鈴木キャプテンが熱く語ります・・・
 熱く語ってるうちに・・・

035.jpg
     【最後は中居武蔵に物申す!に変わってましたけど・・・】

 最後はなんか武蔵選手がかわいそーになってましたね。。。
 なんでこーなったんだろ。

 さて,そろそろ終わりも近づいて来た所で・・・
 皆さんお待たせの「東武鉄道スペーシアジャージオークション!」

 東武鉄道スペーシアをデザインした実際の試合で使った各選手のジャージです。
 今季このジャージ着て試合したのって1試合でしたっけ?
 いずれにしても観に行けてない時なんですよね。
 この限定実使用ジャージを各選手毎に入札して最高額の方にその場で手渡し!って企画なんですね。。。

039.jpg040.jpg
   【#18辻選手ジャージ!】      【#2萩原選手ジャージ!】

041.jpg042.jpg
   【#15倉田選手ジャージ!】    【#17髙橋選手ジャージ!】

043.jpg044.jpg
   【#3山口選手ジャージ!】     【#12内山選手ジャージ!】

045.jpg046.jpg
    【#11塚田選手ジャージ!】    【#13田川選手ジャージ!】

047.jpg048.jpg
    【#29伊藤選手ジャージ!】    【#7福沢選手ジャージ】

049.jpg050.jpg
    【#19中居選手ジャージ!】     【#16土田選手ジャージ!】

051.jpg052.jpg
    【#43河村選手ジャージ】      【#22大久保選手ジャージ】

053.jpg054.jpg
    【#8鈴木選手ジャージ】       【#45瀬高選手ジャージ】

055.jpg056.jpg
  【#39菊地選手ジャ・・あれ?】    【#47篠原選手ジャージ抱擁付】

 菊地選手・・・
 自宅保管のスペーシアジャージが現在捜索中との事。。。

 そして!

057.jpg
     【#44福藤選手ジャ〜〜〜ジィ〜〜!!!】

 で,オークションが終わりますとちょっとしんみりタイム。
 今季引退の5選手の引退セレモニーとなります。
 ほんとはもう1人岡本選手もいたんですけど,お仕事の関係で欠席だそうです。

058.jpg
         【引退する5選手の紹介】

059.jpg060.jpg
      【監督,SD,キャプテンから花束贈呈】

065.jpg064.jpg
  【ありがとう#17髙橋議員】     【ありがとう#16土田選手】

063.jpg062.jpg
   【ありがとう#15倉田選手】     【ありがとう#43河村選手】

061.jpg066.jpg
  【ありがとう#39菊地選手】     【鈴木キャプテンの贈る言葉】

067.jpg
【セルジオさんの計らいで記念写真タイム!(脚立持ってくれば良かった・・・)】

 う〜ん。
 とっても充実した一時でございました。

 何よりね・・・

106.jpg
    【東武鉄道スペーシアジャージ#44福藤選手げっとぉ〜!!】

 見事落札出来ました!

 \(^o^)/バンザーイ \(^O^)/ヤッター

 もちろんサインも頂いてですね・・・←この日何回目だ

107.jpg108.jpg
   【表も裏もスペーシア】        【サイズは「GK」】

 いや〜!嬉しいな!嬉しいな!

 レプリカは今季買ったバックスの古河電工#44ジャージと,NHL時代のキングス#33,#36ジャージ持ってたんですけど,本人使用ものは初めてです。←たぶん一般的には十分です

 嬉しいな!嬉しいな!

 タグには「GK」って書いてありますね。
 所謂ゴーリーカットジャージってやつなんですかね?
 肘とか,たっぷりめにデザインされてるものらしいっす。

 どーれ袖を通してみよう・・・
 をぉ!十分に着れる!←一般の方には不要な心配

 リアル着ぐるみサイズなおとうでも十分に着用出来ます。
 実使用を感じさせるうっすらと残るパックが当たった様な跡・・・
 ほのかに漂う福藤選手の香り・・・←変態です

 素晴らしい。。。

 よし,来期はこれ着て応援行くぞ!
 なんだったらBREXとかヤクルトの応援もこれで・・・←バカ
 
 素晴らしきファン感謝デー!
 来年も参加したいですね。
 そして出来ればアジアリーグ優勝か全日本選手権優勝の報告を兼ねたファン感謝デーであって欲しいです。

 違いますね。。。

 アジアリーグ優勝&全日本選手権優勝のWタイトル報告ファン感謝デー!

 是非ともこれで!

 がんばれぇ〜!
 がんばれぇ〜!!
 頑張れぇ〜〜!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから!

nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 9

さすけ

> 我ながら恐ろしいほどのネタ引き・・・
なんでしょうかね。。。

確かに、自他共に認めるほどの実力・・・
さすけとか、JUNさん(引き合いに出しちゃった) とかと、何が違うのでしょう?

ただ単に、「体がデカイので、目立つっ」て、領域を超越してる気がします。。。
うーーーん、不思議な力だ。。。
by さすけ (2011-05-10 12:33) 

ぐ@もう時効だよ

え~マジけ? 東武の6階って屋上のこと?
むかしソコ勤めてたころ6階は閉鎖されてて、若手従業員のいいサボリ場所でした。 タ●コ吸ったり 昼寝したり ■●×なんかしたり…
 
「憩いの広場」か~  いまじゃキレーになってんだね。。
by ぐ@もう時効だよ (2011-05-10 15:50) 

JUN

しかし当ったり新聞に載ったり落札できたり…

ほんと不思議な力があるんだね、おとうって。。

まさか宝くじで前後賞込の1等賞も当ってるんじゃないよね??

by JUN (2011-05-10 16:39) 

ぐ

JUNさん

>まさか宝くじで前後賞込の1等賞も当ってるんじゃないよね??

たぶんロトで一等持越しの「6億円」当ってるとみた。


by ぐ (2011-05-10 17:51) 

おとうたま

さすけっち

たぶんね。。。
体重に応じた「重力」が「ネタ引力」と比例関係にあるんだと思いますね。

問題はデスね。
この力はなんの役にも立たないということでして・・・
by おとうたま (2011-05-10 18:50) 

おとうたま



あ,そー言えばそーだったね。
忘れとったよ。

で,「ロト6億円狙い」だと・・・

惜しいね。
商売敵に頼って「totoBIGでの6億円狙い」が正解です!
by おとうたま (2011-05-10 18:52) 

おとうたま

JUNさん

おとうもJUNさんの国分町での不思議な引力の秘密を知りたいです。
どーやったらあんなふうに。。。

是非!

あ,宝くじもtotoBIGも最高1万円までしか当ったことありません。
by おとうたま (2011-05-10 19:00) 

麻生先人

職場で新聞を整理していたときに見つけました。
始め随分おとうたまと似ている人だなぁ。と思いましたがご本人でしたか驚きました。
東武の6階は今から20~30年前はミニ遊園地になってた様な気がします。
小学生の頃親と買い物に来た時に遊んでいたのをふと思い出しました。
by 麻生先人 (2011-05-12 23:40) 

おとうたま

麻生先生

整理した新聞は早めに新聞回収に出してしまいましょう!

東武はあんまり行かないので屋上にどうやったら行けるのかがわからず,迷子になっておりました。。。
昔のデパートって必ず屋上はちょっとした遊園地になってましたよね。
by おとうたま (2011-05-13 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0