SSブログ

水曜どうでしょうフィギュア 其の3 #suidou [水曜どうでしょうバカな家族]

(この記事は一部のマニア向けの内容が含まれております)

 ちゃっ ちゃ ちゃちゃら♪
 ちゃっ ちゃ ちゃちゃら♪
 ちゃっ ちゃ ちゃちゃら♪
 ちゃっ ちゃっ ちゃっ ちゃっ ちゃららら~ん♪
 ちゃ ちゃららら~ん♪
 ちゃ〜ん♪ ちゃらららら〜ん♬


水どう.jpg
 【水曜どうでしょうバカな家族】

 皆さんこんばんは!
 水曜どうでしょうバカな家族の時間でございます。

 さて,待ってました・・・

 全世界が「iPhone5 が出るかもしれない!?」というアップルの発表を待つ中。。。
 日本ではそれに勝るとも劣らない程(←当社比)のマニアが,とある解禁・・・いや,討入りのその時を待っておりました。

 そう!
 この夜は
 「水曜どうでしょうDVD第16弾」
   72時間!原付東日本縦断ラリー
   シェフ大泉 夏野菜スペシャル

 の引き換え開始の夜なのです!

 そしてまた・・・
 その発売開始を記念してのコラボ企画!?

 USTREAM ×
 腹を割って話そう
 藤村・嬉野トークライブ2

 なんと!
 あの二人がUSTライブトークショーするのです!

 これも2回目なんですけどね。
 前回観損なったので今回は絶対観ようと思ってたんですよ!

098.jpg
           【トークライブ中継】

 懐かしい笑い声が響きますね。。。
 この内容まで書いてるとなんの記事だかわかんなくなるので割愛しますけどね。

 今回はUSTREAMアメリカ本国公認でコラボステッカーを売り出すそうで・・・

ステッカー.JPG
       【早々にゲット!】

水曜どうでしょうDVD16弾 発売記念 腹を割って話そう 特別ステッカー

水曜どうでしょうDVD16弾 発売記念 腹を割って話そう 特別ステッカー

  • 出版社/メーカー: HTB 北海道テレビ コンテンツ事業室
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 限定2000枚だそうです。。。
 よろしければお買い求めを!

 で,このUSTREAM生放送を観終わるとですね・・・

099.jpg097.jpg
    【水曜どうでしょうDVD第16弾 引き換え!】

 全国30万の藩士の皆様が一斉にローソン屋敷に討入りでございます!
 おとうは生憎体調不良のため,日付が変わった所での討入りは断念。。。
 朝の出勤時間に合わせての引き換えをしてまいりました。。。

 DVDの中身は・・・
 ま,追々気が向きましたらまた記事起こしを致しますが,収録2シリーズ共に大絶賛の作品でございます!

 さて,翌朝引き換えにしたのにはもう一つ理由が・・・

 そう!
 新しい水曜どうでしょう商品の入荷・発売がこの日の午前になるからです!


 水曜どうでしょうフィギュア第3弾 「其の3」

 今回は全5種+シークレット!
 正直コンプリートはあきらめ,狙いの2点を意地でもゲットする方向での購入を考えました。

100.jpg
   【箱の中身はなんじゃろな?】

101.jpg102.jpg
         【今回のフィギュアのみなさん】

 今回の入手希望品はですね。。。

  第1希望: 焼物「藤村」「on」
  第2希望: 鬼の洗濯

 ですね!

 サイフの中身と相談し,購入は5箱!(←かなり奮発!)

 では1箱目あけます!

103.jpg
104.jpg
    【やったー!第1希望:焼物「藤村」「on」ゲット!】

 すばらしい!
 って言うか,一発目で第1希望来ました!

 この素焼き感!
 ハンドメイドで適当にこねくり回して作った感!
 大泉氏の指紋すら感じさせる表面仕上げはまさに芸術的な一作です。

 会社のデスクに飾っておきましょう!

 続いて2箱目開けます!

105.jpg
106.jpg
   【第2希望:鬼の洗濯ゲットぉ〜!!!】

 怖いくらいの引きですね。。。
 これなら2箱で買うの辞めて良かったですね。。。

 若かりし頃の大泉先生のひょろい背中がよく仕上がっております。
 なんでしょう,手のひらサイズの大泉さんをもてあそべる様な・・・
 そんな感覚でも遊べる逸品でございます。

 すでに消化ゲームとなってしまいましたが3箱目開けます!

107.jpg
108.jpg
        【だるま】

 えぇ,「姫だるま」ではなく「だるま」です。
 幟旗が良いよね!

 さあ,4つ目いってみよう!

109.jpg
110.jpg
       【話題沸騰のドームパスタでした!】

 USTREAMでも話題沸騰でしたドームパスタでした。
 パスタをよけるとそこにはエビチリ!
 意味深な料理の数々が再現されております。

 造形の細かさはパスタだけではございません!
 フライパンの表は油ひいた感,裏はお焦げ感がしっかり!
 そしてフライパンをのせるコンロも・・・

111.jpg112.jpg
   【ゴトクから大泉さんがとっちゃったツマミから良くできてます】

 うーん,細か過ぎ!

 では最後の5箱目を開けましょう。
 数的にはそろそろダブりがでてきそうな頃です。

 ちょっと開いたところからフライパンの取っ手が見えましたんでね・・・
 あ,ドームパスタがダブったか・・・と思ったんですけどね。。。

113.jpg
     【ファイヤァ〜〜〜〜!!!!!!!!!!】

 をぉ!
 こっ,これはあの名シーンを再現したものでは!

 きっとこれが「シークレット」ですね!

114.jpg
     【炎の中にはハリバットの切り身が入ってます】

 すげぇ〜よ!
 ここまで出来てるとは・・・

 あ,ちなみにこのシークレットの「ファイヤーフランベハリバット」にはコンロは付いてませんでした。
 この「炎」がべらぼうに大きくってですね。
 箱の体積の大半を占めておりましたので,コンロ入れられなかったのでしょうね。。。

 写真撮る時に「ドームパスタ」のコンロにのせて撮りました!
 ちゃんと載せられる様に,コンロにセット出来る穴がフライパンに開いてるんですよね。

 うーん!欲しいものはゲット出来たし,シークレットも手に入った!
 満足じゃ!

 今週末はじっくりとDVDに穴があくまで観ようっと!(←最初から空いてます)


追伸
 良く考えたらダブりがないからあと1つでコンプリートじゃん!
 もう売り切れてるか。。。


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 12

jawariko

おぉ~~っ、一発でGETとは(驚)サインボールに続いての引きの強さ、うらやましい~!!水どうフィギュアもスルーしまくりで、第三弾までくるとネタ枯れするかと思いきや、半角斎センセイの存在を忘れてましたわ♪
by jawariko (2011-10-07 18:49) 

v_cat


おおーっ!
シークレットは 「炎の料理人、シェフ大泉」 の作品(?)でしたかっ!!
良い物をみせて頂きました。 ありがとうございます。

P.S.
明日(10/8)、地元(目白)銃安協主催の射撃大会に参加する為、ニッコー栃木に行くです。
とらやの羊羹を手土産に文芸公式を見学に伺って以来、4年(だったっけ)ぶり(実は撃つのは初)です。
by v_cat (2011-10-07 19:59) 

おとうたま

Jawariko殿

引きは良いんだけど5個買っちゃってて,コンプリートには1つ足りなかった詰めの甘さが残るおとうでございます。
半角斎先生よいですぞ!

ところでローソンで限定予約受付中の「水どうはっぴ」は予約されましたかな?
大・中・小ありますからJawaには小でよろしいかと。。。
by おとうたま (2011-10-08 00:16) 

おとうたま

v_catさん

をぉ〜とらやの羊羹からもう4年経ちましたか・・・←遠い目

ちょっと訳あって射撃場から離れておりますが,そろそろ復活を考えております。
明日のニッコー!は行けないですが,どこかで一緒に撃てると良いですなぁ〜。
by おとうたま (2011-10-08 00:20) 

jawariko

ハッピまで発売するの!?HTB、水どうグッズでウハウハやん(苦笑)

残りの一種類が気になって検索してみたら…マッチョonちゃんじゃないですかぁ~~!!

こりゃ焼き物onと併せてダブルonにしましょうよ(笑)
by jawariko (2011-10-08 13:39) 

おとうたま

Jawariko殿

はっぴはたぶんローソンオリジナルだと思うんですけどね。
ローソンブルーに大きな水どうのロゴが入ってたんだっけな?
予約したのにデザイン忘れました。

正直今回のシークレットは「パイ生地」と思っていたのですが・・・
あ,マッチョonちゃんは運良くバラ売りの売れ残りに出会ったらチャレンジしますが,もうどこも売り切れでしょうね。
取り寄せはズルな気がするので買いませんよ。
by おとうたま (2011-10-08 14:32) 

まっつん改

私は二回目でコンプリートしました。
(°□°;)

正直怖かったです。

今年度の運をこれで使い果たした様です。”(ノ><)ノ
by まっつん改 (2011-10-21 20:05) 

おとうたま

まっつん改さま

をぉ!それは素晴らしい!
行いが良かったんですね。

でも気を付けて下さいね。
反動で交通事故とか遭っちゃうかもしれませんよ!
by おとうたま (2011-10-22 09:17) 

janvierm

初めまして(♥ó㉨ò)ノ♡

私もさきほどシークレット出ました♪
ちなみに焼き物&マッチョonちゃんもGETです.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:
あまりのうれしさに素通り出来ずコメしちゃいました♪

だるまと鬼の洗濯・・・うらやましい❤
by janvierm (2011-10-24 14:22) 

おとうたま

janviermさん

いらっしゃいませ。
シークレットおめでとうございます。
をぉ!焼き物もマッチョもゲットですか!
それは素晴らしい。

家宝として末代まで奉って下さいまし。
by おとうたま (2011-10-24 22:24) 

ひさ

シークレットのフランベの火がきれいですね~ 欲しいな~
by ひさ (2013-01-20 18:18) 

おとうたま

ひささん

いらっさいまし。

フランベの炎ね。
最初何入っているのかと思いましたよ。

火デカすぎ!

おとうはonの焼き物が一番のお気に入りです!
by おとうたま (2013-01-21 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0