SSブログ

すべらない芸人vsすべるアスリート!! YOSHIMOTO WONDER CAMP #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 H.C.栃木日光アイスバックスが業務提携しております天下の吉本興業さん。
 この夏,「東京を,お笑いでつなごう。」というキャッチフレーズのもと,山手線沿線の各地で短期集中的に数々のイベントをされているようでございます。


 当然ですがお笑い芸人さん達のおもしろおかしそうなイベントの数々。。。
 個人的には西日暮里で開催予定の「くまだまさしと愉快な仲間たち」など大好きそうです。。。
 間違いなくグダグダでくだらない・・・
 そんなお笑い,割とツボです。。。

 さて,お笑いイベントの告知のお話ではなくてですね。。。
 そんな数多くのお笑いイベントの中で間違いなく異色のイベントが一つございました。

 それがこちらです!


 なんと我らが日光アイスバックスの面々が,よしもと芸人さん達と氷上で対決するというイベントなのです。
 一見場違いそうな感じにも見えちゃいますよね。。。
 でもマジみたいですね。。。

 氷上で繰り広げられるバックスとよしもと芸人さんの対決・・・
 はたしてホッケーの対決なのか?
 それとも#29伊藤選手を前面に押し出してのガチのお笑い勝負なのか?←ある意味見たい

 期待と不安のある中,お仕事をサボって・・・いや,蓄積された代休を消化して開催の地,高田馬場に行って参りました!

000.jpg
      【シチズンプラザスケートリンク】

 高田馬場・・・久しぶりっす。。。
 20数年ぶりかな?

 高田馬場で就職活動してたのが20数年前かな。。。
 高田馬場で初めて居酒屋でベロンベロンに酔っぱらったのが30数年前かな。。。←深い詮索はしてはいけない

 そのころこんな施設あったかな???
 わかりまへん。
 でも綺麗な総合スポーツ系娯楽施設です。

001.jpg
          【告知ポスター!】

 うーん。
 告知ポスターだけ観るといっぱいの吉本芸人さん達と#8尾野選手,#18鈴木選手,#44福藤選手の3人だけなのかと思っちゃいそうですよね。。。

 さて・・・
 10時開場,10時30分開演の予定だったんですけどね・・・
 10時15分過ぎですかね・・・
 入場待ちしているお客さん達の目の前を,選手達が汗かきながらバタバタと会場入りしていきました。。。

 遅刻じゃん・・・

 渋滞はまったり途中で電車移動になったりと,なんかいろいろ大変だったようでございます。
 おつかれ山です。。。

004.jpg005.jpg
      【天井は低いですけど綺麗なスケートリンクです】

 きれいっしょ!
 観客席はリンクサイドなんですけどね。
 腰の高さまでのフェンスはありますが,クリアボードはありませんのでリンクでのプレイはガブリ寄りで観る事が出来まする。

 では本題のイベント!
 って写真入りで紹介したいところですが,芸人さん多いですのでたぶんダメだろうな・・・と思ってたらやっぱり写真撮影禁止。。。
 おとうはスポーツマンですので,ルールでダメと言われた事は絶対しません!(←ウソが含まれてますね)

 ですので今回は選手も芸人さんも写真ナシでございます。
 字で紹介するので勘弁してチョ!

002.jpg003.jpg
     【ちょっと内容はお見せする事ができません】

 まずは吉本芸人さん達の入場から!
 今回MCをつとめてくれますのはフットボールアワーのお二人。
 後藤さんと岩尾さんのトークで開演です。

 前半スピーカーの位置が悪くって,皆さんのトークがリンクに響いて良く聞こえなかったんですよね。。。
 ちょっとその辺は残念でしたね。。。(後半改善されてました)

 次に登場したのはサバンナ八木さん。
 そこそこ滑りながら観客に愛想を振りまきながら立ち位置へ。
 もちろんお決まりの地球の裏側ネタはご披露です!

 続いてレーザーラモンのお二人。
 HGはいつものハードゲイ衣装で登場。
 リンクの寒さも「僕は大丈夫!」という股間との会話で解消。
 流石です・・・
 RGは和服でスケート靴。
 開演前にスケーティング練習がんばってやってたのが印象的でしたね。

 さらに,なかやまきんに君が上半身裸で入場!
 もちろん上腕二頭筋との会話は健在です。
 筋肉の鎧で寒くはない!?・・・らしいです。

 華麗なスケーティングで入場したのは井上マーさん。
 栃木県人はやはり違います。
 氷上ではどの芸人さん達よりも軽やかでございました。

 さらにブロードキャストのお二人。
 スケート苦手みたいですね。。。
 実質氷上には立ってなかったかな。。。

 そしてしんがりは上原チョーさん。
 いつもの「トゥー!」で入場っす。
 井上マーさんと比べるとちょっとスケーティングがぎこちないっすね。。。

 ひとしきり芸人さん同士でのフリ合いツッコミ合いを終えると,バックス陣営からセルジオ越後さんが紹介されます!
 セルジオさんからのバックスの紹介の後,いよいよ選手入場です!

 勢い良く選手達がリンクに飛び込んで来て,獲物を威嚇して追い込む様に吉本芸人さん達の周りをグルグルと回っています。
 いや〜!いいねぇ〜!
 リンクの氷まで手が届く程近いですから,スピード感とか目線の高さとか,迫力満点です!

 今回のイベントに参加してくれたバックスの選手は・・・
  #2  大久保選手
  #3  山口選手
  #8  尾野選手
  #9  山田選手
  #12 内山選手
  #18 鈴木選手
  #20 外崎選手
  #29 伊藤選手
  #34 髙橋選手
  #44 福藤選手
  #45 瀬高選手
  #48 上野選手
 の12名だったと思います。←違ってたらゴメンナサイ

 ※以後の文書中でも,もしかすると記憶がパープリンで選手覚え違えてる事あるかもしれないので,違ってたら教えてね。こっそり直しときます。(画像残してないので覚えてられない)

 選手入場後は質問コーナーとか選手いじりとかを経て,実演コーナーに!
 まずはスピード披露!

 対戦してくれるのは,#12内山選手&#外崎選手,そして#2大久保選手&#3山口選手だったかな。。。
 #2大久保選手はバックで目立ってましたね!
 ヒューヒュー!

 続いてショット披露!
 ゴールの四隅にあるターゲットを力強いショットで打ち抜きます!いや,打ち抜くはずです!

 チャレンジするのは#18鈴木選手と#9山田選手。
 #18鈴木選手は・・・3枚だったかな。。。
 #9山田選手は・・・残念でした。。。

 ※この辺で山口選手と山田選手を逆に記憶してしまったかもしれん。。。脳内でもはや変換出来ていない。

 あとなんだったかな。。。
 あ,GKに向かってのショットがありましたかな。。。
 そんなお披露目プレイに続いて,ミニゲーム開催!
 チームの面々が二手にわかれ,ゲーム形式でプレイです!

 いや〜!これよかったね!
 腰より上にフェンスないですから思いっきりのショットやチャージはもちろんしませんが,選手が滑り抜ける風をダイレクトに感じられる近さでの観戦!
 良いっす!

 鈴木キャプテンが福藤選手に向かって打ち込んだシュート!
 カメラ構えてられたのなら最高の画角でございました。。。(T△T) アウゥ〜〜

 そしてそんなミニゲームの間。
 横っちょでお着替えをしている二人が・・・

 キーパー防具&ユニフォームに着替えたサバンナ八木さん。
 プレイヤー防具&ユニフォームに着替えたなかやまきんに君。

 行きますね!
 行くんですね!

 まずはサバンナ八木さん。
 なんだかんだとフリをかましながら・・・
 強烈なシュートを喰らいます。。。
 えぇ,本当に2発程まともに喰らってましたね。。。

 芸人さんとしては本望であったかと。。。

 そしてなかやまきんに君。
 GK福藤選手に果敢にシュートです!
 最初のショットは軽く止められ・・・
 力の限り振り抜いたシュートはすってんころりん自爆!(イタソーでした)
 手で投げ込もうとしたパックすら福藤選手にガードされ・・・
 最後に身体ごとゴールに飛び込むのも阻まれておりました。。。

 さすが福藤選手です。。。

 いよいよイベントも終わりの時間となります。
 イベントの最後を飾るのは・・・
 レイザーラモンRGさん!
 「アイスホッケーあるある」をワムの「ウキウキ ウェイクミーアップ」にのせてご披露。
 ちょいグダグダ気味でしたかね。

 これだけ至近距離でホッケーが観れるイベント。
 良いですね〜。
 ファン感もこんな感じでできるだけ近いところでプレイが観たいですね。
 もちろん事故防止は気をつけないといけないですからムリは出来ませんけど。。。
 こんなイベントで面白みをちょっとでも感じてくれてリンクに足を運んでくれる人が増えるといいんですけどね。

 面白かったからこそですけどね。。。
 残念ながらテレビ中継とかはないイベントだったみたいですが,深夜枠で放送してもらったり,動画配信みたいので観れる様になってれば良かったのに・・・

 選手達はイベント終了後は芸人さんとの記念写真撮ってたみたいです。(バックスのHP参照)
 写真撮る前に山田選手が自慢の肉体美?を披露していたような。。。
 あ,なかやまきんに君と「きんにくバトル!」をしていたのかな。。。

 それと選手の皆さんの呟いた〜とかブログとか拝見した感じでは,お昼はこの近くのラーメン屋さん「さっぽろ純連 東京店」にみんなして行ってたようで。。。
 帰りしなここでお昼食べようかな・・・って思いながら寄らずに高田馬場離れちゃったんですよね。
 ちょっと失敗したな。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0