SSブログ

はじめてのグリスタ 栃木SCvs愛媛FC #tochigisc [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 栃木県プロスポーツ。
 特にアイスホッケーH.C.Tochigi日光アイスバックス】とバスケット【リンク栃木BREX】に関しては,ここ1,2年でどっぷりと浸かるようになって参りました。

 残る2つのスポーツ。
 サイクルロードレース【宇都宮BLITTZEN】とサッカー【栃木SC】については今ひとつ乗り切れておりません。

 とは言いながらも,サイクルロードレースに関しては昨年は市内大通りを封鎖してのレース(クリテリウム)を実施したジャパンカップはがぶり寄りでそれを観戦し,今度はジャパンカップの本レースにも行ってみようかな?と思い始めたくらいでして・・・

 となると残るはJ1昇格目指してがんばっている栃木SCのみ。。。
 機会があればねぇ~ってくらいで考えておりましたが,それは突然やってまいりました。。。

 天気予報では強い雨も予想される日曜の午後・・・
 嫁だがねの「行くぞ!」の一言に無理やり連れ出されました・・・

 出かけましたところは・・・

001.jpg
          【グリーンスタジアム】

 栃木県グリーンススタジアムでございます。

 ぶっちゃけ宇都宮にかれこれ10年住んでいながら,グリスタの正確な場所を知ったのはこの日はじめてでございました。。。
 清原球場も今年の初めに行ったのが最初だったんすよね。

 をぉ~こんなところにあったのか。。。
 我が家から車で20~30分くらいっすかね。
 橋が渋滞してなければ・・・

 本日の試合は,愛媛FCを迎えての第13節。。。

 すいません。
 愛媛FCが強いのか弱いのか・・・
 とりあえず今現在栃木SCがいいとこいってる!って話はなんとなく知ってるんですが,それ以上は何も知らない若葉マークでございます。

 まずはグリスタでの観戦を楽しむことを第一に,おのぼりさんのようにふらつきます・・・

002.jpg003.jpg
   【屋台村?】             【イベント広場】

 子供向けのミニゲームやら,グッズ売り場,各種屋台がお店を広げておりますね。。。

 感想・・・
 良いですね。
 霧降よりもブレックスアリーナよりも充実した品揃え。。。

 特に屋台モノはいろいろあってよろしいですね。
 いっぱいいろんなものがあるということはそれだけお客さんが集まるということ・・・
 そーですよね。
 屋外スタジアムですから入れば10000人以上入っちゃうわけですから,1000~3000人レベルの屋内競技とは違うのですよね。。。

004.jpg005.jpg
     【一番気になった一枚岩チキンをガブリ!】

 中でもすれ違う多くの人が片手に持ちながら頬ばっている巨大な揚げ物が気になりまして・・・
 最初でっかいコロッケなのかと思ってたらチキンカツなんですね。
 あまりに美味しそうなので思わず買っちゃいました!

 美味し!

 柔らか一枚肉をカラッと揚げて,塩とこしょうで味付けてあります。
 こりゃ~もうビールとの相性バッチリですね!

 それと早く会場入りすると選手サイン会の整理券とかもらえるんですね。。。
 この辺もチェックしとかないとね。

006.jpg007.jpg
    【マスコットのまもる君?】     【ユニフォーム型クッション】

 せっかくなので記念にユニフォーム型のクッションを購入。
 いつかお気に入りの選手ができたらサインでももらいたいですね。。。
 (とりあえずKIZUNAプロジェクトでもらった#9ロボ選手のサインはある)

 いつの間にか嫁だがねは栃木SCの黄色いTシャツに着替えてますしね・・・
 節操ないですね。。。コイツ。

008.jpg
        【選手がアップに出てきました】

 天気予報が悪いのであまりお客さんは来ていないようですが,それでもゴール裏には熱心なサポーターさんたちが声援を送っています。
 アップに出てきた選手たちも,まずはサポーターの皆さんにご挨拶。

009.jpg010.jpg
  【新加入トリポジ選手】         【俺たちのロボ選手】

 随分前ですが,栃テレさんでアルゼンチン出身の新加入選手トリポジ選手を紹介していたのを見ていたので,この選手は覚えました。
 イケメンさんですよね。。。

 そして得点王を狙って欲しいロボ選手。
 外人選手はわかりやすくてよろしいですね。。。
 そんなこんなでスターティングメンバーの発表!

011.jpg012.jpg
013.jpg014.jpg
015.jpg016.jpg
017.jpg018.jpg
019.jpg020.jpg
021.jpg022.jpg
031.jpg
     【両チームスターティングオーダー】

 今更のように思い出しましたが,おとうはサッカーそのものを生で観るのが初めてでございました。
 アメリカンフットボールは大好きなので何度も観に行っておりましたが,サッカーとラグビーは全く観に行ったことがございません。

 超マイナーですが,オーストラリアンフットボールでさえ観に行ってるんですけどね・・・←これも過激で面白い。。。(ボディーコンタクトはアイスホッケーに近いかも)

 ってことで,初めてのサッカー観戦。
 サッカー場・・・
 想像していたよりかは見渡せますね・・・←どんだけの広さを想像してたんだか。。。

032.jpg
          【選手入場!】

033.jpg
   【記念写真!あ,ロボ選手は娘さんと一緒かな?】

 予定通りにキックオフとなります。

034.jpg
     【キックオフ】

035.jpg
     【高く上がったボールの奪い合いは激しいですね】

036.jpg
     【うーん痛そうだ・・・】

037.jpg038.jpg
    【キーパー#21武田選手のゴールキック】

039.jpg
    【行けぇ~!!!!!!!!!】

 ってことで前半12分くらいだったかな。。。
 #24那須川選手のセンタリングがそのままスルーしてゴールへ・・・

040.jpg
     【なんか棚ボタ的ゴール!!!】

 とにかく先制点!
 幸先いいですね。

041.jpg
     【ゴール!!!!!!!!!!!】

 全般的に栃木SCが攻め込んでいる時間の方が長いですね。
 前半だとちょっと座った位置からだと遠めかな。。。

042.jpg
    【ゴール前に上がったボールをヘディングでクリアされます】

 雨でボールが思ったほど転がらず,クリアしきれなかったボールを奪われてピ~~ンチ!

044.jpg
045.jpg
   【ミドルシュートを喰らいますが,キーパー武田選手クリア!】

 アブナイ,アブナイ。。。

 今度は相手再度でコーナーキックのチャンス!

046.jpg
047.jpg
048.jpg
     【うーん惜しい!キーパーにパンチングされちゃいました】

 さらに#23渡部選手がゴール間近で・・・

049.jpg
    【これも惜しい!キャッチされちゃった・・・】

 まだまだ行きますね。
 #11えなりかずきジャナカッタ,河原選手シュート!

050.jpg
     【いい位置からのシュート!でも外れちゃった・・・】

052.jpg
     【#24那須川選手のフリーキック】

 フリーキックを足がかりにしたいところですが,これもダメ・・・
 思うように点が獲れませんね。。。

053.jpg
       【ディフェンス陣もがんばってますよ】

 そんなこんなでハーフタイム。。。

054.jpg
        【あっという間の45分】

 前半終了1:0のリード。
 でも追加点欲しいですね。
 取れそうな感じなんですけどね。。。

055.jpg
        【後半戦スタート!】

 最初のチャンスはまずここから・・・

056.jpg
        【#11川原選手のセンタリング】

 左サイドを駆け上がってきた#11川原選手のセンタリングが低くゴール前に!

057.jpg
     【スライディングでシュートに向かいますがタイミング合わず】

 残念,タイミングが合わずスルーしてキーパーにキャッチされてしまいました。
 足触ってたらゴールしてたでしょうに。。。

058.jpg
     【コーナーキックも・・・】

 続いてコーナーキックも・・・

059.jpg
      【ヘディングでクリアされちゃった】

 うーっむ。
 なかなかゴールを奪えませんね。。。

 サイドからがダメなら・・・

 ロボ選手が突破していきます!

060.jpg
061.jpg
062.jpg
063.jpg
064.jpg
        【残念・・・・】

 でもまだまだぁ~~~!!!

067.jpg
068.jpg
069.jpg
070.jpg
     【これも枠に入りませんでした・・・】

 いやいやまだまだまだぁ~~~~!!!!!!

071.jpg
072.jpg
073.jpg
074.jpg
075.jpg
076.jpg
     【これは惜しかった・・・】

 ロボ選手,ものすごい運動量ですね。。。

 決まっていればこれだけで3得点。。。
 得点王を狙える人はやはり違うのでしょうかね?

077.jpg
078.jpg
     【#2西澤選手のコーナーキック】

 チャンスがものに出来ないんですよねぇ~。。。
 そんな間に実は後半開始早々,同点ゴールを許しちゃってたりして・・・

 なんとか再びリードを奪いたいのですが・・・

079.jpg
     【ロボ選手積極的にボールに向かいます】
 
080.jpg
081.jpg
  【#2西澤選手と#24那須川選手,フリーキックで狙いますが・・・】

 残念枠を捉えられず・・・

083.jpg
084.jpg
    【再びコーナーキックを基点に・・・でもダメ】

 なんとかゴール前の混戦を制したいところでしたが・・・

085.jpg
    【ゴール前の混戦・・・惜しかった!】

 この辺が入らないのが難しいところですね・・・

 逆に愛媛FCには逆転のゴールを許してしまい,なんと残り時間僅かで1:2でリードを許す形に・・・

 なんとか同点に追いつくべく,ゴール前に上がったボールをヘディングで・・・

086.jpg
087.jpg
    【あ~・・・キーパーにキャッチされちゃった。。。】

 善戦むなしくこのまま試合終了。。。

088.jpg
        【栃木SC 1:2 愛媛FC】

 残念ながら敗戦ですね。。。
 攻めてたんですけどね・・・

 今,思い出しましたけどアイスバックスにしてもブレックスにしても・・・
 初観戦した試合って全部負けてるんですよね・・・←超迷惑な疫病神

 サポーターの皆さん申し訳ありません。

 でも最初だけです。
 それ以後は勝ちます!

 負けることもありますけど勝ちます!←アタリマエ

 今度は晴れた日に応援に行って栃木SCの勝利をこの目で確かめたいですね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0