SSブログ

ねぎ焼き めっせ熊 〜新大阪〜 [おとうの独り言/グルメ系]

 24時間弾丸ツアー・・・

 正直大阪らしところを楽しむ時間的な余裕など全くございませんでした。。。

 そんな中でもなんとか1食くらい大阪を味わいたい!
 そう思って寄ったお店であります。

 リサーチなど全くしておらず,ましてや大晦日に営業しているお店でなければならない・・・
 ぶっちゃけ新大阪で新幹線降りてそのまま駅ビルふらついて行き当たっただけでございます。
 地元の方の評価がどの程度のランクなのかは知る由もございませんが,我が家的には結構お気に入りの味わいでございましたので,ご紹介致します。

 新大阪駅の地下レストラン街で目についたのがこの看板(提灯)

100.jpg
   【ねぎ焼き・お好み焼き・鉄板焼き】

 その提灯に誘われて店舗前まで行くと・・・

101.jpg
        【ネギ焼・めっせ熊】

 北海道風な看板と店名だ・・・
 で,看板に誘われるがままお店へ。。。


 前に2組くらい待ってる方もいましたが,回転が速い様でわりとすんなり席に案内されました。
 お店はカウンター席(1人で来てるお客さんもいっぱい!)とテーブル席。
 両席とも目の前に鉄板(たぶん保温プレート)がありますね。。。

102.jpg
   【なんかソースもいっぱいある!!!】

 うーん!
 こんだけバリエーションがあると気持ちがたかまるぅ〜ん!

 さて,4人で来たのでなんだかんだで結構オーダーしたのですが,写真撮り忘れてたので撮った3品だけご紹介!

103.jpg
      【オムそば(豚)】

 どの焼きそばも+200円だったかな?で,オムそばになるそうです。
 今回はどスタンダードにオムそば(豚)をチョイス!

 いや美味いっすよ!
 何が良いかって「オム」の具合が最高です!

 なんて言えば良いのかなぁ〜・・・
 クリーミーっていうか,食感がとにかく柔らかくって,やさしいやさしい美味しさが広がります。

 そしてそのやさしい美味しさをさらに高めた品がこちら!

104.jpg
      【ミルフィーユとん平焼き】

 結構厚切り大きめの豚肉を,やさしいやさしい玉子でくるんで仕上げた一品です!
 これは美味い!
 ミルフィーユって名前がついてるのも頷けます。

 そして最後にご紹介が・・・

105.jpg
       【牛すじねぎ焼き】

 たぶんこちらの看板メニューと思われる「牛すじねき焼き」!

 まずネギが良い!
 たっぷりの九条ネギがほのかな辛みとこれぞネギ!って香りで食欲をそそります!
 なによりさっぱり感も増すので,粉もの系フードの欠点である味が単純化しがちなところを見事に補ってくれています。

 そして牛すじ!
 って言うかこんにゃく!
 うめーよ!うめーじゃねーか!
 この味わいだけでねぎ焼きが喰えてしまいますね。。。

 で,忘れてならないのが上に乗ってる半熟玉子!
 この黄身がトロ〜リ!ってところが,ネギとソースと牛すじをベストマッチングに繋げてくれてしまうんですな!
 完成度が恐ろしく高いモノだと思います。

 牛すじねぎ焼き・・・
 素晴らしい大阪グルメの一品でございました。

 いつか大阪をゆっくり出来る時があったら,ランキングトップ10のお店全制覇とかしたいですね!
 大阪の方・・・
 良いお店教えて下さいまし。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

jawariko

コッテリ&あっさり味、ナイスチョイスです!!これにご飯と味噌汁ついたらカンペキですよ(笑)大阪は安くて旨いが基本なのでハズレなお店って少ないと思います。私はあまり粉もんに重きを置かないのですが、随分前に友達と行った冨紗屋(ふさや)さんの豚ぺい焼きはビックリするぐらい美味しかった記憶があります。後にあの故・松田優作サンがご贔屓のお店と知り、さらにビックリしました。
by jawariko (2012-01-06 22:13) 

おとうたま

jawarikoちゃん

なにー!
松田優作のご贔屓の店ぇ〜!!!

次回そっち方面に行く時には必ずjawaにお伺いを立ててから行きます!
フォースの導きを!
by おとうたま (2012-01-06 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0