SSブログ

BOSS ウルトラマンシリーズコレクション #boss #ultraman [カテゴリーG ゴジラ&ガンダム]

 いやいやコンビニというのは魔物が棲んでおります。。。
 なにげに訪れた者を甘く誘惑し,奈落の底に落としていくという・・・
 恐ろしい。。。

 これまで何度その罠に陥った事でしょう。
 学習能力がない訳ではないのですが,毎度毎度新たな罠の素晴らしさに虜になってしまうんですよね。。。

 えぇ,今回もダップリとハマりました。。。

 サントリー

 商品としてはですね。
 単なるサントリーのBOSS缶コーヒーでございます。

 これの上にのってたのがね。。。

03.jpg04.jpg
       【ウルトラマンのチョロQみたいの!】

 最近のこの手のオマケはもの凄く出来が良いんですよね。
 単なるプルバックモデルじゃなくって,磁石でスチール缶にくっついたままクルクル回るんですよ。
 先日もこれの飛行機バーションのヤツを出来が良くって1個買っちゃったんですよね。(注 買ったのは缶コーヒー)

 どんな風に動くかって言うとね・・・


 このシリーズは全部で10種類!
 全部は買わずに好きなヤツだけ選んで3つ買ってきました。

05.jpg
    【ウルトラマン(磁石内蔵プルバックモデル)】

 ウルトラマンの他にも磁石内蔵タイプは全部で6種あります。
 缶コーヒーの周りをクルクルするのはウルトラマンが一番お似合いかな?って思いました。

06.jpg
       【マグマライザー(プルバックモデル)】

 おとうの大好きなウルトラセブンからはマグマライザーもでてる!
 このモデルは普通のプルバックモデルですので缶の周りをクルクルはできません。

 マグマライザー・・・
 ちょっと蒸気機関車を思わせるシルエットに,日本特撮メカには欠かせないドリルが付き!
 最高のメカセンスですよね!

 何より活躍の機会が素晴らしい!
 ガッツ星人に囚われたセブンを助けに行ったり,最終回ではゴース星人の基地に突入して自爆したり!
 うーん!
 どっかの重機メーカーさんで造ってくれないかな?
 来年の富士総合火力演習あたりで披露されないかな?

07.jpg
        【ポインター(プルバックモデル)】

 プルバックモデルはマグマライザーとこのポインター,その他あわせて6種類あります。
 このポインターもデフォルメ感が良いですよね!

 で,ここまで紹介したものは1缶に1個付いてるシリーズ(全10種)でしてね。。。
 さらに2缶に1個付いてくるプレミアムシリーズ?(全5種)がございます。

01.jpg
    【2缶に1個シリーズ】

 こっちのはね。。。
 造形が良いんですよ!

 ってことで,5種類コンプリート!

02.jpg
           【全5種ゲット!】

 それでは一つ一つご紹介しましょう!

08.jpg
    【マットビーグル(ダイキャスト製プルバックモデル)】

 ダイキャスト製ですからね。
 所謂ミニカーと同じでしょうか?
 そんでもってプルバック。。。

 う〜ん,ステキ!

09.jpg
    【ポインター(ダイキャスト製プルバックモデル)】

 どーよ!
 良いでしょ。

 幼き頃もポインターのミニカー持ってた気もするんですけど,これほどの出来のモノが缶コーヒーのオマケですからね。。。
 大人買いもしてしまいますよ。←思うツボ

10.jpg
     【ジェットビートル(ダイキャスト製ディスプレイモデル)】

 どーよ,どーよ!
 ビートルのこの丸っこくって太っこくってかわいー感じが良くできてます!
 良いっしょ!良いっしょ!

 で,さらに・・・

12.jpg
     【ウルトラホーク1号(ダイキャスト製ディスプレイモデル)】

 涙が出ますな!
 すげーよ,すげー出来だよ!

 で,もしかしたらアルファ号,ベータ号,ガンマ号に分割するかと思ったら・・・

11.jpg
        【ウルトラホーク1号組み立て前】

 そこまでは上手く出来てませんでしたね・・・

 最後のトリを飾るのは・・・

14.jpg
     【ウルトラマン(リアルディスプレイモデル)】

 すげーよ!すげーよ!

 シュワッチ!って飛んでるウルトラマンそのものですよ。

 でもこれパッケージの時は・・・

13.jpg
         【ウルトラマン2分割・・・】

 なんかマヌケっすね。。。

15.jpg
         【正面から・・・・】

 正面からだとこんな感じ・・・
 カッチョ良いっしょ!

 うーん,第2弾とか第3弾とかやってくれませんかね。
 怪獣シリーズなんかも出してくれると嬉しいんですけど・・・

 あ,ついでにゴジラシリーズなんかいかがですかね?
 どう?サントリーさん?

 宜しく御願いしますよぉ〜〜



nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 15

空薬きょう

大人買いですか、、私、エアラインシリーズ、、買いそびれました。
最近のおまけって、かなり良いですね。



by 空薬きょう (2011-09-14 07:11) 

おとうたま

空薬きょうさん

エアラインシリーズ。
出来が良かったですよね!

おとうもシンガポール航空のエアバスA380(だったかな?)だけゲットしました。
アレのできが良かったので,今回の2缶に1個シリーズはコンプリートしたんですよ。

魅力あるオマケは財布に悪影響を与えますね。。。
缶コーヒーくらいならまだ良いですけど。。。
by おとうたま (2011-09-14 12:36) 

かえる十兵衛

おおおおおお~
今からダッシュで買いに行ってきますっ!!!!!!
情報をどうもっ!!!

by かえる十兵衛 (2011-09-15 12:01) 

おとうたま

かえる十兵衛どの

ダッシュして下さい。
まだウチの方では山盛りあります。。。
by おとうたま (2011-09-15 12:51) 

しげっち

ウルトラマンがあったら買おうと思って7-11寄ったけど、何も無かったorz
by しげっち (2011-09-17 22:34) 

v_cat

H.N.変更しました。
ですので、此方側の視点で言えば「はじめまして」じゃ御座いません。

4日程前、陳列棚の2つ後ろから引っ張り出して「ウルトラホーク1号」はGETしました。 この出来は抜群ですね。 やはり私も一瞬、αβγ分割を期待してしまいした。

次にこのシリーズを目にした時には「ジェットビートル」買っときます。

第2弾は「ウルトラホーク2号」と「マットアロー1号」を希望しときますので
おとうたま、よろしくお願いしときます。
by v_cat (2011-09-18 14:03) 

おとうたま

v_catさん

続けてシリーズ新しいの出してくれますかね?
三角ビートルとかマニアックなヤツ出してくれませんかね?
ウルトラマンロケット(付属品シーボーズ)はダメですかね?

期待一杯です!
by おとうたま (2011-09-18 22:58) 

おとうたま

しげっちっち

こっちのコンビニまだゴロゴロしてるよ。。。
by おとうたま (2011-09-18 22:59) 

空薬きょう

なんと、今頃になって、「ウルトラホーク1号」を、ゲット。

by 空薬きょう (2011-09-26 20:09) 

おとうたま

空薬きょうさん

栃木にもまだありますね。。。
by おとうたま (2011-09-29 11:25) 

空薬きょう

一昨日、「元気バッチリⅡ」と一緒に「ポインター」ゲット。
場所は、某、いえ、防、、売店で。
家族は、「元気バッチリⅡ」の方を、うけておりました。
なんつったって、飛行機からミサイル、戦車、ミサイル艇がミサイル発射のラベルですから、、、、、
by 空薬きょう (2011-10-01 04:17) 

空薬きょう

缶コーヒーの「ボス」と一緒に「元気バッチリⅡ」を買いました。
缶コーヒーには、目もくれず、「元気バッチリⅡ」にばかうけでした。
総火演の売店でも売ってましたよね?
すんごいインパクト。こんなにうけるとは思いませんでした。

by 空薬きょう (2011-10-01 04:26) 

おとうたま

空薬きょうさん

元気バッチリにオマケで各種フィギュアとか限定モデル付けたら絶対ウケると思うんですよね。
一箱買ったらヒトマル式付いてくるとか,抽選で1/100スケールの「ひゅうが」が当たります!とか・・・

あ,なんか想像しててうずうずして来ちゃった。。。
by おとうたま (2011-10-02 08:35) 

bamboosora

最近、コンビニにあまり行っていないので、
こういうものをよく買いそびれてます。
by bamboosora (2011-10-19 20:37) 

おとうたま

bambooだんな様2

比較的コンビニ利用率は高いのですが,セブンだけとかファミマだけとかローソン限定とか・・・限られた系列だけのケースが多いので,やっぱり見過ごしは多くなりますよね。

どーせだったら全コンビにでやってくれれば良いのに!
by おとうたま (2011-10-20 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0