SSブログ

第153矢:4冊目の所持許可証 #shooting [Shooter日記-4]

 先日おまわりさんちに行ってまいりました。。。

 えぇ,逮捕です。。。←チガウ

 この前更新申請をしておいた所持許可証が出来上がったのでとりに行って来たのです。

 思い起こせば・・・

 これで4冊目になるんですかね。。。

CA3I0105.jpg

 3回目の更新ですからそーゆーことですよね。
 概ねこれで10年目の銃所持歴になるということで。。。
 年数だけはちょっとベテランの領域になってきたでしょうか?

 ま,でも中身というか実力というかその辺は・・・
 永遠の初心者な様な気が致します。

 周りの方は10年どころか概ね2,3年目・・・下手すると初年度から爆発的に上達してですね。。。
 各県を代表するシューターさんになられている方ばかりです。。。

 いや,「ばかり」は言い過ぎですね。。。
 でも草大会では優勝を狙えるスコアを常にだし,賞品を鷲掴みにして帰る方が多いですかね。。。

 普通は10年近く撃ってるとそれなりに上達するですよ。。。
 あぁ,我がなさけなや。。。

 おとうの持っているのは Beretta Trident DT-10 X-Trap ちゃん一丁だけですからね。
 更新にしても銃検にしてもそんなに苦労はございません。
 更新=新しい所持許可証のサイクルで着々と新しいものに切り替わっているだけでして・・・

 改めて約10年の歳月を振り返り,当たり前の話ですが事故なく,違反なくこれまでを過ごしてこれたのは,自分の銃所持に関する安全意識が常に維持できてこれた一つの証拠であろうと思っております。

 4冊目の所持許可証の許可期間・・・
 いや,それを超えても銃を所持し続けている限り,この安全に対する強い意識を保ち続けていきたいと考えております。
 銃所所持歴二桁目。。。
 もちろん二桁であってもかなりの大きな二桁で所持されている超ベテランさんもいらっしゃるわけですが,自分の一区切りとしてちょっと意識を再認識しておきたいと思いましたよ。
 はい。

 あ,技術の話は一切なしね!

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 10

さすけ

あれ? 許可書の色がブルーになってる?
たしか、さすけのは濃紺だったような・・・

やっぱり二桁経験年数になると違うのですかね(笑)
by さすけ (2012-01-12 21:10) 

JUN

もう10年目ですか…僕は今年で8年目。。
間違いなく10年目は今の情熱は維持できません、、そん時は草大会での上位目標で頑張りたいと思ってます。

これからもお互い、安全に気をつけて撃っていければいいですね。
by JUN (2012-01-13 09:35) 

スタMasa出先

小生も、さすけさんと同じ感想…許可証の色です。
小生、今年の夏、更新です。今夏もらう許可証、おとうたまの許可証と同じ色になるのかもしれませんね。
by スタMasa出先 (2012-01-13 17:28) 

おとうたま

さすけっち

二桁でブルー。
三桁でレッドになるのです。←大嘘

たぶん写真の加減でそー見えるだけで,前と一緒の色ですよ。
by おとうたま (2012-01-13 19:21) 

おとうたま

JUNさん

情熱はともかく,いろんなその他の生活だったり仕事だったりが10年前と大きく変わってしまいました。

遊びまわっていられなくなったのがとにかく残念。。。

自分はともかく遊び人の人にはいつまでもそれを続けていてほしい!
誰とは言いませんけど・・・
by おとうたま (2012-01-13 19:24) 

おとうたま

スタMasaさん

えぇ,おとうと同じ色になりますよ。
そしてそれはこれまでと全く同じ色。。。
by おとうたま (2012-01-13 19:25) 

麻生先人

私も今月中に更新申請をしなければならないので、今いそいそと各種書類を用意している最中なのですが、今年?から許可証の色が変わったのですね。
と思っていたら、単に写真とパソコンのモニターの色調の関係の話でしたか。
話は変わりますが、ネット通販などをしますとよくこの色の勘違いで失敗したりしています。

更新申請してから、お巡りさんの自宅訪問の後、新しい許可証が来るまでは待ち遠しいものですよね。


by 麻生先人 (2012-01-14 20:29) 

おとうたま

麻生さん

厳密には携帯で写真撮った時の照明の問題です。
特にホワイトとか合わせて撮りませんのでこーなりました。

ま,これほど皆さんに色をご指摘されるとは思っておりませんでしたので・・・
by おとうたま (2012-01-15 19:53) 

SHINDEN

おとうたまはもう10年ですか。

・・・と言いつつ、私も丸6年経っているんだなぁ。

自分的には、まだつい昨日のように感じるんですけどね。

射撃に行く余裕が時間的にも"金銭的"にも無い
今日この頃です。
by SHINDEN (2012-01-15 22:52) 

おとうたま

SHINDENさん

10年目ですけどね。。。
丸々では9年ですね。

昔はサルのように撃ちに行ってたんですけどね。
いろいろお仕事のしがらみが深くなってくると自由な時間をまとまって作るのは難しくなりますね。。。

お互い頑張りましょう!
by おとうたま (2012-01-16 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0