SSブログ

バスケットボール男子日本代表国際親善試合2011 ~代々木~ #brex [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 バスケットボール男子日本代表。。。
 先日の東アジア選手権では惜しくも準優勝。
 9月のロンドンオリンピックアジア予選ではなんとしてもオリンピック行きの切符を手にして欲しいものです。

 そんな代表選手たちの闘う姿を生で観れる機会がございまして・・・

 「東日本大震災」被災地復興支援
 バスケットボール男子日本代表
  国際親善試合2011

 バスケットボール男子日本代表
        vs
  S Oliver Baskets Wouerzburg

 第3戦 国立代々木競技場第二体育館

100.jpg
101.jpg
      【久しぶりの代々木第二体育館】

 ってことで,久しぶりに行ってまいりました国立代々木第二体育館。
 よこっちょで『クーザ』やってましたね。。。
 ちょっと行きたかったりして・・・

 さて,国際親善試合も岡山,静岡と日本の勝利が続き,最終第3戦となります。
 一気にスイープしてもらいたいところですが,ヴォルツブルグにも意地があるでしょう。
 代表戦としての各選手の活躍も楽しみですね!

102.jpg
103.jpg
      【代表ユニ・たぶん全選手サイン入り!かな?】

 会場入りして目にとなるのはやはりグッズ屋さん。
 代表ユニはなんとなく近未来チックでかっちょよいっすね。
 横にたぶん代表選手全員?のサインの入ったやつが展示してありましてね・・・

 こっそり着て逃げて・・・
 ということをしてはいけません!

 トムのサインが光ってますね。。。
 頭でないっすよ。。。

104.jpg
      【入場で配られたうちわ】

 たぶんこれで応援せい!ってことですかね。
 がんばります!

105.jpg
        【をぉ~~トムだ!トムだ!】

 で,コートサイドには光る実物。。。
 違った代表ヘッドコーチのトムがにこやかに談笑しております。
 いーなートムは。。。
 ツヤが違う。。。←それも違う

106.jpg
            【代表選手記念撮影!】

107.jpg
        【ヴォルツブルグ記念撮影!】

 さて,対戦相手のヴォルツブルグさんですが・・・
 もともとバスケ詳しくない上に海外の・・・それもドイツのバスケ事情などまったくわかりません。
 リーフレットに書かれたそのままによりますと・・・

 創立4年目にしてトップリーグ入りしたモノスゴイチーム!←省略しすぎ
 ってことらしいです。。。

 さて,代表選手の入場です!

108.jpg
     【#9卓ちゃん,今日も点とってね】

109.jpg
      【#10公輔,がんばってね!】

110.jpg
      【#11主将を務めるアミちゃん】

111.jpg
       【#12健太がんばれ!】

112.jpg
      【#13勇太,本日はベンチのようで・・・】

114.jpg
       【#16ベテランの味が顔にも出てる折茂さん】

115.jpg
      【#18竹さんもがんばれ!】

116.jpg
   【みんなで国家斉唱&震災の被害を受けられた方々への黙祷】

 今日の試合。
 ケガなどでチームに帯同していない#14いーとん,#17眉毛の永山選手にくわえ,#4木下,#5青野,#8柏木,#13田臥がベンチのみで出場はない模様。。。
 ちょっと残念ですけど親善試合で身体壊したらもともこもありませんのでしょうがないですね。

117.jpg
          【ティップオフ!】

118.jpg
      【開始早々アミちゃんのやさしく押し出すシュート!】

 外れましたけどね・・・

119.jpg
       【卓ちゃんもシュート!】

120.jpg
      【あっちの選手のブロックが強烈!】

 いや~!ヴォルツブルグの選手のジャンプ力が凄い凄い!
 後から飛んでも叩きつける様なブロックをお見舞いされます。

121.jpg
          【公輔シュート!】

122.jpg
    【健太がんばるが,相手#2の速さはピカイチ!】

123.jpg
     【アミちゃんもブロックで弾きだします!】

124.jpg
      【後から後から2枚3枚とブロックが飛んできます】

125.jpg
     【第1ピリオド 日本 14:22 ヴォルツブルグ】

 うーん。。。
 出足よくないですね。。。

 第2ピリオドで巻き返しましょう!

126.jpg
        【アミちゃんパス!】

127.jpg
      【どこまで飛んでいく・・・ヴォルツ#1】

128.jpg
       【アミちゃんシュッ!とシュート!】

129.jpg
      【健太かいくぐってシュート!】

130.jpg
      【お二人さん後ろで吼えてるコーチがいますよ・・・】

131.jpg
      【譲次もまけずにブロック!】

132.jpg
      【決めろ!卓ちゃん!】

133.jpg
       【トム爪を噛んで展開を見守ります】

134.jpg
           【竹さん投入!】

135.jpg
      【公輔ブロック!!!】

136.jpg
      【良太フリー!!!】
 
137.jpg
    【公輔相手を抑えます(後ろは残像・・・)】

138.jpg
    【第2ピリオド終了 日本 33:35 ヴォルツブルグ】

 もう少しまで追いついてきましたね・・・
 さあ後半で逆転だ!

139.jpg
       【ディーフェンス!ディーフェンス!】

140.jpg
      【この日大活躍の石崎!】

141.jpg
      【かける声も大きくなります!】

142.jpg
        【健太シュート!】

143.jpg
     【エェ~!!!お得意のなんでポーズ】

144.jpg
     【第3ピリオド終了 日本 49:53 ヴォルツブルグ】

 あ,また離されちゃった・・・

145.jpg
        【さあ攻めるしかない!】


146.jpg
      【ボールを持ったら果敢に行こう!】

147.jpg
      【行っちゃれ!行っちゃれ!とトムの目が・・・】

148.jpg
      【譲次華麗なる空中プレイ!】

 こんだけきれいに決まっても後ろからニョキニョキって手が伸びるんだよね・・・
 ヴォルツブルグの選手の滞空時間長すぎ!

149.jpg
       【残り約30秒・・・】

 結局ファールゲームになるしかなくて,残り30秒くらい。。。

150.jpg
         【秘策は・・・・】

 じっくりタイムアウトとって作戦練ったんだけど・・・

151.jpg
     【試合終了 日本 69:78 ヴォルツブルグ】

 負けちゃいました・・・

152.jpg
      【主将網野選手みなさんにご挨拶】

 試合が終わってキャプテン網野選手からご挨拶。
 アミちゃんの攻守にわたる献身的なプレイは頼もしかったっす。
 今季のBREXでの活躍が楽しみですね!

 なお,今回の写真アミちゃんの写真が多めなのは嫁だがねの指示によるものです。。。
 (勇太でないからアミちゃん撮れ!)
154.jpg
      【代表の皆さんお疲れさまでした。】

 さあ,9月は本番!親善試合ではありません。
 この時ばかりは全身全霊を持って相手チームを叩き伏せてもらいたいものです。

 行くぞ!ロンドンオリンピック!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0