SSブログ

『ICEHOCKEY MUSEUM × CAFE』に行こう! #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 先日の練習見学の帰りに東武日光前のカフェに行って参りましたぁ〜!

 この間までは『SICAFE(シカフェ)』の名前で親しまれておりましたアイスバックスのカフェショップ!
 今年リニューアルしてちょっと変わったんですよね!

 『ICEHOCKEY MUSEUM × CAFE』

100.jpg
     【HOTEL VIVA 日光さんの1階ですかね】

 実は恥ずかしながらシカフェの時に来た事なくて・・・
 初,シカフェしに来たら,シカフェでなくなっていたという・・・

101.jpg102.jpg
      【営業時間は10:30-18:30(水曜定休)】

 先ず入口を入りますと・・・

103.jpg
        【こんな感じぃ〜!!!】

 両サイドを中心にH.C.栃木日光アイスバックスの歴史を振り返れる様々な展示物,パネルがございます。
 歴代ユニフォームの数々も下がってますね!

 カフェですからね。
 奥のカウンターでドリンクやフードがオーダー出来ます。

 霧降アリーナでお馴染みのセルジオカレーもここのメニューでございます。
 あとホットドックとかクレープとかございます。

 アイスバックス公式ファンクラブ会員さんは会員証でドリンク無料!
 アイスとホットがございますので,お好みのものをご注文下さい。

104.jpg
    【カウンター側から入口側をみるとこんな感じぃ〜!】

 ショーウインドーではデカッチがお客さんを呼び込んでますね・・・

105.jpg106.jpg
   【主に壁側が展示エリア】     【スティックはウインドーの方に】

 展示エリアを覗いてみるとね・・・

107.jpg
       【結構年代物もございます・・・】

 昨年引退した菊地尚哉選手のゴーリーマスクも展示してあります。

108.jpg
         【かっちょいいっすよね!】

109.jpg110.jpg
     【歴代監督】           【実使用スケート靴】

 実使用スケート靴もいっぱい展示してあります。
 マニアの方は好きなだけ臭いを嗅げますね。。。←いるか?

111.jpg112.jpg
【しかっちの後ろはグッズ販売コーナー!】 【歴代ユニフォームは試着可能!】

 バックスのグッズが並んでいます。
 今シーズンの新商品もこれからドンドン出てくるかな?

 あと,展示しているユニフォームは試着可能です!
 好きな時代のユニフォームを着て,記念写真はいかが?

 普通の方はどの時代のユニフォームでも着れるはずですが,イレギュラーサイズの方は外人用限定となるかもしれません・・・←お前の事だ

124.jpg125.jpg
  【昨シーズン アジアリーグ ベストホッケータウン受賞記念マグカップ】

 これだけお土産に買っちゃいました!

113.jpg
    【デカッチ(しかっち)にもこっち向いてもらって記念撮影】

 でね。。。

 とっても観たかったものが展示してあったんですよ!

114.jpg115.jpg
    【Best Saving GK 賞】      【Best GK 賞】

 アジアリーグアイスホッケー2010-2011シーズンの表彰でですね。。。
 #44福藤豊選手が受賞した2つの賞がございまして・・・

 左)最優秀セーブ率GK賞
 右)ベストGK賞(ベスト6)

 これのプレートが展示してありました。。。

 をぉ〜〜!!!
 って感じです。

 でね。
 お気づきの方も多いかと思いますが,今シーズンからその福藤選手は商売道具が新装されておりまして・・・
 昨シーズンまで使っていたものが展示してありました。

117.jpg
【#44幅藤豊選手2010-2011シーズン実使用ブロッカー&キャッチグローブ・外】

 うーん。
 こんだけ身近で観れる機会があるとは・・・
 いーなー!いーなー!

116.jpg
【#44幅藤豊選手2010-2011シーズン実使用ブロッカー&キャッチグローブ・内】

 結構グローブ部分はもう傷んでますね。
 あんだけ激しい使い方してるんですから当たり前ですよね。

 スタッフさんの許可を得て,触らせていただいて・・・

 う〜ん。。。幸せだ・・・
 この感触。。。
 ちょっとプチ福藤選手になれた気分。。。

 この匂いがまた・・・←変態

118.jpg119.jpg
 【両方とも手首辺りにちゃんと刺繍でFUKUFUJIネームが入ってますね!】

 そして手モノだけでなく,脚モノも・・・

120.jpg
   【#44幅藤豊選手2010-2011シーズン実使用レッグパッド・外】

121.jpg
   【#44幅藤豊選手2010-2011シーズン実使用レッグパッド・内】

 レッグパッドの実物も初めて触らせてもらいましたが,結構ヒザとか足クビとか,カーブ部分はがっしり固まってるモノなんですね。
 これでよくスケーティングとかできますよね。。。

 ま,おとうは根本的に何も付けてなくても全く滑れませんが・・・←問題が違う

122.jpg123.jpg
    【レッグパッドもサイドにFUKUFUJI刺繍が入っています】

 と,ヨダレをだぁ〜だぁ〜垂れ流しながら見ていじっておりましたらね。。。
 スタッフさんが声をかけてくれました。

 「良かったらユニフォーム着て,ソレ付けて写真撮りますか?」

 着ます!
 付けます!
 撮って下さい!

 即答ですね。。。

 たぶんよっぽどモノ欲しそうに見ていたんだと思います。。。←否定しません

 と,言う事で・・・

スライド1.jpg
         【幸せだぁ〜〜!!!!】

スライド2.jpg
          【気分は福藤選手・・・】

 いやぁ〜,誰かにパック打ち込んでもらってもセーブ出来る気がしますね!←気だけ

 インナー防具全く付けてなくても大きめユニフォームがジャストフィットに着こなせているのも気のせいです・・・←それは事実だ

 なんか福藤選手の道具はこれからマネキンに着せる予定らしいんですけど,そのマネキンがまだ届いていなかったそうで・・・
 いろいろ運良く楽しめる事ができました!

 またマネキンが着こなす様になったら御邪魔したいですね。。。
 いやその前に・・・
 アイスバックスのゲームの行き帰りにはやはり顔を出して行かないとかな・・・

 さて,今日からいよいよホーム開幕戦!
 これから霧降応援に行って来ますよぉ〜!!!

 開幕2連勝!
 そして今日と明日もきっと勝つ!

 がんばれぇ〜!
 がんばれぇ〜!!
 頑張れぇ〜〜!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0