SSブログ

ありがとう!おとうのブログ●周年! [おとうの独り言]

 えっと。。。
 何周年か忘れましたが,大体5月がブログ書き始めたスタートであったことを思い出しました。
 たぶん5年か6年目かな。。。←テキトー

 読者の皆様に愛し愛されチュラチュチュチュ。。。
 なんだかわからんうちに200万アクセスを超える歴史となってしまいました。

 思い起こせば・・・

 思い出せないのでやめます。

 さて,節目では恒例となっております記事別アクセス数ランキング!
 今回は大サービスで1位~50位までを一気にご紹介です!

    
 1位第114矢:撃てぬ時は撃て。。。撃てる時は撃てず。。。Shooter日記-4
2位牛角食べ放題!おとうの独り言/グルメ系
3位牛角食べ放題!再び!おとうの独り言/グルメ系
4位鋼の錬金術師 最終回!おとうの独り言/Books
5位ねぎそば喰いに大内宿に行こう!おとうの独り言/お出かけ系
6位水曜どうでしょうフィギュア第1弾水曜どうでしょうバカな家族
7位激闘!西表島 第1夜:ロビンソンを訪ねて水曜どうでしょうバカな家族
8位USJ攻略!? エクスプレス/ロイヤルスタジオパスはお得?おとうの独り言/お出かけ系
9位魚啓 〜驚愕のかきあげ・海鮮丼〜おとうの独り言/グルメ系
10位ディズニーカウントダウンパーティー2009おとうの独り言/お出かけ系
11位ワイハでアロハ ~飛べ!大空へ~ハワイへ行こう!
12位第52矢:「対決!X-Trap vs X-Trap」Shooter日記-3
13位カロリーハウス/ハンバーグ&ステーキおとうの独り言/グルメ系
14位お買物っ!シューティンググラス“ESS ICE 2.4”おとうの独り言/射撃系
15位激闘!西表島 最終夜:ありがとうロビンソン水曜どうでしょうバカな家族
16位プロの技・・・全治1ヶ月位?おとうの独り言
17位排莢ってどうしてる?おとうの独り言/射撃系
18位平成20年度 富士総合火力演習おとうの独り言/射撃系
19位PEPSI NEX 機動戦士ガンダム BE@RBRICKカテゴリーG ゴジラ&ガンダム
20位F-22 ラプター 観て来ますた!〜横田基地友好祭2009〜おとうの独り言/お出かけ系
21位ケンタッキーフライドチキンラーメンおとうの独り言/グルメ系
22位聖地巡礼!HTB&平岸高台公園水曜どうでしょうバカな家族
23位石田屋やきそば お持ち帰りの謎?に迫るおとうの独り言/グルメ系
24位『適当手帳』 高田純次監修おとうの独り言/Books
25位ザ・ベストハウス123 東仙灰干し熟成&浜峰さんま丸干おとうの独り言/グルメ系
26位パンフで振り返るゴジラ Ⅴ(1984-1995)パンフでゴジラ
27位第41矢:「鬼退治!吉備路は遠く果てしなく(全日本選手権)/..Shooter日記-2
28位第126矢:続・実包を管理しよう!エクセル管理帳簿編Shooter日記-4
29位第46矢:「転ばぬ先のハンター保険?」Shooter日記-2
30位第121矢:実包を管理しよう!Shooter日記-4
31位聖地訪問!ラディッシュ 小倉トーストは母の味水曜どうでしょうバカな家族
32位パンフで振り返るゴジラ Ⅱ(1962-1968)パンフでゴジラ
33位クレー射撃入門実録・射撃入門
34位メガ超え! ~すき家・牛丼キング~おとうの独り言/グルメ系
35位水陸両用バス! 湯西川 ダムとダム湖探検ツアーおとうの独り言/お出かけ系
36位八景島シーパラダイスおとうの独り言/お出かけ系
37位恐るべし,富士急ハイランド!!おとうの独り言/お出かけ系
38位T展 =ターミネーター展=おとうの独り言/お出かけ系
39位高圧洗浄機が今ならお得!?おとうの独り言
40位宇都宮射撃場 平成21年度予定表おとうの独り言/射撃系
41位ウルトラ大怪獣レモネード!仮面サイダー!ウルトラコーラ!おとうの独り言/グルメ系
42位三角あぶらげ 〜定義とうふ店〜おとうの独り言/グルメ系
43位宇都宮射撃場H20年度予定表おとうの独り言/射撃系
44位明治レストラン 赤煉瓦 〜牛たん/オムライス/海老フライ〜おとうの独り言/グルメ系
45位第105矢:史上最多!『XXX in SKB友部』Shooter日記-4
46位星野之宣さんて知ってます?映画大好き!
47位最終日:素晴らしき旭山動物園冬の北海道へ行こう!
48位蒸気機関車は亀梨君と共に・・・おとうの独り言/グルメ系
49位第2日目(午後編):嘉手納基地と美ら海水族館沖縄へ行こう!
50位ホノカアボーイ “ロールキャベツ食べたいね”映画大好き!
    

 いや~びっくりしましたね。
 記事数えてみたらもうすぐ1000記事になるんですね。
 年内に1000記事達成。。。
 ギリギリ達成できますかね。

 なったらその時はお祝いの席でも・・・
 えぇ,どなたでも結構ですからご招待して下さい。。。m(u u)mヨロシコ

 そーいえばSo-netさん。
 アクセス解析みたいな機能がありまして,過去のアクセス数とかブログ人気順位とかがわかるようになっております。

 ふだん特別チェックしてるわけではないんですけど,大体So-netブログ内の順位で200~300番台位をキープしております。
 最近はもうチョイ下ですかね。。。

 過去の履歴を遡って見てビックリですよ。
 昨年の6月はSo-netブログ総合22位って時があったんだそうで・・・

 その時ナニ書いてたんでしょうね。。。

 ぶっちゃけ自分で言うのもなんですけど,ブログにしては「おとうのブログ」は字が多すぎるんですよね・・・
 最近は写真も多くなってきましたし・・・

 ある意味ブログとして適当なボリュームを既に超え,毎回が短編小説になっているのではないかと思えるほど。。。

 たぶんSo-netブログ内で「テキスト打込ボリュームランキング」なんていうのがあったら,これは上位入賞に関して多少自信があるかも・・・
 読むほうには迷惑ですよね。。。

 さて,話を戻しまして,過去記事ランキングのトップ10ですが・・・
 いや~昨年までの上位陣と入れ替わりがありましたね。
 よく覚えてませんが,履歴を見る限りではそのようです。

 特に第1位の記事・・・
 「第114矢:撃てぬ時は撃て。。。撃てる時は撃てず。。。」

 これなんで1位なんでしょうね?
 おもしろくもなんともないですよ。←自分で言う。

 何かキーワード検索で引っ掛かり易い単語が混じってるんですかね?
 気がつかずにエロいキーワード使ってたりして・・・
 この記事が1位な理由はその辺しか思いつきません。。。

 その他のトップ10では,
 第4位 「鋼の錬金術師 最終回!」
 第6位 「水曜どうでしょうフィギュア第1弾」
 あたりが新顔さんですかね。

 読者のタイムリーな欲望を満たしたというか・・・
 ま,まじめに解析する必要もありませんな。。。
 「偶然当った」というのが真相でしょうか・・・

 そんな中でもトップ50への食い込み貢献度で特筆すべきなのは,
 カテゴリー:「水曜どうでしょうバカな家族」でしょうか・・・

 第6位,第7位,第15位,第22位,第31位。
 立派ですね。。。

 って言うか,水どうバカの皆様のおかげですね。

 せっかくですからトップ50のカテゴリー別で考察してみましょう。

 まずは「射撃系」の記事で13記事。
 これは当然といえば当然!
 「純射撃系ブログ」をうたっているブログですからね。
 誰がなんと言おうと当然な結果でございます。

 続いては「グルメ系」ですかね。。。
 なんかこの手の記事が目立っちゃうと「食道楽ブログ」になっちゃいますからね。
 おとうがただの大食いの食いしん坊だと・・・
 そんな誤解を世の皆様に受けさせてしまいます。
 記事の種類も考えないといけませんね。

 その次が「お出かけ系」ですかね。
 ハイソで時代の最先端を目指すおとうのブログは,トレンディーなお出かけ先を皆様に提供しております。←ホントカ?
 そんな意味では「めざましテレビ」とか「王様のブランチ」にも負けておりませんね!←ドコガ?

 ここまで書いてるともはやブログも自分の身体の一部,生活の一部になっているような気がします。
 書かなければ不安になり,手足が震えて幻覚が見えるほどに・・・←病気です

 ま,そーいった意味では当面ブログやめることはないでしょう。
 昨年からつぶやいたぁ~なんかもはじめましたけどね。
 あれはあれ,これはこれでございます。

 お誘いの多いmixiや,もはや世界標準のFaceBookについては。。。

 なんぼのもんじゃい!って感じで全くどんなものやらわかりません。
 業務上やらなければ減俸,打ち首!といわれない限り手を出さないでしょう。

 おとうのブログはブログのみ。
 余計に手を広げずにがんばっていきますよ。

 ナニがんばるか良くわかりませんけど,とりあえずがんばっていきます。
 皆さん今後ともご贔屓に。。。。

 m(_ _)m


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 10

JUN

なにはともあれ、〇周年おめでとうございます!

ランキング記事をパッとみると「射撃系記事」が少な…いような気がするのは僕だけでしょうか…

これからも射撃を中心にガンガン書いちゃってくださいね!

by JUN (2011-05-25 16:41) 

元カン太

こんにちは。
ご無沙汰しております「元」カン太です。
5~6周年 おめでとうございます。

第5位 大内宿!!
やった~
大内宿の雰囲気は たまらない ですね。


by 元カン太 (2011-05-25 18:16) 

ぐ

う~ん オレもこのブログ読んでからブログ始めたんだよねぇぇ(遠い目)

バックスの営業部長さんが言ってたよ。
おそらくチームいちばんの広告媒体は
「おとうのブログ」だって。

んじゃ広告料払え!って言っておいたので
オレに3割ちょーだい
by ぐ (2011-05-26 08:39) 

おとうたま

JUNさん

えぇ誰がなんと言おうと気のせいです。
まったくの気のせいです。

夢を見ていたんじゃないんですかね?
by おとうたま (2011-05-26 12:50) 

おとうたま

元カン太さん

大内宿は人気高いんですよね!
地道にコツコツとアクセスがあります。

良いところですよね。
たまにふらっと行きたくなります。
by おとうたま (2011-05-26 12:52) 

おとうたま



そーいえばそーでしたね。。。
あの頃はぐの字が片っ端からネタ作ってくれていましたから・・・遠くて冷たい目。。。

広告媒体ね。。。
なってるもんだったいいんですけどね。

なってたらなってたでもちろんユニフォームのタグの裏側にでもロゴマークを。。。
by おとうたま (2011-05-26 12:54) 

麻生先人

5~6周年、おめでとうございます。
200万アクセスどころか222万アクセス超えているではありませんか凄いです。

おとうたまの記事は、射撃系では実包等管理帳簿(これの縁で初書込みさせていただいたんですよね)
や宇都宮射撃場予定表(今年はまだ行ってませんが、大変役に立っております)
など実用的で個人的には大変ありがたいです。

グルメ系も地元のものでしたらば、ああ行ったことがあるやなるほどこんな所にこんな店が。とこれまた役に立っております(あんまり自分からだと新しい食事の店開拓しないものですから……)。

それ以外にもご当地情報が多いので、今度行ってみようとか、なるほどそういうことがとかよくあり、おとうたまの情報収集能力は本当に凄いと改めて思いました。
by 麻生先人 (2011-05-26 21:35) 

おとうたま

麻生さん

どもども。
おとうは知ってることは知ってますが,知らないことは全く知りません。←オカシイ

興味対象外のことは幼稚園生にも負けるレベルでしか記憶にありませんので,あてにすると痛い目に合います。
お気をつけを。。。
by おとうたま (2011-05-27 08:22) 

スタMasa昼休み

◎おとうたま

ブログ開設○周年、おめでとうございます。
クレー射撃を中心に心和む記事は、おとうたまの人柄かと思います。
これからも、ブログ、クレー射撃に御活躍ください。

◎ぐ 様
mixiで、何度かマイミク申請しているはずですが、もしかしたらメッセージ届いていませんでしょうか…?
by スタMasa昼休み (2011-05-27 12:23) 

おとうたま

スタMasaさん

人柄→人間の大きさ→容積→体重…えぇ、そんなところで稼がせていただいております。。。
より一層大きくなれるよう頑張ります。
by おとうたま (2011-05-27 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0