SSブログ

アイルトン・セナ ~音速の彼方へ~ #sena_movie #sena_fan [映画大好き!]

 これもまた随分前にご紹介しました映画のお話ですが・・・

 参考記事: アイルトン・セナ ~音速の彼方へ~
  → http://x-trap.blog.so-net.ne.jp/2010-10-16

 この度,DVD&Blu-rayとして発売されました!

アイルトン・セナ~音速の彼方へ コレクターズ・エディション<初回生産限定> [Blu-ray]

アイルトン・セナ~音速の彼方へ コレクターズ・エディション<初回生産限定> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray
 えぇ,もちろん熱帯雨林地方(Amazon)で速攻予約買いでございます。

せな1.jpg
  【アイルトン・セナ―音速の彼方へ- Blu-ray】

 映画館でもじっくり魅入っちゃいましたけど,Blu-rayでもまたあらためて・・・

 映画としてどーこーという作品ではないのですけどね。
 自分の夢中になった人のドキュメンタリーとして・・・
 そして熱中していたその時代を想いうかべる材料の一つとして・・・
 いろんな意味で手元に置いておきたかった一作と言うことになります。

せな2.jpg
           【中を開けるとこんな感じ・・・】

 特に中にF1のプラモが入っているとか,そーゆーことはありません。
 なんでしょうね。
 ひたすらホントに魅入っちゃう。。。
 それだけです。

 あ,このDVD&Blu-rayの発売を記念して,お宝キャンペーンっていうのやってましてね。
 先着100名様にプレスブックをくれるっていうのやってたんですよ。

せな1.jpg

 もちろん応募したので,お宝紹介のどこかに「おとうたま」と「嫁だがね」が掲載されております。
 こちらのお宝紹介の中では結構生つばごっくんもののレアなものも紹介されてますよ。
 どのような世界にも必ずディープなファンの皆さんがいることが良くわかりますね!

 アイルトン・セナお宝探検隊!!
  → http://www.senna-fan.com/cp/

 この映画は公開当時に映画のパンフレットって発売されなかったんですよね。
 たぶん映像中に映ってる方々が多すぎて,その方々の肖像権とかの問題だったのかな?って勝手に思ってるんですけど。。。

 ですからこのプレスブック欲しかったんですよね。
 公開当時ヤフオクとかでそこそこな値段で飛び交ってましたけど,なんか買いそびれて・・・

せな2.jpg
せな3.jpg
       【これが欲しかったのよ・・・】

 プレスブックのわりにはいろいろと中身がいっぱい書かれております。
 製作の裏話。etc...
 わりと満足の行くとりまとめがしてあります。

 我が家のセナグッズの保存箱に一緒に入れておきましょう・・・

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 6

G会長

失礼ながら、おとうはセナグッズをお持ちなの!?
で、新たにコレクションを加えられた!!
ちっとも知らなかった!!!

あたしゃF1といいモーターバイクといい、この手のレースが大好きでしてね、、、(90年当時この手のレースをTV実況しているのはBS放送のNHKとWOWOWしかなかったような・・?)
WOWOWを我が家に導入したのはF1レースを観たかったから。。。
で、
つい最近まで我が携帯電話の着信メロディーは騒々しいけど「TRUTH」だった。このメロディーが流れると無性にセナが思い出されます。。。
・・つい、思いで話を語っちゃいました、 わっはっは!

ちなみに、現在の着メロは柏原芳恵の「ハロー・グッバイ」
涙。。
by G会長 (2011-05-15 20:36) 

おとうたま

G会長

ごぶさたっす。

セナグッズと言っても本人使用ものはタイヤだけ・・・
サインとかはないっす。

あとは無理してもらったり,買ったり・・・
でもセナに夢中になってた時期は,じり貧の時期でしてね。
床から風が吹き上がって来て,ネズミがトイレの下水からあがってくる社宅に住んでた程で・・・
高価なものはないけど,想い入れは深いものが多いっす。

そうそう,F1に迫る迫力が楽しめるインディ500でお馴染みのインディーカーレース。
ツインリンクでインディジャパンと称して毎年やってるんですが,今年度が最後となるそうです。
今年観に来ませんか!
by おとうたま (2011-05-15 20:49) 

k6e

「レッドバロン」観て来ました。良かったです。戦闘機乗りの必須科目「クレー射撃」のシーンもありました、
ただこれだけが云いたくて、最新のカテゴリ「映画大好き」がここでしたので来ましまいますた。

by k6e (2011-06-02 00:09) 

おとうたま

k6eさん

レッドバロンといえば・・・
スーパーロボットがいの一番に浮かんでくるんですが,モノホンの方ですね。

レシプロ時代のエンジン。。。
戦時中の灰色の空。。。

映画は観ていませんが,予告編で見る映像には味を感じますね。
良かったですか?
そーですか。そーですか。
by おとうたま (2011-06-02 08:31) 

bamboosora

お久しぶりです。
先日はご訪問、コメントどうもありがとうございました。

ところで、F1にはまったくといって良いほど
知識の無い僕ですが、アイルトン・セナだけは別格ですね。
今でもセナの名を耳にすると、本田宗一郎氏が
亡くなった時の彼の涙を想い出します。

それに、TVをつけっ放しで寝てしまい、
ふと目を覚ましたのがあの事故の直前だったりして、
なんか不思議な縁を感じてるんです。 (勝手に思ってるだけ?)
by bamboosora (2011-06-22 21:04) 

おとうたま

bamboosoraさん

いえいえこちらこそご無沙汰です。
いろんな方がセナは別格だとおっしゃいますよね。
記録、速さだけでなく、皆の記憶に残るレーサーであったのではないかと思います。
by おとうたま (2011-06-22 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0