SSブログ

ペニーレイン鶴田店で朝食を。。。 ~ちょっとお洒落な宇都宮のお店 その7~ [おとうの独り言/グルメ系]

 会社の近くのおすし屋さんが閉店してから随分と日が経ち・・・
 気がついたらずいぶんと凝った改装工事が始まっておりました。。。

 大きな看板が完成して何屋さんができるのかようやく知ることができますと。。。

 PENNY LANE

 と書いてあります。

 以前ご紹介した那須のお店の支店のようですね。

 参考記事:
  ペニーレイン 〜ちょっとお洒落な宇都宮(近辺)のお店 その4〜

 こちらのお店。
 大人気店舗ですのでいっつも混んでおります。

 支店は岡本にもあるのですが,こちらもオープン当初は随分と盛況だったそうで・・・
 ただ岡本店はパンの販売のみでしたので,カフェ目的でいらっしゃる那須店程ではなかったと思うのですが・・・

 そして今回出来る鶴田店。
 カフェが併設らしいんですよ!

01.jpg
    【開店初日のペニーレイン鶴田店】

 オープン初日の朝,いつものように通勤路としてお店の前を通りますとまだ8時前ですが既に車の出入りが・・・

 あ,朝から営業してるんだ!
 ってことで早速ハンドル切って駐車場に突入致しました!

02.jpg
     【店の前には可愛らしいエスカルゴがディスプレイ】

 鹿沼街道沿いにはVWビートルがディスプレイ。
 そして店先にはエスカルゴがディスプレイしてあります。

 開店当日ですからお祝いの花がいっぱい届いていますね!
 一番奥がパンの工房。
 そしてパン販売コーナー!

 ペニーレインの定番商品の数々が並んでいる様です。
 実はそれほど詳しくないのでどれが定番かはわからなかったりして・・・

 自分の好みで適当にお買い物して,ついでに朝の一時を過ごさせていただこうかと・・・

03.jpg
     【朝の一時をまったりと・・・】

 パンコーナーの横には英国パブ風のカウンターがあり,ここから通り側のブロックがカフェエリアとなっておりまして。。。
 カウンターの他,スタンディグテーブル,テーブル,ソファ等が並んでおります。
 全部で何席くらいですかね・・・ソファとテーブルで30席くらいはあるかな?
 中でもソファの座り心地は最高ですね!

04.jpg
       【定番ビートルズディスプレイ】

 当然ですがペニーレインですからビートルズ関係のディスプレイが多数ございます。
 壁の各所にかけられたメンバーの写真。
 一角に設けられた展示コーナー。

05.jpg
         【ビートルズ熱唱中!】

 ビートルズマニアの方にはさぞかし居心地がよろしいことでしょう。

 さて,カフェメニューですがコーヒーとかはもちろんありますし,ビール等のアルコールメニューも揃えてある様です。
 フード系メニューはしっかりチェックしておりませんが,那須地鶏のポトフとか牛たんシチューみたいなメニューが書いてあった気がします。
 いつか喰いに来ましょう。。。

 いや〜何よりも朝の通勤途中で寄れるお店ができたのがうれしいなぁ〜!


追伸
 あ,肝心のパンの話を忘れてましたね。。。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ぐ

ビートルズマニアです。
ずーとるびも好きでした。
ギャートルズも。。。    ←しつこい

いや~ 今日前通ったらペニーレイン入る車が列になってやがんの
昼にちょっと買出しってわけにはいかないね。。
by ぐ (2011-07-11 02:06) 

おとうたま



ぜったいにそーゆー突っ込みをしてくるやつがいると思っておりましたよ。
下手するとハンダースあたりも混ぜてくるかと。。。

しばらく朝以外は近寄らないほうがよさそうですな。。。
by おとうたま (2011-07-11 08:09) 

麻生先人

ペニーレイン鶴田にも出来たんですね。岡本の方は職場の近くと言えば近くなのでたまに買いに行ったりします。
岡本の方で、お店で食べたい場合にはブーランジュリ・ア・ランシェンヌがオススメです。
食事としてのパンが充実している店ですので、よろしければ是非。
by 麻生先人 (2011-07-12 00:27) 

おとうたま

麻生さん

ブーランジュリ・ア・ランシェンヌも知ってますよ。
方向的にいく機会が圧倒的に少ないだけです。

今回は職場から歩いて●00mですから何より通いやすいところがGoodです。
by おとうたま (2011-07-12 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0