SSブログ

フルーツバーガー(マンゴー)フレッシュネスバーガー #fresh [おとうの独り言/グルメ系]

 CMを観てこれ喰いたい!
 って思うものは多いですよね。

 こちらもそんな一品です。


まんご2.jpgまんご3.jpg
       【店内の宣材もフルーツバーガー(マンゴー)】

 フレッシュネスバーガーさんは,モスバーガーとかと一緒で時間をかけて手作りのバーガーを出してくれるハンバーガーチェーンですよね。
 某巨大バーガーチェーン店とは違い,新鮮野菜のおいしさなんかが光ってますよね!

 わりと大好きなんですよ。
 さて,こちらのフレッシュネスさんで最近発売になったらしき「フルーツバーガー(マンゴー)」
 (マンゴー)って書いてあるくらいですから,フルーツバーガーとしてのバリエーションが今後広がるのかもしれませんね。

 とにかくおいしそうなのと興味津々なのとで一度オーダーしてみたかったんですよね。
 バーガーにはさむフルーツと言えば,アボガドが定番であったかと思います。
 そこをあえてマンゴーという「組み合わせが?」と考えてしまうようなフルーツをチョイスしているわけですよね。

 ワクワクドキドキの頂きますです!

まんご1.jpg
    【フルーツバーガー(マンゴー)】

 出てきたフルーツバーガーはボリューム満点!
 パティもクオーターパウンドサイズですかね?

 目立つのはその大きなパティの上にドドンデロリン!って感じで乗っかっているマンゴー!
 それこそ草履がのっているかのごとく存在しております。←たとえが悪い
 イメージしていたマンゴーよりもソフトな感じですね。
 説明書きにはタイのなんとか言う種類のマンゴー(←よく覚えてない)が1/2個使われているそうで,どーりでデカデカと乗ってるわけですよね。

 マンゴーはプルンプルン!のトロントロン!って感じで,それこそプリンが乗っているような質感に見えます。
 ではガブっといってみたいと思います。

 ガブッ!

 をぉ~!!!!

 冷た熱とろジューシーシャキシャキな食感!

 なに言ってるんだかわかりませんよね。。。
 マンゴーは割としっかりと冷やしてあるもののようで,まずはこれがヒヤッと冷たい舌触り。
 その下のパティは熱々ジューシーなお肉ですので,マンゴーのヒヤッと感とのコントラストがすばらしい!
 マンゴーとパティの間に挟まっているスライスオニオンが,両者の温度差をうまく維持し続けてくれており,かつそのシャキシャキの歯ざわりが食欲をそそります!
 マンゴーは本当にとろけるようにソフト!
 パティは肉にくしいのです!

 なんでしょうね・・・
 メインディシュとデザートと一緒にバンズに挟んでを食べているような・・・
 もの凄く贅沢な食べ方をしている気がします。

 で,美味いのかって?

 そりゃもう,最上級に美味しいバーガーでございました。

 とにかくマンゴーのトロントロンでプリンプリンな感じは癖になります。
 さあみんなでフレッシュネスバーガーに行こう!
 限定品らしいので食べれるうちに食べなくっちゃ!

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

かえる十兵衛

うわぁ~美味しそうですねぇ
ヨダレが出るううううう
福岡にもあるんだろうか? フレッシュネスバーガー?
調べてみます!!
by かえる十兵衛 (2011-10-27 08:31) 

JUN

とにかくマンゴーは好きなんですよ!
家には常にドライフルーツのマンゴーがあります。。

地域限定じゃなければ今度喰ってみよっと。

こっちは駅中にフレッシュネスバーガーはありますよ。

by JUN (2011-10-27 09:52) 

おとうたま

かえる十兵衛どの

宇都宮にもあるのですから,福岡には100件くらいはあるのではないでしょうか?
うまいっす。
とろけてるっす。

ちょっとやらしー味がします。←どんな味だ
by おとうたま (2011-10-27 12:45) 

おとうたま

JUNさん

マンゴー好きでしたら食べないと!
このマンゴーは普通のマンゴーとは明らかに違いますぞ!
家族総出でお店に押しかけてください!
by おとうたま (2011-10-27 12:47) 

しげっち

ボリュームもありそうですね。

このブログを見て、家のポスト見たらフレッシュネスバーガーの
お届けサービスというチラシが入ってました。

もしかしておとうたまが入れた?ww
・・・タイミング良過ぎ~~

お届けサービスって前からやってたんですかね?

でも1回のお届けで300円いただきますって(ーー;)

駅前にあるんでわざわざ買いに行ったほうが早い気がしますが・・・

フレッシュネスバーガーは未経験なので、今度チャレンジしてみようかな~
by しげっち (2011-10-27 20:20) 

おとうたま

しげっちっち

えー!
お届けサービスなんてあるんですか?
都会はいーなー。

フレッシュネスは素材が良いですよ。
イメージはモスが適当かな?

マンゴー以外でも結構オリジナリティーのあるバーガーがあります。
ショッピングセンターで買い物あるときくらいしか行かないのですが,滅多に行かない割には好きなお店です。
by おとうたま (2011-10-27 20:33) 

麻生先人

フレッシュネスバーガー、宇都宮にもあるんですね場所知りませんでしたorz
調べたらベル○ールの中とは、フルーツバーガーの響きとおとうたまがオススメですので、是非近日中に食べてみたいと思います。

昔は宇都宮にもドムドムなどもあったのですが、最近はマクドにロッテに実家近所のモスぐらいしか行かなくなりましたが、たまにはハンバーガもいいものですよね。


by 麻生先人 (2011-10-29 22:30) 

おとうたま

麻生さん2

ベルモ,インパとオリオン通りにもあったかな?
オススメです。
是非お試しを。
by おとうたま (2011-10-31 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0